ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
このブログの記事の内容について
2016年07月29日 (金) 04:30 | 編集
みなさんこんにちわ〜!

ブログ「ちゅーちゅーでござる」の内容は、当ブログ管理人が記事を書いた当時感じた事を書いたり、またはみなさんに紹介したいと思った事柄です。

当ブログ管理人の意見、思想、考え方はそれ以来、そしてこれからも変わり続けてまいりますので、書いて時間が経った内容は、現在の管理人の考え方や意見とは異なる場合があります事をご了承ください♫

ありがとうございま〜す!
ひとまずさようなら。
2007年04月28日 (土) 13:15 | 編集
このブログはここで休止する事にしました。

同じfC2さんでまた新しく始めます。
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/

大阪の犬達よ、ごめんなさい。

何も出来なくてごめんなさい。

命をブランド品のように扱う人間達を許してください。

自らの命を持って私達に「何か」を教えてくれたあなた達。

ごめんなさい。

私はこの教訓を忘れないで生きてゆくよ。

合掌。


犬を買う飼う)事の影に、こんなに悲惨な事実があるというところまで考える事のできる人が増える事を強く願います。

うわべだけではなく、自分なりによーく勉強したり、リサーチしたりして真実を知り、その真実と向き合う心を持つことを願います。


このような不幸な状況を作り出したのはブリーダーだけではなく、「買う人がいるから」という事実を受け止め、「買わないでレスキューするという行動をおこす」事を強く願います。


愛護団体とはどうあるべきか?


お互いを中傷しあい、前に進まずにいる日本の愛護団体に、一時的な感情で惑わされてはいけません。(ちなみに私はどの愛護団体が正しいとか、間違っているとかそんな事は一切示唆しておりません。)


大切な事は何なのか・・・。


「私」に出来る事はなんなのか・・・?



「あの子達を助けてやってください、お願いします」



そういう姿勢では、何にも変わりません。
人に頼っていては何にも変わりません。


どうすればいいのか、個人的に何ができるのか、いいかげんに自分の頭で考えてゆく時なのだと思います。


個人個人がしっかりとした知識を持ち、人間としてその他の生き物に敬意を表すれば、その個人の小さな行動が結果に表れるのではないでしょうか?

愛護団体は私達のやりたくない事をしてくれる団体ではないのです。愛護団体とは、私達が監視し、責任を分け合いながら作り上げて行く団体なのではないでしょうか?




奥様大変、フラママさんからバトンが!
2007年04月15日 (日) 09:02 | 編集
つぶらな瞳がワタクシのお気に入りフラッシュくんのママ、フラママさんからバトンがまわってきましたがな~!

最近皆さんのブログめぐりが出来なくなってきて、随分前に回していただいたんですが・・・フラママさんごめんよ。

着ぐるみブログ」のフラママさんは以前ブログでちゅーちゅーの似顔絵も描いてくれたんですよね♪

nanika4.jpg

フラママさんのブログに載ってある写真はホントに綺麗なものばっかり!すてきな別荘まで持っているフラッシュくんのブログにも是非遊びにいってあげてね♪

①愛犬の名前の由来は?

父ちゃんからこの子に愛を込めてちゅー(キス)、母ちゃんからも愛を込めてちゅー(キス)って事で「ちゅーちゅー」にしました。愛護団体から引き取ったその車の中で、キラッとひらめいてつけました。

②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

「あ~、可愛くてしかたないわ~」という親ばかモード爆発の時は、「ちゅーぴぃぃ~」とか「ぷ~ぷ~」と呼んでます。ハイ、すんまへん。その他はちゅーちゅーって呼んでますよ♪


nanika1.jpg



③今、犬欲しい病?


ちゅーちゅーにとっていいことかもなーと思いつつ、やっぱりまだ踏み出せないでいますね。ちゅーちゅーや次に来る子にとっていい状況をつくれる事を確信したらまた動物愛護団体に行きます。これから犬を飼いたいと思っている皆さんにも、里親募集の子達をオプションにしてもらえるとうれしいなぁ。


④もし飼うなら犬種は?

本当は大きい犬が欲しいかな?って思うけど、ちゅーちゅーと合う子が一番いいな。大きい子なら、ものすごーーーく落ち着いた子がいいですね。犬種は、私があまり活動的なタイプではないので、牧羊犬とか、運動がたっくさん必要な子は遠慮しとくと思います。うちの生活に合った子、家に来ても幸せになれる子を選びたいな!

⑤行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ちゅーちゅー&父ちゃんと日本に里帰りしたいな。

⑥そこに行って、何がしたい?

もちろん皆さんとオフ会でお会いしたいっす~!



nanika2.jpg



⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

ご飯を食べ続ける事だと確信しております、ええ。

⑧もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?


「母ちゃん、ちゅーちゅーおなかすいた。」

⑨愛犬の短所は?

ちっこいくせに、他の犬に対して態度が非常にでかい事。
他の犬に対してアルファな気がします。

⑩愛犬の長所は?

そりゃもう、めっちゃくちゃ可愛いところでしょうか?もうそれはそれは可愛いです、マジで。一緒に住み始めて一年半経ちますが、毎日ちゅーちゅーを見ては「なんでこんなに可愛いねん、われ。」と喧嘩売りたくなります。

⑪愛犬の好物は?

食べ物なら全て。
サツマイモはうちの大人気のオヤツです。
日本に住んでたら、「わんこのきもち」の手作りクッキーを絶対注文してました。←うふ、宣伝しちゃった。でもマジでここの食べ物は安心でっせー!皆さんも如何ですか?小麦粉にアレルギーのある子にも大丈夫な米粉と玄米粉のクッキーもあります。

⑫愛犬の変だけど憎めない所は?

こんなグロイこと言っちゃっていいんかな?朝にベットの上で、一人へこへこしてはります、あの方。

朝ベットの揺れで目が覚める程激しいものでございます。
父ちゃんは、嫌がってますが、男の子やもん、立つもんは立つから仕方ないやんなー!


nanika3.jpg




⑬あなたの犬バカ指数は?

フラママさんがパーフェクトなお答えをしてらっしゃったので、私も同じ答え!

ずばり、

∞(無限大)

⑭最後にバトンを回す人


皆様お忙しいと思うので、回すのは控えさせていただきますが、どうぞ使いたい方は使ってね♪

フラママさん、私にバトンを回してくれてありがとう!
フラママさんがお答えしたバトンはこちらで見れるよ


緑のポートランドと・・・
2007年04月08日 (日) 14:43 | 編集
ポートランドの春って、ええわー。


緑と色とりどりのお花が咲き乱れる街を楽しんでます。







心機一転、新しいブログをはじめようかな・・・なんてぼけーっと考えてます。



green2.jpg



なんだかゼロからスタートしたくなってます。


(飽き性と戦い中)


しかし、我が家のちゅーちゅーは相変わらず元気。

green3.jpg



最近以前からブログ上で仲良くしていただいていた「オレゴンからルカ」のルアナさんとスタンダード・プードルのルカさんに会うことができました♪


ルアナさんに紹介していただいたドッグデイケアにちゅーちゅーを連れてゆくようになったのがきっかけなんですが、ある日仕事が終わってちゅーちゅーを迎えにいったら、大型犬用のスペースにいる見慣れたヘアースタイルのわんこが・・・


おおおおっ!そこにいるのはルカさんでは?!




green4.jpg



うおーーーー!っと一人で興奮していたら、こちらに向かって歩いてくるアジア人の女性が・・・。

そこで初めてのご対面となったわけです。


green6.jpg




ルカさんは、うおーめっちゃ可愛い、そして美しい。


ふかふかの羊さんみたいな毛ざわりでした。


それにしても、ちゅーちゅーさん、もう少し愛想良くしてください。


green7.jpg




ルカさんに吼えるのはやめましょう。



めちゃくちゃ感じ悪いやん。



ルアナさん、ルカさんこれからもよろしくお願いします。



green8.jpg



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!


すんばらしい犬達
2007年03月23日 (金) 13:27 | 編集
随分前にお話したドッグシッターのお話。

Alishaさん家のボーダーコリーのマンディちゃんとカレリアン・ベア・ドッグのコロンボくんのドッグシッターをさせてもらう機会がありました。

「ちゅーちゅー大丈夫かなー?がうがう犬にならへんかなー。」ってちょっと心配でしたが、マンディちゃん&コロンボくんはちゅーちゅーに対して、とっても落ち着いていて、全然問題なかったっす。

dogsitter2.jpg
可愛いおしりをならべてお散歩。


なかよく皆でおしっこ♪


dogsitter1.jpg
マンディちゃんのプライバシーはどーなるっちゅーねん!っていうつっこみはなしで4649。



ちゅーちゅーの父も大きな犬達と戯れる事がとっても新鮮で嬉しかったようです。

dogsitter4.jpg



マンディちゃんのボーダーコリーならではの美しい視線をあびると、何ともいえない気持ちになります。

dogsitter5.jpg




マンディ&コロンボも父ちゃんの事が気に入った様子。

dogsitter6.jpg





↓↓これが母ちゃんのお気に入りの一枚。

dogsitter7.jpg



散歩中に雨が降ってきたのに、マンディちゃんは超うれしそうでしょ♪

dogsitter8.jpg



また会おうね!

dogsitter9.jpg





【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!




Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
