ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
晩御飯はてんやわんや
2006年12月08日 (金) 00:00 | 編集
このブログでも何度か書きましたが、ちゅーちゅーは食べる事に命かけてます。

今日はそんなちゅーちゅーの晩御飯風景を一部始終お見せしましょう。

ふは、ふは、ふはははは!

↑悪者風に笑ってください。


さてさて、まずはちゅーちゅーのてんかんのお薬「ゾニサマイド」から・・・。

bangohan1.jpg


そう、これ「バブルガム」の味付けしてるんよね。
リキッド状のお薬を0.3ml飲んでもらいます。

bangohan2.jpg



続いては「ラクトルースシロップ (lactulose syrup)」。これは肝臓からくる肝性脳症などを防いだりするお薬。肝臓で綺麗にされない毒素が脳に回ると怖いんですね。


bangohan3.jpg



これは0.15mlね。



bangohan4.jpg



はい、どうぞ兄さん。


bangohan5.jpg



はい、じゃ次はちゅーちゅーのご飯用意するわ。


bangohan6.jpg



まずは昨日作って冷蔵庫にいれておいた野菜たっぷりおじやに蒸したサツマイモを入れます。サツマイモはちゅーちゅー毎日欠かさず食べてます。今回は獣医さんの指示もあり、体重を増やす為にターキーのお肉も少し加えたおじやです。


bangohan7.jpg



ちなみにこのおじや、今回はひじき、小松菜、ニンジン、大根、ケール、カブ、カブの葉、かぼちゃ、枝豆、白米、麦、椎茸、昆布、親指の先程のお味噌、小指の先以下程のほんだしが入っていて、味薄いけどもちろん人間でも食べられますよ。



bangohan8.jpg



2,3日分は冷蔵庫に入れて後は一食分ごとにラップに包んで冷凍庫に!

bangohan9.jpg



さて、さつまいもの後は、少しのカッテージチーズに、ハーブのマルチビタミンのサプリメントを入れ・・・


bangohan11.jpg


ちゅーちゅーにたーっぷり水分を取ってもらいたいので、ここでまたちょこっとお水を入れて混ぜます。



スムーズになったところに、最後の仕上げ、生のクレソン(酵素)を食用ばさみで切り入れます。


bangohan13.jpg




ちゅーちゅー、もう少しやから待ってな。


bangohan12.jpg


じゃじゃーーん!


完成です、奥様!


bangohan14.jpg



【おまけ動画】
下はちゅーちゅー、母ちゃんがご飯用意してるの待ってるの図。途中で「きゅ~~ん。」と思わず声出てます。

後ろで父ちゃんの声がしますが、「これちゃんと映ってるんかなー?」「映ってるよ。」っていう意味のない会話なので、お気になさらずに・・・。

母ちゃん動画の編集能力悪いので、だらだらと長い(2分くらい?)動画ですいまへん







↑人気ランキングです。ちょっとずつ上がってきまひたーーっ!
ありやとー!
至極の時
2006年11月26日 (日) 14:20 | 編集
ちゅーちゅーにとって、食べる事は一番の楽しみ。


正直いって、食欲は24時間あります。


へたすりゃ、母ちゃんより食欲あり。


これはすごいで。


ご存知の方もおるかと思いますが、ちゅーちゅーは門脈シャントの為、動物性のたんぱく質は一切取れません。


今日も愛するちゅーちゅーの為に、台所でぐつぐつちゅーちゅーの野菜たっぷりおじやを煮る母ちゃん。


ん・・・・?




(@ ̄Д ̄@;)。



やっぱり、あつーい視線を感じる。


右を見ると、やっぱりいた。


eating1.jpg



ちゅーちゅーには「超えてはならない境界線」というものが存在する。


eating2.jpg




台所の床を必要以上に嗅ぎまわり、たまに玉ねぎの皮などを見つけたりするからだ・・・。(台所は綺麗にしておこう・・・汗♪)



eating3.jpg



しかし、父ちゃんと母ちゃんが見ていない時に、君がその境界線を越えているのを知っているんだぞ。 



爪の音がしとるがな、われ。

( ̄∩ ̄#



ささっ、ご飯できたよ、兄ちゃん。

今日は枝豆、クレソン、大根の葉、ケール、かぼちゃ、カブ、椎茸、昆布、ご飯、麦、グリーンピースのおじやに、サツマイモと大根おろしをトッピング!ほんとはひじきも入れるはずやったのに、見事に忘れたよ、母ちゃん。ごめんよ、ちゅーちゅー。



eating4.jpg



水分たっぷりおじやを食べて、おしっこいっぱい出してね。
う〇ちもいっぱい出そー!いえーい!




eating5.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、それでは召し上げれ・・・。


eating6.jpg



ちゅーちゅーの食欲の激しさを動画でご確認ください。
(画像暗くて荒いけどシツレイ!)





そして以前からずーっと撮りたかった、ちゅーちゅーの食後のアレ・・・。ちょっと音が小さいかな?耳をこらして聞いてね。




聞こえた?

食業
2006年11月20日 (月) 14:18 | 編集
前回のブログに書いた通り、ちゅーちゅーの職業は



食業
 くうこと。



ちゅーちゅー、ものすごい仕事熱心なんです。



それだけに母ちゃんが台所に立つと、えらい心配します。


まるで「巨人の星」の明子姉さんのようだわ。


sinpai3.jpg



よっぽど母ちゃんの料理の腕が心配なんでしょう。



けっ、余計なお世話だぜ。



sinpai1.jpg




なによ。



sinpai2.jpg



まったく余計なお世話だわ。




Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
