ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
緑のポートランドと・・・
2007年04月08日 (日) 14:43 | 編集
ポートランドの春って、ええわー。


緑と色とりどりのお花が咲き乱れる街を楽しんでます。







心機一転、新しいブログをはじめようかな・・・なんてぼけーっと考えてます。



green2.jpg



なんだかゼロからスタートしたくなってます。


(飽き性と戦い中)


しかし、我が家のちゅーちゅーは相変わらず元気。

green3.jpg



最近以前からブログ上で仲良くしていただいていた「オレゴンからルカ」のルアナさんとスタンダード・プードルのルカさんに会うことができました♪


ルアナさんに紹介していただいたドッグデイケアにちゅーちゅーを連れてゆくようになったのがきっかけなんですが、ある日仕事が終わってちゅーちゅーを迎えにいったら、大型犬用のスペースにいる見慣れたヘアースタイルのわんこが・・・


おおおおっ!そこにいるのはルカさんでは?!




green4.jpg



うおーーーー!っと一人で興奮していたら、こちらに向かって歩いてくるアジア人の女性が・・・。

そこで初めてのご対面となったわけです。


green6.jpg




ルカさんは、うおーめっちゃ可愛い、そして美しい。


ふかふかの羊さんみたいな毛ざわりでした。


それにしても、ちゅーちゅーさん、もう少し愛想良くしてください。


green7.jpg




ルカさんに吼えるのはやめましょう。



めちゃくちゃ感じ悪いやん。



ルアナさん、ルカさんこれからもよろしくお願いします。



green8.jpg



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!


すんばらしい犬達
2007年03月23日 (金) 13:27 | 編集
随分前にお話したドッグシッターのお話。

Alishaさん家のボーダーコリーのマンディちゃんとカレリアン・ベア・ドッグのコロンボくんのドッグシッターをさせてもらう機会がありました。

「ちゅーちゅー大丈夫かなー?がうがう犬にならへんかなー。」ってちょっと心配でしたが、マンディちゃん&コロンボくんはちゅーちゅーに対して、とっても落ち着いていて、全然問題なかったっす。

dogsitter2.jpg
可愛いおしりをならべてお散歩。


なかよく皆でおしっこ♪


dogsitter1.jpg
マンディちゃんのプライバシーはどーなるっちゅーねん!っていうつっこみはなしで4649。



ちゅーちゅーの父も大きな犬達と戯れる事がとっても新鮮で嬉しかったようです。

dogsitter4.jpg



マンディちゃんのボーダーコリーならではの美しい視線をあびると、何ともいえない気持ちになります。

dogsitter5.jpg




マンディ&コロンボも父ちゃんの事が気に入った様子。

dogsitter6.jpg





↓↓これが母ちゃんのお気に入りの一枚。

dogsitter7.jpg



散歩中に雨が降ってきたのに、マンディちゃんは超うれしそうでしょ♪

dogsitter8.jpg



また会おうね!

dogsitter9.jpg





【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!




うほっ、でっかい犬!
2007年02月19日 (月) 20:12 | 編集
ブログがきっかけでお知り合いになった「berry-berry & tails」のAlishaさんのお宅へ晩御飯をご馳走になりにいってきました♪


こんな素敵な和食を頂いてきました、ええ。きょえ~!最高さ。


Alishaさんのお家では2匹のワンコがおりまして、今週末にその子達の餌やりとお散歩係を受け持つ事になったんです。Alishaさんと旦那様は今週末は近くの州までお出かけなさるので、ちょっとしたドッグシッターですね。

昨日はそのワンコさん達と初顔合わせっちゅー訳ですわ。

Alishaさんのワンコ達は、うちのちゅーちゅーと比べるとやっぱりでかいっ!

まずは、ボーダーコリーのマンディちゃんでぇす。


visit2.jpg



そして、「カレリアン・ベアドッグ」という珍しい犬種の男前、コロンボくん。

visit3.jpg


2匹とも、とってもフレンドリーで、賢くて、もう最高さぁ~!

父ちゃん&母ちゃんはもうでれでれ、ニヤニヤしながら、背中をバンバンしても、壊れないおっきいワンコの愛を堪能してきたのでありました。

それにしても、あれやね、ボーダーコリーっていう種類を目の前で見たのは初めてやってんけど、人間の目をじーっと見据えるあの目は(コマンドを待っているらしい)、ほんとーに美しいね。ちょっと感動しちゃった母ちゃんでした。

んでもって、コロンボくんのぬぼーっとした男らしさに(褒め言葉よ、コレ)、惚れ惚れもしちゃったり。

ああ、来週末が楽しみだ。

ちゅーちゅーも連れて行って、社交性とはいかなるものか、マンディ&コロンボさん達に教えていただこうじゃーあーりませんか!

うん、そうしよう!

visit4.jpg



visit5.jpg





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

祝・わんこの健康を願って
2007年02月01日 (木) 14:32 | 編集
昨日はちゅーちゅーのTシャツに対するとっても優しいコメントありがとうございました。


たくさん褒めていただいたから、調子に乗っていつの日かまたプレゼント企画でも立てようかしら・・・。


さて、



wanconokimochi1.jpg





なんでしょうか?


とってもワクワクするわ。





wanconokimochi2.jpg



ホームページのデザイン・構成担当は、ワタクシちゅーちゅーの母さ。


「わんこのきもち」ホームページ
www.wanconokimochi.com


えへん。



どうだ、すばらしいだろう!

すばらしいって言って!言って!言ってぇ!

わんこのきもちのSAKICOさんとはブログを通じてお知り合いになったんですが、HPデザインのご依頼いただいてからは、もっともっと親しくさせてもらってます。

彼女、本当に心底わんこと飼い主さんの幸せと健康を願う方です。ちゅーちゅーが病気になった時もスタッフで栄養士のもMOTOMIさんと共に、色々とアドバイスを頂きました。

添加物・防腐剤を一切使用していない「わんこのきもちごはん」をはじめ、パン、オヤツなどもネット販売しています。



北海道にお住まいの皆さん!!




訪問サービス如何でしょう?

* カウンセリング
* アロマケア
* マッサージケア
* 食事栄養アドバイスケア

ちゅーちゅーも日本に住んでたら絶対頼んでたわぁ~。
くっそー!


北海道以外の皆さんも、「どこでも行かせて頂きます!」との事ですので、一度お問い合わせしてみたらどうでしょう?




SAKICOさん、新・わんこのきもちリニューアルおめでとう!








↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!
尊敬しているトリマーさん♪
2007年01月29日 (月) 18:09 | 編集
前回は母ちゃんの下品なお話にお付き合いいただいてありがとうございました。


さてさて、皆さんこんにちわ、最近美容院で髪の毛を切ってきたちゅーちゅーの母でござる。



うふ(*´Д`)=з



何を隠そう、ここポートランドには日本人が経営している美容院があるのさ。うわーい!


どこぞのバッファ〇ーにはなかったわね、確か。
 オーイMちゃん元気かーい?


さてさて、今日は、私がだ~い好きで、尊敬し、そしてまたちゅーちゅーご飯・健康管理のアドバイザーでもある「わんこのきもち」の社長SAKICOさんが、それはそれは尊敬されているというトリマーさんで、「トリミングな気分♪」というブログを書いてらっしゃるのらのらさんを皆さんにご紹介ぃ~。

のらのらさんはトリマー歴20年。ワンちゃんのお宅へ訪問トリミングしてらっしゃるベテラントリマーさんです。

SAKICOさんにご紹介いただいてから、密かにのらのらさんのブログを読みあさり、文字をちょっと飛ばしたりしてますが、一応全部読んじゃいました。それくらい興味深かった訳ですね。

わたしゃ、このブログ読んでホントに勉強になりました。最近ちょっとだけメールにてお話する事ができまして、ちゅーちゅーのシャンプーの頻度についてなど伺う事が出来ました。

また、のらのらさんはトリマーだけではなく・・・というより、トリマーだからなのでしょうか、やはり犬の身体に関してそりゃーもう良く勉強なさってて、知識の深さに脱帽。そしてもちろん身体の事だけではなく、犬の行動学や習慣などもよーく知っておられます。

生意気ながら、のらのらさんって素晴らしいなぁと思うのは、その子(動物)にとって、一番いいのは何なのか?という基本の元にお世話をしてらっしゃる事でしょうか。



犬の爪にマニキュアを塗るのは誰の為?

犬の毛の色を染めたりするのは誰の為?

犬にお洋服を着せて一番楽しんでるのは誰?
(防寒着、病気などはもちろん除きます)



私はちゅーちゅーを洗うのは月に一回だったんです。

その理由は、臭くないし、シャンプー嫌いなちゅーちゅーへのストレスを最小限にしたかったから。

そんな私に、のらのらさんは、こういうアドバイスをくださいました。

「人間が勝手な解釈でかわいそうとかストレスがかかるからと、何もしない、させないのは単なる甘やかしでワガママな犬にさせていることになり、それこそが犬にとってストレスになります。」

・・・はっ!そうやんか!


これはいつも私が尊敬するシーザー・ミランさんも言ってる事でした。事がシャンプーだからって、変わらないんですね。

そしてこうもおっしゃいました。

「それこそ、普段あまりされていないから時間はかかるし、犬のストレスも大きいでしょう。ちゅーちゅーちゃんがある日突然アレルギーや皮膚病になって毎週シャンプーをしなければならなくなったら?今後何が起こるかわかりません。」

うわ~!ほんまやで!


のらのらさんのブログには、正しいシャンプーの仕方がとても詳しく書いてあります。今までアレルギーもなく、特に何も考えずにシャンプーしてきた方々、一度のらのらさんのブログで正しいシャンプーのやり方について読んでみてください。ものすごーーーーーく学びますよ。

プチシャンプー講座

プチシャンプー講座Part2


そして、「うちの子はアレルギー体質だから」とシャンプーするのが怖かった方も是非見てください。絶対に役に立つ情報があります。

短毛犬種のシャンプー」という題でひどいアレルギー体質で体中湿疹が出て赤くボコボコの皮膚になってしまっていた「ちゅうくん」のシャンプー体験のお話も載っています。

学ぶ事ってすばらしいわ。
私もいくつになっても、謙虚な姿勢で、分からない事について、考えたり、学んだりしてゆきたいと思います。


kutsushita1.jpg



kutsushita2.jpg





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

シャンプーしながらクリック~よろしくぅ!


■もうすぐ「わんこのきもち」のホームページが新しくリニューアルされてデビューする・・・?!





Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
