ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅の後に・・・
2006年11月11日 (土) 17:45 | 編集
tabinoato4.jpg


おいおいおいおい。

二人してなんちゅー顔をしとるんや。


「父ちゃんちょっとげそっとしてませんか?」


というコメントを頂きましたが、父ちゃん健康そのもの。


あの写真はアングルでちょっとほっぺがげっそり見えるかもしれませんねぇ。


そして、母ちゃんの点滴ですが、実は恥ずかしながら旅の一日目から軽い食中毒みたいになっちゃいまして、救急病院にて点滴を打ってもらっちゃいました。

あっ、あとはじめておしりに注射されちゃった。



tabinoato5.jpg




うん、そうなの。ぷちってさされた瞬間は「大して痛くないな。」と思ったんですが、その直後筋肉に針が到達したのか「ぐきーっ!」とした痛みが走りまして、思わず腰がガクッとなった母ちゃんでした。



tabinoato6.jpg



お陰で今は100%復活ですので、ご心配なくぅ。




その後は、

tabinoato1.jpg

tabinoato2.jpg

tabinoato3.jpg


えんえんと走ってきましたわ。

やっと辿りついたポートランド近郊、これからちょっとずつ紹介して行きたいと思います。


【おまけ動画】

サツマイモのオヤツを目前にちゅーちゅーと父ちゃんの目が輝く今日この頃。


ぷぉ~とらんどぉぉぉ~(ポートランドね)
2006年11月09日 (木) 17:12 | 編集
やった、やったわっ!


遂にアメリカ大陸横断よっ!


4268キロ!


これを4泊5日でやりました。


皆無事で元気ですわぁ~。





ちゅーちゅーもしっかり旅慣れして、
acrossus8.jpg



楽しい旅のお供になってくれました。
acrossus7.jpg


ほとんど文句をいう事もなく、
acrossus6.jpg


「マイベット」のなかでゆったり。
acrossus4.jpg


ええなぁ、君は。
acrossus5.jpg


実は途中でこんな事もありましたが・・・。
acrossus3.jpg


今じゃーすっかり元気もりもり!
acrossus2.jpg


しかし、アメリカの田舎って、ほんとーーーに田舎で、
acrossus10.jpg



ちょっとしたショックを受けました。
acrossus11.jpg


また時間を見つけて更新するので、見捨てないでねぇぇ。
acrossus1.jpg

オクトーバー・クラッシュ!
2006年10月16日 (月) 04:42 | 編集
秋ですねぇ~・・・。


木々も少しづつ黄色く変わりはじめておりますねぇ~。

はー、10月って好きだわ。

snowstorm13.jpg





なんてのんきに思っていたら、お姉さん!



ここ、ニューヨーク州はバッファロー市は大変な事になっとりまんがなっ!


snowstorm14.jpg



いくら北の果て、バッファローといっても、10月の中旬といえば、まだ紅葉の季節。

雪はまだ降りません。




・・・・。





snowstorm2.jpg





ええ。という訳で、オンタリオ湖の近くに住む私達は「レイクエフェクト(五大湖周辺を毎年襲う大雪の事)」の影響を受け、バッファロー市を含む回りの地域では(季節外れ)の大雪。

snowstorm8.jpg



10月中旬ということで、まだ葉が沢山残っていた木々に、水分の多い雪がどっさり溜まったもんだから、その重さに耐え切れず木の枝という枝がボキバキ折れまくりました。

枝っていうと、細い感じをイメージされるかもしれませんが、いえいえ、そんなもんじゃーございません。

ひどい木は木が真っ二つに裂けたり、木が全部倒れたりする程のありさま。

大きな木の枝が道路に散乱して、運転禁止令も出されていましたよ。



snowstorm11.jpg

snowstorm10.jpg

snowstorm9.jpg


snowstorm7.jpg



その枝や木と一緒に電線も倒され、この辺りは10月12日(木)の午後6時頃から停電しております。

うちの家ももちろん停電中・・・・。

業務連絡:
停電経験豊富なNZ在住の貴女様、「かあちゃんの気持ちわかるでぇぇ~!」っとバッファローの方に向かって3回叫んでください。



さて、復旧作業は進んではおりますが、実は停電は今週末まで続く地域もあるとか・・・。






えええええっ!?!?



と、という事は、


ヘアードライヤーが使えない・・・?

ストレートアイロンが使えない・・・?



実際の私をご存知のお友達の方々がこれを読んだら、笑うでしょうね・・・。



強度のくせ毛な私には、ドライヤーとストレートアイロンなしの生活は考えられないのです。


おお、神よ、あなたは私にデビュー当時のマライアキャリー、もしくはダイアナロス状態の頭のまま、日々過ごせと・・・?




涙・・・。



snowstorm6.jpg



まあ、冗談はおいといて、うちはまだラッキーな事に、お湯は電気を使って作っていないので、シャワーを浴びる事はできますが、それもできない人達もいるみたいです。

ただ暖房は電気によって動いている為、使えず、ちょっぴり寒いですが、季節が季節だけに、温度はそんなに低くなっておらず、なしでも大丈夫。毛布を掛けていれば、全然問題なし。

ちゅーちゅーのてんかんのお薬は要冷蔵なので、冷蔵庫が使えないと一瞬ビビリましたが、クーラーボックスに雪を入れて、車の中にいれておくとばっちり!

でも、やっぱり夜になるとまっくらで、ロウソクの明かりだけではちょっと不便な部分もありますね。

電気のありがたさを痛感した今日この頃でした。

そんな中でも父ちゃんと二人でロウソクの火の下、ボードゲームをしたり、思い出話をしたりと元気にやっとります。

ただ、家でコンピューターを使えないので、皆さんのブログに遊びにいって、コメントを残す余裕はないの・・・。


現在は父ちゃんの会社にて、これを更新してます。父ちゃんの会社はダウンタウンにあるんですが、停電を免れたみたい。



▼父ちゃんのオフィスの床にはちゅーちゅーグッズが散乱。

snowstorm4.jpg



もうすぐ西海岸にあるオレゴン州に逃げる私達に、「そんなに簡単には行かせへんでぇぇ~!ごるるるぁぁぁ!!」とでもいいたかったのか、バッファロー市!?

snowstorm3.jpg



snowstorm12.jpg


復活したらまた遊びにいきますよー!

ちゅーちゅーの事、忘れないでねぇ~!


**********************************************


いやー、でもチェリオさんの旅立ち泣いたわ。

幸せになっておくれ、チェリオさん!
なちゅまるさん、お疲れ様でした。



ここでまた紹介したいわんこさんがいます。

Wan Lifeさんのレスキューレポートで見た時(付けられていた番号は10番でした)から、ちゅーちゅーに似ている!と勝手ながらにとても気になった子がいました。その子のブログを紹介します。

ルパンな日々

栄養不足のためか、手足が不自由ですが、ゆっくりとリハビリを行い、ゆっくりと体調を整えているみたいです。

繁殖場から助け出されたわんちゃん達の日記」によると、現在も里親さんを募集中だと思います。

今は琵琶湖の近くでリハビリに励んでいる様子。
がんばれ、ルパンさん!


この子の頑張りが沢山の方に届くよう、もしよければリンクお願いします♪チェリオさんのように、皆で幸せのバトンをまわしましょうっ!



PAWS IN THE PARK 【後編】
2006年10月03日 (火) 01:23 | 編集
さて、わんこ連れの車だらけにわくわくな母だった前回

到着しましたよ、会場に。


おおおおお!


見渡せば、


見渡すほど、


pawsinwalk12.jpg


あっち向いても、こっち向いても


pawsinwalk13.jpg



▼会場の様子を可愛い子ブルちゃんのおけつからぱーんと入りますが、母の撮影テクニック最悪です。ごめん。
けっこう音がしますので注意してね♪




そうこうしているうちに、発見・・・



そのうちのとあるカップルに、



pawsinwalk10.jpg



pawsinwalk22.jpg



pawsinwalk11.jpg



んまー、さすが亜米利加、個性的な人が多いわ。


pawsinwalk16.jpg




NEWSのテレビクルーもいたし。

インタビューされたらどーしいましょー♪
なんて周りをうろうろしてみるも、無視されて。


pawsinwalk14.jpg

アタクシのちゅーちゅーちゃまじゃ、不十分とでもおっしゃりますのっ?キーーッ!


そうこういってるうちに、

pawsinwalk15.jpg


自分が歩く事に集中しているうちに、

写真を撮るのを忘れていた

ブロガー失格の母。

でも周りはこんな感じさ。


pawsinwalk17.jpg




pawsinwalk18.jpg


▼ほら動画でもご覧下さい!





pawsinwalk19.jpg



一時間も歩くと、なんと見えてくるのはゴール!
ちゅーちゅーはチーム内ではフレンチブルちゃんに続き、
2番目でゴーーーールゥゥゥ!!(舌を回して言おう)
↑大げさな親ばか。


pawsinwalk20.jpg



一番でゴールのチームメートのフレンチブルちゃんと共に記念撮影さっ。
pawsinwalk24.jpg
▲つーか、父ちゃんのバッジ番号不吉だわ。



そして次々にゴールするチームメート達。

▼動物愛護協会出身のベイリーちゃんもお疲れ!

pawsinwalk25.jpg


pawsinwalk21.jpg


pawsinwalk23.jpg

▲めずらしくカメラをガン見中。よっぽど自慢したいんだろう





そしてバーニーもごーーーーる!

3週間ほど前にアメリカン・ピットブルという、アメリカでは(残念な事に)悪名が高いパワフルな犬に(その子のあほな飼い主のせいで-犬に罪はありません!-)襲われて(20針縫ったのよっ!)、大怪我をしたバーニーの見事な復活!えがったなぁ、バーニー!

pawsinwalk26.jpg


そのかあいいバーニーの動画もどうぞ♪





▼ゴールの雰囲気を動画でどうぞ!
でも音が結構でかいので、仕事中の方はコンピューターのボリューム下げてからどうぞ♪





いやいや、達成したね・・・。


pawsinwalk27.jpg



んじゃ、ちゅーちゅー最後に父ちゃんと記念撮影しよう。


pawsinwalk28.jpg



んじゃ、はい。







pawsinwalk29.jpg




pawsinwalk30.jpg



ほんとにお疲れさまでした。

こうして、大好きなワンコに囲まれた素敵な一日となりました♪

最後まで読んでくれて、ありがとう!


【例の多摩区にある問題獣医のビデオ】
いつもとっても優しいFukuさんのブログに、例のやせ獣医を特集したNEWS番組が見れるリンクが貼ってありましたので、ここにも載せます。獣医の免許剥奪へ向けて頑張ってください!

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

PAWS IN THE PARK
2006年10月01日 (日) 13:22 | 編集
アメリカの動物愛護団体SPCA

私の住んでいるNY州にあるSPCAが毎年開催するイベント「Paws in the Park」に参加してきました。一人当たり$45(大体5300円)の参加費を支払い指定された公園内、約3.4キロをイヌと共に歩くというものです。

参加費はもちろんこの愛護団体の運営資金として使われる事になるのです。えーこっちゃ、えーこっちゃ。

自分達のお金で、救うべき犬達が救える。
そして、大好きな犬達に囲まれて一日を過ごす事ができるという一粒で二度おいしいイベントなんでごわす。

私達はちゅーちゅーの父の会社の同僚達とチームを組んで参加したので、チームの代表の家に朝9時に集合よ!

ちなみにチーム名は「Dirty Dogs」
↑なんかやんちゃそうな名前やわ。

その「Dirty Dogs」のチームから軽くご挨拶を・・・。





ええ、ええ。今日はちゅーちゅーも筋肉もりもりぷくさんみたいになれますように、とお友達のyuriちゃんから頂いたシャツ着てアスリート度をアピールしてみました。

鳩胸でどう?

あっ、そのyuriちゃんのブログ「Have S'mores」も以前に紹介させていただいたけど、このyuriちゃんのホームページがついに完成しましたがな。
これはちゅーちゅーの母がデザイン・構成製作したのよ♪


pawsinwalk2.jpg
さて、前置きが長くなりましたが、お次はオーリーくん。オーリーくんはたしかマルチーヅとヨーキーのMIX。飼い主さんが今日はひどい風邪で、チームの為におそろいのバンダナを持ってきてくれたんやけど、実際のイベントには参加できず・・・。上の写真では、悔しさを表現されています。←ぜんぜんそんな感じしないというつっこみはなし。逆に嬉しそうというつっこみもなし。


pawsinwalk3.jpg
おおっ?チームリーダの愛犬グレーシーはさすがにもうチームバンダナをつけて準備万端か?!



pawsinwalk4.jpg
最初は、グレーシーや妹分のダラと「ぎゃんたら!ぎゃんたら!」いって、ご近所を「迷惑のるつぼ」に陥れていたちゅーちゅーも、しばらくすると落ち着き、ジャックラッセルの〇〇君(名前忘れたよ)とくんくんご挨拶。
おおお!やればできるやないか、ちゅーちゅー!
↑親ばか。

pawsinwalk4.jpg
そして、ちゅーちゅーとおんなじ愛護協会出身のベイリーくん(上)とさっきも登場したオーリーくん。ベイリーくんは身体は大きくて、見た目も怖いけど、とっても優しいクマさんみたいな子よ。ハスキーとチャウチャウの血が流れてて、チャウチャウ特有の紫の舌をしてるぜ、かっこええ!

他のチームメンバーもぞくぞく到着し、そろそろ会場へ向けて出発する時間が来たし。

おっしゃ、それじゃー最後にもう一回匂いを


pawsinwalk6.jpg

ちゅーちゅうーも赤いチームバンダナつけて、

pawsinwalk7.jpg


ここから、各車にのって、会場まで、約20分のドライブ。
ちゅーちゅーはもちろんいつものグッズを持参して、らくらく移動。

pawsinwalk8.jpg


どどどどーっと5台も6台も連なって会場へ。
目の前の車たちの中にワンコが入っているなんて、
考えただけでワクワクしてくるわぁ。
そういえば、さっき渡った橋の料金所のお姉さんも
「んまー!わんこが乗った車ばっかりじゃないのぉぉ!」
と嬉しい悲鳴をあげるほど。

pawsinwalk9.jpg


こうして、一行は会場へと向かいました・・・。
数百匹そろうといわれるわんこが待つ会場でのお話はこの次。

【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
