ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひとまずさようなら。
2007年04月28日 (土) 13:15 | 編集
このブログはここで休止する事にしました。

同じfC2さんでまた新しく始めます。
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/

大阪の犬達よ、ごめんなさい。

何も出来なくてごめんなさい。

命をブランド品のように扱う人間達を許してください。

自らの命を持って私達に「何か」を教えてくれたあなた達。

ごめんなさい。

私はこの教訓を忘れないで生きてゆくよ。

合掌。


犬を買う飼う)事の影に、こんなに悲惨な事実があるというところまで考える事のできる人が増える事を強く願います。

うわべだけではなく、自分なりによーく勉強したり、リサーチしたりして真実を知り、その真実と向き合う心を持つことを願います。


このような不幸な状況を作り出したのはブリーダーだけではなく、「買う人がいるから」という事実を受け止め、「買わないでレスキューするという行動をおこす」事を強く願います。


愛護団体とはどうあるべきか?


お互いを中傷しあい、前に進まずにいる日本の愛護団体に、一時的な感情で惑わされてはいけません。(ちなみに私はどの愛護団体が正しいとか、間違っているとかそんな事は一切示唆しておりません。)


大切な事は何なのか・・・。


「私」に出来る事はなんなのか・・・?



「あの子達を助けてやってください、お願いします」



そういう姿勢では、何にも変わりません。
人に頼っていては何にも変わりません。


どうすればいいのか、個人的に何ができるのか、いいかげんに自分の頭で考えてゆく時なのだと思います。


個人個人がしっかりとした知識を持ち、人間としてその他の生き物に敬意を表すれば、その個人の小さな行動が結果に表れるのではないでしょうか?

愛護団体は私達のやりたくない事をしてくれる団体ではないのです。愛護団体とは、私達が監視し、責任を分け合いながら作り上げて行く団体なのではないでしょうか?




あら、失礼♪
2007年02月22日 (木) 13:25 | 編集
おっ!ちゅーちゅーのお気に入りオモチャやん。



ashi1.jpg





おいおいおいおいおいおい。




ashi2.jpg




ワタクシったら、足でお上品に遊んでます。
やっぱり育ちがいいと、遊び方も上品よね、ええ。




ashi3.jpg



皆様もたまには足の指を鍛えましょう。
その為には小型犬は最適でございますわ。おほほ。


ashi4.jpg



失礼いたしました。


ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

↑ちゅーちゅーアイコン作ったったわ。ねずみとちゃうよ。



先週末にポートランドにある中国庭園に行ってきました。

ashi6.jpg



青空晴天で綺麗な日でしたよ。


ashi7.jpg



美しい中庭。↓↓↓


ashi8.jpg



実は、この写真の中に衝撃的な事実が隠されています。


ちょっとショッキングよ。


下にある続きを読むのリンクをクリックして、見たい人だけぞうぞ!


≫ "あら、失礼♪" の続きを読む...
ちゅーちゅーだらけ?
2007年02月13日 (火) 08:22 | 編集



え?なんです?



なんでしょうか?


まず、玄関から右を向くと、




room1.jpg



左を向くと、


room2.jpg




前を向くと、



room3.jpg



なんの事でしょうか?


おっしゃってる事の意味がさっぱり分かりまへん。



room5.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病気の子も、健康な子も、わんこのきもちのサービスで得る事は沢山あるよ♪ちゅーちゅーもお世話になってるので、ちゅーちゅーの母、個人的にお勧めします。


http://www.wanconokimochi.com



身体に優しい添加物、保存料が一切入ってないごはん、おやつもネットで販売してますよ。*ここの食べ物の保存期間が2週間から4週間と短いのは、ホントに保存料が全く入ってない証拠やね!




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!

ちゃうのよ。
2007年02月12日 (月) 13:22 | 編集
昨日は母ちゃんの絵を褒めてくれてありがとう。


しかし、実は・・・実は・・・。


この絵は・・・


himitsu1.gif



どきどき、どきどき・・・。




単にこういう写真をなぞって、色つけているだけなのさ。


himitsu3.jpg
例の写真ね、コレ。


これ使ってみて、羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんはやっぱりすげーなー、と思いました♪


描いてるときは、手が震えないように、「ぐーーーっ」といきんじゃうので、息するのを忘れるちゅーちゅーの母でござる。


でも楽しいよ!




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!
〇〇になった日
2007年01月31日 (水) 13:27 | 編集
こんにちわ♪

昨日の記事へのコメントが1つで、寂しかったちゅーちゅーの母です。
あずっこママさん&〇〇さんありがとう。)


シーン・・・ (TωT)


なんで?皆さんどこへ?


さて、


ちゅーちゅーが言いたい事あるそうです。




tshirt1.jpg



えっ?何をでしょう?


tshirt2.jpg
ぼかしが入ってるわ。ポ〇ノかしら?





        






あああっ!


tshirt3.jpg




じゃーん!



今日はちゅーちゅーがTシャツになった日!



tshirt4.jpg



どうでしょう?


tshirt5.jpg




■「わんこのきもち」のリニューアルホームページが2月1日にデビュー予定!!








↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!




Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
