ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
このブログの記事の内容について
2016年07月29日 (金) 04:30 | 編集
みなさんこんにちわ〜!

ブログ「ちゅーちゅーでござる」の内容は、当ブログ管理人が記事を書いた当時感じた事を書いたり、またはみなさんに紹介したいと思った事柄です。

当ブログ管理人の意見、思想、考え方はそれ以来、そしてこれからも変わり続けてまいりますので、書いて時間が経った内容は、現在の管理人の考え方や意見とは異なる場合があります事をご了承ください♫

ありがとうございま〜す!
【緊急】にゃんこ里親募集(めっちゃ可愛いで!)
2007年02月21日 (水) 03:07 | 編集
犬さんと、アメリカで暮らす。」に載っていました記事から以下そのままコピーしました。

このにゃんこちゃん、めっちゃ可愛いです!
誰かこの子の新しい家族になってあげてください。

【追記】
飼い主の七さんの旦那様の同僚の方で、このスーパーキュートなにゃんこ、艶ちゃんを飼えそうな方が見つかったそうなので、一旦募集を中止するという事です。最終的にここに落ち着くとええねぇ。よかったなぁ。




最愛なるみなさま。

私の大切なお友達の七さんが、生後6ヶ月娘さんのアレルギーの為に、飼っていた可愛い猫ちゃんを手放さなくてはいけないことになりました。いのちに関わることなので、とても辛い決断だったと思います。そんな中、艶ちゃん(猫)に出来るだけ素敵な里親さんを探してあげようと頑張っておられます。

adoption_kitty.jpg



どうか、どなたか、埼玉県にお住まいで猫が大好きで可愛がって下さる方をご存知でしたら、七さんのブログから連絡をして頂けませんでしょうか。

優しくて繊細な七さんのお人柄は、彼女のブログをみれば伝わると思います。どうか一人でも多くの方に見ていただけますよう、祈っています。

なお、このエントリーは里親様決定後に消しますので、コメント欄は閉じてあります。


名前:艶(つや)
種類:洋猫MIX
年齢、性別:1歳6ヶ月(推定)、オス
【その他】
去勢済。
もうすぐ2回目のワクチン接種。
性格は温厚。
猫との多頭飼いが可能かどうか分かりませんが、今まで犬と一緒に暮らしていました。
壁紙を破く等のイタズラはまだした事はありません(棚の物を落とす事はあるけど)。
【譲渡理由】
生後6ヶ月の娘に犬と猫のアレルギーが見つかりました(1歳以下の子供が食物以外のアレルギーを発症するのは、少し危険な状態だそうです)。既に症状が出ているため、これ以上飼うことが出来なくなってしまいました。現在艶は自宅の2階で暮らしており、毛やフケによりアレルギー症状が出てしまうためあまりかまってあげられず、寂しい思いをさせてしまっています。いつまでこの状態が続くか分からない状況で我慢させるのはあまりに可哀想なので、たくさん可愛がってくださる方に引き取っていただきたいと思っています。
【譲渡条件】
・完全室内飼い
・ワクチン、健康管理をきちんとしてくださる方
・窓から外を見るのが大好きなので、窓辺に居場所を提供してくださる方
・たくさん抱っこしてくださる方






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

【至急】お願い
2007年02月10日 (土) 02:43 | 編集
アリですが?のarianeさんとこからそのままコピーさせていただきました。

来週2月11日までに到着する必要があります!

3箇所に提出なので、お手数ですが3部署名をお願いしてください。



大阪府ブルセラ犬に関し、行政側・救済本部{大阪府(環境農林水産部動物愛護畜産課、健康福祉部食の安全推進課)・社団法人 日本動物福祉協会・社団法人 大阪府獣医師会・社団法人 大阪市獣医師会・社団法人 日本愛玩動物協会・アドバイザー ・公立大学法人 大阪府立大学}
が行わなければならない事は、処分するかどうかを決める会議をするのではなく、あくまでも、当初所有権移転の際の約束である、全頭救出に向け、話し合う事と考えます。
動物愛護の観点からも、動物取り扱い業者を野放しにした行政の責任もある案件です。
獣医師の中には、判断の時期尚早という声や、安楽死に必要なしといった意見さえある現状です。
6週間の投薬終了を待たずに、早急に安楽死処分するという安易な判断は、担当者が一番、楽な方法を選んでいるとさえ思われます。
病気の子を排阻するのではなく、温かい心で見守る努力が、いろいろな動物虐待事件、いじめ事件など、子供の心の健全育成にも、つながっていくのではありませんか?
大人がすぐあきらめるのではなくベストを尽くす事を実践してください。
ブルセラ犬に関し、人間がいなければ生きてはいけません。
無責任な人間によって飼育され、病気になった子を守ってあげられるのは人間しかいません。
どうかこの点を踏まえた上で、より良いご判断をいただく事を望みます。

1)陽性犬全頭処分の撤回を要求します。
1)所有権を破棄し、速やかにワンライフに戻すことを要求します。

連名可
住所(都道府県から記入)        氏名


送付先
〒649-2105
    和歌山県西牟婁郡上富田町朝来326-358
    wan life





以上、A4サイズに貼り付けて、至急署名お願いします。
来週2月11日までに到着の事。
日にちがありませんが、ご協力お願いします。

まだ諦めないで、どんどん声を上げてゆきましょう!!!
処分=殺すという事
2007年02月08日 (木) 05:42 | 編集
大阪府は、和泉市の大阪繁殖場におけるブルセラ病陽性の犬達を処分する、という決断を下しました。

「処分」「安楽死」という言葉で言い表してますが、要するに「殺す」という事です。

今まで現場に足を運んできてくれた方々のブログ読んで下さい。この判断(処分、安楽死そして殺すという事)がどれだけ間違っているのか、よーく分かります。

ちわわせ日記

ナルトとオレオのしあわせ探し

ワンライフさんのブログから:

「神奈川県大和市の山口獣医科病院院長の山口武雄先生より、ブルセラ病に関して下記の見解を頂きました。

~ 犬のブルセラ病についての見解 ~

犬のブルセラ病は抗生物質投与および不妊手術により感染の可能性は著しく減少します。
本件ブルセラ病陽性犬に関しては殺処分する合理的理由はありません。」



大人として、子供達にどういう説明をすればいいんでしょう?これでは日本の将来は真っ暗です。今からでも間に合うかもしれません。私達一人一人の声が集まれば、まだまだ救えるかもしれません。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局 

TEL 06-6941-0351

内線4660,4661


メール:dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp



私も電話します。

お願いよ!

頼むよ。

あきらめないで!
あしゅちゃんを助けて!
2007年01月10日 (水) 15:49 | 編集
大好きなお友達のぴかこさんの愛犬「あしゅりーちゃん」の具合が良くありません。今肝臓が非常に悪くなっている。

ぴかこちゃんは今まであしゅちゃんの為に、色々な検査をしたりしているのだけれど、なかなか原因がわからないそうです。今日の検査では、数値が上昇による測定不能とまできてしまったそうす。

あしゅちゃんの病状については、彼女のブログ「チワワ的♪お気楽生活!」にとてもよく記されてあります。

東京付近で、とても優秀な獣医さんを知っている方、その他どんなアドバイスでもいいから何か役に立つ情報がある方、どうぞ私かぴかこちゃんのところに教えてあげてください。

あしゅちゃんの具合は今ホントに良くないらしく、ぴかこちゃん本当に苦しい状況にあると思うんです。私もちゅーちゅーの事で心配ごとがあったので、よーく分かります。そのうえ、原因を突き止めるには莫大なお金もかかるし・・・。ひとりで頑張ろう、あしゅちゃんを守ろうとしているぴかこちゃん、なんとか助ける事はできないだろうか、と今ない頭を絞って考えてるのですが・・・・。

皆さん、どうぞいいアドバイスがありましたら、教えてください!!!
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
