ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もっと遊んでいいですか?
2006年02月28日 (火) 13:23 | 編集
toy.jpg





toyv2.jpg



ちゅーちゅーよー、オモチャ一杯買ってやったのに、最近のお気に入りは父ちゃんのおさがり靴下。その靴下にボールをいれて、ますます遊び心をくすぐられるちゅーちゅーであった。


それでは、いってみましょー!




くーったまらん。私はこの「がうがう声」が大好き。


カラーをつけっぱなしの可愛そうなちゅーちゅー。一日に何回か、首をかきかきしてあげると、そりゃーもう、たまらん顔してくれます。

kakikaki.jpg



あんまり可愛いからビン詰めにして販売する事にしました。
(じょーだんですぅ、じょーだん!!)


kakikaki2.jpg

カラーまだまだ?
2006年02月27日 (月) 12:18 | 編集
ちゅーちゅーのカラーはこれから一週間半程つけっぱなし。

まだまだ続きまっせー。

仕方がないので、遊んじゃおーっと。


【宇宙飛行士】


uchuu.jpg



はー、疲れた。
宇宙飛行ってぇ、疲れちゃうのよねー。

筋肉とかがぁー、きゃー、動かなくなっちゃう。


uchuu2.jpg

ぐたーっ、疲れたぞぉー


あふーぅ、あんまり疲れたので、寝ちゃったよ。

uchuu4.jpg


ちゅーちゅーの鼻息が荒い時には、カラーに白い息が付くんです。


uchuu3.jpg


ぷははは。


さて、冗談はさておき、お陰様でちゅーちゅー元気にしてます。一日4回の目薬、一日一回の痛み止めは現在も続いています。あと、一日2回(10分間)アイスパックで目の近くを冷やすように、ともいわれたので、実行中。



アイスパックをあてられると、おとなしーくしてるんですよ。
やっぱり気持ちいいんかな?

uchuu5.jpg

ちゅーちゅー元気です。
2006年02月25日 (土) 12:17 | 編集
私達が獣医さんへちゅーちゅーを迎えにいってから24時間経ちました。

帰ってきたばかりの弱々しさはどこへやら?

傷はまだ痛々しいけど、態度は80パーセント普段のちゅーちゅーに戻りました。

ドアに向かって吼えたり、あそんでくれっ!って吼えたり。
父さん、母さんをなめなめしたり。

はー、よかった。
最悪の状態ばっかり考えちゃってたので、
ホッしてます。

本日はちゅーちゅーの大好きなおやつのメローマットをもらう時のちゅーちゅーのはじけた姿をお見せします。カラーをつけているので、ちょっとぎこちないけど。

やっぱり画像が暗くてごめんなさい。




食欲があるので、安心です。

mellow.jpg


なんか、おそろしい顔してるぞ、ちゅーちゅー。
ちゅーちゅー帰ってきました。
2006年02月24日 (金) 10:26 | 編集
はじめに、皆さんあったかい応援をホントにありがとう!

皆さんの応援のお陰で、ちゅーちゅー無事帰って参りました!
元気で、とはなかなか言いがたいのですが、とにかく手術はうまくいったし、全身麻酔も無事乗り越えられたみたいやし、やっぱりうれしいです。

でも、ちゅーちゅー、まだ麻酔がちょっと効いてて、未だほけーっとしてます。

完治まで約二週間はかかるようです。これから二週間エリザベスカラーをつけたままにするように、と獣医さんで言われました。これからどのような回復過程になるのか、もしこれから手術するワンコちゃんの家族皆さんの参考になれればいいかな、と思ってます。写真もちょっと痛々しいけれど、皆さんの参考のために載せます。


cherryeyes2.jpg


エリザベスカラーをつけて家に帰ってきたちゅーちゅー。


cherryeyes.jpg


おめめをぐりぐりされた訳ですから、やっぱり目の下の瞼が腫れています。腫れは4、5日続くそうです。

お薬は、痛み止めを一日一回と、目薬一度に2粒を一日4回。
一週間後に、獣医さんで再チェックという予定になってます。

とにかく、明日はちゅーちゅー父が会社を休んでちゅーちゅーのそばにいてくれるし、その後は週末やし、一番大事な時間は側にいてやれるので、ホッとしてます。

痛々しい我がちゅーちゅーを見るのはつらい・・・
はやく完治してほしいなぁ。

皆さん、ほんとに応援ありがとうね。
力強かったです。
ちゅーちゅーよ
2006年02月23日 (木) 12:11 | 編集
明日の朝はついにちゅーちゅーのチェリーアイの手術の日。
朝一番に病院へあずけ、問題がなければ、その日の夜に帰ってくるはず。
ちゅーちゅーは今父さんの膝の上ですやすやお眠り中。

午後九時から食べ物も飲み物もストップ。
大丈夫かなぁ。
簡単な手術とはいえ、こんなにちっさいちゅーちゅー。
全身麻酔に耐えられるだろうか。
無事目を覚ましてくれるだろうか。

色んなことが頭をぐるぐる。
でもきっと大丈夫です。

きっと無事に帰ってくるぞ!
fight.jpg


どうか、皆様、ちゅーちゅーの無事を祈るビームを日本からバッファローまで送ってくださいぃぃぃ!!
バッファローの寒い冬
2006年02月22日 (水) 11:00 | 編集
さむーい北の果てバッファローの冬は厳しいんです。
だから、冬はちゅーちゅーお外に散歩に出る事はないんです。
でも、トレーニングとか、私達の買い物等のお供する事も多いので、ちゅーちゅーの嫌いな洋服をむりやり着せてたんですが、
どうしても後ろ足とオシリまでは届かない。んー、こんなんで暖かいんかな。
と思ってた時に見つけたこのボディスーツのような全身コート。
見た目はいまいちですが、寒さに弱いちゅーちゅーの全身をすっぽり密封してくれるんです。

どうしても洋服が嫌いなので、あまり幸せそうじゃありませんが、その姿を公開:

bodysuites.jpg

ちょっとおこってますね、ちゅーちゅ。

もこもこのフリース仕様のフード付きです。
ちょっとだけ羊ちゃんのようで、かわいい。

bodysuites2.jpg

ちょっとくらいいいやん、モデルになってよ、モデルに。



bodysuites3.jpg

はいはい、うしろ向いて、うしろ。

ちなみに、日曜日の晩はお鍋にしました。
なんせ、お鍋ようの土鍋をかっちゃったんで、はりきってやっちゃったーーーっ。味はそれなりに、美味しかった。でも人に作ってもらった方が美味しいような気がする・・・



nabe.jpg

ホントはカニとか、入れてゴージャスにしたかったんですが、土鍋が小さくて、入りません(涙)美味しいお鍋を知っているかた、教えてくださいぃぃ。

【おまけ】

ちょっと暗いですが・・・ちゅーちゅーがボディスーツを着て、キャットウォークしてます(?)


ちゅーちゅーのトレーニング
2006年02月21日 (火) 10:52 | 編集
毎週土曜日は、ちゅーちゅーのトレーニングの教室へ通う日です。トレーニングっていっても、パピークラスでワンコちゃん達に慣れてもらう事からはじめてるんですけどね。

今日はその模様をお伝えします。
まだまだ初心者なんで、自慢できる事はまったくありませんが、これはお座りしたままじーっと待ってる事を練習。

父さんが、座るちゅーちゅーの周りを歩いても、ちゅーちゅーはそこでじーーっと待ってなくてはいけません。いけないのに、いけないのに、おいおい、集中しろよ。って、他の子ワンコさんたちが気になって仕方ないようす。最後にちらっと映るちっさいワンコちゃん、かあいいでしょー。
たぁーーっ。ちっさい。








ちゅーちゅーのお気に入りのラブリーヨーキーちゃん。
ちゅーちゅーは大好きねんけど・・・ねぇ、どうやら、振られてるみたいですな。 
がぶぅっていかれてます。




振られてもあきらめないしつこい情熱的なちゅーちゅー。「おいで!」のコマンドの練習に、おっ一目散に父さんに向かってるやん、やるやんちゅーぴー!とおもったら・・・あらあらあら、やっぱりいくかい、ヨーキーちゃんの方に・・・




◆ちゅーちゅーのお気に入りのおやつを紹介◆

mellowmut.jpg



メローマットというんですが、低カロリーのチキンじゃーきーです。この袋の音がすると、どこにいても飛んできます。そして、すんごい期待した目でこちらをみるんですよ。鼻息が見えそうな位興奮してます。
スタードッキリ報告
2006年02月20日 (月) 09:13 | 編集
おはよーございます。

今朝は、ちゅーちゅーと、お父さんが寝ている部屋の前にきています。午前7時。そろそろお父さんが起きる時間です。

morning1.jpg

本人の希望により、今回は星メガネをかけて、就寝中のお顔を公開しないようにしております。それにしても、あらまー、仲良く寝てますねー。あっこんなところにお父さんが昨日食べ残したプリンが・・・くんくんくん


morning2.jpg

パシャってフラッシュをたいたら、ちゅーちゅー、お顔を枕の下に、隠しやがった。



morning3.jpg

こんなに堂々と写真撮ってるのに、まだ起きないのね。

仕事や仕事や、稼ぐじかんやでぇ~!

父命 (父さん愛羅武勇)
2006年02月19日 (日) 13:31 | 編集
手術の件で、ご心配おかけしてますが、ごらんの通りちゅーちゅー元気です。
応援の言葉、ありがとうございました!!


今日は動画が4つも並んで、重たかったら、ごめんなさい。

ちゅーちゅーの父さん好き好き病 を、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
本日は、父に去られたちゅーちゅーがどれだけ悲しむか、ごらん頂きたいと思います。

郵便局へ荷物を持っていく父さん:
車が駐車場へ到着しそうな雰囲気だけですでに、きゅんきゅん鳴き始めるちゅーちゅーです。

車から出て後ろにある荷物を取りに行く父さん。
「すぐ帰ってくるからさ、ちゅーちゅー。」となだめている父さんですが・・・悲しい雄叫びをあけるちゅーちゅー。




遂に荷物をもって郵便局に歩いていってしまう父さんをちゅーちゅーは視界からはずそうとしません。悲しい苦悶の声。母さんは見事にちゅーちゅーのお台にされています(涙)ナンヤネン、コンニャロー! しつこーく、ずーっと父さんを見つめてます。




◆10分後・・・◆

あれっ?あれは父さんか?父さんか?父さんか?・・・父さんやーーーー!! 
(音に注意してくださいね。ぎゃんぎゃん鳴いてます。)





そして、最後に遂に帰ってきてくれた父さんとの感動の再会:


最近のちゅーちゅー
2006年02月18日 (土) 13:05 | 編集
ちゅーちゅーはチワワのわりに、歯がでかいような気がします。
だからよく、唇の横が歯に引っかかって、こんもりなっている時が多いんです。だから、怒ってないのに、がるるるるって感じになってる時があります。

未だに、決定的瞬間の写真を(歯が実際に唇からはみ出している写真)撮る事はできてないのですが、少しだけ盛り上がっている唇の写真が取れたので、載せてみました。





さて、ホントはもっと皆さんにコメントのお返事をさせていただいたり、皆さんのサイトにもっと頻繁にお邪魔したかったのですが、最近ちょっとバタバタしておりまして、ごめんなさい。どうか、見捨てないでくらさい。

さて、ちゅーちゅーが手術を受ける事になってしまいました。
といっても、命に別状があるとかではないので、どうぞ心配しないでください。

「チェリーアイ(瞬膜腺脱出)」の治療の為なんです。
3つある犬の瞼のうち側にある瞼が外に飛び出してきちゃう目の病気なんですが、どうやらその始まりのステージにあるらしく、うち瞼の中に、チラッと見える赤いものに気付いてからすぐに獣医さんに連れて行ったら、手術した方がいいという事でした。

心配しないでくださいなんて上で言っておきながら、やっぱりかなり心配です・・・手術は今週の木曜日。お父さんが会社を金曜日休むよっと言ってくれたので、心強いです。

今はこんなに「ほよよーん」としているちゅーちゅーすが、無事手術が終わって元気に帰ってくれる事を祈るばかりです。

kutsurogi.jpg



kutsukrogi2.jpg



kusturogi3.jpg



がんばれちゅーちゅー!!
父さんと母さんがついてるぞ!
ちゅーちゅー、いざカナダはトロントへ!また続き
2006年02月16日 (木) 12:05 | 編集
toronto8.jpg

さてさて、無事ホテルに到着した私達。
チェックインカウンターでは、犬のスナックとオモチャを頂きました。まぁ、いたれりつくせり。

お部屋もそれなりに綺麗。父さんと母さんがとったお部屋は2つのダブルベッドがありました。それでは、ちゅーちゅーさんにお部屋のレポートしてもらいましょうか。

はい、それではちゅーちゅーさん、どうぞ。


toronto12.jpg

あら、ちゅーちゅーさん、えらい賢そうにみえますねぇ。




toronto15.jpg

っていうか、お布団むちゃくちゃやん。ちゅーちゅー、自分だけ綺麗なベットでちょっと、ずるいんとちゃうん?



toronto13.jpg

んまーーーっつ!キッチンまであるんですか。人間用のグラスでカナダのお水をくいーーっと飲んでみました。



toronto16.jpg

あらら、やっぱり最後はまた寝技やね。またおちないやん。



toronto18.jpg

あ、聞こえた?



toronto17.jpg

えーっもう帰るのーーーっ?やだやだー。ぶーたら、こーたら。



なんだかんだしているうちに、カナダでの週末はあっという間に過ぎ去りました。寒かったし、犬が入れるところが少ないので、ホテルで過ごした時間が多かったのですが、それでも十分楽しかった♪


ごめんなちゃーい!
2006年02月15日 (水) 14:41 | 編集
ご、ごめんなちゃい。

実は、個人的な書類関係に追われており、
今夜のちゅーちゅーのホテルレポートに
手が回りませんの。

明日絶対書きますので、どうかどうか、
見捨てないでくださいね。

chuchu_sleep_arms.jpg

あー、もうちょっとまっててねー。
ちゅーちゅー、いざカナダはトロントへ!続き
2006年02月14日 (火) 12:39 | 編集
ちゅーちゅー、ついに到着しました、トロント。

toronto7.jpg


ああ、ひさしぶりに、都会やで、都会!
母さんはうっきうきしています。

トロントの市内を車で走行中。

toronto9.jpg


母さんが昔住んでいたボストンを思い起こさせてくれます。
ホテルにチェックインする前に、先に用事すませちゃいましょっ。


その間はちゅーちゅー、ちょっと悪いけど、キャリーバッグに入っといてくれる?

toronto10.jpg

出せ、出せ、出せ、出せ、だーーーーせーーー!

toronto11.jpg


あんまり文句いうから、出したげたのに、がたがた震えるちゅーぴー。母は自分を犠牲にして、マフラーを差し出したのであった。「あー、寒かったー。」ちくちく、いやみ。



さてさて、どうこうしているうちに、宿泊先のホテルに到着。ホリディ・インは動物をつれて泊まれるホテル。

toronto8.jpg


明日はちゅーちゅーに、ホテルの紹介をしていただきましょう♪




ちゅーちゅー、いざカナダはトロントへ!初日
2006年02月12日 (日) 14:11 | 編集
トロントからこんばんわー!
私用もあって来たトロントですが、やっぱり都会はいいっす。
トロントは昔住んでいたボストンを思わせてくれる素敵な町です。もう少し近かったらもっと沢山くるのにな・・・

さてさて、金曜日の朝に3人(匹)で家を出発した訳ですが、旅の始まりのワクワクで、テンションあがっちゃいますね♪

toronto1.jpg

ちゅーちゅーものりのり♪

カナダとの国境線があるナイアガラの滝の辺りまで、約40分くらいでしょうか。

toronto2.jpg


さて、とうとう国境が見えてきました。ここももちろん車で通過。ゲートで停止し、(国道の料金所みたいな感じ)カナダ側の税関でパスポートなどを見せるわけです。
toronto3.jpg



うちは、ちゅーちゅーがいるので、狂犬病予防の証明書などの用意も万端。カナダ側の税関の方々はだいたい皆やさしいのですが、やっぱり少しだけ緊張します。


大丈夫かなー、ちゅーちゅーも問題なくちゃんと通過できるかなー。ホントはもっと書類が必要やったりして・・・なー、ちゅーちゅー。・・・と思ってたら、えらいリラックスしているちゅーちゅー。

toronto4.jpg

んー、ミーは快適よ。ンフ★

結局ちゅーちゅーの狂犬病予防証明書を持ってると口上で告げただけで、見せる必要もなく、すんなりとおれました。

その後るんるん状態キープのままトロントへと向かうところ一時間半。みえてきましたトロントが!

toronto6.jpg


曇っていたので、あまり綺麗にみえませんが、田舎にすむ私には、このビルの立ち並ぶ姿が、なんとも美しく見えるのでした。続きはまた書きますね。

明日トロントからバッファローへ帰ってきます(涙)。
いやー、このままトロントに住みたい。ああ、現実逃避の今夜。
【エクスプローラー(ブラウザー)でごらんの皆様】
2006年02月10日 (金) 23:11 | 編集
どうも、ちゅーちゅーやで!

インターネット・エクスプローラーでちゅーちゅーのブログをご覧頂いてる皆様。このサイトの上の部分が、下にずとーって落ちちゃってるのに、お気づきだと思います。ごめんなさいね。時間ができたときに直しますので、どうぞしばらくお許しくださいませ。

父さんと母さんは、現在カナダに向かうべく準備中。でも皆さんのコメント読んですんごく喜んでました。ありがとう!えー、カナダでアップする時間があれば、アップするらしいので、待っててねー!



ちゅーちゅーより。please.jpg


前に使った写真でごめんちゅ。
なぜに?
2006年02月10日 (金) 14:31 | 編集
明日はお仕事オフとって、カナダのトロントに家族でお出かけ♪
うちはアメリカの北の果てバッファローなので、なんとナイアガラの滝まで、車で30分もあればいけちゃうんですよ!トロントまでは一時間半から二時間のドライブです。 ブルンブルン♪

ちゅーちゅーも初めてカナダの国境を通り抜けるんです。キャー!
ちゅーちゅーがカナダに入国するために必要な書類は以下の通り:

狂犬病予防接種の証明書。




はい、これだけです。
簡単ですね。
でもでも、ちょっとだけドキドキしてます。
税関を通り抜けるときって、悪いことしてなくても
ちょっと緊張するんですよね。

さて、日頃からつくづく思っている事があります。
日本:ドッグカフェなどという大変すばらしいものが、流行っているらしい。
アメリカ:犬は外のテーブルにすわれるレストランはあるが、中に入れてくれるところはめったにない。正確には私個人の経験では、今まで見たことない(もっと都会ならあるかも。)

不満や 不満や 不満やぞー!

ware.jpg




ここで皆さんに質問です:
ワンちゃんをスーパーのカートみたいなのにいれている写真をいくつかのブログ見かけたのですが、スーパーにワンちゃんつれていけるんですか,日本は??デパートにも入れちゃうとか?どんなところにアクセス可能か教えてくださーい。

それではまたトロント週末ミニバケーションの模様は後ほどお送りしますので、お楽しみに★




ware2.jpg

ぶた顔返上
2006年02月09日 (木) 11:46 | 編集
我が子のぶた顔を世間に見せた罪悪感から睡眠不足の母。(えっ?寝てたやん。)・・・・ゴホン。とにかく、今日はちゅーちゅーの美顔をお見せしたいと思います。

beautifulchuchu.jpg


ちゅーちゅーが、もっと大きかったら、シェパードみたいにかっこいいんとちゃうん?とか、身体の黒い部分はもしかしたらぺろって剥がれるんとちゃうやろか?などとバカ親ふたりで真剣に激論してます。

さてさて、私がパソコンに向かってると、90パーセントの確立で、ちゅーちゅーがしてくる事があります。

今日はそれを公開!



かーさん、かーさん、かーさん、かまって、かまって。ねーねーねー。

ぶた顔 おちゃめなちゅーちゅー
2006年02月08日 (水) 12:26 | 編集
親バカでしょうが、うちのちゅーちゅー、
結構かわいい顔してると思うんですよね。

おめめなんかがこう、くるくるって。
目鼻立ちのしっかりした、男前・・・。

でも、今日。

撮っちゃったんです。


ぶた顔を。


ふてくされたおっさんの顔を・・・。


せっかく動画撮ってるのにさぁ、

もうちょっとはじけようよ、ちゅーちゅー。





ああああ!


若干1歳でそんな顔しないで~!

nuandesuto.jpg

ガサッ!

あっ、ちゅーちゅーに聞かれた!



いや、でもねぇ、こんな可愛いときもあったのにねぇ・・・

hello.jpg

過去の可愛いちゅーちゅー

それが、これ↓ですか・・・

syouya.jpg

ちゅーちゅー初トレーニング :続き
2006年02月07日 (火) 11:01 | 編集
さてさて、緊張して始まったトレーニングでしたが、クラスの前半は基本的な子犬用のトレーニングルールを学びました。

今日のメインはお座り、ふせ、おいでの3つ。トレーナーの先生にリードをとられ、びびりまくったちゅーちゅーは、おいで!という父さんの声がかかる前から、どどどどどーっと父さんにまっしぐら(笑)おいでが一番上手ね!とほめられました。

一通りのトレーニングが済むと後は皆でごちゃごちゃに混ざりながらのお遊びタイム。しかし、ちょっとびびってるちゅーちゅーと、ちゅーちゅーより小さいヨーキーちゃん(彼女も、またこれが、びびっていた。)は柵の外で様子を見てから、とトレーナーの先生に指示を受けたので、柵の外で待機。

class4.jpg


しばらく様子を見ていたのですが、どうやら、大丈夫そうなので、おそるおそる外へ・・・

class3.jpg


どうやらちゅーちゅーは、ちっさいヨーキーちゃんがお気に入り★なようで、くんくんくんくん、においを嗅ぎつつ接近しています。

class5.jpg


結局、ヨーキーちゃんに「がうっ!」っとやられてました(笑)

クラスは一時間で終了。父さんと母さんは、第一日目のクラスを終えたちゅーちゅーをほめてやりました。



class6.jpg



がんばったよねー。ヨーキーちゃんには振られたけど。




class7.jpg


がーん。
ちゅーちゅー初トレーニング
2006年02月06日 (月) 14:28 | 編集
1歳で愛護協会からうちに来たちゅーちゅー。
2匹のにゃん子ちゃん達と暮らしていたというのは聞いているんですが、ワンコちゃんと仲良くした経験がないらしく、ワンコちゃんが怖いんです。

チワワですから、あんまり大きなワンコさん達とからんで遊ぶ必要性は感じないのですが、同じくらいのサイズのワンちゃんと仲良く遊べるようになるのは、ちゅーちゅーの幸せのためだと思い、トレーニングクラスに参加しました。

トレーナーのすすめで最初はパピークラスから始めました。まわりは大小のかあいい子犬ちゃんばっかり。ちゅーちゅーちょっと緊張してますな。

class.jpg



class1.jpg


続く>>
情熱的なちゅーちゅー。
2006年02月04日 (土) 14:15 | 編集
相変わらずちゅーちゅーはお父さんが大好き。
しかもちゅーちゅーは父さんにとても情熱的(←けっ、なんやちゅーねん:母)

まっ、でも父さんは優しいからしょうがないけどさっ。

今夜もしっかり浮気現場を押さえましたぜ!うおりゃーーー!!




★過去のちゅーちゅーを知らない皆様!★
以前のブログのリンクおいておきますね♪
http://ameblo.jp/chuchu-diary/
過去のちゅーちゅーを存分にみてやってくらさい。

人気blogランキングへ banner_02.gif
ぷちって押していただけたらうれしいな。寂しい母にひとつ、お願いしますぅ。

お引越し第一弾:ちゅーちゅ動画!
2006年02月03日 (金) 12:48 | 編集
突然ですが、お引越しをすることになりました。
いままでちゅーちゅーのブログを読んでいただいてた皆さん、これからも宜しくお願いします!

★過去のちゅーちゅーを知らない皆様!★
以前のブログのリンクおいておきますね♪
http://ameblo.jp/chuchu-diary/
過去のちゅーちゅーを存分にみてやってくらさい。



さてさて、ちゅーちゅーの動画ターイム!
まだ慣れていないので、ファイルのサイズが大きいと思います。しかも2分くらいあるかもしれないし、画像もなんか汚いし・・・。


これから少しずつ勉強してゆきます。



さてさて、前置きはおいといて、動くちゅーちゅーをお楽しみください。



ちなみに後半に、演歌歌手のようなうなり声を上げています。


<>
自己紹介
2006年02月02日 (木) 14:11 | 編集
◆ちゅーちゅー、♂1歳のチワワ◆

【2004年】
米国アーカンソー州のブリーダー宅にて誕生。
ニューヨーク州に移動。
【2005年】
前の飼い主の都合により、愛護動物協会に引き渡されたその時に、ちょうどそこで犬をさがしていた父さんと母さんに抜群のタイミングで出会う。
ちゅーちゅーの愛護協会の滞在時間約30分で終わる。

性格:超内弁慶、外面がものすごく良い為、獣医さんでは看護婦さんから黄色い声援が上がる程、評判がいい。頑固なところもある。たまに、ぷちっと切れる。

体重:約2.5キロ

お気に入り:カエルのぬいぐるみ(ゴミ箱入り)、ハリネズミのぬいぐるみ(ゴミ箱入り)、ダックちゃん(ゴミ箱入り)、父さんの高級靴下。

好き:父さんの膝の上、母さんからの全身マッサージ、おやつ。

嫌い:寒い事、雨、雪、強風、お留守番。

◆飼い主◆

ちゅーちゅーの父
年齢:34歳
出身:NY州、バッファロー
職業:コンピュータ・プログラマー
興味:バレーボール、整理整頓すること、掃除

ちゅーちゅーの母
年齢:33歳
出身:大阪府
職業:グラフィック・デザイナー
興味:バレーボール、ちゅーちゅーの父が掃除した後を汚してゆくこと。
【これまでの経過】
21歳の時にアメリカのボストン周辺の大学へ留学。
大学卒業後、職を見つけた為、バッファローに移動。2006年11月から、家族でオレゴン州のポートランド近辺に移住し、わくわく新しい生活がスタート!
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
