ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
80頭を救いたいプロジェクト:2週間の延期
2006年03月31日 (金) 23:01 | 編集
沖縄ぺっとの里親・迷子さがしの団体「Wish!」さんが2週間の延期をして下さるそうです。
詳しくはこちらの記事(http://okinawa-wish.net/item/190)に載っています。

私自身里親になる事ができない身でお願いするのも説得力がないかと思いますが、もしこれを見ている方で可能な方は是非「Wish!」さんまでご連絡願います。

今まで一度も外に出たことがなく、怖がりな子が多いようですので、大きな覚悟と愛情を注げる方が必要だと思います。

どうか、お友達の皆さんにこの情報を教えてあげてください。


強制処分まであと一日。80頭を救いたいプロジェクト
2006年03月31日 (金) 06:56 | 編集
今日が最後の日です。

明日は残った子達は強制処分、つまり殺されてしまうそうです。

できるだけ多くの方に見ていただきたい。
こんな事しかできなくて、ホントにごめんね。

以下が残っているワンちゃん:
種 類: MIX
年 齢: 約1歳
名 前: マリン
大きさ: 小型より少し大きくなりそうです7~8キロ
カラー: 白、茶
性 別: メス
場 所:
日 時:
不妊していますか?: 未不妊
このページの下の方にマリンちゃんの写真載ってます。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=129&sid=71caec8d8a257e74f51f65272067878c

-----------------------------------

種 類: MIX
年 齢: 約1歳
名 前: ハナ
大きさ: 小型より少し大きくなりそうです7~8キロ
カラー: 白、茶
性 別: メス
場 所:
日 時:
不妊していますか?: 未不妊
連絡先: umimama@okinawa-wish.net

このページの下の方にハナちゃんの写真載ってます。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=144&sid=71caec8d8a257e74f51f65272067878c

-------------------------------------

種 類: MIX
年 齢: 約1~2歳
名 前: ミッキー
大きさ: 小型より少し大きくなりそうです7~8キロ
カラー: 白、茶
性 別: オス
場 所:
日 時:
不妊していますか?: 未不妊
連絡先: umimama@okinawa-wish.net

このページの下の方にミッキーくんの写真載ってます。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143&sid=71caec8d8a257e74f51f65272067878c


--------------------------------------

種 類: MIX
年 齢: 約1歳
名 前: ノン
大きさ: 小型より少し大きくなりそうです7~8キロ
カラー: 白、茶、ブチ
性 別: メス
場 所:
日 時:
不妊していますか?: 未不妊
連絡先: umimama@okinawa-wish.net

このページの下の方にノンちゃんの写真載ってます。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141&sid=71caec8d8a257e74f51f65272067878c


-------------------------------------------

種 類: MIX
年 齢: 2歳
名 前: ミルク
大きさ: 中型より少し小さめです 7~9キロ
カラー: 黒、茶
性 別: メス
場 所:
日 時:
不妊していますか?: 不妊済み
連絡先: umimama@okinawa-wish.net


このページの下の方にミルクちゃんの写真載ってます。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=105&sid=71caec8d8a257e74f51f65272067878c
≫ "強制処分まであと一日。80頭を救いたいプロジェクト" の続きを読む...
経験者様に質問!
2006年03月30日 (木) 14:28 | 編集
4月4日にポートランドに旅行にいきます!

そして、我がちゅーちゅーもつれて行くのです。

ちゅーちゅーは小さいから機内(客室)に入れてもらえるんです(有料:航空会社によって違いますが片道約$50から$100)!

以前に購入したシャーパバッグアメリカのほとんどの航空会社から機内(客室)に入れる許可をもらっているからいいんやけど、やっぱり心配・・・。

離陸するときのガーーーッていう轟音にびびらないか?

約4,5時間の空の旅にキャリーバッグのなかで静かにしていられるか?


などなど。

そこで思い出したのが、以前しばわんこひなさんのところで読んだ記憶にある「レスキューレムディ」。今週末に買うつもりです。

ここで、わんこちゃんと機内で一緒に旅行した経験のある方で、どんなことでもいいですから、経験談、アドバイスある方おしえてくらさーい。

できるだけちゅーちゅーに楽に飛んでもらうためにしたいんですぅ。

緊急「80頭を救いたい」里親募集掲示板
2006年03月30日 (木) 02:15 | 編集
里親募集!

収容期限まで、あと2日だそうです!


その後は殺されるんです。

sos80_3_387_109.jpg


どなたかワンコちゃんを飼いたいと思っているお友達いませんか?

この子達を救う事によってぜったいあなたも救われるとおもいます。ホントよ。癒すことで癒される事って多いと思います。

どうか、どうかできるだけ沢山の人に教えてあげてください。よろしくお願いします。

以下:http://okinawa-wish.net/category/41/blog/12の内容です。

収容期限まで、あと2日です。
至急新しい飼い主さんを募集しております。

全80頭中
サルベージ:68頭 (現場残り:10頭)
譲渡決定:45頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]
1時保護中:9頭 (パームシルク)
1時保護中:6頭 (marimoさん宅)
1時保護中:6頭 (県内Cさん宅)
1時保護中:1頭 (県内Aさん宅)
募集中:30頭
募集中のうち、交渉中:10頭
現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]
[3/28 現在の状況]

そしてここでどのワンちゃんが助けが必要なのか詳しくみれます:
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12


◆同日↓のブログも見てね◆
犬としての自覚
2006年03月29日 (水) 00:47 | 編集
昨日もお見せいたしましたが、

今日も二枚目をお見せして、ちょっと言わせて頂きます。

うちのちゅーちゅー

jikaku.jpg

すーぴー、すーぴー。↑この人(犬)ほんとに寝てるのよ。

今日も「二重デコ」作ってお気楽生活。

nijyuudeko.jpg


ちゅーちゅー父が仕事へ行ったら、すねる、すねる。

busu.jpg



こいつ、まったく

yarukinashi.jpg


君は母をなんだと思ってるんだ。

yarukinashi2.jpg


あたしはあんたの枕じゃない。


【ネコちゅーちゅー】
うちのちゅーちゅー、こんなことしてました。
にゃんこみたい。あなたのわんこちゃんも、こんな事しますか?




【追加の質問】
こんな質問してもええのかなーと思いつつ、気になっていたので、聞いちゃうっ!!

アクセス解析見てると、国が見れるわけですよ。皆さん世界のどこからちゅーちゅーに会いに来てくれてるのかしら?なんてね。

そこに結構前から「イタリア」から見に来てくださっている方がいる。それもお一人様。私にとってはミステリアスな存在。

いったいどなた様ーっ?ご一報くださーい!あれでしたらコメント管理人にだけ見えるっていうのでもいいですし、メール(chuchu.thies@gmail.com)でもいいですし・・・あっ、いやなら無理にとはいいませんよ、もちろん。どっちにしても来てくれてありがとう!!

しかしインターネットってすごいわー。こんなに遠くにいても、皆さんとお話できる。しあわせ、しあわせ。



↑ランキングよろしくお願いしますぅぅぅぅ。プチって押してね。
パスタソース
2006年03月28日 (火) 23:18 | 編集
今日は美味しいパスタソースの作り方を載せてみますわ。
あら、なんだか主婦らしい事をしてるじゃぁないの。 ←うるせー。

これ簡単でおいしい!

【材料】
セロリ2本
ニンジン1本
たまねぎ半分
ニンニク2房
トマトの缶詰め約二つ分程
トマトペースト1缶
牛肉のミンチ約450g
唐辛子ソース少々

 まずにんにく、セロリ、ニンジン、たまねぎをみじん切りにします。(っていってもあたしの場合はすごいむらがあるけど・・・、へっいいよね。)

 先にオリーブオイルを少々入れたお鍋にニンニクを入れ香りをつけ、すぐ後に玉ねぎを炒めます。少し炒めたところに、ニンジン、セロリを加え大体火が通るまで炒めます。軽く塩こしょう。
cooking1.jpg

ニンニクの香りがふわーん

cooking_chuchu.jpg


あたしが台所に立つといつも感じるあつーい視線。


 ここへ牛肉のミンチをどかーんと入れて、野菜と一緒に炒めます。できるだけつぶを小さくするように炒めてね。ここでも一度塩をふる。

cooking2.jpg


なじんでくるとこんな感じ。
cooking3.jpg


 そこへトマトのピュレー(っていうの?)とトマトペーストを入れます。
cooking4.jpg

うちではこんなの使ってます。(トマトピュレーは缶詰には入ってませんが缶詰のもあるよ。)左:トマトピュレー。右:トマトペーストね。


cooking5.jpg

両方ともどばーっと入れちゃいます。

 さてここでざっくりとまぜまぜしたら・・・

ホットソースをティースプーンに軽く一杯くらい入れます。これが、かすかにピリッとしてて美味しい。でも辛いの嫌いな人は入れなくてもいいよ♪
cooking6.jpg


以上で完了!簡単でしょー。
cooking7.jpg


後はこのまま蓋をして、ことこと弱火で30分から一時間ほど煮込むと味が染み込んでおいしい。これ沢山あるから冷凍して保存できるから便利。

これをパスタとまぜまぜして、食べるとサイコー!

cooking_chuchu2.jpg


これが適当に作れるし、いいかげんな私でも失敗しません!
へっぽこ主婦のお墨付きさっ。

てきとう、てきとう!が合言葉!

【お礼お礼お礼よー!!】
ニュージーランドちわわん生活のノリさんのところにちゅーちゅーのパステル画を載せていただいたところ、いままでをはるかに上回るアクセス数に、ちゅーちゅーの母びっくり。

こりゃー、ぷく神様の思し召しだわ。という事でニュージーランドの方向むいてはははーーっ。

haha-.jpg

ははーって、あんたそんな寝かたするか?マジで逆さまやん。

haha-2.jpg


ため息←母



↑今日もパスタ食べながら、一発押してやってくらさい。
ちゅーちゅーの肖像画
2006年03月26日 (日) 12:15 | 編集
以前もお話したちゅーちゅーのでかい歯

ちゅーちゅーずいぶん眩しそうなお顔してますが、見せたいものが撮れましたぜ。

ここでまたぷっくりしているちゅーちゅーの口。

ここ、唇の内側に歯が引っかかっているんです。






アングルを変えて見てみると・・・

ha2.jpg


ホントは正面向いている時に見ていただきたいんですが、
なかなかチャンスがないの・・・

これ撮るためにハラだし状態で撮影におよんだちゅーちゅー。

私はこの毛の少ない腹がだーいすき。

気が向いたら彼の胸元に顔近づけて、がじがじ噛んでます。(強くじゃないよ。)



hara.jpg



えっ?そうです、私(人間)がちゅーちゅー(犬)を噛んでるんです。

だって可愛いんやもん・・・。

hara2.jpg


大好きなひなちゃんのママようこさんも噛むっていってたもん。ねっ、ようこさん。

★★超うれしい発表★★

菅原文太に似ているとか、北島三郎に似ているとか、色々いわれていたぷくさまのママ、ノリさん(ニュージーランドちわわん生活)にちゅーちゅーのパステル画を描いていただきたくてお願いしていたのですが、それが本日到着いたしましたーっ。

大好きなこの一枚が・・・
upchuchu.jpg


こんなに素敵に出来上がりました。
chuchu_art.jpg


ノリさんありがとう!写真とは違って絵は時間をかけて描きあげるものやから、重みが全然違います。

これからずーっと大切にしますね!

chuchu_art2.jpg

いや、っていうか、ノリさんにモデルしてって頼まれた訳じゃなくて、母さんが頼んでんケド・・・





↑今日も一発押してやってくらさい。
出し残し?
2006年03月24日 (金) 01:22 | 編集
こんな写真見つけました。

まだちゅーちゅーがエリザベスカラーつけてたときのです。

boukan.jpg

お出かけの準備中が・・・



ai.jpg

なんやまた二人のせかいかいっ。いらいら  (←母の嫉妬)

いっつもふたりでいちゃいちゃしてるんですーっ。




あれからちゅーちゅーすっかり元気になって、

今私の隣にあるソファーの足置きにえっらい大真面目な顔してオスワリしてます。

つまりおやつのおねだり中・・・。しってるのね。母さんの机の上におやつがあることを。ちっ。

それを大無視してこれを書いている鬼母でーす♪

【おまけ:父さんのリベンジ】

やられましたわ。あんにゃろう。

butabuta.jpg


★皆さんコメントホントにありがとう。嬉しいし、毎日の励みになるね。これからもよろしくお願いしますぅ。




↑ぷちって押してくらさいぃぃ。


やったるで!
2006年03月18日 (土) 13:56 | 編集
ちゅーちゅーの父はちゅーちゅーが大好き。

はっきり言ってもうめろめろです。

帰ってくるやそうそうこんな事に・・・

play.jpg


父さん父さん、コートくらい脱いだらどうですか?


play2.jpg


ちゅーちゅー&父:きゃーきゃー!!

:しらーっ。なんや二人だけ・・・

しかも自分の靴下くわえるか?
そりゃやりすぎとちゃうか?

おひさでございます
2006年03月15日 (水) 12:25 | 編集
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私の労働ビザが切れるので、今週末からしばらくお仕事ができなくなります。今新しいビザを申請中なので、それが出しだい新しい仕事をさがします。

そして今ちゅーちゅーの父とオレゴン州のポートランド市に移住計画を立ててます。これから就職用にポートフォリオサイトをデザインしたり、就職先を探したり色々忙しくなってしまうので、しばらくの間、今までのように更新しないつもりです。

でもでも寂しいなー。皆さんとこれからもお友達でいたいなと思ってます。皆さんのブログには遊びに行かせて頂きます!

またたまーに覗いてやってくださいね!

okaeri2.jpg


ちゅーちゅーの大好きなハリネズミのぬいぐるみがあまりにもきちゃなくなってます。鼻の部分をがぶっと噛んだまま動かないちゅーちゅー覚えてますか?

new.jpg


新しいのを買いました。さらにでかい


こんな感じですわ:

日本から愛をこめたパッケージ!
2006年03月11日 (土) 13:39 | 編集
子供の時から使っていたメンタム。
つかっていたのが、切れかけていたので
日本の父と母が4つも送ってくれました。

唇がひりひりしてくると、これが一番効くんですよー。

メンタムの他にも、お菓子、ふりかけ、
カレー、シチューのルーや料理の本など、
色々と送ってくれて、すごいうれしかったー。

父さん&母さんありがとねー!!

しかもその中には、ちゅーちゅー用に、ささみのまいてあるガムが!

さっそくちゅーちゅーにあげてみました。

うれしそうに飛び跳ねているちゅーちゅーをご覧あれ:





・・・・。

はーーっ。

ちゅーちゅーさー、たしかトレーニングいったよねー。

ぜんぜん父ちゃんの話聞いてなくないか?



そして、ちゅーちゅー父と日本に行った時に、
彼が西武百貨店でせっかく買ったのに、アメリカに帰って
きたら割れてた!!という陶器のビール用のコップ(?)を、
もう一度買って、送ってくれましたー!

その模様もどうぞー。バックグラウンドのどすの
きいた声と、がはがは笑う品のない笑声は、
私ではない、という事でゴリカイイタダキタイ。
オホホ。




アリガトー、ノンチャーン! っていってます。

のんちゃん=ちゅーちゅーの母の母
バトンでほいっ!
2006年03月10日 (金) 10:40 | 編集
大好きなお友達のちわわせ日記」のにきてぃさんから「バトン」なるものが回ってきました!
沢山いそうなお友達の中に私を入れてくれたん?!


うっきゃーっ、うれしー!

いやもう、むっさ光栄ですーっ!

にきてぃさん、ありがとねー!


じゃ、早速いかせていただきますわっ。


① バトンをまわしてくれた人の印象は?

にきてぃさん♪同じ大阪出身のにきてぃさんは、

動物を愛する心やさしい人っていう印象がおっきいです。

誠意と愛情を持って動物に接する人。

ほんで、いつも明るくて、皆にやさしい感じの人かなー?

コメント沢山くるのに、ひとりひとりにお返事して、すごい

なーと思います。



② まわりから見た自分はどんな人

わがまま、頑固、素直、単純、ぐーたら。

明るい、前向きってとこかなー。





③ 自分の好きな人間性を5つあげよ


誠実な人。面白い人。動物が好きな人。 まっすぐな人。

前向きな人。

 


④ 嫌いなタイプを5つあげよ

人をいじめる人。 協調性がない人。 うぬぼれた人。

マッチョなオトコ。 つんつんした人。

  


⑤ 自分がこうありたいと思う理想像  

強い自分でありたい。 自立したオンナでいたい。

人に優しい人になりたい。 ずっと素直でいたい。





⑥ 自分を慕ってる人に叫んでください


慕ってくれるのは、夫でしょうか?

おーい、父ちゃん!

これからちゅーちゅーの散歩にいこーねー!!

    


⑦ そんな大好き5人にバトンをまわしてください



一番最初にコメントを入れてくれたのは、大女優凛ちゃんとやさしい正宗兄ちゃんのべっぴんママ、Sayuさん(チワワとトラ猫)。いつもコメントありがとね!



んちゃー、いつも癒されてるあしゅりぃちゃん&レディちゃんのママでチワワ的♪お気楽生活のぴかこさん!!よろしくお願いしますぅ。

じつは、じつは、ずーーーっと前から、ぷりぷりしたひなちゃん(しばわんこひな)のふぁんでした。最近ママのようこさんにコメントするようになって、ようこさんにもコメントいただいたり、うっれしーわ♪




ワン☆パラ WAN PARADICEのパコばーちゃん、ころっけちゃん、そしてそして、ちゅーちゅー憧れの富士額、ナナねえさん(ちなみにちゅーちゅー母の実姉もナナであるところに運命感じる?)の生活をかたるsalaさん大好き!!ちなみにちゅーちゅー、ここの会社ぶひ社の「慰安旅行企画部長」です。



以上バトン終わりっ!

にきてぃさん、ありがとねー。
これからもよろしくお願いしますぅ。



tyutyukun.jpg

これが噂の社員証、どうだかっこいいやろー。
またしても仲良しカップルの現場を押さえた。
2006年03月08日 (水) 11:19 | 編集
復活!
2006年03月07日 (火) 11:28 | 編集
祝・帰ってまいりましたーっ!

なんと予定より早くインターネットが戻って参りました。
きっとアパートの住居者から文句いっぱい出たんでしょうね。

やったー!

それでもしょうもない報告ばかりの私にコメント残してくれたみなさん、ありがとう!

office.jpg

旦那の仕事場でも皆さんに報告しました。日本語が打てないコンピュータで困ったよ。

office2.jpg



今日はめでたいことだらけ、実はもっと嬉しい事が・・・

なんと、これまた予定より早く、ちゅーちゅーのカラーが取れました!獣医さんが、もうお薬も止めて、カラーもはずしていいよ。よく頑張ったねー。っていってくれました!!

こんな日々ともついにおさらばです(涙)
dashite.jpg

ちゅーちゅーカラーのビン詰め状態。



さて、インターネットが使えない時に何をしてあそんでいたかというと・・・



asobi.jpg

この写真ブログに載せてもいい?と遠慮がちに聞くと、「いいよ♪」とえらい簡単に許可をくれました。なんていい奴なんだ、夫は・・・

asobi2.jpg

きゃーっ!ちゅーちゅーアタック!!

・・・なんか、夫、ねずみ男か?

ねずみといえば・・・


micky.jpg

こんな奴もいた・・・


おまたせして、ごめんねぇ。
また皆さん遊びにきてくれますようにっ!

I'm still having internet problem!
2006年03月06日 (月) 04:59 | 編集
ちゅーちゅーのお友達の皆様:
きゃー、やっと日本語が打てるコンピュータにいます(私の仕事先)。この前は、旦那の会社からの更新だったので、日本語うてなくて・・・英語で書くしかなかったのですが、よく考えると、ローマ字でかけばよかったんとちゃうん?ハハハ。ごめんなさい。

ということでまったくむかつくインターネットのコネクション。うちの家の工事してまして、その工事のおっちゃんが、ケーブルのボックスをぶち壊したらしく、これからまだ一週間この生活が続くそうです。

あうあうあう!!皆さんそれでもコメントを残してくれてほんとにありがとうね。むっちゃくちゃうれしい!

ちゅーちゅーも元気です。
それでは、またまた!
I'll be back!
2006年03月03日 (金) 23:06 | 編集
(母) インターネットが使えない生活って、なんて寂しいのぉぉ?

(父) ちゅーちゅーのブログのネタこんなんとかいいんとちゃう?

(母) ふむふむ、おっいいやんそれ、こんどその路線でいこっか!

(父・母)そんで、あーで、こーーで。おっそれいいやん、なっ?あひゃー!それでいこ、それで!





beback.jpg



From 会社。だから、仕事しなさいって、仕事。




■報告■
2006年03月02日 (木) 22:50 | 編集
皆様こんばんは、会社から書いております。(仕事せえー!)
うちのインターネットのケーブルコネクションが、きゃー、つながりません。金曜日には直ると思うので、どうか、どうか、見捨てないで下さいませませ。

涙、涙。

★続報★

がーん

土曜日まで直らない事が判明してしまいましたぁ。
くっそー!

あーうー!
ワンコちゃんを助けてあげてください!
2006年03月01日 (水) 12:51 | 編集
にきてぃさんのブログでみつけたので以下見てください。



 ☆★☆★緊急告知★☆★☆

ご協力お願いします。 茨城県でブリーダーが倒産し、350頭の犬の大量放棄がありました。
現在80頭まで少なくなったそうですが、 3月末までに里親が決まらない仔は、 すべて保健所送りになる予定だそうです。

シェルティ・コーギー・マルチーズ・パピヨン・M・シュナウザー・Aコッカー …など多数のワンコがいます。

1匹でも多くの仔に里親さんが見つかるようにご協力頂ければ…と思います。
よろしければみなさんのサイトにもLINK貼って頂けれると幸いです
くわしい内容はコチラです→アニマルレスキュー inuyuusenさんのブログからです。
午後のニュース
2006年03月01日 (水) 12:19 | 編集
お昼のニュースをお伝えします。
昨晩9時すぎごろ、寝ている間に、母親に好き勝手に遊びまくられた少年を保護しました。

話によると、この少年ちゅーちゅーさん、1歳は、寝ている間に母親である女性に、やりたくもないポーズをとらされたということです。

ちゅーちゅーさんが、満腹腹をかかえて、うとうとしていたところ、

こんなことや、

highfive.jpg


こんなことにつきあわされたあげく、


highfive2.jpg


やりたくもない、ラジオ体操第2もどきの体操までさせられたもようです。

母親とする女性は、意識もうろうとするちゅーちゅーを見ながらせせら笑っていたと言う事です。




これに対してインタビューを受けたちゅーちゅーさんは・・・





highfive3.jpg


これするの、ずーっと忘れてました。ぷちって押してくれっ、くれ、くれ、くれっ!
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
