ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もろもろ
2006年05月14日 (日) 05:28 | 編集
本日は、ちゅーちゅーを 犬のソーシャル・クラブに連れて行きました。

やっぱりまだちゅーちゅーはワンコさんに対して「がうがう、シャーシャー」言ってしまうんですよね。だから父母、心を鬼にして、我が子に他の犬様とのお付き合いとは何たるものかを、身体で感じていただく事にしました。

そこで、張り切って写真とか動画とか撮ったのに、
またぶれてた・・・。


satday1.jpg


satday2.jpg



動画はまたエラーだった。シェット!あっ、大変失礼致しました。
*このエラーに関しては今は解決しましたのよ。オホホホ。
下に帰ってからの動画あるしね♪

まっ、ちゅーちゅー、頑張ってくれました。
だだだーっとよって来るワンコが苦手なちゅーちゅーですが、そんな相手に対して「がう!がうっ!」と威嚇する事に関しては得に問題がないそうで、相手に自分との距離感を教える為に必要な事らしいです。初めてリードをはずして、他の犬達のなかに出たちゅーちゅーですが、5,6人のトレーナーの下で安全に他のワンコちゃん達との交流ができました。

母さん、最初は冷や汗かきまくっていましたが、最後はかなりリラックスしてました。アタシの方がリラックスしないとあかんなーと思った今日でした。また来週行くので、今度は動画撮ってきますぜー!

さて、昨日いったペットストアーでやっと発見した「レスキューレムディ」。旅行、車などストレスを感じる時に与えるもので、人間にも使えるし、ワンコにも使えるしすごく安全なオール・ナチュラルなエッセンスだそうです。

satday3.jpg


また試す機会があったら、結果をここでレポートしますね♪

さてさて、じゃー、動画にでもいってみましょうかい。


【ちゅーちゅーでーす!】
*音するので、注意シテクダサイ。




【まだがうがうしてる・・・】
*音するので、注意シテクダサイ。



おすすめ本
最近読み終えた本で、とってもいい本を見つけました。
Marley & Me(マーリーと私)」って言うんですが、これが面白い。ラブラドール・レトリバーのマーリーの13年にわたる犬生を飼い主のジョンさんが書き記した一冊。笑って、最後はがーっと泣いて。(次の日の私の目は腫れました)
ラブラドール・レトリバーを飼っている方はもちろん、他の種類の犬を飼っている人にも絶対気持ちが分かる本です。
今は日本語に翻訳されてないみたいなので、残念ですが、英語で読むのが大丈夫な方は是非見てください!!アメリカでは大ベストセラーです。本のサイトはこちら:
http://marleyandme.com
スポンサーサイト
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。