ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うおーっ!
2006年09月27日 (水) 02:45 | 編集
みなさん、沢山の念を送っていだたきまして、ありがとうございましたっ!


ぐわしぃぃっ!


と受け止めさせてもらいました。

仕事、引越しとちょっとばたばたしておりまして、なかなか更新できませんが、元気です。

お礼がいいたくて、今日はちゅーちゅーに関係ないけど、書かせてもらいまひたー!

ここ1、2ヶ月更新率が少なくなるかとは思いますが、どうかわすれないでねぇぇー!


【動画1】
ラップトップを膝にのせて、仕事をしている時はちゅーちゅーは私の隣で寝てます。今日はその模様をお届けしますわっ!癒されて!!



【動画2】
トイレからちゅーちゅーを覗いていたら、いつもは「ぎゃんぎゃん」超強気で対応するちゅーちゅーなんですが、今日はなぜかびびり気味でした。






<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

がーん・・・。
2006年09月23日 (土) 14:13 | 編集
ちょっとがーん、な事が判明してしまいました。

てんかん後のちゅーちゅーの検査(空腹時・食後の血清アンモニア・胆汁酸値の検査)の結果が悪く(数値がとても高かった)、「門脈体循環シャント(Portosystemic Shunt)」という肝臓内(または外)の血管の奇形の病気の可能性が大である、と獣医さんにいわれてしまいました。


簡単に説明すると、アンモニア、毒素などを含んだ血が、普通は肝臓を通り、その中で浄化され身体の全身に回るはずが、その辺りにある血管が変にそれている為に、肝臓を通らず、アンモニア、毒素を含んだまま全身に血がまわってしまうという病気です。

これを直すには手術しかないそうです。今それについて、いろいろと調べているのですが、手術のリスクなど必要以上に心配してしまい、ちょっと弱気になっています。

でも近いうちに、その弱気を強気に切り替え、ちゅーちゅーと一緒に頑張っていかんとあかん!と思ってます。

とりあえず今は肝臓をサポートするお薬、うんちが出やすくなるようなお薬(毒素を出来るだけ出さなければならない為)などを飲んでいます。実際門脈体循環シャントにも3パターンの奇形があり、ちゅーちゅーがこのうちどの奇形に入るのかを判断する検査、そして手術に関してなどは、一ヶ月と一週間後にせまったオレゴン州ポートランド市へのお引越しの直後に行う事になるようです。

この門脈体循環シャントという病気の症状なのですが、「てんかんの発作」というのもひとつです。今となっては、ちゅーちゅーのてんかんは、この病気が原因となっていたんではないか?と思います。(まだそうと決まったわけではありませんが・・・)

絶対にちゅーちゅーが健康体に戻れるようにしてやる。

そう思ってます。
どうか皆さんちゅーちゅーに「元気になれ!」の念を送ってくださいね。(ってちゅーちゅー普段はとっても元気なんですけどね・・・)

【今日は獣医さんに肝臓をサポートするお薬を、そして別の薬局にて、てんかんのお薬を処方してもらいに行ってきました。】


うん、そやね。


odekake1.jpg
そんなもん、ないがな。

<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

めちゃめちゃ嬉しい日★
2006年09月20日 (水) 23:46 | 編集
ぐふふふ。

今日はとっても嬉しい日でした♪

なんでかって?

そ・れ・は・お友達のぴかこちゃんチワワ的♪お気楽生活!)から、それはそれは素敵なギフト が届いたからなんです。

実はぴかこちゃん、ちゅーちゅーのお誕生日を察してくれてたんですねー♪

ブログのプラグイン「いくつになったの?」でもカウントダウンしてますが、ちゅーちゅーのお誕生日は10月1日。

愛護協会で出会ったときにすでに1歳だったちゅーちゅーですが、本当のお誕生日が分からない為、ちゅーちゅーの父&私の結婚した日、つまり10月1日に一緒に祝っちゃおう!って事で10月1日にしたんですよ♪

そんなでとってもやさしいぴかこさんは、なんとはるばるアメリカまでこんなに素敵なギフトを・・・(涙)

bgift1.jpg

まずは素敵な絵葉書に、「わんこカフェ:愛犬のためのごはんとおやつのレシピ」、「手袋いぬと靴下ざる」。

どれもレイアウトがほんとに可愛くて、見てるだけでも楽しくなるような本です♪

なかでも「手袋いぬと靴下ざる」の本は、父ちゃんの「高級おさがり靴下」がだーいすきなちゅーちゅーの事をよく見ててくれる、ほんとに心のこもったギフトだなーと母ちゃんマジ感激!

そ、そして極め付けに「和」な浴衣

これがほんまに、ちゅーちゅーによく似合ってるんですっ!

ここでもぴかこさんのセンスに感激。

うれしくて、おしっこちびりそうになりました。

bgift2.jpg



bgift3.jpg



bgift4.jpg



あんまり嬉しいもんやから、調子にのって今日は動画の3本だてやっ!

最初の2つは色が暗いけどごめんさい。


*母ちゃんの太い足についてのコメントは、一切なしでお願いします。







最後は父ちゃん&ちゅーちゅーからありがとう!
ぴかこちゃん、ほんとにありがとね♪




With Love ,
ちゅーちゅー、ちゅーちゅー父、母より



cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

ちゅーちゅーからの報告
2006年09月18日 (月) 03:05 | 編集
みなさんこんにちわ。

拍手とコメントいつもありがとうございます♪

めっちゃにやにやしながら読んでます。


「ちゅーちゅーの寝顔が好きです」っていうコメントもいただきました。


アタクシもまったく同感です
(←親ばか)


omocha3.jpg



omocha2.jpg



あっ、そういえば・・・。


報告する事があるでしょ、ちゅーちゅー。



omocha7.jpg




はやく言いや、あんた。







omocha8.jpg



そうなんです。

両目をはがされ、つばでべとべとにされたあげくに、

背中に穴が開いてしまい、内臓(どぎついな)が出てしまったので、

残念ながら、引退していただく事にしまして・・・。

悲しみに打ちひしがれるちゅーちゅーを、見るに見かねたちゅーちゅーの母は、

新しいお友達を迎え入れる事にしました。


omocha6.jpg




胴のながーーーいダックスの「ウィーナー君」です。



omocha5.jpg



omocha4.jpg



【仲良く愛し合う姿をご覧下さい】






cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

フリスビーチャンプ!
2006年09月16日 (土) 05:40 | 編集
アジリティー、フリスビー。

何を思い出しますか?

カッコいいボーダーコリーなんかが、

border_collie_close-up.jpg


ぴゅいーーん!と機敏に動くあれですね。

なんともカッコいい!

しかし、しかし、おっきい犬にばかり任せとったらあかん!ちゅー事で、いたずらじいさん、今日も行くのチワワのヨボさんも、こんなところで、アジリティに挑戦したり、あんなところでフリスビーに挑戦したりしています。

frisbie1.jpg


ヨボさん、めっちゃかっこいいし。

チワワのヒーローやわ。

なぁ、ちゅーちゅーそう思わへん?


frisbie2.jpg


うん、やっぱりそうやろ?

かっちょええよなー。

frisbie3.jpg


いや、そのさー。

ちゅーちゅーも以前フリスビーに挑戦した事あったよなー。

frisbie4.jpg


覚えてる?

なーなー。

frisbie5.jpg


あっ、そういえば。

噂のあんよテディベア、ちゅーちゅーもあります。

豚っていう噂もある。

frisbie6.jpg


いやいや、しかし。

あの動画、どこへいったっけ?

frisbie7.jpg


あっ、ここや、ここや。



ガサゴソ・・・



こんなところにあったわ。

frisbie8.jpg




それでは皆さん、ちゅーちゅーのフリスビー姿初公開!




今日は動画に訳が付いてないので、ここにつけました。

母「はい、始まったよ。」

父フリスビーを投げる。

父「やる気なしやな・・・。」

父「俺の素晴らしい投げを見せてやったのに・・・。」


めっちゃ期待させておいて、最後思いっきりおとしたでしょ?

ガクッってなったでしょ?


これがなにわのブログです。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪



便乗して・・・
2006年09月12日 (火) 08:53 | 編集
ちょっと前になりますが、チワトラのSayuちゃんから始まって、

ぴかこさんがここここで、

そしてfukuさんまでもが・・・!




一体それは?!




それは一体なんじゃーっっ!!




次回にこうご期待。








・・・・・ってそんな事はないないないない。
自分につっこむな。






えー、それは、







nashi1.jpg
っていっても皆さんのは日本の美味い梨やった。





nashi2.jpg
こっち(亜米利加)ではそんなもんは非常に高いので、洋梨じゃ。





nashi3.jpg
これでもかっちゅーくらい、ひっぱるでしょ?





nashi4.jpg
さて、その洋梨をちゅーちゅーサイズに切って、目の前で見せてやるとこの顔。





nashi5.jpg
あげたら、くわっ!って食べるんですが、早すぎてシャッターチャンスを逃しちゃった。





nashi6.jpg
そして早くも次の一口を待つ奴。




nashi7.jpg
もうちょっと落ち着いて食べようよ。ご飯やってないみたいやん。

【犬知識】
老犬と青春と」のサラサままのブログに載っていた情報です:

ポチたま会」に「ドイツ イズ わんダフル ・・ドイツの犬事情・・」 というコラムがあるのですが、ドイツの犬事情というものが書かれています。とってもすばらしいので、皆さんもぜひ読んで見て下さい♪




cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪



なにわの男
2006年09月12日 (火) 01:03 | 編集
「オレはちゅーちゅーの母と結婚してるから、バーチャル日本人や。」

と言いはるちゅーちゅーの父。

「バーチャル日本人って何ですか?」

って聞かないでね。


でももしちゅーちゅーの父が日本人なら、

やっぱり生まれは大阪?



しかし、みてくれ、この


ice1.jpg





ice2.jpg





ice3.jpg





ice5.jpg





ice4.jpg





ice6.jpg






cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▼本日のチェリオさんのブログにとても感情を動かされる事が書いてありました。チェリオさんの里親のなちゅまるさんのぶろぐから:


当日そのレスキューに参加され、生き地獄を直接目の当たりにし、当時彼らの姿を知っている「まある」さんという方がいます。

WANLIFEのHPにある、当日の「繁殖場レスキューレポート」http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.htmlを書かれた方でもあります。

その「まある」さんも、53匹の中の1匹のワンちゃん(ポッキー)を一時預かりされています。

9月12日の「まある」さんのブログに、チェリオの当初の様子が書かれていました。
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/archives/50549765.html

続きはこちらから



▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

ぎょぎょっ!
2006年09月08日 (金) 11:13 | 編集
今日からアメリカン・フットボールのシーズンが始まりました。

父ちゃんわくわく。

母ちゃん、めいわく。

そんな今宵。

フットボールが映し出されたテレビを見入る父を写真にとったら、ブランドに謎の白いボックスのようなものが映ったよ・・・


football1.jpg


実際にはあんなもん全然ないよ。

色々考えてみたけど、思い当たるふしはない・・・。

誰か霊感の強いお方、分かりますか?

これは何なんじゃぁぁぁ~!


football2.jpg



ぬ、ぬあにぃ?


football4.jpg



football3.jpg


ふんとに、誰かおせーてください。

ちゅーちゅーのてんかんをきっかけに、色々考えた結果、ちゅーちゅーのご飯を手作りにしました。

基本は水分たっぷりのおじや。

わんこのきもち」のブログの社長さんのSAKICOさんを参考に、他にもいろんなところで情報を集めつつ作ってます。

材料は米、麦、肉(鶏、羊、七面鳥)または魚一品にお野菜最低でも5種類。そして干し椎茸、昆布、鰹節の出汁でことこと煮詰めたものをフードプロセッサーにかけただけ。


football5.jpg
野菜たっぷり、でも見た目はきちゃないね。

football6.jpg
フードプロセッサーってすんばらしい。


football7.jpg
うえっ、見た目ほんと悪いね。でも味はまあまあですぞ。


それを一週間分くらい作って、一個分づつラッパーに包んで、冷凍庫に保存しています。

あとは生の野菜(酵素)、納豆、ゴマ、オリーブオイルまたは、ゴマ油などをその時々にトッピング。

あっ、それと足りない栄養をカバーする為にサプリメントの粉を混ぜてます。

水分たっぷりなので、まずおしっこの色が薄くなって、においが減ったのがびっくり。ちゅーちゅーもがつがつ食べてくれるし、嬉しいよ。



【こんなのあります】

随分前に作ってもらったのに、まだ貼っていないこれを紹介します。

football8.jpg


ちゅーちゅーのステッカーですぅ。「I love chu-chu」って書いてるん。さかさまなのは、これをガラスの窓に中から貼るからね。車の窓に貼る予定で、北の木彫館さんにオーダーして作ってもらったんですが、まだ貼ってません・・・。でも出来はとっても満足してます。皆さんもどうですかい?


【おまけ動画:父ちゃんより】





今日は長かったわ♪

まじで霊感強い人、あれは心霊写真?

おーしーえーてー!



cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

チェリオさんこんにちわ!
2006年09月05日 (火) 23:04 | 編集
皆様こんにちわ!


ogenki.jpg



ワンライフさんでレスキューされた
パピーミルの53匹のワンちゃんの中から、

「できるだけ多くの方の目に留まれば、

(チェリオや他の子達の)里親を希望してくださる方が見つかるかもしれない。

見た目だけでなく、もっともっと、

この子の事を知っていただけたら、

オウチに迎えたいと手を上げてくださる方が

見つかるかもしれないと思い、

我が家に来ることになりました。 」


とおっしゃるなちゅまるさんの所で暮らしはじめた

チェリオさん(永遠のお家を提供してくださる里親さん募集中)

の紹介をしたくてまた書かせてもらいました。

ふんとはもうちょっとサボろうと思ってたのですが、

これは是非皆さんに見てもらいたいなーと思って

書きました。もし皆さんのブログでも簡単に

紹介してもらえると、うれしいなーっ。

リンク貼ってもらえるだけどもいいし♪



【これがなちゅまるさんのブログです】
「ナルトとオレオのしあわせ探し」
http://naruoreo.blog48.fc2.com/

【その他にもワンライフさんのワンコを一時預かりしている方々のブログもあるそうです】
まあるくいきたい
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/



【父ちゃんのエキササイズに使われるちゅーちゅー】




こんな姿の動画にOKを出す父、あんたは偉い!


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

We'll be back...
2006年09月01日 (金) 01:46 | 編集
beback.jpg

Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
