ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PAWS IN THE PARK
2006年10月01日 (日) 13:22 | 編集
アメリカの動物愛護団体SPCA

私の住んでいるNY州にあるSPCAが毎年開催するイベント「Paws in the Park」に参加してきました。一人当たり$45(大体5300円)の参加費を支払い指定された公園内、約3.4キロをイヌと共に歩くというものです。

参加費はもちろんこの愛護団体の運営資金として使われる事になるのです。えーこっちゃ、えーこっちゃ。

自分達のお金で、救うべき犬達が救える。
そして、大好きな犬達に囲まれて一日を過ごす事ができるという一粒で二度おいしいイベントなんでごわす。

私達はちゅーちゅーの父の会社の同僚達とチームを組んで参加したので、チームの代表の家に朝9時に集合よ!

ちなみにチーム名は「Dirty Dogs」
↑なんかやんちゃそうな名前やわ。

その「Dirty Dogs」のチームから軽くご挨拶を・・・。





ええ、ええ。今日はちゅーちゅーも筋肉もりもりぷくさんみたいになれますように、とお友達のyuriちゃんから頂いたシャツ着てアスリート度をアピールしてみました。

鳩胸でどう?

あっ、そのyuriちゃんのブログ「Have S'mores」も以前に紹介させていただいたけど、このyuriちゃんのホームページがついに完成しましたがな。
これはちゅーちゅーの母がデザイン・構成製作したのよ♪


pawsinwalk2.jpg
さて、前置きが長くなりましたが、お次はオーリーくん。オーリーくんはたしかマルチーヅとヨーキーのMIX。飼い主さんが今日はひどい風邪で、チームの為におそろいのバンダナを持ってきてくれたんやけど、実際のイベントには参加できず・・・。上の写真では、悔しさを表現されています。←ぜんぜんそんな感じしないというつっこみはなし。逆に嬉しそうというつっこみもなし。


pawsinwalk3.jpg
おおっ?チームリーダの愛犬グレーシーはさすがにもうチームバンダナをつけて準備万端か?!



pawsinwalk4.jpg
最初は、グレーシーや妹分のダラと「ぎゃんたら!ぎゃんたら!」いって、ご近所を「迷惑のるつぼ」に陥れていたちゅーちゅーも、しばらくすると落ち着き、ジャックラッセルの〇〇君(名前忘れたよ)とくんくんご挨拶。
おおお!やればできるやないか、ちゅーちゅー!
↑親ばか。

pawsinwalk4.jpg
そして、ちゅーちゅーとおんなじ愛護協会出身のベイリーくん(上)とさっきも登場したオーリーくん。ベイリーくんは身体は大きくて、見た目も怖いけど、とっても優しいクマさんみたいな子よ。ハスキーとチャウチャウの血が流れてて、チャウチャウ特有の紫の舌をしてるぜ、かっこええ!

他のチームメンバーもぞくぞく到着し、そろそろ会場へ向けて出発する時間が来たし。

おっしゃ、それじゃー最後にもう一回匂いを


pawsinwalk6.jpg

ちゅーちゅうーも赤いチームバンダナつけて、

pawsinwalk7.jpg


ここから、各車にのって、会場まで、約20分のドライブ。
ちゅーちゅーはもちろんいつものグッズを持参して、らくらく移動。

pawsinwalk8.jpg


どどどどーっと5台も6台も連なって会場へ。
目の前の車たちの中にワンコが入っているなんて、
考えただけでワクワクしてくるわぁ。
そういえば、さっき渡った橋の料金所のお姉さんも
「んまー!わんこが乗った車ばっかりじゃないのぉぉ!」
と嬉しい悲鳴をあげるほど。

pawsinwalk9.jpg


こうして、一行は会場へと向かいました・・・。
数百匹そろうといわれるわんこが待つ会場でのお話はこの次。

【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

スポンサーサイト
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。