ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
至極の時
2006年11月26日 (日) 14:20 | 編集
ちゅーちゅーにとって、食べる事は一番の楽しみ。


正直いって、食欲は24時間あります。


へたすりゃ、母ちゃんより食欲あり。


これはすごいで。


ご存知の方もおるかと思いますが、ちゅーちゅーは門脈シャントの為、動物性のたんぱく質は一切取れません。


今日も愛するちゅーちゅーの為に、台所でぐつぐつちゅーちゅーの野菜たっぷりおじやを煮る母ちゃん。


ん・・・・?




(@ ̄Д ̄@;)。



やっぱり、あつーい視線を感じる。


右を見ると、やっぱりいた。


eating1.jpg



ちゅーちゅーには「超えてはならない境界線」というものが存在する。


eating2.jpg




台所の床を必要以上に嗅ぎまわり、たまに玉ねぎの皮などを見つけたりするからだ・・・。(台所は綺麗にしておこう・・・汗♪)



eating3.jpg



しかし、父ちゃんと母ちゃんが見ていない時に、君がその境界線を越えているのを知っているんだぞ。 



爪の音がしとるがな、われ。

( ̄∩ ̄#



ささっ、ご飯できたよ、兄ちゃん。

今日は枝豆、クレソン、大根の葉、ケール、かぼちゃ、カブ、椎茸、昆布、ご飯、麦、グリーンピースのおじやに、サツマイモと大根おろしをトッピング!ほんとはひじきも入れるはずやったのに、見事に忘れたよ、母ちゃん。ごめんよ、ちゅーちゅー。



eating4.jpg



水分たっぷりおじやを食べて、おしっこいっぱい出してね。
う〇ちもいっぱい出そー!いえーい!




eating5.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、それでは召し上げれ・・・。


eating6.jpg



ちゅーちゅーの食欲の激しさを動画でご確認ください。
(画像暗くて荒いけどシツレイ!)





そして以前からずーっと撮りたかった、ちゅーちゅーの食後のアレ・・・。ちょっと音が小さいかな?耳をこらして聞いてね。




聞こえた?

なにやっとんじゃ、君は?!
2006年11月22日 (水) 05:52 | 編集
今日のタイトル「なにやっとんじゃ、君は?!」は



自分へのつっこみ
である。


日中こんなビデオを見つけて泣き笑いしている私に対する、


もう一人の自分からのつっこみ。


まあ、ご覧アレ!
(画面真ん中のやじるしをクリックするとはじまるよ。)




ね?これで泣き笑いしなかった人がいたら、業務連絡お願いします。



さてさて、本日はお知らせ!

本日はちゅーちゅーも私もお世話になっている「わんこのきもち」社長のSAKICOさんのブログについてのご紹介。

縁あってブログを通じてお知り合いになったんですが、今回彼女の経営している「訪問方トータルドッグケア」の会社のウェブサイトとブログのリニューアルを担当させて頂きました。

いやー、お仕事とはいえ、楽しかったっす。SAKICOさんどうもありがとうございました。

わんこの気持ちのホームページについては、現在最終段階に入っており、まだ公開してないのですが、ブログについては再オープンしたようです。

わんこのきもち◆社長日記
http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/


いやー、近くに住んでれば是非ちゅーちゅーもお願いしたなー、アロママッサージと指圧。

SAKICOさん、是非アメリカに遊びに来てください!
その時は、ちゅーちゅーへのマッサージしてくれますかぁぁ?

massage.jpg


4649・・・なんやそりゃ!めちゃめちゃ古いやん。
同志よ!
2006年11月21日 (火) 13:53 | 編集
日曜と月曜の夜はアメフト。
アメリカではこれが大人気。

ganbare1.jpg




そしてうちの父ちゃんの楽しみでもあります。



私としては「うるせーな。」って思うんですが、



ganbare2.jpg




父ちゃん優しいし、しょうがないやね。



そんな時私は皆さんのブログへお邪魔してます。



そんな時に目に入ったのが、同じアメリカ(海外)で頑張っているお友達の皆さん。



ganbare4.jpg




ブログやネットを通じてお友達になったんだけれども。



海外で暮らすという事は、素敵な事もありますが、大変な事もある。


ganbare3.jpg

ほんまかいな、ちゅーちゅー。



アメリカに住み始めて13年目。



憧れて来た国だけど、楽しいことばかりじゃーなかったなー。



もう帰りたいっ!と思った事もあったし、会社の帰りに車の中で、ただ涙が出て止まらなかった時もあったなぁ。

ganbare6.jpg



私の場合、どんな時にも私を支えてくれたのは、日本にいる家族。


なんと26歳で大学を卒業し、27歳でやっと就職先が見つかるまで、経済的にサポートしてもらっていたのです、私。

ganbare7.jpg






父さん&母さんありがとう!





その他の家族の皆さんありがとう!



そんなこんなで、現在苦しかったり、辛かったり、寂しかったり、苦悶している同志の皆さんを見ていると、皆さんの気持ちがちょっとだけ分かるような気がします。



あえて、頑張れとは言わないよ。



だって、頑張ってるもんねー。



同志よ!


応援してるよ!!


ちゅーちゅーも何とか言いや。

ganbare5.jpg




食業
2006年11月20日 (月) 14:18 | 編集
前回のブログに書いた通り、ちゅーちゅーの職業は



食業
 くうこと。



ちゅーちゅー、ものすごい仕事熱心なんです。



それだけに母ちゃんが台所に立つと、えらい心配します。


まるで「巨人の星」の明子姉さんのようだわ。


sinpai3.jpg



よっぽど母ちゃんの料理の腕が心配なんでしょう。



けっ、余計なお世話だぜ。



sinpai1.jpg




なによ。



sinpai2.jpg



まったく余計なお世話だわ。




病気と闘おう
2006年11月17日 (金) 04:10 | 編集
ナルトとオレオのしあわせ探しのなちゅまるさんのお宅に「新キャラ登場!


チョロ松さん・・・。



なんちゅー愛らしい子なんや?!


これから彼の事について学んで行くのを楽しみにしています。





さて、引っ越しも落ち着いて、ちゅーちゅーの手作り食復活です。

syokuji1.jpg

*写真は父ちゃんの牛丼と野菜たっぷりお味噌汁だわ。


門脈シャントの可能性が発覚してから獣医さんの勧めと引っ越しの移動(車で4,5日)を考えてサイエンスダイエットのL/D(処方箋の肝臓食)をあげていました。サイエンスダイエットは正直いってあげたくなかったんですが、門脈シャント用の手作り食を作る自信がなかった(勉強前だったからね)ので、少しの間我慢してもらう事にしました。皆さんも機会があったら手作り食、ドッグフードの現状について勉強してみてね。


syokuji2.jpg



ドッグフードに変えてからちゅーちゅーの涙やけが復活しちゃったよ。これから手作り食身体の中から綺麗になってもらうぞー!

syokuji3.jpg



最近ホリスティック系の獣医さんに相談し、手作り食を復活!


水分たっぷりのおじやをあげてます。ちゅーちゅーにとっては動物性のたんぱく質(お肉)はご法度(毒素やアンモニアを沢山作っちゃうからね)。かわりに大豆や卵などでたんぱく質をとります。

syokuji4.jpg



今週は春菊、クレソン、カブの葉、カブ、大豆、白米を昆布と干ししいたけと一緒に煮込み、それをフードプロセッサーで細かくしたもの。そこにナチュラルなハーブのサプリメントを入れ、カイワレなどの生野菜をトッピングしたもの。

最後にでっかいげっぷをして喜んでくれてます。


syokuji5.jpg



門脈シャントは食事療法がとても大切。これからも勉強しつつ、できるだけナチュラルな方法で病気と戦ってゆきたいと思ってます。



バトンだバトンだー!

ナウでヤングな「ワン☆パラ WAN★PARA」のsalaお姉さまからバトンがまわって参りました。

では早速・・・!ちゅーちゅーに関してという事です。

Q: 最初にバトンを回す人5人をあげてください
A: 今回は指名なしでいきます!(友達おらんのかいっ?)



Q: このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

A: salaさんは私がブログを始めた頃からのお友達で、「ワン☆パラ WAN★PARA」を偶然見つけた瞬間に大好きになった人です。平等に動物を愛する姿勢を尊敬しつつ、常に笑いを提供してくれる美女(なはず)。これからもずーーーっとお友達でいてくらさい。

Q: お名前は?

A: ちゅーちゅー。

Q: おいくつですか?
A: 2歳になりました。でもまだ子犬と見られる事が多い。

Q: 職業は?
A: 食業。

Q: 趣味は?
A: カーペットをすんすん嗅いでまわる事。
ハリネズミくんをぶんぶん振り回すこと。
おしっこシートからおしっこはずすこと。
 
Q: 好きな異性のタイプは?
A: ニャンコ系のお姉さん。犬はちょっと怖いらしい。

Q: 特技は?
A: 「ハリネズミくんはどこ?」というと遠い目をして宙を「すんすん」嗅ぎ、ハリネズミくんを探して持ってくる事。


Q: 何か悩みはありますか?

A:  もっとご飯が食べてたいです。10分ごとにご飯ください。

Q: 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

A: 好き→全部。
   嫌い→なし。ゼロ。


Q: あなたの愛する人に一言

A: 父ちゃん愛羅武勇。母ちゃん飯くれ、飯。
    
Q: バトンを回す人の紹介をして下さい
A: このバトン気に入った方はどうぞ~!




人気ブロガーへの道。
2006年11月14日 (火) 17:17 | 編集
皆さんもご存知、最強のうるうるカメラ目線を誇るNZ在住のぷくさんや、クールながらも決めのカメラ目線ははずさない東京在住のヨボさん


毎回うっとりしながら見てます。


さすが人気ブログの主役さん達。


ちゅーちゅーはどうだろう。


pose1.jpg






・・・・・。



ねえねえ。




pose2.jpg





いや、だから・・・カメラ目線・・・。




pose3.jpg



pose4.jpg



・・・・・・。


ブログの人気者の道は遠いのね。




【おまけ動画】


旅の後に・・・
2006年11月11日 (土) 17:45 | 編集
tabinoato4.jpg


おいおいおいおい。

二人してなんちゅー顔をしとるんや。


「父ちゃんちょっとげそっとしてませんか?」


というコメントを頂きましたが、父ちゃん健康そのもの。


あの写真はアングルでちょっとほっぺがげっそり見えるかもしれませんねぇ。


そして、母ちゃんの点滴ですが、実は恥ずかしながら旅の一日目から軽い食中毒みたいになっちゃいまして、救急病院にて点滴を打ってもらっちゃいました。

あっ、あとはじめておしりに注射されちゃった。



tabinoato5.jpg




うん、そうなの。ぷちってさされた瞬間は「大して痛くないな。」と思ったんですが、その直後筋肉に針が到達したのか「ぐきーっ!」とした痛みが走りまして、思わず腰がガクッとなった母ちゃんでした。



tabinoato6.jpg



お陰で今は100%復活ですので、ご心配なくぅ。




その後は、

tabinoato1.jpg

tabinoato2.jpg

tabinoato3.jpg


えんえんと走ってきましたわ。

やっと辿りついたポートランド近郊、これからちょっとずつ紹介して行きたいと思います。


【おまけ動画】

サツマイモのオヤツを目前にちゅーちゅーと父ちゃんの目が輝く今日この頃。


ぷぉ~とらんどぉぉぉ~(ポートランドね)
2006年11月09日 (木) 17:12 | 編集
やった、やったわっ!


遂にアメリカ大陸横断よっ!


4268キロ!


これを4泊5日でやりました。


皆無事で元気ですわぁ~。





ちゅーちゅーもしっかり旅慣れして、
acrossus8.jpg



楽しい旅のお供になってくれました。
acrossus7.jpg


ほとんど文句をいう事もなく、
acrossus6.jpg


「マイベット」のなかでゆったり。
acrossus4.jpg


ええなぁ、君は。
acrossus5.jpg


実は途中でこんな事もありましたが・・・。
acrossus3.jpg


今じゃーすっかり元気もりもり!
acrossus2.jpg


しかし、アメリカの田舎って、ほんとーーーに田舎で、
acrossus10.jpg



ちょっとしたショックを受けました。
acrossus11.jpg


また時間を見つけて更新するので、見捨てないでねぇぇ。
acrossus1.jpg

Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
