ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
〇〇になった日
2007年01月31日 (水) 13:27 | 編集
こんにちわ♪

昨日の記事へのコメントが1つで、寂しかったちゅーちゅーの母です。
あずっこママさん&〇〇さんありがとう。)


シーン・・・ (TωT)


なんで?皆さんどこへ?


さて、


ちゅーちゅーが言いたい事あるそうです。




tshirt1.jpg



えっ?何をでしょう?


tshirt2.jpg
ぼかしが入ってるわ。ポ〇ノかしら?





        






あああっ!


tshirt3.jpg




じゃーん!



今日はちゅーちゅーがTシャツになった日!



tshirt4.jpg



どうでしょう?


tshirt5.jpg




■「わんこのきもち」のリニューアルホームページが2月1日にデビュー予定!!








↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!




尊敬しているトリマーさん♪
2007年01月29日 (月) 18:09 | 編集
前回は母ちゃんの下品なお話にお付き合いいただいてありがとうございました。


さてさて、皆さんこんにちわ、最近美容院で髪の毛を切ってきたちゅーちゅーの母でござる。



うふ(*´Д`)=з



何を隠そう、ここポートランドには日本人が経営している美容院があるのさ。うわーい!


どこぞのバッファ〇ーにはなかったわね、確か。
 オーイMちゃん元気かーい?


さてさて、今日は、私がだ~い好きで、尊敬し、そしてまたちゅーちゅーご飯・健康管理のアドバイザーでもある「わんこのきもち」の社長SAKICOさんが、それはそれは尊敬されているというトリマーさんで、「トリミングな気分♪」というブログを書いてらっしゃるのらのらさんを皆さんにご紹介ぃ~。

のらのらさんはトリマー歴20年。ワンちゃんのお宅へ訪問トリミングしてらっしゃるベテラントリマーさんです。

SAKICOさんにご紹介いただいてから、密かにのらのらさんのブログを読みあさり、文字をちょっと飛ばしたりしてますが、一応全部読んじゃいました。それくらい興味深かった訳ですね。

わたしゃ、このブログ読んでホントに勉強になりました。最近ちょっとだけメールにてお話する事ができまして、ちゅーちゅーのシャンプーの頻度についてなど伺う事が出来ました。

また、のらのらさんはトリマーだけではなく・・・というより、トリマーだからなのでしょうか、やはり犬の身体に関してそりゃーもう良く勉強なさってて、知識の深さに脱帽。そしてもちろん身体の事だけではなく、犬の行動学や習慣などもよーく知っておられます。

生意気ながら、のらのらさんって素晴らしいなぁと思うのは、その子(動物)にとって、一番いいのは何なのか?という基本の元にお世話をしてらっしゃる事でしょうか。



犬の爪にマニキュアを塗るのは誰の為?

犬の毛の色を染めたりするのは誰の為?

犬にお洋服を着せて一番楽しんでるのは誰?
(防寒着、病気などはもちろん除きます)



私はちゅーちゅーを洗うのは月に一回だったんです。

その理由は、臭くないし、シャンプー嫌いなちゅーちゅーへのストレスを最小限にしたかったから。

そんな私に、のらのらさんは、こういうアドバイスをくださいました。

「人間が勝手な解釈でかわいそうとかストレスがかかるからと、何もしない、させないのは単なる甘やかしでワガママな犬にさせていることになり、それこそが犬にとってストレスになります。」

・・・はっ!そうやんか!


これはいつも私が尊敬するシーザー・ミランさんも言ってる事でした。事がシャンプーだからって、変わらないんですね。

そしてこうもおっしゃいました。

「それこそ、普段あまりされていないから時間はかかるし、犬のストレスも大きいでしょう。ちゅーちゅーちゃんがある日突然アレルギーや皮膚病になって毎週シャンプーをしなければならなくなったら?今後何が起こるかわかりません。」

うわ~!ほんまやで!


のらのらさんのブログには、正しいシャンプーの仕方がとても詳しく書いてあります。今までアレルギーもなく、特に何も考えずにシャンプーしてきた方々、一度のらのらさんのブログで正しいシャンプーのやり方について読んでみてください。ものすごーーーーーく学びますよ。

プチシャンプー講座

プチシャンプー講座Part2


そして、「うちの子はアレルギー体質だから」とシャンプーするのが怖かった方も是非見てください。絶対に役に立つ情報があります。

短毛犬種のシャンプー」という題でひどいアレルギー体質で体中湿疹が出て赤くボコボコの皮膚になってしまっていた「ちゅうくん」のシャンプー体験のお話も載っています。

学ぶ事ってすばらしいわ。
私もいくつになっても、謙虚な姿勢で、分からない事について、考えたり、学んだりしてゆきたいと思います。


kutsushita1.jpg



kutsushita2.jpg





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

シャンプーしながらクリック~よろしくぅ!


■もうすぐ「わんこのきもち」のホームページが新しくリニューアルされてデビューする・・・?!





牛のち〇ちん?
2007年01月29日 (月) 15:45 | 編集



・・・・・ハイ?


今、牛のち〇ちんって言いました?


ええ。


そうです。


ここにいるんです、


bone1.jpg



ちょっと兄ちゃん、


bone2.jpg



そう、何を隠そうちゅーちゅーが加えているのは、牛さんのおち〇ちんの乾物。

我が家はちゅーちゅーの食べ物にはうるさいざますので、市販のオヤツは一切あげませんざますが(オヤツはカボチャとか、サツマイモを蒸したもの)、これは低カロリーで歯にいいって聞いたざますので、買ってみましたざます
しつこいっちゅーねん。

正直な感想。ちゅーちゅーは気に入っていたようでしたが(食べ物なら何でも気に入る彼)、臭い!乾燥している時は全然匂わないのですが、ちゅーちゅーがくちゃくちゃかんだ後は、うっ・・・。



マジ臭いがな。( °д°)



一度私達のベットの上で噛んでたんですが、布団に匂いが移って、速攻で洗濯でした。


という訳で、牛のち〇ちんは二度と買いません。
ち〇ちんって何度も言うなって?うへへ。(〃∇〃)




bone3.jpg



うん、そういう事ね。

男が男の命(ち〇ちん)を噛んだらあかん。





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

そんな下品なかーちゃんが好きっていう人はクリック~

くつしたLOVE
2007年01月27日 (土) 16:17 | 編集
前回の記事に頂いたコメントのほとんどに、「父ちゃんはあの3人の男たちに似ているね♪」という言葉が入っていた事にびっくらこいた私です。


あのカッコいい私の未来の恋人達は私の中では「濃い系」


しかし、父ちゃんは私に言わせれば完全に「薄い系」だったので、ちょっとびっくり。
だって父ちゃん胸毛5本くらいしかないよ・・・。

ジェイクさまなんて、胸毛どころか、胸毛とあっちの毛がくっついてそうですもの

でも私好きなんです、そーいう人が・・・。むふふ。





さてさて、話を本題に・・・洗濯しました。
唐突だ・・・!

私達が洗濯物をたたんでいると、必ず洗濯物の上に座りこむ我がちゅーちゅー。

wash1.jpg



父ちゃんが靴下をたたみはじめると、目の色が変わります。

やっぱり父ちゃんの高級おさがり靴下を思い出すんだろうか?


wash2.jpg



wash3.jpg


おっと、立ち上がったぞ。


wash4.jpg




wash5.jpg
バックグラウンドのごちゃごちゃは見なかった事にしよう♪



wash6.jpg



もう一度見て見ましょう・・・。



wash7.jpg
・・・か、悪名代官さん?


そして最後はしっかりと・・・


wash8.jpg


あっぱれ我が息子。

さすがかーちゃんの子だ。




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
悪名代官が好きな人はクリック~
母ちゃんの好きな男達
2007年01月26日 (金) 08:24 | 編集
皆様こんにちわ、ちゅーちゅーの母でござる。

ちょっとぼけーっとしておりました(さ・ぼ・り)が、これからもよろしくお願いします!

今日は何のおちもなく、ワタクシ、ちゅーちゅーの母の好きな男たちについて無理やり語ります。


これは、もしも父ちゃんにフラれたら・・・、という非常事態にすぐ対応できるように、考えぬいた人選という事ですので、あしからず。


えー、まず一番にくるのが、うふふふ♪
↑非常に楽しそう。


jake1.jpg


ああああああ・・・。

ジェイクさま・・・!

ジェイクさま・・・!


ジェイクさまぁぁーーー!


そう彼の名は「ジェイク・ジレンホール」。
あの「ブロークバック・マウンテン」に出てた俳優さんです。
この人はちゃらちゃらしてなくて、ええわ~。

母ちゃん、結構マジでときめいてます。

父ちゃんにも、「ジェイクさんの写真を持って、散髪屋さんにいってくれ♪」と頼みましたが、明らかに嫌な顔をされ、却下されました。

まだあきらめた訳とちゃうで。


次は、今アメリカで面白いと好評のコメディ「ザ・オフィス」というテレビ番組に出演中のジョン・クラシンスキー!彼はなかなか面白くて、ええっ!

jake2.jpg


ほんでお次は(まだあるか?!)これまた人気ドラマ、「CSIマイアミ」にウルフ役で出てるジョナサン・トーゴちゃん!

jake3.jpg




共通点ある?



うひひ。



あっ、ヤバイ、こんなに私の未来の恋人達の写真載せたら、父ちゃんにバレるがな!



苦し紛れにちゅーちゅーの写真でごまかそう!


jake4.jpg

そろそろ眠くなってきたわ。

jake5.jpg

寝床作って寝よ。

jake6.jpg

この辺まだ、ええ感じにならへんわ。

jake7.jpg

んー、どうやろ。

jake8.jpg

・・・・・・・。

jake9.jpg

【母】グースカ寝ております。




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
カッコいい男たちが大好きな人はクリックー!


ちょっとお休みぃ~!
2007年01月23日 (火) 07:35 | 編集
うわっ、うかうかしとったら、こんなに日にちが経ってしまってました。


ちょっと今週末くらいまで、お休みしますぅ~!

特に問題とかあるわけではないんで、大丈夫っ♪


SABORI.jpg




みすてんといてね・・・。






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
落ちまくり・・・(涙)

週末の朝♪
2007年01月14日 (日) 15:54 | 編集
スターどっきり報告風にお願いします。

↑ところで、この番組まだやってるのかい?

ohayou1.jpg


朝10時半、週末。

ちゅーちゅー一家の朝は遅い!

(ちゅーちゅー父は朝8時15分にちゅーちゅーのご飯とお薬をあげて、二度寝。)


ベットルームには、寝ぼけた顔していちゃつく、ちゅーちゅーの父&ちゅーちゅーコンビが・・・。


あのー。


ohayou2.jpg




ohayou3.jpg



今日は、ポートランド美術館にて古代エジプトの発掘物(「The Quest for Immortality -The Treasures of Ancient Egypt」)を見に行く日なんで、そろそろ起きて準備したほうが、いいんですが・・・。


それにしても、皆さん・・・。


見ました?ちゅーちゅーの態度。


ohayou4.jpg



ohayou5.jpg



その上いちゃいちゃ振りを見せつけられて、ちょっとムカついているちゅーちゅーの母。


ohayou6.jpg



なんやねん、お前ら。


ざけんなよ、われ。


・・・・えへん。


さて、行って参りました、ポートランド美術館。


やっぱりブロガーとしては写真を、という事で、いつものように父ちゃんにモデルを・・・。


カシャって撮ったら、


ohayou7.jpg



「父ちゃん的」に演出が気に入らなかったらしく、再び撮るように言われました。




その結果が・・・・





ohayou8.jpg





なんじゃそりゃっ!



それだけかいっ!


大阪の実家の父がよく言う言葉

「あっくん(ちゅーちゅーの父)はブログに協力的で~。」


「あっくんに無理矢理ポーズしてもらってるんとちゃうんか?」


父さん、見てくれ!


こんなに喜んでやってるがなっ!


愛するちゅーちゅーの父ちゃんへ、

外にでると「これブログに載せたら?」「これ次に君のブログで書いたら?」ってでっかい声で言うのはやめてください。

はずかしいから・・・。



【おまけ動画】
いちゃつく父ちゃん&ちゅーちゅーの朝のひと時をどうぞ。
おちなしよ。










皆様、シーザー・ミランさんの番組見た、見た、見たぁ~?

何度も言うけど、母ちゃんああいう濃い人好み





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
おーしーてーくーれーぇぇー!(涙)
いやいやいやいや、皆様、
2007年01月13日 (土) 03:52 | 編集

hisashiburi1.jpg



チワワ的♪お気楽生活!」の愛すべきあしゅりぃちゃん&ぴかこちゃんの為に、いろんな情報ありがとう。全てぴかこちゃんに伝えておきました。病気について、こんな情報があるよなどあったら、まだまだ募集してます。よろしくね。

でもやっぱりヒトゴトには思えないね。

あしゅちゃん、がんばれ!



今日は久しぶりのちゅーちゅー。

hisashiburi2.jpg



平凡な毎日を送っております。


hisashiburi5.jpg





hisashiburi6.jpg




hisashiburi7.jpg




hisashiburi8.jpg




hisashiburi9.jpg




hisashiburi10.jpg



家ではこんなにリラックスしてるやん。


全然態度ちゃうやん。ニャンコか、君は?

hisashiburi11.jpg






皆さんに応募頂いた「ちゅーちゅーカード」が、ぼちぼち当選した皆さんに届いているようです。

hisashiburi3.jpg
MacのiPhotoで作りました。

ちゅーちゅーにもびしっとサインしてもらったよ。


hisashiburi4.jpg
子供用の水彩絵の具(無害)で足型サインさ。

シーザー・ミランさんの番組「さすらいのドッグトレーナー」遂に始まるね!番組見た方、是非感想教えてください!!




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
更新さぼってたら、下がってきちゃった・・・。

あしゅちゃんを助けて!
2007年01月10日 (水) 15:49 | 編集
大好きなお友達のぴかこさんの愛犬「あしゅりーちゃん」の具合が良くありません。今肝臓が非常に悪くなっている。

ぴかこちゃんは今まであしゅちゃんの為に、色々な検査をしたりしているのだけれど、なかなか原因がわからないそうです。今日の検査では、数値が上昇による測定不能とまできてしまったそうす。

あしゅちゃんの病状については、彼女のブログ「チワワ的♪お気楽生活!」にとてもよく記されてあります。

東京付近で、とても優秀な獣医さんを知っている方、その他どんなアドバイスでもいいから何か役に立つ情報がある方、どうぞ私かぴかこちゃんのところに教えてあげてください。

あしゅちゃんの具合は今ホントに良くないらしく、ぴかこちゃん本当に苦しい状況にあると思うんです。私もちゅーちゅーの事で心配ごとがあったので、よーく分かります。そのうえ、原因を突き止めるには莫大なお金もかかるし・・・。ひとりで頑張ろう、あしゅちゃんを守ろうとしているぴかこちゃん、なんとか助ける事はできないだろうか、と今ない頭を絞って考えてるのですが・・・・。

皆さん、どうぞいいアドバイスがありましたら、教えてください!!!
オレゴン動物愛護協会
2007年01月06日 (土) 07:47 | 編集
日本は正月ムードたっぷり残っているんでしょうね。

こちら(オレゴン州、ポートランド)はお正月ムード一切なしっ!

あー、日本の正月恋しいぜ。


さて、突然ですが、父ちゃん&母ちゃんオレゴン州動物愛護協会(Oregon Humaine Society)に行って参りました。


えっ?新しいワンコを迎えるの?


ちゃうちゃう。

ちゅーちゅーの病気が解決するまで、金銭的にムリですな。
オホホ。なんせ、ちゅーちゅー一家金持ちざんすから。

今回は見学のみ・・・。


ohs1.jpg



ohs2.jpg


これ見てつくづく思いました。


日本にもこういうのがあったら素晴らしいなーと。


ohs3.jpg



ohs4.jpg




そこで母は、「なんでこんなに差があるんやろう・・・」と考えてみました。


その1つとして上げられる原因として、こちらの愛護団体(西洋のといった方が正確かな)は、マーケティングが上手。



「貴女の愛を分けあおう!」



「(寄付する事によって)愛を感じよう・・・」




などのスローガンや、寄付を得るための方法などが、非常にナチュラルに表示されている。

決して、「どうぞ皆様、可哀想なこの子達に貴女様の貴重なお時間とお金を寄付してくださいませ・・・。」というモノの言い方ではない。


↑なんでその言い方に問題があるかのように言うの?

こういう言い方は、無意識のうちにも、寄付する人に「~してやっている。」という勘違いをさせると可能性もあると思うんです。そう思わない?私は個人的にそう思います。

その結果、「そんな金の使い方するなら、寄付金かえせ!」とか「あまった寄付金返せ!」とかいう事になるのでは?

あまった寄付金でその団体の他の動物達を助けて、なんであかんのじゃ!?

愛護団体でのお金の貯金はあれば、あるほどいい、というより必要。今回問題の動物達を救って終わりではない。まだ他に将来にある動物達を救う為にお金はいつでも使えるんです。

↑あっ、これは余談です。鼻息荒くなってきたので、止めておきます。


逆に、「寄付する事は素敵な事だ、皆で助けようじゃないか!」というような言い方だともっとやる気になりませんか?母は単純。


ohs5.jpg
にゃんこのお部屋はどれも清潔で、快適そう・・・。ディスプレイもめちゃめちゃ可愛い!にゃーお♪


寄付する人に寄付させやすく、させたくさせる術がマーケティング。これをうまく使えば、人々の意識を変え、尚且つ教育、そして向上してゆくこともできますよね。



ohs6.jpg
この三毛猫さん、めっちゃかわええ。日本猫なので、アメリカで日本人を見かけた時に感じる親近感を覚えました。



ohs7.jpg
でも父ちゃん&母ちゃんにゃんこも大好きよ。



ohs8.jpg
な、なんてヒップなんだ!




以下が日本の愛護団体もできるマーケティング方法:

寄付にも色々な方法がありますよ♪自分に合う方法を選べます。

1.
毎月自動的に支払われるシステム。いくら支払うかは個人が決めます。大体一ヶ月に2千円位が多いんではないでしょうか?


ohs9.jpg
わんこのの部屋も清潔でそれなりのスペースがありました。


2.今は亡き愛犬猫、人にの名の元に捧げられる寄付。


ohs10.jpg




3.バレンタインなどのプレゼントとして、相手の名前の元に寄付をする(それが相手へのプレゼントとなる。素敵だ!)。うちでもバレンタインにそれを相手にプレゼントしたよ。



ohs11.jpg
それぞれの檻の前に各わんこちゃんの紹介文章が貼り付けてあります。


4.特定の犬(特に残念ながら、攻撃的で里子に出せない場合の子達)のバーチャル里親になる。つまりその子に毎月(または一回)いくらかの寄付をする。


5.自分の死後、資産の一部を寄付する。


ohs12.jpg
ぷりぷりのビーグルちゃん。いいお家を見つけてね。


6.メンバーになる。毎年それぞれが払える金額を支払います(3000円、8000円、1万円、5万円、10万円などなど、払える金額を毎年支払う)。メンバーは毎年何回か発行される雑誌の講読、愛護協会のお店での商品が10%オフ、愛護協会でのイベントの報告、動物を助けているという満足感が得られます。


7.あなたの働いている会社や同僚に強力してもらう。
募金箱をおく、会社にスポンサーになってもらう、会社内で集めた募金と同額の募金を会社に合わせてもらうなどなど。

ohs13.jpg
んぎゃー!子犬ちゃんさわったのひーさーしーぶーりー!


8.フレンズ・フォーエバー・プログラム:
貴女が死んでしまった後の貴女の動物のお世話受け持ち。
フレンズ・フォーエバー・プログラムに入会し、団体に寄付する事によって、貴女が死んでしまった後に、貴女の愛する動物達のお世話をし、里親探しをしてくれる約束ができます。


9.いらない車を寄付する。
寄付された車はオークションで販売され、その寄付金が愛護団体に入ります。(オレゴン愛護団体では一年間に3千5百万円!の収入があるそうです。


ohs14.jpg



他にもいいアイディアは沢山ありますが、大体こんな感じ。
これも全てマーケティングアイデア。

ここからちょっと「説教チック」になっちゃうけど・・・。

ちなみにアメリカの愛護団体では、動物を引き取ると決めた人(飼い主になる人)はその子の受け渡し手続きをした時点で、愛護団体に約5千円から数万円のお金を支払います(その子によって違います)。このお金はまた他の動物達への救済費用になる訳です。愛護団体はこうして引き続き運営されているんですね。このお金も払えないという状況にいる人は、飼い主になるべきではありませんね。一時の感情にながされて、結局その子を手放さなくてはならなくなった、という事にならないように慎重に考えないといけませんね。


えらそうな事いって・・・はい、母ちゃんも自分の言った事を心にしっかりも留めておきます。

この情報が皆さんの意識を変えたり、向上してもらうきっかけになったりすればいいなー。




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!



抽選会!
2007年01月01日 (月) 04:50 | 編集
皆様っ!新年明けましておめでとうございます。

これ書いてる現在アメリカ西海岸はまだ31日午後2時45分だけどね。


kattasan3.jpg



今年も「ちゅーちゅーでござる」をよろしくお願いします。

このブログのお陰で、ほんとに沢山の人達とお知り合いになれたなー。

そして、なんと画面の裏では、中学時代のお友達との再会も果たしたよ!


「青春バレーボール」で一緒に汗と涙をながした「かったさん」。今はすっかり綺麗になって、ハンサムな旦那様と可愛い2人の女の子の母になっておりました。

彼女はチームのキャプテンでありセッター。

あの時はほんとーに楽しかったね。燃えたね~!

そんな彼女が思いがけない愛の小包を送ってくれました。


うお~!どれもこれもうまそうなお菓子だぁ~!


kattasan2.jpg
ちなみにバックグラウンドはさりげなくちゅーちゅーの絵 byノリ画伯

kattasan1.jpg


「かったさん」ありがとう。

めっちゃ嬉しかったわ。



さて、皆さんに応募いただいたちゅーちゅーのカードの抽選会を行いました。

応募してくれて、ありがとう。お情けで応募してくださった方々もいたのではないでしょうか・・・。

うっ、母ちゃんほんまに嬉しかったわ。

さて、それでは早速当選した方々の発表です。

まずは、前回のブログにコメント頂いた方で「欲しいどすっ!」と言ってくださった方々の中から3名さまを選ばせていただきました。

それでは、くじ引きジェントルメンの父ちゃん&ちゅーちゅーさん、どうぞ!






それでは次は、それ以外に「欲しいどすっ!」って言ってくださった方々の中から3名を選ばせていただきました。

それでは再び、くじ引きジェントルメンの父ちゃん&ちゅーちゅーさんお願いしま~す!




さて、ちゅーちゅーは父ちゃんと母ちゃんの予想を大いに裏切り、見事な抽選意欲を見せてくれました!
かぶりついてたな。

ご苦労様。


さてさて、当選者の方々、ありがとうございました。
今回は当選しなかった方々、ごめんなさいね。でも応募してくれて、本当にありがとー!

めっちゃうれしいー!

ちゅーちゅーカードですが、海外からという事で少し時間がかかりますが、許してね。

当選した皆さん、このブログの左側についているメールフォームにて、貴女のお名前、ご住所とメールアドレスそしてハンドルネームを書いて送ってください。

*貴女の個人的な情報は必ず厳守する事をお約束します。





↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!
栗金時と黒豆が食べたい・・・。

Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
