ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オクトーバー・クラッシュ!
2006年10月16日 (月) 04:42 | 編集
秋ですねぇ~・・・。


木々も少しづつ黄色く変わりはじめておりますねぇ~。

はー、10月って好きだわ。

snowstorm13.jpg





なんてのんきに思っていたら、お姉さん!



ここ、ニューヨーク州はバッファロー市は大変な事になっとりまんがなっ!


snowstorm14.jpg



いくら北の果て、バッファローといっても、10月の中旬といえば、まだ紅葉の季節。

雪はまだ降りません。




・・・・。





snowstorm2.jpg





ええ。という訳で、オンタリオ湖の近くに住む私達は「レイクエフェクト(五大湖周辺を毎年襲う大雪の事)」の影響を受け、バッファロー市を含む回りの地域では(季節外れ)の大雪。

snowstorm8.jpg



10月中旬ということで、まだ葉が沢山残っていた木々に、水分の多い雪がどっさり溜まったもんだから、その重さに耐え切れず木の枝という枝がボキバキ折れまくりました。

枝っていうと、細い感じをイメージされるかもしれませんが、いえいえ、そんなもんじゃーございません。

ひどい木は木が真っ二つに裂けたり、木が全部倒れたりする程のありさま。

大きな木の枝が道路に散乱して、運転禁止令も出されていましたよ。



snowstorm11.jpg

snowstorm10.jpg

snowstorm9.jpg


snowstorm7.jpg



その枝や木と一緒に電線も倒され、この辺りは10月12日(木)の午後6時頃から停電しております。

うちの家ももちろん停電中・・・・。

業務連絡:
停電経験豊富なNZ在住の貴女様、「かあちゃんの気持ちわかるでぇぇ~!」っとバッファローの方に向かって3回叫んでください。



さて、復旧作業は進んではおりますが、実は停電は今週末まで続く地域もあるとか・・・。






えええええっ!?!?



と、という事は、


ヘアードライヤーが使えない・・・?

ストレートアイロンが使えない・・・?



実際の私をご存知のお友達の方々がこれを読んだら、笑うでしょうね・・・。



強度のくせ毛な私には、ドライヤーとストレートアイロンなしの生活は考えられないのです。


おお、神よ、あなたは私にデビュー当時のマライアキャリー、もしくはダイアナロス状態の頭のまま、日々過ごせと・・・?




涙・・・。



snowstorm6.jpg



まあ、冗談はおいといて、うちはまだラッキーな事に、お湯は電気を使って作っていないので、シャワーを浴びる事はできますが、それもできない人達もいるみたいです。

ただ暖房は電気によって動いている為、使えず、ちょっぴり寒いですが、季節が季節だけに、温度はそんなに低くなっておらず、なしでも大丈夫。毛布を掛けていれば、全然問題なし。

ちゅーちゅーのてんかんのお薬は要冷蔵なので、冷蔵庫が使えないと一瞬ビビリましたが、クーラーボックスに雪を入れて、車の中にいれておくとばっちり!

でも、やっぱり夜になるとまっくらで、ロウソクの明かりだけではちょっと不便な部分もありますね。

電気のありがたさを痛感した今日この頃でした。

そんな中でも父ちゃんと二人でロウソクの火の下、ボードゲームをしたり、思い出話をしたりと元気にやっとります。

ただ、家でコンピューターを使えないので、皆さんのブログに遊びにいって、コメントを残す余裕はないの・・・。


現在は父ちゃんの会社にて、これを更新してます。父ちゃんの会社はダウンタウンにあるんですが、停電を免れたみたい。



▼父ちゃんのオフィスの床にはちゅーちゅーグッズが散乱。

snowstorm4.jpg



もうすぐ西海岸にあるオレゴン州に逃げる私達に、「そんなに簡単には行かせへんでぇぇ~!ごるるるぁぁぁ!!」とでもいいたかったのか、バッファロー市!?

snowstorm3.jpg



snowstorm12.jpg


復活したらまた遊びにいきますよー!

ちゅーちゅーの事、忘れないでねぇ~!


**********************************************


いやー、でもチェリオさんの旅立ち泣いたわ。

幸せになっておくれ、チェリオさん!
なちゅまるさん、お疲れ様でした。



ここでまた紹介したいわんこさんがいます。

Wan Lifeさんのレスキューレポートで見た時(付けられていた番号は10番でした)から、ちゅーちゅーに似ている!と勝手ながらにとても気になった子がいました。その子のブログを紹介します。

ルパンな日々

栄養不足のためか、手足が不自由ですが、ゆっくりとリハビリを行い、ゆっくりと体調を整えているみたいです。

繁殖場から助け出されたわんちゃん達の日記」によると、現在も里親さんを募集中だと思います。

今は琵琶湖の近くでリハビリに励んでいる様子。
がんばれ、ルパンさん!


この子の頑張りが沢山の方に届くよう、もしよければリンクお願いします♪チェリオさんのように、皆で幸せのバトンをまわしましょうっ!



スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
キャー!!
さすがに北海道も雪はまだでっせ!
資源は無くしてみて初めてありがたさがわかるものですねー。
復活したら遊びに来て下さい。
最近の記事は長くて読むのたいへんでしょうが。。
ちゅーちゅー家のみなさん風邪引かないようにね!
あ、次回からリンクさせてもらいます。
チェリオも幸せになったことだし♪
2006/10/16(月) 10:34 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
いやぁん、もう雪。今年の天気はおかしいね(って毎年言っている気がする。ゆえに、おかしい天気が普通の天気のカンザス州東北地方に住んでおります)

ながい!

こっちも、12日前後に朝0度切りましたよ。寒いのなんのって。2チビが皆私に這い付いて眠っていましたよ。狭いわい!

停電わ痛いなぁ。木もこんなに早く雪が降ると思わなかったんやろうねぇ。オレゴンへ行く前に、NYらしい経験をしましたねぇって・・。笑えませんね、お気を付けて
2006/10/16(月) 11:40 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
はじめまして^^
ルパン君のところからきました^^
私もレスキュー当時からチェリオちゃんとルパン君のことが凄く気になっていて、今では2ワンの大ファンです!!
我が家のわんこもルパン君に似てるんですよ☆(カラーは違いますが。。。)
また伺いますね♪
2006/10/16(月) 12:19 | URL | ちゅら&ティーダママ #53kws3TI[編集]
はじめまして。
私は犬の総合コミュニティサイト
「DOG KINGDOM」(ドッグキングダム)管理人の領主と申します。

さて、今回投稿させていただいたのは、
「DOG KINGDOM(ドッグキングダム)」というコミュニティサイトへのお誘いのためです。

このサイトでは犬に関する様々な情報を、サイトメンバーの皆様が
意見交換することによって、より良いドッグライフを送れる事を目的としています。
コミュニティの内容は

・地域別コミュニティ
皆様のお住まいの地域でのオフ会等の情報

・犬種別コミュニティ
犬種別の愛犬自慢や意見交換

・動物病院コミュニティ
優良動物病院の情報交換

・しつけ・トレーニングコミュニティ
トレーナーがお答えする、しつけ等に関する悩み相談

・遊ぶ コミュニティ
犬との遊び(ドッグランやドッグカフェ等)に関する情報交換

・ドッグスポーツコミュニティ
フリスビーやアジリティの情報

・譲ります&譲ってください
不要になった犬用品や手作り品等の売買

となっております。

その他にも「迷子情報」や「募金活動」「署名運動」に関するものもあります。 
オフ会等のイベント情報や豆知識を載せられる「カレンダー」や「犬関連ニュース」も御座います。

また、スパムやイタズラ防止のため、会員制となっておりますので安心してご利用頂けます。

勿論、会員費等は一切掛かりません。

まだ出来立てホヤホヤのサイトなので、ちょっと寂しい感じもありますが、
これからがんばっていきたいと思っていますので、
是非、会員登録をしてサイトを盛り上げていくお手伝いをしてください!

DOG KINGDOM サイトURL  http://dogkingdom.main.jp/

※相互リンクサイトを大大大募集中です。
もし宜しければ、相互リンクをよろしくお願いします。

当サイトへのリンクはHP右「メインメニュー」にある「リンク集」→「登録する」から登録できます。

それでは、DOG KINGDOM で お待ちしておりますm(__)m
2006/10/16(月) 14:37 | URL | 領主 #mQop/nM.[編集]
ほ~!何だかすごい所↑からお誘いがかかってる様ですね。思わずサイト覗いちゃった..

そうそう!雪のお話でしたね!
こっちでも先週ニュースでやってましたよ!
ちゅーちゅーさん(と母様・父様)大丈夫かしら...と思ってたんです!
やっぱりその地区だったんですね...

雪の割にはそんなに寒くないという事ですが、これからいろいろ大変だと思います。
風邪などおひきにならない様、お気を付け下さいませ!

久しぶりに、元気玉送っときますねー!!

(゜Д゜)σ-0=0=0=0=0=0=●(ちゅーちゅー様)
(゜Д゜)σ-0=0=0=0=0=0=●(母様)
(゜Д゜)σ-0=0=0=0=0=0=●(父様)
2006/10/17(火) 07:00 | URL | ぴんまま #-[編集]
すっごい!!
めっちゃ根雪って感じですね

早く、電気が復活するようにぃ・・・
2006/10/17(火) 16:07 | URL | ゆう #-[編集]
「ちゅーちゅー母ちゃん、気持ちが分かるでぇ~!」とバッファローの方向に向かって3回連呼しました。
バッファローの方向がよく分からなかったけど、多分あっちでよかったと思います。私の叫び声は届いたでしょうか?
2006/10/17(火) 18:05 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
ぐわ~この時期に大雪とは!!
キャナガワ 湘南地方は昼は半袖で過ごしてまっせ★
ダイアナロスオーヤンフィーフィーな髪型のちゅーちゅー母ちゃんの写真
ぜしぜしUP希望!!^皿^

ねぇねぇ ジャペーンではおいしいさつまいも収穫の時期でっせ。
よければ、ワンパラのメールフォームからちゅーちゅーんちの住所教えてチョーダイ★
以前、そちらではサツマイモが手に入りにくいなんて聞いてたからさ、
よければ引っ越し祝いにさつまいもをどっかーんとおくりまっせ
2006/10/17(火) 23:53 | URL | sala #-[編集]
まぁ!!!大変なことになっているんですねぇ!!
12日から停電してまだ復旧しないのですか??
引越しの準備とかあるのに、大変ですね。
引越し先は西海岸ですか?
だとすると、雪は降らないですよね。
とすると、雪もお別れの挨拶?
風邪引かないように気をつけてくださいね。

2006/10/18(水) 01:54 | URL | fuku #-[編集]
すごいですね!雪!
それにしても、停電には、海外在住のみなさま、悩まされてますね~!
電気の無い生活なんて、考えられなくなっていますもの。

ちゅ~ちゅ~だけ、な~んか幸せそうだけど、風邪ひかないでね(^.^)
2006/10/18(水) 14:49 | URL | naoぴ #SFo5/nok[編集]
すんごい雪~!!
でもみんな元気そうでほっとしました~。
早く電気が復旧しますように。
母さんの顔は見たことないけど、まだダイアナ・ロス・・・?
でも私も軽いクセ毛でして、すべて右方向に髪が流れて
花形満のようになりますわよ。ほほほ。
2006/10/18(水) 18:43 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
東京もこの前真夏の停電がありましたけど、
寒い日の停電は辛そうですね~。
画像を観ているだけで、足先がかじかんでくるようです。

ニューヨーク州って、ニューヨークとは違うんですか?
今さらながら、よく分かっていません。

そうそう、今日の記事でリンク貼らせていただきました。
あれでよかったかなぁ、と思っていますが・・・
2006/10/18(水) 19:33 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
あらららら!
そうだったのねぇ。
秋に大雪降ると植物も準備不足で、折れちゃうよね。
湿った雪はすごく重たいだろうし。

ローソクの明かりでゲームしたりって、ちょっとロマンチック♪
なんて、実際体験してないから言えるんだけどね(笑)
うちの旦那はTV見てばっかりだから…
停電になったら、ヤツが一番困るかも。
クーラーボックス冷蔵庫考えましたね!
手作りご飯の材料は大丈夫?
2006/10/18(水) 22:19 | URL | ようこ #-[編集]
すごい~(;☉Д ⊙。)
うちはオール電化だから電気がだめになったら・・終わりだわ~
戦時中のような生活になってしまうかも~

しかしアメリカは偉大な大地だけにすごいね~

異常気象やね~^_^;
2006/10/19(木) 08:35 | URL | まきちゃき #-[編集]
あかんがな~
すざましい雪でんな。
ちゅーちゅー様一家をバッファロー市に
留めよう、という神様からのお告げ?
そんなアホなぁ~!!

しかしアメリカは雪も雨もハリケーンもビッグでんがな。
ちゅーちゅーちゃんも病気克服して
ビッグになりまっせ!
今度、大阪帰ったら、びりけん様に
願っておくからね^^V
(あれ?びりけんさんは商売ごとかな?これやからエセ大阪人は頼りに
ならんなぁ~)
チェリオちゃんの旅立ち、泣いてしまいました。
いつも情報有難うございます^^
2006/10/19(木) 09:21 | URL | サラサまま #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、ニュージーランドは停電が多い、と書いた。(涙無しでは読めない停電の様子はコチラ。)最近停電の記事見ないじゃ~ん、つまんねーじゃ~ん~~-y( ̄▽ ̄*)と思った方、相変わらず停電はよく起こるのだよ。
2006/10/19(木) 11:03 | ニュージーランドちわわん生活
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
