ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うおぉぉぉ~!
2006年10月19日 (木) 10:40 | 編集
lightsback1.jpg




ええ、そうなんです。



lightsback4.jpg







・・・・それではどうぞ。







lightsback2.jpg


lightsback3.jpg
▲これらの素晴らしい写真達をブログに載せる事、父ちゃんからちゃんと許可得てます。何て勇気あるんだ、とうちゃん。すげーよ。


ってな訳で、ええ。


点きました。やっと。


6日振り。


なんて素晴らしいんだ!


家のありとあらゆる電気を点けまくった母でした。



しかし、ほんっとにヒドイ事になっちゃってますよ。


下の写真は前に使った事のある、住んでるアパートの前の写真なんですが・・・。

ice2.jpg


今は折れた木が積み上げられて、こんなになっちゃった。

lightsback5.jpg



ね、すごいでしょ?

lightsback6.jpg




lightsback7.jpg



そうやねぇ。


lightsback8.jpg



ん、何やの?


lightsback9.jpg



・・・・・・。


【オマケ動画】





オレゴン州への引越しは10月30日か31日になります。

車で大陸横断よ!





【例の多摩区(間違いの報告ありがとうございました!)多摩市にある問題獣医のビデオ】
いつもとっても優しいFukuさんのブログに、例のえせ獣医を特集したNEWS番組が見れるリンクが貼ってありましたので、ここにも載せます。獣医の免許剥奪へ向けて頑張ってください!

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんのHPが現在閲覧できない状態だそうです。連絡先、支援のお申し込みは「アーク・エンジェルズ」さんのブログよりお願いします。
◆緊急支援物資のお願い◆
 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン



◆チェリオさんを一時預かっていたなちゅまるさんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

◆そしてチェリオさんは今「アリス&チェリオの☆チヮヮン LIFE☆」さんの所で新しい生活をスタートさせた模様です★応援しようね♪

◆「まあるくいきたい」のぽっきーくんまた出会いが見つかった!?よかったね~!ここからどうぞ!

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ。


◆ルパンさんもリハビリに励んでがんばってます!皆で応援しよう!「ルパンな日々



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪


スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
と!とぉちゃんすげぃヾ(´・ω・)ノ゙すげぃよ!とぉちゃん!(爆)
しっかし、すんごい事になってますね・・・(゜Д゜)
6日ぶりにちゅーちゅー家に明かりが灯ったのね!
オメデトウ(ノ゚∀゚)ノ
2006/10/19(木) 12:02 | URL | ねずねず #-[編集]
えーっ!6日間も?
6日間もだったんですねーっ!
ホントに大変だ!
日本ではありえない!
オクトーバークラッシュになると、こんなことってめずらしくないんですか?
へー...すごいや、アメリカって国は。
(しかも、もう雪ないんですね。)
ちなみに、NYからオレゴンって、車でどのくらい離れてるの?(地理音痴な私)
2006/10/19(木) 19:13 | URL | なちゅまる #bBmFigmc[編集]
ひやぁ~っほぉう!
開通おめでとう!

真冬だったら、寒さという二次災害になるところだったね。
よかった、よかった。

動画のちゅーちゅーくん!
なんてかわいいんでしょう。
お目目がクリクリ。
食べちゃいたいほどかわいいわ♪
2006/10/19(木) 21:29 | URL | ぴかこ #-[編集]
と・・・・とおちゃんさま・・・
だいすきです!!!!

いやいや・・・

動画、最初からとうちゃんの動きが、気になって気になって・・・

この動画、うちの旦那に見せたら悔しがるだろうなぁ・・・・
「ちゅーちゅーのとうちゃんに負けないくらい、面白い動画を撮っちゃる!!」
って、燃えそうです

引越し、車で移動なんだ!!
スッゴイ移動距離になりそう
一日でつくのかな??
安全運転で、がんば~!!
2006/10/20(金) 01:19 | URL | ゆう #-[編集]
6日間も?
そりゃ笑い事じゃいない話やン!!
とうちゃんもそりゃ喜ぶわ~

本当にうちはオール電化だから
6日も停電になったら生きてイケやン~対策考えておかねば・・・

南海大地震来るって言ってるし
我が家は水没危険区域だし。。。

非難しようにも実家は水没決定地域になってるし・・・

地震が来たら電気どころじゃない?
2006/10/20(金) 07:54 | URL | まきちゃき #-[編集]
おかえりなさーい!電気!
父ちゃん、あっぱれ・・・
体はってますな。
父ちゃんとちゅーちゅーちゃんのシンクロする動きがたまらんよ。
オチを見つけられぬまま最後まで見ちゃったよー。オチなしでも楽しんだよー。関西人失格・・・
2006/10/20(金) 08:47 | URL | フジ #-[編集]
電気ってありがたいねぇ~。
で、オレゴン州って遠いのかしら?(アホ丸出し)
2006/10/20(金) 09:55 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
やったぁ~!
電気ってありがたいですねー。
でも6日って・・長っ!!
やぁーお疲れさまでした。
父ちゃんもちゅーちゅーもお疲れっした( ̄m ̄〃)

引越しの準備がんばるのよ☆
2006/10/20(金) 10:33 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
こんなことになっているとはいざしらず
点いて、良かった。でも6日は長い。
ちょっと前になってしまうけれど、アイダホ在住時代、サンクスギビング目前に、アイスストームが直撃して、停電3日の経験を思い出しました。すべて電気だった、わがアパートは寒いは通り越して、凍りました。朝起きたら、キッチンのディッシュ・ソープが凍っていて、透明なはずの液体が白くなっていたときには、ビックリしたのなの。冷たい食事、明かりなし、シャワーなしにの数日は、どんなに心細かったことか…。
オレゴンは大丈夫。冬にストームが襲うことがあっても、すぐに回復するから、安心して引っ越してきてくださいね。
道中くれぐれも、気をつけて!待ってます!!!
2006/10/20(金) 11:10 | URL | Alisha #-[編集]
いや~、電気復旧して良かったね。
お疲れさま~!
しかし父さん、プログラマーのままにしておくのもったいないよ・・・。
どうぞお笑いの道へ・・・うははは~!
2006/10/20(金) 18:22 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
おバカ~!
電気復旧の第一弾の動画が…
めちゃめちゃ笑った。
ちゅーちゅくん「それボクんやで!とーちゃんは待っとき」って言ってるみたい。
なんだかとーちゃん&ちゅーちゅーくんを想像する時は全て関西弁のアフレコがついてしまう私(笑)
脳内でキャラが確立されつつあります。

楽しくて忘れちゃいそうだったけど、木々がすごいことになってる!
何年もかけて成長したのに1回の季節外れの大雪でこんな姿に…
かわいそうに。
2006/10/20(金) 21:26 | URL | ようこ #-[編集]
どんな顔でも、父ちゃんは
カッコエェ!!!
いやいや、それにしてもものすごい
事になってますねぇ。

仲良し一家で、うらやましいわぁ。
2006/10/20(金) 21:28 | URL | てんママ #-[編集]
父ちゃん、ブロガーの旦那様として最高ですね(*^m^*)
協力的なところが素敵です♪

電気使えなかったなんて大変でしたね・・・
しかも6日間も・・・!
どういう生活になるか考えられません(汗)
でもみんな元気そうで良かったです(*^-^*)

父ちゃんとちゅーちゅーちゃん、ケーキを見つめる動きが
まったく同じですね(笑)
かわいすぎます~!
2006/10/21(土) 11:05 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
良かったですね~!
大変でしたね。
電気の無い生活が6日も続くなんて・・・
でも、引越しの時ではなくて、良かったですね。

ちゅ~ちゅ~父ちゃん、素敵です!
ちゅ~ちゅ~とそっくり!
楽しいですね(^v^)
2006/10/21(土) 14:52 | URL | naoぴ #SFo5/nok[編集]
おめでとう~~~!!!
父ちゃんの演出に騙されましたよ~。まったく!!
また、何かが起きたのかとビックリしちゃったではないですかぁ。
父ちゃんもちゅーちゅーも演技派なんだから。
でも、うれしい事で良かった♪と言っても6日間も停電だなんて!大変でしたね。
そして、前の道の景色の余りの変わり様にビックリです。
引越しは来週ですか?
気を付けてね。
でも、ちゅーちゅーちゃんの病院は遠くなっちゃうのかなぁ?なんて老婆心。。。
2006/10/22(日) 23:46 | URL | fuku #-[編集]
はじめまして。やっと Buffalonian 見つけたあ、と思ったら、
そうですか、お引越しなんですね。
うちの義理の母は、Kenmore で、月曜16日に電気は復旧したそうですけど、
しばらく車、出せなかったんですね、折れた枝のせいで。
大変ですよねえ。
遅ればせながら、私も犬連れ、ハニーはBuffalo出身、現在はNYC在住です。
引越しとか、いろいろ大変でしょうけど、
がんばってください。
2006/10/22(日) 23:57 | URL | igor #mQop/nM.[編集]
おっと、ひとつ言い忘れた。
私、オレゴンには都合3日しかいたことありませんが、
そのうち、2日、停電でしたぜ。
ひひひひひ。
ご無事をお祈り申し上げます。
2006/10/22(日) 23:59 | URL | igor #mQop/nM.[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
