fc2ブログ
ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
旅の後に・・・
2006年11月11日 (土) 17:45 | 編集
tabinoato4.jpg


おいおいおいおい。

二人してなんちゅー顔をしとるんや。


「父ちゃんちょっとげそっとしてませんか?」


というコメントを頂きましたが、父ちゃん健康そのもの。


あの写真はアングルでちょっとほっぺがげっそり見えるかもしれませんねぇ。


そして、母ちゃんの点滴ですが、実は恥ずかしながら旅の一日目から軽い食中毒みたいになっちゃいまして、救急病院にて点滴を打ってもらっちゃいました。

あっ、あとはじめておしりに注射されちゃった。



tabinoato5.jpg




うん、そうなの。ぷちってさされた瞬間は「大して痛くないな。」と思ったんですが、その直後筋肉に針が到達したのか「ぐきーっ!」とした痛みが走りまして、思わず腰がガクッとなった母ちゃんでした。



tabinoato6.jpg



お陰で今は100%復活ですので、ご心配なくぅ。




その後は、

tabinoato1.jpg

tabinoato2.jpg

tabinoato3.jpg


えんえんと走ってきましたわ。

やっと辿りついたポートランド近郊、これからちょっとずつ紹介して行きたいと思います。


【おまけ動画】

サツマイモのオヤツを目前にちゅーちゅーと父ちゃんの目が輝く今日この頃。


スポンサーサイト



コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
お引越しお疲れさまでしたー!!
食中毒、大変でしたね。
今は元気とのことで安心しましたよぉ。
1枚目のふたりの写真、すんごいね。
ひゃひゃひゃ!!
2006/11/11(土) 20:28 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
ちゅーちゅーめっちゃ必死!!
かっ、かわいい(*><*)

そういえば、昔北海道に旅行行った時
弟が、脱水症状で点滴しながら
旅行しましたよぉ・・・。
2006/11/11(土) 21:41 | URL | てんママ #-[編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
あまりに可愛いちゅーちゅーちゃんと
ハンサムな旦那様、そしてオレゴンに反応してやって参りました。
おととし1ヶ月くらいポートランドにいたことがあるんです。
私は雑種のコロと暮らしていて、「いぬいぬーん」というサイトと、その中でブログも書いてます。
今は引越し後で大変なときでしょうか?
また可愛いちゅーちゅーちゃんに会いに来させていただきます。
よろしくお願いしまーす♪
2006/11/12(日) 01:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[編集]
お引越しお疲れ様です♪
旅の途中で食中毒になってしまったなんて辛かったですね(>_<;
でも今は元気になったようで良かったです(*^-^*)

車で見える景色、綺麗ですね~!
こういうところでフラッシュを走らせたいです。
(でもちょっと広すぎるかな・・・?(笑))

サツマイモを必死に欲しがるちゅーちゅーちゃん可愛い~!!
父ちゃんに食べられそうになって鳴いている声も可愛いです♪
最後はちゃんとお座りして待っていて偉いですね(*^m^*)
2006/11/12(日) 02:47 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
コメントさんきゅぅ!
★デコさま★
いやいやお恥ずかしいですが、色々経験ですな!うひひ、すごい顔でしょ?あんな風にソファの上からひょっこり顔だされたらたまりません!

★てんママさま★
食べ物がかかわると必死なちゅーちゅー。てんてんもそうなんやろうなー。うふふ。弟さんも同じ経験。旅先での病気はちょっと心細いもんねー。

★macoroさま★
いらっしゃいませ♪コメント嬉しいですわー!さっそく「いぬいぬーん」にお邪魔させていただきます。これからも宜しくお願いしますだー!

★フラママさま★
ご無沙汰でーーーす!フラちゃんを走らせたくなる気持ち分かりますよ。もうね、ものすごーーーくだだっぴろいの!ナマで見るともっとすごいよ。あんまりにも広いんでびっくりしちゃいました。
2006/11/12(日) 03:25 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
お疲れ様でしたーっ。
そしてついに日本人に大変便利なところへ引越したのね・・・。
紀伊国屋もあるのね。
羨ましいったらないわー!!
2006/11/12(日) 08:28 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
お尻に注射・・(==;

そしてお引っ越しお疲れさまですます。荷ほどきどうでしょう?私は荷ほどきの方がきらいです。気が抜けるからかしら。

ポートランド辺りに私が出来そうな職が無かったわー、おねーさん。CAには幾つかあったけど、地震が怖いからなー(by地質学の教授情報)

KSとORの時差ってマイナス2時間なのねー。
ていうか紀伊国屋があるの!?いーきーたーいー。紀伊国屋に住んでもいいわー、私ー。いいなー
2006/11/12(日) 08:45 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
大型ケン?
ちゅーちゅー、大きなお友達ができてよかったね~!
「取られちゃならぬ!」ちゅーちゅーの必死なようすが可愛いワー!
食べごたえのありそうなオヤツですね。

オシリにお注射ですか~ちいさい子だけかと思ったよ…痛そう!
長旅のあとは、荷物の片づけですね。お疲れがでませんように、ボチボチね!
2006/11/12(日) 08:59 | URL | nao #-[編集]
コメントありがとうざーんす!
★ノリさま★
そうですわよー!紀伊国屋さいこー!スーパーにもバッファローじゃ到底手に入らないものばっかり。店内で嬉しい絶叫しております。

★犬子さま★
えええ?なかったー?日本人の学校もあるみたいだし、なんかいいの見つけたら転送するね!!色々大変みたいやけど、あまり根詰めずに「なんとかなるさ。」っていう位でぼちぼちね。

★naoさま★
ええ、父ちゃんでかいから、ちゅーちゅー必死です!ぶははは!情けない声出してるし。お腹痛いのなんとかしてーって頼んだら、おしりに注射でした。くそー、頼まなければよかった・・・。
2006/11/12(日) 10:18 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
いつものちゅーちゅー&とーちゃんおかえり(´_`。)
一日目に食中毒・・しかもけ・・おしりに注射って
いやいや本当におつかれさまでした!
ちゅーちゅーの“待て”ってコジにそっくり!!
こんど動画取っときます(^ー'*)
落ち着いたら例の件でメール待ってまーす☆
2006/11/12(日) 11:16 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
超久しぶりです
いやー、仕事が忙しいのなんのって!
全くブログできていません。お久しぶりすぎて、申し訳ありません。
ちゅーちゅー君、元気そうで良かった♪愛しのあーろん様も
相変わらずキュートですね(爆笑)
大移動されたようで、本当にお疲れ様でした!!!
時間が許す限り、お邪魔したいと思いますのでこれからもよろしくね~☆
忘れちゃーイヤですよ(^^)
2006/11/13(月) 13:27 | URL | hana #-[編集]
可愛いちゅーちゅーにいつも癒されてますが、本日初コメント・・・ドキドキ♪  大移動大変でしたね~ さすがアメリカ! まるで国が変わるくらいの環境の違いなんでしょうね。(アリゾナ行った時は「ここドコ!?」な気分になったなぁ)  お尻にお注射なんて刺激的?な事もあったようですが、無事ブログも再開して下さって嬉しい~(*^▽^*)♪ まだまだ自宅の片付け・整理が残ってるでしょうね。わ~ 私の嫌い分野だ。まだまだ大変そう・・・ 頑張って下さいねッ(^-^)ノ~~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★!
2006/11/13(月) 14:16 | URL | コロ #-[編集]
お久しぶりです!(ノ゚∀゚)ノ 
更新されててビックリ(笑)出遅れたー(´・ω・`)ショボーン
引越しや点滴、大変でしたね。
ちゅーちゅーさんも旅なれしたようすでしたね!
ヘソ天画像は最高です(笑)
2006/11/13(月) 17:25 | URL | ねずねず #-[編集]
ちゅーちゅー!!
すんごい必死じゃないですか!大爆笑ですよ!
父ちゃんのほうにおやつが行ったら
「取られる~!」って焦っちゃって、かわいいです~!

ヨボもおやつを前にすると見ないふりをしますが、
ちゅーちゅーの見ないふりは激しいですね。
思いっきり後ろ見てる 笑
2006/11/13(月) 20:19 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
ほぇぇぇ!!
今ちゅーちゅーさんウインクした!!
ウインクしたって!!
しかも、すっごい目ぇ反らして待てしてる!!
後ろ向いてますから!

かわゅい~~!!
2006/11/14(火) 09:11 | URL | ぴんまま #-[編集]
長旅お疲れ様でした~(^▽^*
いやぁ~、すごいワイルドな風景ですねー!(@▽@ ステキ!)
ちゅーちゅーも旅を終えて
「いやしさ」・・・じゃなくてっ
「男」に磨きがかかったような気がします!!

1枚目のお写真の父様は、
美術室にある石膏像のようだわっ!
(過去、何回か描かせて頂きました!)
2006/11/14(火) 15:14 | URL | おちゅー #-[編集]
おだいじに~
食中毒になってしまったんですね。。大変でした。。
でも、良くなって安心しました!

ポートランドの情報更新楽しみにしています!
ポートランドの川(なんていう川だったかな?)の近くで、フリーマーケットをしているのですが、
ぜひ、行ってみてください!
良いところです!
それに、私が、初めて海外にいって、ホームレスに結婚を申し込まれた場所です・・・ウヒヒ(笑)
2006/11/14(火) 15:46 | URL | あずっこママ #-[編集]
コメントさんきゅぅ★
★SAKICOさま★
おおおっ!コジくんの待てみたいですー!!待ってますよ、動画。ちなみにななちゃんの動画もみたいですぅ。

★hanaさま★
こちらこそお久しぶりですわ、お姉さん!仕事ほんとに忙しいのねぇ。お疲れ様です。何事もぼちぼち、無理しないでね。忘れたりしませんがなーっ!

★コロさま★
ようこそ~!初コメントありがとうございましたぁ。うひひ。嬉しいわ。そう、東から西海岸に移ると「外国に来た感じ」ほんとにするんですよ~!昨日も父ちゃんに言ってたんです。慣れるまでもうちょっとかかりそうですわ。

★ねずねずさま★
ありがちょー!いやいや色々しんどかったけど、旅そのものは貴重な経験でしたよ。もう一回やれっていわれたら・・・やだ!(笑)またブログに遊びにいきますね♪

★アナキョンジャさま★
あっ、ヨボくんも見ないふりするんですね?ちゅーちゅー食べるの世界で一番好きなので、まてが一番辛いらしいです。情けない声だしてますよね~!

★ぴんままさま★
ぐひひ。可愛いでしょ?←親ばか。「もう、いやねーちゅーちゅー。」なんて言いながら、ほんとはメロメロだったりするんですよね。

★おちゅーさま★
写真でみたら結構かっこいいかもですが、実際はぞーっとするくらいなんにもないんですよー!「もしこんなところに一人ぼっちでおいてけぼりになったら・・・」なんて考えると怖いっ!

★あずっこママさま★
その川はウィラメット川かな?私もまだよく分からないんですが、でもフリマには興味ありあり!ホームレスの方に結婚を申し込まれた?うふふふ。いろんな事がありますなぁ・・・。これからポートランドを楽しみたいと思います!
2006/11/14(火) 16:26 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
お引越しお疲れちゃ~ん♪
大陸横断て・・・すごすぎる!!
いろんな景色のお写真もスケールがでかい!
さすがナメリカはちがうっぺ~(感心感心)←腕組みしながら。
しかしちゅーちゅーの必死な姿!(爆)
食中毒・・・もう大丈夫なのかな?ダイジニネ
2006/11/14(火) 22:40 | URL | sala #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.