ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
同志よ!
2006年11月21日 (火) 13:53 | 編集
日曜と月曜の夜はアメフト。
アメリカではこれが大人気。

ganbare1.jpg




そしてうちの父ちゃんの楽しみでもあります。



私としては「うるせーな。」って思うんですが、



ganbare2.jpg




父ちゃん優しいし、しょうがないやね。



そんな時私は皆さんのブログへお邪魔してます。



そんな時に目に入ったのが、同じアメリカ(海外)で頑張っているお友達の皆さん。



ganbare4.jpg




ブログやネットを通じてお友達になったんだけれども。



海外で暮らすという事は、素敵な事もありますが、大変な事もある。


ganbare3.jpg

ほんまかいな、ちゅーちゅー。



アメリカに住み始めて13年目。



憧れて来た国だけど、楽しいことばかりじゃーなかったなー。



もう帰りたいっ!と思った事もあったし、会社の帰りに車の中で、ただ涙が出て止まらなかった時もあったなぁ。

ganbare6.jpg



私の場合、どんな時にも私を支えてくれたのは、日本にいる家族。


なんと26歳で大学を卒業し、27歳でやっと就職先が見つかるまで、経済的にサポートしてもらっていたのです、私。

ganbare7.jpg






父さん&母さんありがとう!





その他の家族の皆さんありがとう!



そんなこんなで、現在苦しかったり、辛かったり、寂しかったり、苦悶している同志の皆さんを見ていると、皆さんの気持ちがちょっとだけ分かるような気がします。



あえて、頑張れとは言わないよ。



だって、頑張ってるもんねー。



同志よ!


応援してるよ!!


ちゅーちゅーも何とか言いや。

ganbare5.jpg




スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
うわー、長いですね
すごい、在米13年って長いですね!私も、海外に1年滞在して
海外移住したなーって考えたこともありましたが、やっぱりご苦労も
大変ですよね。
私も卒業してすぐ就職したわけではないので、母には迷惑かけたくちです。今も何かと迷惑かけてますが、
本当にありがたいですね。
私も、これからブログやネットで知り合った方たちと、輪をどんどん広げていきたいなーと思ってます!
2006/11/21(火) 14:59 | URL | あずっこママ #-[編集]
分かる!分かるぞーっ!!
私も「もう日本に帰っちまいたいわ!」とわんわん泣いたこともあったわー!あは♪
2006/11/21(火) 15:24 | URL | ノリ@NZ #/T/nSS1w[編集]
うわー、13年凄いっすねー。
しかも、ひなちゃんとぽん吉君って激かわいー!って、私のブログやがな!朝ご飯食べながら「おお!」とか思っていたら、今ぽん吉にご飯の一部(鶏肉部分)を取られたがな!

なはは・・。現在辛いっすが、頑張りますよー。こうして応援してくれている人がいますから。しかも、経済的にサポートしてくれている両親がいますから。さらに精神的に支えてくれる2チビがいますから。

ありがとう
2006/11/21(火) 21:36 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
偉いねぇ~13年!

私もしたいことがあり、就職したのは26歳のときでした。
「大学院の博士課程に行ったと思って」と援助してもらいました。

道は変わりましたが、思いをまっとうできたことは親に感謝しています。親ってすごいよね!
2006/11/21(火) 21:43 | URL | ぴかこ #-[編集]
自分で選んだ道・・なのに涙が出ちゃう時がありますよね。
家族は離れていても通じ合ってるんですね
人間と動物も
そしてバーチャルだって血は通う。
同じ環境同志、同じ涙を流した同志
ちっこい家族に支えられながら
これからも小さい幸せをいっぱい見つけて
私たちに大切なこと、伝えてくださいねー!

2006/11/21(火) 23:39 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
エライ!!
アメリカの大地で13年も踏ん張ってるちゅーちゅー母はエライ!
アメフトを見ながらも愛情あふれてるちゅーちゅー父もエライ!
どんな時もラブリーなウル目で癒してくれるちゅーちゅーはエライ!
わが子を信じ続けたちゅーちゅー母の両親はとってもエライ!
中学、高校は行かずに家にこもってたくせに、大学!と騒ぎ出した21歳の息子にやさしく予備校に通わせる私もちょっとだけエライ!?
2006/11/22(水) 09:38 | URL | 翔太ママ #-[編集]
おぉぉぉ~ ToT
がんばりまっす!!
本当はがんばるのが大嫌いな私ですが、ちゅーちゅー母様の様になりたい!!
今のこの状況でがんばるのが嫌なんて言ってたら、沢山の人に張り倒されるだろうし!ww
ちゅーちゅーさんにも気持ちが分かってもらえて感無量!
これからも癒されに来ます! よろしくぅ!!
2006/11/22(水) 17:34 | URL | ぴんまま #-[編集]
母ちゃん、良く頑張った!13年。。。色々な事があり日本で過ごす13年とは比べ物にならない重みは母ちゃんにしか分からないはず!

私も、学生の頃少しだけ海外ににホームステイしてた事があり、少しだけ気持ちが分かります。意見言える立場じゃないけど、母ちゃん尊敬です!そんな母ちゃんと家族になれた父ちゃんとちゅーちゅーは本当に幸せものだよ~!!って伝えたい♪って、分かってますよね~♪(* ̄ー ̄)v
2006/11/22(水) 19:05 | URL | mahamama #-[編集]
ブログっていいですね。
海外生活している人の様子なんて
ブログがなければほとんどわかりませんでした。
あこがれてはいるけれど・・・
大変なんですね。
2006/11/22(水) 20:23 | URL | PET ZOO #-[編集]
13年か・・・
13年前、何してたっけ?
なんて考えちゃったゆうです

いろいろあったんだろうな・・・
自分が生まれた国で生きていくだけでも、色々あるのに
言葉も、慣習も、ものの考え方も、ぜーんぶ違う国で、がんばってるって、すごいことだな・・・って思う

みんながんばってるんだね・・
ゆう?ゆうは・・・・毎日だらだらです・・・反省
2006/11/22(水) 20:32 | URL | ゆう #-[編集]
おおおー!よく分かります。私はまだたった4年。されど4年。離れて親のすごさ、そして日本の良さを実感しましたよ。母ちゃん、オレゴンに行ってしまって遠くなったけど、もし日本に帰省されるときは教えてください。お互い関西なので♪
2006/11/23(木) 00:47 | URL | フジ #-[編集]
コメントありがとさんっ!
★あずっこママさま★
13年って聞こえは長いですよねー。(自分で感心すなっ!)でもほんとに支えられてきたからこそあり得た13年間でした。(綺麗にまとめた。)

★ノリさま★
んねーっ!書いてる時、ノリさんの事も頭に浮かびましたよーん!

★犬子さま★
ねっ、苦労もあるから喜びがあるんやもんねー。何度も言うけど応援してるよー!!

★ぴかこさま★
今までがあるから今がある!寄り道も、今ある事に必要な事だったんですよね。うん。

★SAKICOさま★
辛かった事もあったけど、今までの経験に変えられるものはないとほんっとに思いますね。ここに来てなかったら、私はダメなままだったと思います。

★翔太ママさま★
お疲れさまです!私なんかより、ずーーーーっとご苦労なさってるであろう翔太ママさんからお褒め頂いて嬉しいっす!

★ぴんままさま★
私も、好きなこと以外で頑張るの嫌いです・・・。うふ。現在は未来に繋がるからね。腹をくくって、どーんという気持ちがいいですよ。私もビザが切れそうな時、いつもそういう感じでなるべくようになっていました。それが、ここに残るか残らないは別として、必ず「あー、あの時があったから、今があるのねー。」って思う時が来ます!!

★mahamamaさま★
いやいや、でも私ね、結局アメリカにいたから楽だったっていうのも大いにあると思います。合っていたんでしょうねー私。父ちゃんとちゅーちゅーに出会って幸せなのは私ですぅ。

★PET ZOOさま★
ほんとうに、ブログ様様ですよね。これのお陰で私もお友達できた他にも、いろんな事学びました。

★ゆうさま★
ゆうさん!私の苦労なんて大した事ありまへんっ!ゆうさんの方が色々人生経験多く積んではると思うな。そこから出てくる優しさがネットの中からでもにじみ出てるよ!

★フジさま★
私も同じです!日本の良さを実感しています。外から日本という国を見れたのは、本当によかった。フジさんももしポートランドに来る様な事があったら是非連絡くださいよー♪
2006/11/23(木) 13:14 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
