ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
至極の時
2006年11月26日 (日) 14:20 | 編集
ちゅーちゅーにとって、食べる事は一番の楽しみ。


正直いって、食欲は24時間あります。


へたすりゃ、母ちゃんより食欲あり。


これはすごいで。


ご存知の方もおるかと思いますが、ちゅーちゅーは門脈シャントの為、動物性のたんぱく質は一切取れません。


今日も愛するちゅーちゅーの為に、台所でぐつぐつちゅーちゅーの野菜たっぷりおじやを煮る母ちゃん。


ん・・・・?




(@ ̄Д ̄@;)。



やっぱり、あつーい視線を感じる。


右を見ると、やっぱりいた。


eating1.jpg



ちゅーちゅーには「超えてはならない境界線」というものが存在する。


eating2.jpg




台所の床を必要以上に嗅ぎまわり、たまに玉ねぎの皮などを見つけたりするからだ・・・。(台所は綺麗にしておこう・・・汗♪)



eating3.jpg



しかし、父ちゃんと母ちゃんが見ていない時に、君がその境界線を越えているのを知っているんだぞ。 



爪の音がしとるがな、われ。

( ̄∩ ̄#



ささっ、ご飯できたよ、兄ちゃん。

今日は枝豆、クレソン、大根の葉、ケール、かぼちゃ、カブ、椎茸、昆布、ご飯、麦、グリーンピースのおじやに、サツマイモと大根おろしをトッピング!ほんとはひじきも入れるはずやったのに、見事に忘れたよ、母ちゃん。ごめんよ、ちゅーちゅー。



eating4.jpg



水分たっぷりおじやを食べて、おしっこいっぱい出してね。
う〇ちもいっぱい出そー!いえーい!




eating5.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、それでは召し上げれ・・・。


eating6.jpg



ちゅーちゅーの食欲の激しさを動画でご確認ください。
(画像暗くて荒いけどシツレイ!)





そして以前からずーっと撮りたかった、ちゅーちゅーの食後のアレ・・・。ちょっと音が小さいかな?耳をこらして聞いてね。




聞こえた?

スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ちゅーちゅーへ
母ちゃんはちゅーちゅのからだを考えて猛勉強し食事を作っています。
おいしいうれしいのはわかりますがもう少し
落ち着いて食べましょう(ノ∇≦*)
ちゅーちゅー、ゲップがオヤジみたいでも愛してるよ~
2006/11/26(日) 17:38 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
うはは
きこえたーー!!(笑
手作りでごはん、スゴいです!
このご飯だったら、
ちゅーゅーも、安心ですね!
いっぱいの愛情で、幸せが伝わってきますね!
2006/11/26(日) 17:58 | URL | あずっこママ #-[編集]
聞こえたよ~(笑)
うちの子たちも「ゲェプゥ」だって。

それにしても豪勢なご飯だ。
私にも毎日作って欲しいわ♪
2006/11/26(日) 22:42 | URL | ぴかこ #-[編集]
おーのー!
三連発だったのか!
母ちゃん、爆笑してしまったよ。人間みたいなゲップやね。家の犬さんはあんまりご飯に興味ないみたいで、ゆーっくり食べるので、ゲップを聞いたことがありません。羨ましすぃー!
2006/11/26(日) 23:58 | URL | フジ #-[編集]
同じ同じ。うちも水飲んだ
あととかも、よくグヘェってしてますよぉ。
それと、食べるスピードもものすっごい
早いです。ウチはカリカリフード
ですが、丸呑みのようにペロリと
たいらげます・・・。
2006/11/27(月) 00:06 | URL | てんママ #-[編集]
聞えた!
ぐぅ~ぇっ!
って、ちっさいバディの割りにけっこう豪快なげっぷ。
ちょっと早送り?って思っちゃうほどのちゃかちゃかした食いっぷりもお見事でした(笑)

ご飯の量割と多いんだね。
お皿が浅いのか?
やっぱり動物性たんぱく質取れないから、多くなるのかなぁ。
あんなに喜んでくれると作るのも楽しくなるよね♪
2006/11/27(月) 00:13 | URL | ようこ #-[編集]
ちゅーちゅーは、ぽん吉族だ
うわー、ちゅーちゅー君の食欲は、「ぽん吉レベル」やわー。24時間食欲があるんだよねー。分かるわー。そして食べ終わっても、「おばたん、何かくれよ!」て顔するんだよね。
昨日、いつものご飯に白菜を茹でたのを混ぜてあげたんですよ(腹を膨らませる為だけに)、その後もひなのご飯を盗んで食べた後、洗濯したばかりのソファーカバーの上にゲロりましたよ。あの野郎!
大半は手で受け止めたけど、ちょっとソファーの上に落ちた・・!くぅ

そうそう、前回の赤ちゃん。可愛いなぁ。愛されてるなぁ。親ばかビデオだよね。素敵
2006/11/27(月) 01:31 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
こんなにちっちゃい子が、こんなにいい食べっぷりなんて、
男らし過ぎます!ちゅーちゅーさん!!
うちの「食欲魔人(犬)」コロと勝負できそうないい食べっぷりですよ。
しかも、げぇっぷって小さなオヤジか!(笑)
もー、ちゅーちゅーちゃん全てが可愛すぎてメロメロでっす!
2006/11/27(月) 11:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[編集]
しかと、聞き取れました・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
小さいからだでぐぇふっって出したのね~たいしたもんだ(笑)
爪先立ちのちゅーちゅーさん!!!
・・・爪の音でばれてますよ(爆)
2006/11/27(月) 11:58 | URL | ねずねず #-[編集]
早送り???
母ちゃん、これは早送りかな!?いつものんびりちゅーちゅーが高速喰い(T▽T)アハハ!早食い選手権で優勝確実だわ♪♪♪

ゲップ♪♪♪の余裕プッリ♪♪♪王者の貫禄出てますよ~((笑))
2006/11/27(月) 15:53 | URL | mahamama #-[編集]
家にも越えてはならない境界線が何箇所かありますがチャキは何のためらいも無く出入りしやがります。。
特に和室(日本人の悲しい性)もう障子を破られる事3回。。。。
ドアは閉めているんですが、少しでも隙間があると鼻で開けるのか?
体をねじ込むのか? 油断もすきもありゃしない状態です。^_^;

ゲップ・・食後はしますよね~
2006/11/28(火) 08:33 | URL | まきちゃき #-[編集]
バッチリ聞こえたわ!
2006/11/28(火) 17:21 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
お久しぶり~!
ちゅーちゅーさん、ぐぇ~って・・・
なんだか牛を思い出したんだけど・・・
おいしいごはんだからガツガツいっちゃって、
豪快にゲップが出るのも無理ないか!
デコさんのゲップは、無音です。
口閉じたままするので、ほっぺたが
ぷくぅっと、ふくれます。
動画に撮りたいけどなかなかタイミングがのぉ・・・。
2006/11/29(水) 19:16 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
初めまして!わんこのきもちスッタフのココアママです。
ちゅーちゅーお兄さん見事な食べっぷりですね!(^^)! 
ちなみにココアの食欲も24時間あります。ご心配おかけしました避妊手術後も元気になり凄い勢いで手作りご飯を完食しています。
2006/11/30(木) 09:30 | URL | ココアママ #mQop/nM.[編集]
可愛い顔して~~~!
豪快な低いゲップに笑いました~^^
まったくちゅーちゅーちゃんって
ぷりちぃなんだから( ´艸`)

そして↓赤ちゃんの動画!
これも、完全にやられました。
笑いこけて、涙でましたが、当の本人も
笑いすぎて、最後は苦しそうでしたね。
まったく赤ちゃんと動物には勝てない!ってその通りですね^^V

ちゅーちゅー母様、お仕事しながら
ですから、ゆっくり更新して下さいね。
ちゅーちゅー母様のブログは癒されますよ~♪楽しみにしてます。
2006/12/01(金) 09:22 | URL | サラサまま #-[編集]
「超えてはならない境界線」にじりじり寄っているちゅーちゅーちゃん可愛いですね~(*^m^*)
ご飯ができるまで待てない!という感じなのでしょうか?(笑)
でもその食べるスピードにビックリしてしまいました!
この動画、もちろんちょっと早送りにしているのですよね??
そして最後のゲップ、豪快で笑ってしまいました~(* ̄m ̄*)
ちゅーちゅーちゃんの小さくて可愛い体からそんな音が出るなんて!
これももちろん編集ですよね??(笑)
2006/12/01(金) 11:15 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
聞こえた~!
ぐうえっって言うのね、ちゅーちゅーは!
あと、食べてるときに、時々お皿から顔を背けるの、あれはヨボもやるんですけど、
なんですかね?飲み込むしぐさかな。
イヌがごはんを食べてるところを見るのって大好き~♪
2006/12/02(土) 04:28 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
コメントありがと♪
★SAKICOさま★
うふふふ。ほんとにねー、ちゅーちゅー分かってるのかなぁ。でもゲップを「ありがとう」だと思ってます。でかければ、でかいほどいいっす。プププ。

★あずっこママさま★
毎回毎回、げふっと立派なものをしてくれてますぅ。一回以上するときもありますよ♪むふふ。

★ぴかこさま★
これがね、結構簡単なんですよー。私は一週間分作って、冷凍しとくので、特に簡単!!手抜きしながらやってます。

★フジさま★
ちゅーちゅーは食べ物となると、目の色が変わります。あんまりにも執着しすぎるのも、よくないなーなんて心配になっちゃいますよー。

★てんママさま★
がはははー!てんてんも早食いしそうですねー。なんかすんごいイメージが湧きます。プププ!

★ようこさま★
これようこさんに見て欲しかったのですー!ようこさんが作ったひなちゃんのゲップビデオのパロディでしたね。量少し多めやね。ベジタリアンなので、普通にすると痩せすぎちゃうから、ちょっと多めにあげてます。

★犬子さま★
うんうん、ポン吉なみに食欲あると思うわー。ちゅーちゅーは食べ物見ると震えだします。母ちゃんにも似たのかしら?

★macoroさま★
小さなおやじ!!!がはははー!その通りだわー。思い切り頭の中で想像して、笑っちゃいました。

★ねずねずさま★
ええ、ええ。もうぐぇふーってしっかりやってくれました。ちゅーちゅー、あまりにも爪が伸びたので、今日切りましたわ(笑)

★mahamamaさま★
大食いの大将、ラブラドールさんにも負けないほどではないか、と思ってます(笑)もちろん早送りしてないですよ~!

★まきちゃきさま★
おっ!障子を突き破るとはチャキさん、なかなか激しいですな。ちゅーちゅーは夜中に、カチカチとツメ音させてキッチンに入ってる時があります(涙)。

★ノリさま★
ぷくちゃんはゲップするのかなー?

★デコさま★
ちゅーちゅー、丸呑みするからちょっと心配なんですよ。だから食べるもの全部フードプロセッサーで細かくしてます。デコちゃんのゲップ、聞いてみたーい!!

★ココアママさま★
はじめましてー!いつもお話は伺ってましたー。ココアくん元気になってよかったですねぇ。これからもよろしくお願いします。

★サラサままさま★
でしょ、でしょ?赤ちゃんの動画面白かったでしょ?私も泣き笑いしましたもん!赤ちゃんのくせにおっさんのような笑い方するから・・・。

★フラママさま★
ゲップの3連発は編集でリピートさせてますが、スピードは早送りしてないんですよ~!マジで高速でしょ?もうちょっと噛んで欲しいんですが、すぐに飲み込んじゃうんですよね。

★アナキョンジャさま★
コンピュータ復活してよかったですねー。ありますよね、犬の共通したしぐさ。あれは一体なんなんでしょう・・・?

2006/12/03(日) 17:36 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
