ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
その後のちゅーちゅー
2006年12月07日 (木) 04:01 | 編集
門脈シャントの可能性をNY州に住んでいた時の獣医さんから告げられて、無事こちらオレゴン州のポートランド近郊に引っ越してきた訳ですが、最近専門医の方にちゅーちゅーを連れて行き、はたしてほんとにシャントなのかを調べてもらいに行ってきました。

sonogo3.jpg



血液検査の結果、バイルアシッド(食前、食後の胆汁酸の数値テスト)は相変わらず高いのですが、シャントだといえるほどは高くない。そして、シャントの症状である尿のクリスタル化も見られない(だからといってシャントではないとはいえないそうです。)

先生によると、そのような場合には、シャント以外にもMicrovascular Dysplasia(直訳すると微小血管の形成不全症ってな感じでしょうか?)の可能性もあるといわれました。この病気はシャントと違って、手術は必要なく、特に症状がない限り、食事療法のみで普通の犬生を過ごせるそうです。


sonogo4.jpg



結局次なる方法として、MRIでちゅーちゅーの肝臓を調べるのが一番よいという事になりました。ちゅーちゅーの様に小さな子の肝臓でもシャントがあるか、またはMicrovascular Dysplasiaがあるか、MRIでちゃんと区別できるそうです。


sonogo5.jpg




そして、今回ちゅーちゅーのてんかんが今回の肝臓から来るものなのか(アンモニアなどの毒素が頭に回ることによっててんかん発作が起こる)、それともまったく別のものなのかをはっきりさせる方がよいのでは?という事で、お腹(肝臓)と頭のMRIを2つ撮ってもらうことになりそうです。


sonogo6.jpg



それでお値段ですが、三輪さん(←きゃー、ごめんよ間違えちゃった、Kさんありがとう!)美輪さん準備よろしいですか?

sonogo1.jpg



それでは参ります。



頭とお腹の二箇所で合計2千ドル(20万円以上)超えるそうです。




どえええええー!


sonogo2.jpg



ええ、まさしくその通りでございます、美輪さん。


母ちゃん驚いて、ちびりそうになりました。


ちなみに一箇所だとだいたい13万円ほど。


あの、ちゅーちゅーちっさいんで、一回で全身撮れそうなもんなんですが、いかがでしょう?


・・・・・・・・しくしくしく。


まっ、ちゅーちゅー一家は超お金持ちなので、そんなのへっちゃらぽんなんですが、ええ。(ううっ・・・涙)



・・・・・・・・しくしくしく。



さてさて、これでこの問題が解決するのであれば、やるっきゃない!(←死語)



さて、アメリカにお住まいの皆さん、CreditCareってご存知ですか?これ便利っすよ!これにアプライすれば、クレジットカードで支払うように、医療費の分割払いができます。金額がとっても多い時には大変便利です。是非HPをチェックしてごらんあそばせ。


http://www.carecredit.com/


獣医だけではなく、人間の歯医者さんや眼科でも使えるようです。


ちゅーちゅーよ、がんばろーぜ!




↑人気ランキングです。ちゅーちゅーに清き一票夜露詩句!



コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
たっけーよ、奥さん!
小さいけど全身一回で撮れないもんなんでしょーか・・・。ううっ。

で、オレゴンでの生活は快適っすか?
2006/12/07(木) 07:54 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
に、にじゅーまんえん!!

父ーちゃん、ガンバレー!
母ーちゃん、ガンバレー!
あ、それから、ちゅーちゅーもガンバ!!

にじゅーまんえんかぁ・・・・・
うぅ・・・・・
2006/12/07(木) 08:28 | URL | 翔太ママ #-[編集]
そうなんですか~
ちっさいのにちゅーちゅーくん頑張ってるね。写真見てるとうるうるしちゃいます。
母さん父さんもがんばって稼いでください。
お店で「おじさんもうちょっと負けてよ」なんて言いますけど、お医者さんには言ったことないなー
2006/12/07(木) 11:47 | URL | しげちゃん #-[編集]
あわわ。。。
たっ、かーーーいい!!
私も、チビりそうになりました(笑
でも、それで、ちゅーちゅーくんの
発作の原因が分かるなら、いいですよね!
でも、本当、1回でできるんじゃありません??獣医殿???
2006/12/07(木) 13:44 | URL | あずっこママ #-[編集]
ワンコの検査って、ホントに高いですよねぇ・・・
ジュリも検査と入院(日帰り)で一週間で10万超えちゃいましたから^^;
いやね、元気になってくれれば出費なんて別にねぇ・・・ははは!(T_T)

ちゅーちゅーくんの問題が解決することを祈ってます!
2006/12/07(木) 16:00 | URL | じゅりあ #neaR07Bc[編集]
日本でもDOGドックって
やる人増えてるみたいですよ。
おいくらかは・・・・聞いてないですけど。

それにしても、病院でリラックス
なちゅーちゅーさん、かっこええですわぁ。
2006/12/07(木) 22:14 | URL | てんママ #-[編集]
肝臓と頭のMRIを撮ることによって、てんかんの原因がはっきりするのですね?!
20万円ですか?三輪さん。
愛するちゅーちゅーちゃんの為だし、超お金もちのちゅーちゅー家だから、これは是非ともMRIをやらねばですね。
我が家はこれから、自分の老後とわんこたちの病気に備えて蓄えておかなくちゃ~。
ねぇ、三輪さん!
2006/12/08(金) 00:48 | URL | fuku #-[編集]
コメントありやとーう!
★ノリさま★
ほんとです。たけーーー!しかし、こちらでの生活はよろしおまっせ。金欠なのがたまに傷ですが・・・。

★翔太ママさま★
そうなんでございます。に、に、二十万円?でしょ?でもちゅーちゅーの為ならえーんやこーら、ですね♪

★しげちゃんさま★
うおー、負けてくれたらどんなにいいかーーー!保険がないので、きついですよーん。(から元気)

★あずっこママさま★
そうですね。原因が分かってくれさえすれば、対策もあるし、一番いいんですよね。これでまだ原因分からなかったら、母ちゃん泣きます。

★じゅりあさま★
ねーー、医療費ってほんと高い!んなもん、写真とるくらい2,3万円でできへんのかいな?と突っ込みたくなります。ジュリさんとの闘病生活応援しています!お互い前向きにいきましょうね。

★てんママさま★
DOGドック・・・。すごいですねー。でもお金があったらやりそうだな、うち。

★fukuさま★
ええ、もううちごっつい大金持ちですから・・・涙。へっちゃらぽんぽんですの、おほほほ。

うひーーん!
2006/12/09(土) 04:02 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
