ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本の行事
2007年02月04日 (日) 13:21 | 編集
アメリカに住んで12年、年が経つごとに日本の行事に疎くなるワタクシ。


ああ、かなしいや。


そして気が付いたら奥様、お嬢様方、もう節分の日すぎてるじゃーありませんか?!
fukuさんのブログを見て気付いたわ!


ちゅーちゅー、知ってるか?

「節分の日」






setsubun1.jpg





「何やそれ?」って・・・すでに準備万端やんか!




setsubun2.jpg




そ、そんなことあるがなっ!
兄ちゃん、なめとんか、こら。


setsubun3.jpg
↑赤鬼やからって、気が大きくなっているのだろうか?


皆さんは楽しい(?)節分の日を過ごせたでしょうか?

私は小さい頃、父に思い切りマメをぶつけられ、半泣きになった記憶があります。


setsubun4.jpg
うるさいわいっ!



↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病気の子も、健康な子も、わんこのきもちのサービスで得る事は沢山あるよ♪ちゅーちゅーもお世話になってるので、ちゅーちゅーの母、個人的にお勧めします。


http://www.wanconokimochi.com



身体に優しい添加物、保存料が一切入ってないごはん、おやつもネットで販売してますよ。*ここの食べ物の保存期間が2週間から4週間と短いのは、ホントに保存料が全く入ってない証拠やね!

スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
節分はもうすっかりやってません( ̄▽ ̄;)
小さい頃は豆投げて、最後に部屋の中に散らばった残骸をかき集めたものですけど( ̄‐ ̄*)
それから、ブログにコメントまで残してくれて有難うございます(♡´艸`♡)
まービックリしました 笑
こちらこそ、宜しくお願いします(*・ิω・ิ *)
2007/02/04(日) 14:41 | URL | naniy 37 #-[編集]
豆まき、やりましたよー!
(マンションなのでコッソリと・・・)

ちゅーちゅーちゃんみたいな鬼だったら、マメなんてぶつけれません!

(。・∀・)ノ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙
福は~ウチ!
ちゅーちゅーも~ウチ!!
2007/02/04(日) 15:40 | URL | YUCCI #ZKEs3CJw[編集]
あう・・・お豆なげられないじゃないですか・・・
ちゅーちゅー鬼はщ(°Д°щ)カモォォォン
福もщ(°Д°щ)カモォォォン
ってだめじゃん orz

うちも被り物させるんだったわ・・・

あ、リンクぺったんさせていただいてもよろしぃですか~???( ̄∀ ̄)ノシ イキナリダナ・・・
2007/02/04(日) 20:46 | URL | まゆ #mQop/nM.[編集]
子供のいるおうちから聞こえてきた豆まきの声。昔を思い出して実家に電話しちゃったよ(笑)

ちゅーちゅー、鬼姿にあってるよ。
トラのパンツはかんとあかんな!
2007/02/04(日) 22:07 | URL | ぴかこ #-[編集]
ちゅーちゅー鬼さん可愛い~♪
最近はこういうカミナリ様っぽいかぶりものが
色んなサイズで売ってるんですよね~。
去年買ってしまいました。
うちもコロと一緒に豆まきしました。
鬼のお面はちょっとイヤだったかもしれないけど、
お豆を投げられて大喜びしてましたよ。
アメリカの日本系スーパーでも節分の
お豆は売ってるんですか?
2007/02/04(日) 23:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[編集]
コメント長っ!
こんなかわええ赤おになら大歓迎♪
私も昔小学校の先生に「散らかるから」と袋ごとマメをぶつけられ息が止まりそうになったわぁ・・耐えられなくなったら人間側にまわるという遊びのようなイジメでした。あ、イジメのような遊びでした。先生ストレス発散してたのかしら!?
もちろん私は最後まで鬼のお面は外さなかったです←負けず嫌い

当社「わんこのきもち」の宣伝やコメント返し、今回のおすすめ記事と本当にうれしく心から感謝しています。
デザインが良いから好評いただいています。はて?どこの美人ウェブデザイナーだったかな?
お!いたいた、かわええ赤おにの母ちゃんだった♪
みなさーん、ちゅーちゅーの母にウェブデザインの仕事依頼して下さい。心で良い仕事をしてくれます。ぜったい間違いなし!!

2007/02/05(月) 02:05 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
ちゅーちゅーさんは赤でぷくは青でコンビ組むべ。
2007/02/05(月) 09:34 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
かわいいーーー!
ちゅーちゅー、すっごく似合ってますね!
わんこのきもち見ました。
しかも、なんて美味しそうなおやつやごはん・・・、ワン達と奪い合ってしまいそう。

それにHP作れるなんて、母ちゃんすごいね!
2007/02/05(月) 10:34 | URL | bonny #-[編集]
豆と太巻き
こんなかわいい鬼ちゃんだったら、豆なんかまけないです!
最近では、恵方巻が全国的に普及され今年初めて食しました。。。豆と太巻きが胃袋の中で見事な(?)コラボレーションを。。。
ところで、ちゅーちゅーかーさんリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2007/02/05(月) 12:29 | URL | ごっつあん #-[編集]
日本にいても・・・すっかりうっかりまいてません!!!
・・・だめだなぁ・・・私(涙)
思いのほか、オニちゅーちゅーがしっくりきてるのにびっくり(笑)
2007/02/05(月) 14:58 | URL | ねずねず #-[編集]
わ~、ちゅーちゅーオニかわいすぎですっ!
1枚目、真剣に探してしまいました。。。
やっぱりちいさいですね。
2007/02/05(月) 18:44 | URL | たけうさ #sq/UIalg[編集]
やっぱり鬼さんはアフロですよねん。
ちゅーちゅーくん、いたずらっ子の赤鬼さんって感じで超カワイイ♪

わんこのきもち見ました。
うちのワンコはアレルギーもちなのでおやつを選ぶのにとっても気を使うんですよ。なので今度頼んでみようと思ってます。


2007/02/05(月) 21:08 | URL | yu-tan #-[編集]
母ちゃん、ちゅーちゅー、こんばんワン♪♪♪

ちゅーちゅー鬼さんになって(≧m≦)ぷっ!しかもドリフターズの雷さんの赤鬼みたい♪かわいい♪そんな鬼さんなら、鬼はー内♪って言っちゃいそうになりますヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2007/02/05(月) 21:12 | URL | マハママ #-[編集]
節分
私もすっかり、節分のこと忘れていました。  ちゅーちゅー鬼さん、豆食べたいでしょ。 昨日はいい天気でしたねー。 友達、3匹のスタンプーで23rdにお散歩がてら行ってきました。 バッファローは大雪とかですね。
2007/02/06(火) 09:47 | URL | ルアナ #-[編集]
コメントありがとう!
★naniy 37さま★
うちも過去10年ほどそんなことはすっかり忘れてました(汗)日本人として、日本の文化を忘れちゃあかんなーと反省中。

★YUCCIさま★
ちゅーちゅーに豆まいたら、全部食べちゃいそうですっ!

★まゆさま★
ちゅーちゅー鬼はщ(°Д°щ)カモォォォンといっていただけるのなら、是非いくよ!リンクもちろんですわ♪ありがとうございます。

★ぴかこさま★
あー、トラのパンツ忘れたわ!演出が足らんね。ノリさんとこのぷくさんは、トラの首巻(?)してたよ♪

★macoroさま★
うん、日系のスーパーではマメを売ってましたよ。そういえば節分はお寿司でしたよね。くそっ!喰い忘れた!

★SAKICOさま★
なんちゅー先生や!今やったら大騒ぎになりそうですね。わんこのきもちの事はホントに信頼しているから安心して宣伝できます。これもSAKICOさんの真摯な態度があるからです。

★ノリさま★
是非!ぷくさんのパンチパーマにはかなわないですが。ぷっ!

★bonnyさま★
わんこのきもちのHPのお褒めありがとう。ホントに素晴らしい会社なので、お勧めです!!

★ごっつあんさま★
かーっ!太巻きたべたいわぁ。明日のご飯は寿司にしようかしら。リンクしてくれるの?嬉しいです!ありがとう。

★ねずねずさま★
ちゅーちゅー中々いけてるでしょ?じげんさんが鬼のパンチパーマずらかぶったらどうでしょうかね?

★たけうささま★
ベッドメーキングしていないむさくるしい写真でしたが、お笑いの為に公開しました(笑)。ベットの大きさと比べると小さいよねー。

★yu-tanさま★
是非!!あそこのオヤツ人間でもぼりぼり食べれるから、安全です。また感想聞かせてね♪

★マハママさま★
ドリフターズのコント、なっつかし~!って事はマハママさん、私と大体同年代なのかなー?

★ルアナさま★
気温が暖かめでしたねー。バッファローのさむーい天気をニュースでみてニヤニヤしております。はー、来てよかった♪

2007/02/06(火) 15:08 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
