ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もしも叶うなら・・・♥
2007年02月06日 (火) 14:47 | 編集
ちゅーちゅーが我が家に来て一年3ヶ月ちゅーちゅー
(ちゅーちゅーとの出会いはこちらこちらでドラマチックに読めます)

何だかちゅーちゅーはそれよりもっと前から我が家にいたような気がするなぁ。

wish1.jpg


今までチェリーアイになって手術したり、シャントの疑いがあったり、色々大変な事もあったなぁ。

wish2.jpg



ほんまかいな。



母ちゃん、あんたにお金いっぱい使ったで。


wish3.jpg



おいおいおい。


ちゅーちゅーと暮らす日々は母ちゃんにとっては文句なしの幸せなんやけど、1つだけ願いがあるんよね。


wish4.jpg



ちゅーちゅーは一歳の時にうちにきたやろ?


wish5.jpg



だから、母ちゃんちゅーちゅーの赤ちゃんの時の写真見たことないねん。


wish6.jpg




今でもたまらん程可愛いのに、赤ちゃんの時はどんだけ可愛いかったんやろうな。


wish7.jpg



叶わない夢やけど、今もたまーに想像してみるちゅーちゅーの子犬時代。


でもこうしてちゅーちゅーに出会えて、よかったわ。




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!

クリック~よろしくぅ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病気の子も、健康な子も、わんこのきもちのサービスで得る事は沢山あるよ♪ちゅーちゅーもお世話になってるので、ちゅーちゅーの母、個人的にお勧めします。


http://www.wanconokimochi.com



身体に優しい添加物、保存料が一切入ってないごはん、おやつもネットで販売してますよ。*ここの食べ物の保存期間が2週間から4週間と短いのは、ホントに保存料が全く入ってない証拠やね!
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
さぞや可愛かったやろね。
お久しぶりです。
ちゅうーちゅう母さんの気持ちわかります。
実はうちのくるみ(トイぷー)は7ヶ月で我が家に来ました。
悲しいかな寂びれたペットショップで売れ残っていたそうです。
知り合いに何とか引き取ってもらえないかと頼まれて
先住犬がいたんですが引き取りました。(激安です)
すっかり大人の大きさのトイぷーでした。
だからちッさい頃の写真がこの子にも無いんです。
さぞかし可愛かったであろう(希望)
子犬時代を想像しながら
毎日溺愛してます。
2007/02/06(火) 15:29 | URL | しげちゃん #-[編集]
うちは赤ちゃんの時からうちにいるけど、あまり写真をとっていなかった(育児に夢中で・・・)
今になったら「もっと撮影しておけばよかった」と後悔しています。

でも・・・。
写真やビデオを撮るのに一生懸命になるより、時間を共有したり、記憶にとどめることが何よりかもしれないと思う今日この頃です。

赤ちゃんの一年もステキだけど、これからの十数年がもっとステキだよ!
2007/02/06(火) 17:17 | URL | ぴかこ #-[編集]
赤ちゃんちゅーちゅーも可愛かったと思うけど、きっとこれからの方が可愛いと思うな!
うちのワン達は17歳と13歳。
2匹の赤ちゃん時代を私は知りませんが、年を取るほどより可愛くなってきました。
ちゅーちゅーもだと思う。
「俺、もっと可愛くなんねん!」
と言いたげな反り返りじゃないですか!イナバウアー?
2007/02/06(火) 18:59 | URL | bonny #-[編集]
かわいいに違いない!
ちっちゃいときって、かわいいですよ~!どんな犬種も子供はかわいいものです!

が!

一番かわいい盛りのときに、私が入院していたので、退院したらあーらびっくり!でか!!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でした・・・・orz
本当にちっちゃい時にすごした時間はわずか・・・あっというまに大きくなりましたよ (T_T)
2007/02/06(火) 19:21 | URL | まゆ #mQop/nM.[編集]
わかります、わかります、その気持ちっ!
うちの1号が家に来たのが4ヶ月を過ぎてだったので、「もっと仔犬の頃はどうだったんだろう?」とよく考えてました。
里親探しでもらってきてその時に一緒にいた兄弟もバラバラになってしまったので、その行方も気になったりします。
ブリーダーさんから買ったり知り合いからもらったりすると、そういう点はいいかもしれないですけどね。
ちゅーちゅー君は今でも天使のように可愛いので仔犬の頃の思い出は諦めましょう・・・ザンネン。

2007/02/06(火) 20:00 | URL | かえる #PR6.u/TU[編集]
そうですねぇ。赤ちゃんの時って、今とは全然違ってるんですもんねぇ。。。

私は、血統書を使って、ポルシェの兄弟や親戚を探したい・会いたい、と思いましたが、オットに『ポルシェの家族は、オレらなんだから!』と、止められ、今に至ります。

ソレに近いかも・・・
母ちゃん・父ちゃんと過ごしている日々がちゅーちゅーちゃんの全てなハズ!!
会ったばかりの緊張したちゅーちゅーちゃんから、今の何でも言い合えるちゅーちゅーちゃんまでの成長、これからの時間がナニヨリです。

ナイものは仕方ナイけど、そんな事も思ってもらえるちゅーちゅーちゃんは幸せだね♪
2007/02/06(火) 20:10 | URL | YUCCI #ZKEs3CJw[編集]
うちも生後4ヶ月くらいで来たのですが、先日アルバムを見てて、数枚の子犬時代から突然ほぼ成犬になってしまい、びっくり。その後、4歳くらいから14歳くらいまでの分が丸っきりありませんでした。
ものすっごく後悔です。

1枚目のちゅーちゅーパパの右足の付け根にオーブが飛んでますよ♪
2007/02/06(火) 21:48 | URL | エドのママ #z6bhHm2Q[編集]
ちゅーちゅーちゃん、体柔らかいねぇ~♪よーく見ると、すごい格好していますよ(笑)
ちゅーちゅーちゃんが家族になってまだ1年3ヶ月なんですか?確かにもっと長くいるような気がします。
我が家のふたりもくりが我が家に来て1年7ヶ月、ウィルは1年3ヶ月。。。あれぇ~ちゅーちゅーちゃんと同じ位なんですね。
我が家もウィリアムと知り合ったのがウィル10ヶ月の頃でしたから、ほんとうの赤ちゃんの頃は写真でしか知りません。でも写真があるだけ幸せですね。
ちゅーちゅーちゃんが「俺、可愛かったでぇ」と自分で言っているから可愛かった事は間違いない!ですね。
2007/02/06(火) 22:29 | URL | fuku #-[編集]
ぐをををを~~~!
ちゅーちゅーの赤ちゃん時代
絶対超超超かわええにちがいねぇ!!
チワワンの赤ちゃんて手乗りサイズだもんねー♪
(今ものせようと思えば乗っかるか?)笑
うちもころっけ迎え入れたときはもう3歳だったから
幼少時代を見てみたいわ~ん♪
ちゅーちゅーのチラッと歯見せにズキュン。。。やられました☆




2007/02/06(火) 22:40 | URL | sala #-[編集]
ジーン・・
うちも7ヶ月前のコジは知りません。
ぷくぷくした子犬時代を見てみたい・・それすっごいわかります!
あと、どんな時間を送っていたんだろう?辛くなかったかな?叩かれてなかったかな?と思うと今日の記事を読んでジーンと来ました。
ちゅーちゅー、今ここにいてくれてありがとう。
2007/02/06(火) 22:54 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
ちゅーちゅーストーリーみてきましたよー! 感動一大巨編、運命の出会い、母の愛、なんか、タイトルが後から後から沸いて来ます。今も昔も、何とも可愛いちゅーちゅーではありませんか^^。で子犬時代ををみてみたいというちゅーちゅーかーさんの気持ち、なんか切なく、ジーンときますね・・。

それにしても、何度も三度も言うけど、アメリカのヒューメインソサエティー、羨ましくって、涙が出そうです。本当に動物を大切にしている国なんだと感じます。ボランティアの方達も、実に暖かく愛護精神に溢れていますしね。

ちゅーちゅーちゃんのチラッと見せた歯、寝たふり、可愛い~!子犬時代も、きっとこんな感じだったと思いますよ^^。
2007/02/06(火) 23:05 | URL | 2にゃんの母 #-[編集]
ちゅーちゅー、どんな姿勢をしてるんでしょか^^;
仔犬の頃も、そんな写真ばっかりだったりして。
「ちゅーちゅー、今と変わらないねぇw」なんて言いながら、写真見たりするんですよ、きっと。

私も、ちょうどカメラのない時期にヨボがうちに来たので、あまり仔犬時代の写真がないんです。
その反動か? 今はものすごく撮ってますw
2007/02/06(火) 23:05 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[編集]
コロは4ヶ月の時に保護したんです。
なので、子犬時代を知っていることは知っているのですが、
それでももっと小さい「手の平サイズ」の時の
コロをどうしても見てみたい、抱っこしたい
という衝動にかられます。
今はもちろん文句なしに可愛いけど、
子犬時代、赤ちゃん時代の可愛さは
また別物ですもんね~。
いつも想像だけで「でへへ」とメロメロになってます。(笑)
2007/02/07(水) 00:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[編集]
きっと、ものすごく可愛かったのでしょうね(♡´艸`♡)
想像しただけでもはなぢもんです(* ̄m ̄)
アリは小さい頃うちに来たので一応、写真はあります。
すんごく少ないですけどね( ┰_┰)
2007/02/07(水) 01:25 | URL | naniy 37 #-[編集]
ちゅーちゅーくんは今でも子犬みたいなあどけない可愛らしい顔をしてて、ほんと可愛いですよね♪
目が大きなワンちゃんは大きくなってもほんとかわいいわぁ。
うちは小さな頃からいるんですけど、小さい頃の写真が無いに近いんです。デジカメを持ってなかったから…。
うちのワンコね、今はマジで可愛いわぁって思うんですけど(親ばか炸裂ですみません…。)小さな頃って近所の人にウサギに間違われたり(一人や二人じゃないんです)、ちょっと微妙な感じだったので、家族全員が今の方が可愛いって意見なので数少ない写真を見るってことはほとんどないです。
2007/02/07(水) 11:59 | URL | yu-tan #-[編集]
うん、うん!母ちゃんの記事読みながら涙が出ました。叶うものなら見たいですよね!タイムマシーンで産まれた瞬間から見たいですものね。

ちゅーちゅー可愛かっただろうな☆彡赤ちゃんの時から目がまん丸で、ウルウルしていろいろな物を見つめていたんだろうな!

何年かたって、今この時期も可愛かったな♪って思うんでしょうね!一瞬一瞬が宝物ですね(*^^*)
2007/02/07(水) 20:34 | URL | マハママ #-[編集]
まちがいなくちゅーちゅーさんは
カワイイお子だったはず!!!!
てんてんも、6ヶ月できたんですが
写真撮ることがなかったから
小さい頃の写真なんてほぼ無いに等しいですよぉ。
2007/02/07(水) 21:07 | URL | てんママ #-[編集]
ちゅーちゅー君が息子ちゃんになった経歴、初めて見ました。
そうかー、劇的な出会いだったんですね。
ちゅーちゅー君の小さな頃、見たいですよねそりゃ。
でもさ、ちゅーちゅー君と出会った時からが始まりですよん♪
でもでも、気持ちはわかるーーー。
私もジュリアやマリモのベビーの写真見たいもの。
2007/02/08(木) 00:55 | URL | 刹那 #mQop/nM.[編集]
ちゅーちゅー母さん、ただいまです。
そのお気持ちよーく分かります。犬さんも4ヶ月で家にきたので、ふわっふわの子犬時代を見ていないんですよね。私もそれでも幸せですけどね。
ちゅーちゅーちゃん、きっとめっちゃ可愛かったでしょうね。可愛すぎで母ちゃん気絶してたでしょう。気絶しなくて良かったってことで・・・ね。
2007/02/10(土) 13:40 | URL | フジ #-[編集]
★コメントありがとう★
★コメントありがとう★
コメントくれた皆さんありがとうございました。大変申し訳ないのですが、今回ひとりひとりにお返事できなくて、ごめんなさい。これからは一人一人にするから、勘弁してね。

みんなのコメントホントに嬉しくて、いつもニヤニヤしながら読ませていただいてます。

ありがとう!
2007/02/11(日) 17:21 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
