ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
処分=殺すという事
2007年02月08日 (木) 05:42 | 編集
大阪府は、和泉市の大阪繁殖場におけるブルセラ病陽性の犬達を処分する、という決断を下しました。

「処分」「安楽死」という言葉で言い表してますが、要するに「殺す」という事です。

今まで現場に足を運んできてくれた方々のブログ読んで下さい。この判断(処分、安楽死そして殺すという事)がどれだけ間違っているのか、よーく分かります。

ちわわせ日記

ナルトとオレオのしあわせ探し

ワンライフさんのブログから:

「神奈川県大和市の山口獣医科病院院長の山口武雄先生より、ブルセラ病に関して下記の見解を頂きました。

~ 犬のブルセラ病についての見解 ~

犬のブルセラ病は抗生物質投与および不妊手術により感染の可能性は著しく減少します。
本件ブルセラ病陽性犬に関しては殺処分する合理的理由はありません。」



大人として、子供達にどういう説明をすればいいんでしょう?これでは日本の将来は真っ暗です。今からでも間に合うかもしれません。私達一人一人の声が集まれば、まだまだ救えるかもしれません。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局 

TEL 06-6941-0351

内線4660,4661


メール:dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp



私も電話します。

お願いよ!

頼むよ。

あきらめないで!
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
おはようございます。
私も処分と聞いて、言葉もありませんでした・・・
感染を防ぐ方法があるのなら、殺すということなどあってはならないはずです!
まだ間に合うなら、なんとかしなければならないです!
というか絶対に間に合ってほしい・・・
2007/02/08(木) 08:17 | URL | ariane #-[編集]
電話、しましたよーーーー!!
緊張したぁ><;;
しどろもどろにならないように、紙に聞きたいコトを書き出して、気合入れて電話しました!!
9時から電話してるのに、いまだに『全て話中です』と・・・。
最初は「やった!みんな頑張ってる♪」と思いましたが、3回目を断られた今、『ほんまに受付の人、ちゃんと回してくれてるんかな・・・」って不安になっています・・・。
2007/02/08(木) 10:47 | URL | YUCCI #ZKEs3CJw[編集]
私も夕べ、ニキティさんのブログからボランティアさんのHPに伺い、ブログめぐりをしていました。
深夜になってしまったので、メールをしました。
見解が出た以上、そして現在抗生物質の投与もしているのですから、処分という結論はしないで欲しいです。
みんなの声を届けましょう!!!
2007/02/08(木) 10:51 | URL | fuku #-[編集]
お久しぶりです、犬子です。

私のブログでもこの問題を書かせて頂きましたよ。そして府へメールもしました。

私文才がないので、こちらのブログを紹介させて頂きました。もしも問題がおありでしたら、お手数ですが、ご一報頂ければ訂正又は撤去させて頂きますです。

あの子達の命が救われますように
2007/02/08(木) 11:19 | URL | 犬子(@犬養分) #ioPfNrnk[編集]
恥ずかしながら、この記事でこのことを知りました。
急いでいくつかのブログを読み、今メールを書きました。
ちょっと感情的な気分になりながら書きましたが、
思ったことを全て書けたと思います。
「早く」という思いから、急いでブログを読みメールしたので、
完全に把握しきれてないのですが、
とにかく急いで抗議しなければ・・・と思いメールしました。
こんなの声が届けばいいのですが・・・。
動物の命をあまりに簡単に考えて過ぎている人が多くて、
本当に悲しいです。
少しでも沢山の子達が「あ~幸せだなぁ♪」と
思いながら毎日を過ごせるようになりますように。
2007/02/08(木) 12:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[編集]
私も母さんと同じ気持ちです。
子ども達に命の尊さを教え、伝えていくことが、
とても大切な今の世の中、
あまりにも短絡的過ぎる今回の決定・・

小さな声でも集まれば、良い方向へと
動かせる力になることを信じて、
私も先ほどメールいたしました。
2007/02/08(木) 13:34 | URL | naoぴ #SFo5/nok[編集]
わ~、大変だ大変だ、皆さんあわてましょう!わんたちの、大切な命がかかっています! あの笑顔、決して奪ってはいけません!あっちこっち、なりふり構わず、泣きわめいたって良いから、訴え続けましょう!簡単に殺すって言うな行政!!!命を、なんだって思ってるんだ!わんだって、生きる権利があるんだよ~愛され、守られる権利があるんだよ~!!・・・。

少し落ち着きました・・。これから、助命嘆願の署名集めに行ってきますっ。
2007/02/08(木) 16:12 | URL | 2にゃんの母 #-[編集]
取り急ぎ、コメント残します。
これからいろんなところを回って
きちんと状況を把握できるよう&抗議できるよう
学んできます。
2007/02/08(木) 17:00 | URL | たけうさ #sq/UIalg[編集]
今、大阪に電話してみました。
「そんな病気の犬にお金を使ってないで、早く処分しろ」と言う電話もあると言う事に、正直がっかりしました。
早く欧米などの先進国並みになってくださいと、お願いしましたが。。。
とっても、無力感でいっぱいです。
2007/02/08(木) 17:42 | URL | たけうさ #sq/UIalg[編集]
いろんな所にメールをしたんですけど
勿論返ってくるのはふざけた心のないお決まり文句。
わかってましたとも。
でもやらずにいられないですね。
2007/02/08(木) 19:30 | URL | 刹那 #mQop/nM.[編集]
(>_<)
私も、今日、署名を20名分集めてきました!
ギリギリまで、諦めないでがんばります(>_<)

署名を集めていて感じた事は、皆、この事件を知らないということです。
もっと、世間に知らせないとダメですよね。
2007/02/08(木) 21:17 | URL | しゃぁぼう #KGmS39Z.[編集]
日本ではまだまだ、犬、猫、ペットのこと、遅れているように感じます。 お金がかかるから、処分してしまった方がめんどくさくなくていいという冷たい政府の考えだと思います。 火曜日のオレゴニアンのリビングセクション見ました? 施設の安楽死させた数が乗っていいました。 ワンちゃんも多かったけれど、猫ちゃんの数の多いこと。 悲しいですよね。
2007/02/09(金) 04:36 | URL | ルアナ #-[編集]
元気玉を送らなければなりません。
何も悪くない、小さな命のために。
行政、日本のペットに対する、命に対する
意識が低すぎるというか問題外。
情けないですね。
でも今は落ち込んでるヒマはないです!
出来る事を私なりにします!
2007/02/09(金) 10:27 | URL | ねずねず #-[編集]
電話がなかなかつながらないという情報がありますので、メールを書いて回答を求めました。
ブログでもリンクしました。
2007/02/09(金) 16:55 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
メール送りました。
本当に間に合ってほしい!
一人一人の力は微力だけど、なんとか大きい風になって届いてほしい!!まだ世の中捨てたものじゃないって思いたいよね!
(ρ_;)
2007/02/09(金) 22:34 | URL | ぴか #-[編集]
コメントありがとう!!
★みなさまへ★

電話してくれたり、メールしてくれたり、署名してくれたり、その署名を集める為に走り回ってくれたりした方々、お疲れ様です。皆さんの心が犬達を救う結果になる事を祈っています。そして処分を乗り越えた後も、皆でワンライフさんを経済的に支えて行くようにしましょう。きっと沢山の治療費が掛かります。皆で最後まで見届けましょうね!

コメントありがとう。次からは一人一人にコメント返しさせていただきます。
2007/02/11(日) 17:30 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/13(土) 12:11 |
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
