ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
根本は何なのか?【続編】
2007年02月19日 (月) 14:12 | 編集
以前の記事「根本は何なのかを考えよう」に沢山のコメントありがとうございました。

ひつこく、また続編を書きます。

いくつか頂いたコメントの中にもありましたが、その中で誤解しないで頂きたい事があったので、そこについてちょっと触れさせてもらいます。


アークエンジェルスについての疑問、不信感、収支報告の必要性を感じる事などについて、「それはおかしい!」といっているのではありません。そういう事実があることも理解しての事なのです。


どちらかと言えば、私が言いたいのはそのレベルのお話ではないのです。(←決して上から物を言っているつもりではありません。)


慈悲の人、故マザー・テレサが言った言葉でこういう言葉があるそうです。

記者「どこどこで反戦のデモ行進があります。マザー・テレサさんも参加してくださいますか?」


マザー・テレサ「私は反戦デモには参加しません。でも平和への行進があればどこへでも飛んで行きます。」


つまり、ネガティブな部分に集中しても、愛は生まれないという事です。

そして、そんなネガティブな事ばかり書いたブログを読んでも、愛は生まれないという事です。


今私達はどうすればいいのか?


直接この子達を守る事が出来なくても、あなたに出来る事はあります。

これから犬を飼いたいと思う方々:

1)ペットショップやインターネットで犬を買わない。

2)素人が自分の犬を繁殖させない。(自分の愛する犬の子供がみたいから、というのは人間のエゴです。)

3)犬を飼う前に犬の性質と自分達のライフスタイルが合っているかを確認してから飼う。

4)シェルターや保健所から犬をもらってくる。

私も、大阪のブルセラ病の犬達が死んでゆくのに、何も決定的な事が出来ない自分に苛立ちを覚えます。

犬達は自分の死を持って、人間達に教えてくれているのです。何度も何度も・・・そして何度死んでも、私達は彼らの声を聞いてやらないのです。




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!



スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
そうなのだ
ご無沙汰しておりました~
^^;

私は100%かあちゃんと同意見です。

どこどこのあのワンコを助けたいという気持ちも確かに大切だとは思いますが、情報として流れていないだけで助けを必要とする犬・猫達がゴマンといるわけですよ!団体を非難するよりやるべき事があるでしょう!
もっと大きな規模で物事を考えてみていただきたいと私は言いたいですっ!!

(`□´)

2007/02/19(月) 18:16 | URL | ぴか #-[編集]
自分を救ってくれる存在
人間の罪で動物たちが犠牲になっている目の前で
またも人間が争う
そこからなにが生まれるか?
“愛”ではないことだけは確かです。
ちゅーちゅー母の声よ、世界中に届け。
ガラスケースに入った彼ら達を「かわいい」という目で見ないで
なぜここに入れたのかを考えたいですね。
消費者がいるから販売者が成り立つのです。
今まさに愛玩動物を飼おうとしている方
シェルターや保健所にはあなたの良きパートナーがいます。
こんなにかわいいちゅーちゅーがここにいるのだから。
助けているようで助けられています。
ちゅーちゅーの母も、そして私も。
2007/02/19(月) 18:20 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
私もちゅーちゅー母さんと同じで意見です!
うまく言えないんですけど、マイナスよりもプラス思考な考えや行動をした素敵。と思います。
犬や猫は毎日何万と保健所に持ち込まれ死んでいくのに、それでもまだ繁殖させようなんて本当に人間のエゴでしかないです。
2007/02/19(月) 20:15 | URL | ariane #-[編集]
ちゅーちゅー母さんのおっしゃる通りだと思い、
うん、うん、と頷きながら読まさせていただきました。
そう、文句を言うのは簡単なんです。
ブログの力やマスコミの力はものすごいです。
私たちペットの飼い主や動物に興味のある人が大きな声で叫ばないといけないときです。
人間の医療についても同じ事が言えます。
医師について文句を言うのは簡単。
でもそれが医療崩壊につながっていることをもっとよく考えてほしいと思います。
自分の意見をネットと言う公の場で発表するのはとても勇気がいることだと思います。
ちゅーちゅー母さんに拍手を送りたい。
そして私もなにか行動を起こしたいと思いました。これからもブログ楽しみにしていますね。
お体に気をつけてがんばってください。
2007/02/20(火) 00:40 | URL | marimo #LYJgwvco[編集]
ちゅーちゅー母さん! 朗報です!

今日のレスキューで、現場に大きな風が流れたみたいです!
ほんとうに、良かった!!

もう、あの子達を救ってくれるなら、誰でもいい!! 確かに、そうおもいます(^^)
2007/02/20(火) 00:59 | URL | しゃぁぼう #KGmS39Z.[編集]
ちゅーちゅー母さん、よかったね!
朗報~嬉しい..(涙)

[もし自分のワンコが川に落ちたとして、助けてくれようとする人に「あんたが助けるの?問題だわ!どうしようかしら?」なんて...言わない]
2007/02/20(火) 02:31 | URL | うーのん #-[編集]
うおー!このマザーテレサの言葉、
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2007/02/20(火) 07:18 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
自分の意見をこのネット上でキッパリ言えるちゅーちゅー母さんを尊敬しますし、母さんの意見に私も賛同できます。
ただ『幸せになってほしい』と祈るばかりで何も出来ない自分が嫌いでしたが、ありました出来ること!
我が家の子達も元は捨て犬。
この子達と母さん気づかせてくれたよ!
2007/02/20(火) 16:38 | URL | ライラ母 #8kSX63fM[編集]
コメントありがとう!
★皆さんへ★

優しい言葉をありがとう。
前回もひとりひとりにコメント返さなかったので、今回もそうさせて頂きます。

皆で「全ての犬たちに幸せになってほしい」というゴールを目指しましょう!!
2007/02/21(水) 09:33 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
