ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これからできること
2007年03月06日 (火) 02:57 | 編集
これからできることについて考えてました。


引き続き、犬達の命を救える事を確信すること。


信じることではなく、確信するんです。

dekirukoto1.jpg


皆の確信がパワーになり、絶対実現するのです。

犬達が助け出され、治療され、身体を綺麗に洗ってもらい、幸せそうにしている姿を想像して、まさにそれが今起こっているかのように感じてください。心の中が暖かくなるのを感じてください。

そこから噴射される皆さんの喜びのパワーが世界に広がって行くことによって、現実のものとなります。


dekirukoto2.jpg



あああ、もうダメだ。って思うたびに、すぐに気持ちを切り替え、また犬達が助け出され、治療され、身体を綺麗に洗ってもらい、幸せそうにしている姿を想像してください。



もうダメだ、なんて思っていたら、本当にそうなってしまうでしょう。


dekirukoto3.jpg




私は私で、引き続き、海外へ向けてこのことを伝えてゆきます。


皆さんに出来る事、それは真実を冷静に伝えることです。


dekirukoto4.jpg



まずは身近な家族から、そして、親戚、お友達、会社の方々、たまたま出先で出会ってお話をする機会があった方々。


世間にて間違った情報を教えられている人達に真実を伝えてください。


もちろん、冷静に。


とても大事な事です。感情的になってしまっては、伝わる話も伝わりません。


どうか、この輪を広げてください。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち




↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!






スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
そうかぁ!
「想像する」よりも「確信する」の方がやりやすい感じですよ。なるほどなるほど。

で、何か他にお手伝い出来る事ありますか(例:翻訳)?
2007/03/06(火) 08:43 | URL | 犬子(@犬養分) #ioPfNrnk[編集]
そうですよね、駄目だと思うたびに陰の気が溜まりそうですもんね。
時間、遅くなりますがリンクさせていただきます!
2007/03/06(火) 14:50 | URL | ariane #e/PIUhBc[編集]
母ちゃん、ちゅーちゅー、こんにちは!

これからできる事・・・命を救える事を確信する事!本当に心に突き刺さりました。小さな力が大きな力になるんですよね。

人間しか救う事のできない命ですものね。伝えて行きたいと思います。
2007/03/06(火) 16:50 | URL | マハママ #-[編集]
はじめまして!
いつもチューチュー母さん様の活動には本当に感謝し、勇気付けられています。大阪の子達が一日も早く救われますように・・微力ですが私も頑張ります。
本日衆議院議員鳩山邦夫先生の活動日誌に大阪の子達の事が書かれています。国会議員さんも声を上げて下さっています。
きっと助かる。そう信じたいです!
2007/03/06(火) 17:44 | URL | す~ももママ #-[編集]
もちろん!
助かることしか考えてません
狭いゲージから開放されて、広い草原で走り回るワン子達の事ばかり考えています。
2007/03/06(火) 18:29 | URL | BAD Ryo #-[編集]
きっと助かります!
了解!(。・x・)ゝ
ってかまずご乱心のちゅーちゅー殿を・・・殿!お気をたしかに!殿中でござるよ!
【電柱】ω・)*
2007/03/06(火) 22:52 | URL | まゆ #mQop/nM.[編集]
そうですね。冷静でいるのは大切な事ですね。これだけの情報やらコメントが錯綜している中、現実を見極め、それに自分がどう対応していくかは非常に大切ですね。

犬達だけに限らず、自分の人生と照らし合わせ、「確信」論を持つのは大切だな、と思いました。
2007/03/07(水) 01:34 | URL | Q's Mom #-[編集]
どうしても気に掛かってることがあるんです。
殺処分を免れた犬達を、どこに収容してお世話をするのか具体的な計画があるんでしょうか。
どちらのブログを拝見しても、私には見つけることが出来ませんでした。ご存じであれば教えてもらえませんか?
2007/03/07(水) 10:17 | URL | あけ #i4Bb4LeM[編集]
そうですね!
こんにちは!
お忙しい中 活動いつもありがとうございます♪

そうですね~!!
私も確信しています。
キット良い方向に進むって♪
いや 進んでいる最中だと思います。

「またたび」さま 大阪府警本部に 太田府知事と池田救援本部長を告発するらしいです。日本時間本日3月7日13時です。

私事ですがPCすねちゃったのが直って復活できました。
今日に間に合ってよかったです。
2007/03/07(水) 11:35 | URL | かずゆうな #kSu.h7Ac[編集]
大丈夫!!
「助かる」当然ですよね。。
確実に来るその日を夢みて!!
引用、リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
ちゅ~ちゅ~に拍手してかえろっと。。
2007/03/07(水) 12:32 | URL | sakura #-[編集]
あけさんへ
アークエンジェルズの日誌を見られればわかりますよ。
治療等はまたたびが。
その後のシェルターをアークエンジェルズが用意されています。
大阪府にはその旨を伝えていたらしいですが・・・殺処分が決定し反対派が阻止したのが事実です。
wanlifeから引き取る時には前頭治療し助けると言っていた大阪府がなぜ殺処分???で、ボランティアさんまたたび、AA,周辺住民の反対派が壁となったんですよ。

今日またたびが刑事告発すると出てびっくりしました!!
みんなの気持ちが殺処分反対!!
AAも審尋のほうが今日は終わり、3・19に再度あるそうですね。
少しずつわんこ達を救える方向に向くようにまだまだがんばらないといけないですね!!
2007/03/07(水) 13:41 | URL | ゆう #-[編集]
ゆうさんへ
お返事ありがとうございます。
アークエンジェルズさんが用意しているというシェルターが何処あるのかどれくらいの大きさなのか、そしてまたたび獣医師団には山口獣医師の他に何名の方がいらっしゃるのか、そういった具体的なことを明記している文章を探しています。 
シェルター近隣の交渉は済んでいるのか、この先の活動計画はどうなるのか等、とても気掛かりです。
私も犬が大好きです。そのことがわかればスッキリするんですが…
どなたか教えてください。お願いしますm(__)m
2007/03/07(水) 14:36 | URL | あけ #i4Bb4LeM[編集]
コメントありがとうございます。
皆さん、いつもコメントありがとうございます。一人一人にコメントを返さなくてすんまへん!ワタクシ遂に会社勤めを再開いたしました。
ゆうさん、あけさんの質問に答えてくれてありがとうございました。あけさん、質問#2への答えですが、私はAAさんが何処に土地を持っているのかという情報は聞いたことありますが(どのくらい広いかは、私には分かりません)、その情報を教えていただいた方にこの場での公開許可を得ていませんので、この場では控えさせて頂きます。これからの治療に関してはまたたびさんが全て負担されるという事らしいですよ。
2007/03/07(水) 15:10 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
ちゅーちゅーの母さん、お返事ありがとうございます。
では、明記されている文章は無いということでしょうか…
2007/03/07(水) 15:19 | URL | あけ #i4Bb4LeM[編集]
あけさんへ
さっきの私の答えは、「明記されている文章があるかないか」に関しての答えではなく、場所については何処か口頭で聞いていますという事です(広さに関しては分りません)。
あけさんは、それが文章上で明記されているものがあるかないかという事が知りたいのですか?その場合ですと、その答えは私には分かりません。例えあっても、無くてもこの犬達が死ななくてはならない理由にはならないと思いますが。

1)またたび獣医師団の無料治療
2)AAによる施設、物資の提供
3)一般市民による寄付

以上が私の理解しているサポートです。
2007/03/07(水) 15:33 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
AAが終生飼育してくれる確信はありますか?
2007/03/07(水) 16:25 | URL | お座敷盲導犬 #-[編集]
ちゅーちゅーの母さんへ
お返事ありがとうございます。お仕事中なのに手間をとらせちゃってごめんなさい。
はい。明記されている文章を探しているんです。何故かと言うと、そういう誰が見ても納得する文書があれば、まわりに話をしやすいからです。
 私は口下手で、友人や周囲の人たちにこのことを上手く説明出来ないでいます。
だから、そういう人が見ても解るようなものがあればと思っているんですが…

ちゅーちゅーの母さん、丁寧なお返事ありがとうございました。
2007/03/07(水) 16:26 | URL | あけ #i4Bb4LeM[編集]
御報告
お世話になります。

本日3月7日、大阪府警本部にて太田知事および救援本部長池田清一を動物愛語法違反等で掲示告発しました。
大阪府警本部はまたたび獣医師団の告発状を即日、正式に受理しました。

事件の緊急性を鑑みた異例の即日受理でした。(通常なかなか受理してもらえません)

ちゅーちゅーさんをはじめ多くの支援していただいてる皆様の声が力となってのことだと思います。

全頭救命、頑張りますので引き続き応援してください。よろしくお願い申し上げます。警察、検察に嘆願書等を送っていただければ幸いです。

2007/03/07(水) 22:18 | URL | またたび獣医師団 #-[編集]
ちゅーちゅーの母さんへ
先程と同じ質問を、またたび獣医師団さんのブログのコメント紹介記事の所に書き込んでみたのですが、なんだか反映していただけないみたいです。(つ_;) 
具体的に明記された文章があれば、説得力も増すのになぁ…残念です(T_T)
2007/03/08(木) 01:08 | URL | あけ #i4Bb4LeM[編集]
はじめまして☆
ちょこちょこお邪魔させていただいてたmaronといいます。
わたしも毎日『犬たちのかなしい現実』に胸を痛めてます。
微力ながら『何もしないよりはマシ』と思って、
犬たちのためにできることを探してる毎日です。
ぜひリンクさせてください。
もしお時間ありましたら遊びにきてくださいね♪
我が家の『おにーちゃんわんこ』も、
保健所から助けられたわんこで、
ちびは『売れ残り、殺処分寸前』だったんですよ。


2007/03/14(水) 00:02 | URL | maron #-[編集]
母ちゃん、お忙しいのでしょうか?
ちゅーちゅーちゃん、父ちゃんは達者でしょうか??
また、遊びにきますね~~♪(●'∇')ノ・:*:・:*:・+☆
2007/03/15(木) 02:06 | URL | YUCCI  #ZKEs3CJw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 16:35 | | #[編集]
3月1日の記事
時々お邪魔させていただいておりましたが、今回初めてコメントを残します。

オーストラリアに永住しており、今回のブルセラワンちゃんの件を聞いてから、何か出来ることはないかと、当地のシェルターの80団体にUKのボーダーコリーレスキューさんのサイトをリンクしてメールをこれまでに送りました(残念ながら1団体しか返信はありませんでしたが…)

3月1日のメッセージを読んで、大阪府はクィーンズランド州と姉妹stateなので、クィーンズランド州で最大の新聞社にこのメッセージを送ろうと、掲載されていた文章を利用させていただきました。事後承諾になってしまい済みません。(文章はshん分社の名前を変え、SFの代わりにQLDを入れたりと少々変更しました)。

明日、審議が始まるようで…一日も早くワンコ達が劣悪な環境から解放されることを祈ります。
2007/03/17(土) 22:46 | URL | ぴた #HAMMjiKM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17(土) 23:16 | | #[編集]
ちゅーちゅーの母さん、今回もしっかりとした考え方をブログに書いて下さりありがとうございます。
犬の命を救うために何をすればいいのかという事をとっても考えさせられました。
これからもずっとちゅーちゅーの母さんの活動を応援しています!

今会社勤めで忙しいですか?
勝手にバトンを回させて頂きました、すみません(>_<;
よかったら受け取ってください。
もちろんスルーしても大丈夫です!
2007/03/19(月) 18:53 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
HSIからのレター
初めておたよりします。
こちらのブログでブルセラ病の子達の処分反対を呼びかけていたHSIからのレターがあるサイトに載っていましたが、この解釈をめぐって誤解が生じています。

こちらのサイトで転載された方が良いと思い、コメントさせていただきました。HSIには不必要なメールが殺到すると先方も困ってしまうと思うのですが、いかがでしょうか。
2007/03/20(火) 08:05 | URL | Yoriko #-[編集]
誤った情報を流しているのはまたたびです。
英語のできるあなたなら、わかっているはずです。
そのことについては見ないふりなのでしょうか?
日本が感染症に対してきちんと対処できない国と思われてしまうのですよ。
もしかしてそれが目的だったんですか?
2007/03/20(火) 17:13 | URL | ミルク #aH54ur02[編集]
助けたい
とゆー気持ちは残念ながら大阪府には届かないみたいですhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
処分されるにしろしかるべき対応をされてないからこんな事になってるのでは?
ブルセラは本当に大丈夫なんでしょうか?
何が真実なんかがわからなくなりました。
あっちではしかるべき処置こっちでは下水垂れ流しは危険。
でも、あの子達をどないかしたいって事は諦めきれないんですが。
2007/03/20(火) 22:39 | URL | あじん #A1vz8dvw[編集]
ちゅーちゅーちゃんおよび母さま、おひさ~!!お元気でしたかー! わが家の一時預かり、2にゃんも元気すぎて、カーテンはよれよれ、棚の上のお人形、飾り物は大地震のあとのごとくこぼれ落ち壊れたりなんだかんだ^^; そんでもかわいいんですよねー、憎めないんですよねー。そのうち永久預かりになる気配濃厚^^;

ちゅーちゅーちゃんへ。元気~?おばちゃんは、ちゅーちゅーの母さまが大好きなんだよ。気っ風ががよくって、まっすぐで、信じた道をまっすぐ歩く強さ・・。おばちゃんも、こうだったらどんなに良いかって、いっつも思うんだけどこれがなかなかねー・・。世の中、なかなか思い通り行かないことが多いんだよ・・。

だからおばちゃんね、ここに遊びに来るようになってから、本当に沢山のこと学んだよ。動物愛護とか毛皮のこととか。
友だちの間では、もうね、毛皮着てはいけない説教師みたいに思われているようだよ(ははは)。でもそれで毛皮着なくなった人も結構いるんだよ、ほんと・・。


こんな良い母さまに巡り会えたちゅーちゅーちゃんは本当に幸せ者。だから親孝行してね。たまにゃ、ドライブにつれてってあげるとか(ははは、これは無理だ^^)やっぱり元気でいることが一番の親孝行。あ、長くなっちゃった。また遊びに来るね。母さまによろしく~!!!
2007/03/21(水) 09:36 | URL | 2にゃんの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
