fc2ブログ
ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
緑のポートランドと・・・
2007年04月08日 (日) 14:43 | 編集
ポートランドの春って、ええわー。


緑と色とりどりのお花が咲き乱れる街を楽しんでます。







心機一転、新しいブログをはじめようかな・・・なんてぼけーっと考えてます。



green2.jpg



なんだかゼロからスタートしたくなってます。


(飽き性と戦い中)


しかし、我が家のちゅーちゅーは相変わらず元気。

green3.jpg



最近以前からブログ上で仲良くしていただいていた「オレゴンからルカ」のルアナさんとスタンダード・プードルのルカさんに会うことができました♪


ルアナさんに紹介していただいたドッグデイケアにちゅーちゅーを連れてゆくようになったのがきっかけなんですが、ある日仕事が終わってちゅーちゅーを迎えにいったら、大型犬用のスペースにいる見慣れたヘアースタイルのわんこが・・・


おおおおっ!そこにいるのはルカさんでは?!




green4.jpg



うおーーーー!っと一人で興奮していたら、こちらに向かって歩いてくるアジア人の女性が・・・。

そこで初めてのご対面となったわけです。


green6.jpg




ルカさんは、うおーめっちゃ可愛い、そして美しい。


ふかふかの羊さんみたいな毛ざわりでした。


それにしても、ちゅーちゅーさん、もう少し愛想良くしてください。


green7.jpg




ルカさんに吼えるのはやめましょう。



めちゃくちゃ感じ悪いやん。



ルアナさん、ルカさんこれからもよろしくお願いします。



green8.jpg



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち






↑人気ランキングです。ぽちっと押してね!


スポンサーサイト



コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ちゅーちゅーやきもちやいてしまったのでは???
うちの虎太郎さんも、他の犬を触ったりすると、ガウりますし。
さわってないもしくは、人間オンリーだと、外面完璧ですし・・・orz
2007/04/08(日) 18:45 | URL | まゆ #mQop/nM.[編集]
母ちゃん、久しぶりだっ!
ちゅーちゅーも元気だけど、父ちゃんも元気そうだねぇ。よかった。
ゼロからのスタート?
春だからかな。
でも、積み上げてきたものも、大切だよねー。
でも、どっちでも、私は母ちゃんを応援するけどね!
2007/04/08(日) 19:24 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[編集]
こんばんわ~
お久しぶりでーーす!
みなさん、元気そうでよかったです!!
ブログ、あたらしくスタートですか!?
新しく始めたら、お知らせしてくださいね~!
応援してますから~!
この季節のポートランドは、
わたしはすきなんですよ~!
懐かしくなってきました~!(笑)

ルカさんに吠えてしまったのは、きっと
焼きもちですね~!
あずきも、たまーに吠えますよ!(笑)
2007/04/08(日) 21:53 | URL | あずっこまま #azXmsElI[編集]
ちゅーちゅー母さま、心温めるコメントありがとうございました。

ちゅーちゅー相変らずかわいいですな。
ご縁って世界中にあるんだな~と改めて思いました。
飽き性・・これもあたしと一緒なのね(o^-^o) ウフッ
2007/04/08(日) 22:18 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
おひさしぶりです♪
飽き性なんですかぁ壁|m`)ムフッ
私もなんですよー。
初めはスグ飽きたんですがねー。
また復活して頑張ってますよ((´∀`*))ヶラヶラ

パパさん相変わらずカッコイイぃ!!
バスケなんてしちゃうんですね!?
すごーいヽ(´ω)ノフフ

ちゅーちゅーさん、なんだか冷めてますよ~~。
大人なちゅーちゅーさんが大好きです*´エ`)つ≡≡≡[愛]゚+.
2007/04/09(月) 01:06 | URL | SOU #-[編集]
ポートランドの春を満喫していますね。
ちゅーちゅーの父ちゃんも良い汗を流していますね。
ちゅーちゅーちゃん、小さいワァ。でも態度はデカイのね(笑)
新しいブログ、どういう事を考え中なのか、興味があります。
きっと、また素敵なブログなんだろうなぁと。。。飽きっぽい?のではなくて視野が広いのだと思いますよ。
2007/04/09(月) 13:29 | URL | fuku #-[編集]
母ちゃん、元気だったのね!
父ちゃんもちゅーちゅーも!!
何か変わるの?変えるの?
どこまでもついて行きますわよ。
2007/04/09(月) 15:39 | URL | bonny #CksQUgMo[編集]
デイケアで会えた時、もしかしてって思ってみると、そこにはちゅーちゅーが!。ちゅーちゅー母さん、ちゅーちゅーさん、宜しくねー! 会えてうれしかったですよ。 ちゅーちゅーは、背の高い、ふわふわした得体の知れないものが近づいてきたので、びっくりしたのだと思います。 慣れたら、大丈夫だよ。今度、一緒にお散歩いきましょうね。
2007/04/10(火) 01:35 | URL | ルアナ #-[編集]
うひょーっ久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
ちゅーちゅー可愛いやないの!!
それに元気そう。ちゅーちゅー母さんも父さんも♪
ちゅーちゅー、きっと驚いたんですかね(;゚Д゚)!!
うちのは丸腰で逃げます・・・(-公-)
2007/04/11(水) 15:27 | URL | ariane #e/PIUhBc[編集]
ちゅーちゅーちゃん、相変わらず可愛いですね(*/∇\*)キャ
ちゅーちゅーちゃんのセリフも大好きな私です(笑)

ちゅーちゅーちゃんは他のワンコが苦手ですか?
うちのフラッシュは好きすぎてしつこくして嫌われるタイプです(汗)

ちゅーちゅーの母さん、新しいブログを始めてもずっと応援していますよ~♪♪
2007/04/11(水) 18:14 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
へろー
ゴブサタしておりました
またPCの世界に舞い戻ってまいりました
ぱるこばーちゃんにあたたかいメッセージをありがとう。
ばーちゃんも皆さんに愛されて旅立つことが出来てとてもシアワセだったと思います。
まださびしくてね、、、
落ち込んだりもするけど、ちゅーちゅーのあどけないお顔見たら元気が出たわ♪
みんな元気そうで何よりざます☆
私も4月になると無性にあたらしいことはぢめたくなるよーーーん。



2007/04/12(木) 12:54 | URL | sala #-[編集]
う~ん、どちら様も春ですなー。
こちらも、よーやく梅など咲き始めてます。ポートランドは、春たけなわですか!ところで、ちゅーちゅーちゃん、ほんとは、ルカさんに興味津々なんだよね^^。でも、あんまり開けっぴろげなのは沽券に関わると思ってたりしてね。スンスンしている背中が、心の内を雄弁に語ってるよ^^。なにはともあれ、ちっこくて可愛いですよ~!
2007/04/12(木) 15:24 | URL | 2にゃんの母 #-[編集]
遠くからのお写真だと、小さなちゅーちゅーが更にちまっこく見えるわぁ(^▽^*
ブログお引越し(?)されてもちゅーちゅーの様子を見に来ちゃうわっ。そうね、春だものね~。
2007/04/12(木) 21:09 | URL | おちゅー #-[編集]
コメントありがとう!
★まゆさま★
やきもちというより、単に態度がでかいうちのちゅーちゅー(恥)でござります。ルカさんあんなに可愛くて優しいのにねー。

★アナキョンジャさま★
「積み上げてきたものの大切さ」かー。ちょっと心に感じるものがあったよ。ありがとう!

★あずっこままさま★
そうなんです、まだ雨降ることもありますが、晴れた日はほんとーに綺麗で上機嫌になりますよ♪

★SAKICOさま★
SAKICOさんとの出会いはホントに私の宝となりましたよん♪これからもずーっと応援してるので、まっすぐ突き進んでね!

★SOUさま★
ちゅーちゅー他の人に対してはかなりさめていて、愛想なしですの(涙)それでも慣れると大丈夫なんですけどね♪

★fukuさま★
実際にちゅーちゅーに会ったルアナさんも「ちゅーちゅー思ったより小さいですね。」って言っておられました。でもくりさんよりは大きいと思いますよ。

★bonnyさま★
うん、なんかね、ちょっと心機一転したくなったんよ。でもまだわからんね。このままいくかも・・・いかないかも・・・。優柔不断なヤツ。


★ルアナさま★
そうそう、ディケアでルアナさんを見たとき、「この人に間違いないわー!」と思いました。ちょっと感動しちゃいました。
こちらこそ、よろしくお願いしますぅ。

★arianeさま★
丸腰で逃げるアリさんの姿を想像して、ぷぷぷっ!ちょっとわらっちゃうね。うーん、母ちゃん心は元気一杯ですが、風邪引いて熱出てます・・・。ぼー・・・っとしてますの。

★フラママさま★
ちゅーちゅーはおとなしい犬は大丈夫なんですが、ハイパーなわんちゃんとか、大きいわんちゃんは苦手みたいです。誰にでもフレンドリーなフラッシュくんがとっても羨ましいわー!飼い主良い証拠ですね。私も頑張らないと!

★salaさま★
いつかは来ると分っていても、17年一緒に暮らした子との別れは辛いよね。でも絶対にいつかまた会えるからね。今はぱる子ばーちゃんが心おきなく動物天国にいけるように、「うちは大丈夫やから、安心して上に上がりなさいね。また会おうね。」って言ってあげてね。ぱる子ばーちゃんを一生懸命愛してくれてありがとう。私達にとてもいい見本を見せてくれてありがとう。お疲れ様でした!これからもsalaさんの事応援してるよ。

★2にゃんの母さま★
そうなの・・・ほんとは、ね。興味アリアリ。っていう事にしとこう!でも何回かあって、一緒に散歩とか行けるようになったら、大丈夫ではないかと思います。

★おちゅーさま★
そうかー、春なのでそう思っちゃうんかなー。ちゅーちゅーはきっとうにちゃんの事大好きやと思います。前の飼い主の所には2匹の猫がいたそうですわ♪
2007/04/15(日) 11:03 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.