ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パスタソース
2006年03月28日 (火) 23:18 | 編集
今日は美味しいパスタソースの作り方を載せてみますわ。
あら、なんだか主婦らしい事をしてるじゃぁないの。 ←うるせー。

これ簡単でおいしい!

【材料】
セロリ2本
ニンジン1本
たまねぎ半分
ニンニク2房
トマトの缶詰め約二つ分程
トマトペースト1缶
牛肉のミンチ約450g
唐辛子ソース少々

 まずにんにく、セロリ、ニンジン、たまねぎをみじん切りにします。(っていってもあたしの場合はすごいむらがあるけど・・・、へっいいよね。)

 先にオリーブオイルを少々入れたお鍋にニンニクを入れ香りをつけ、すぐ後に玉ねぎを炒めます。少し炒めたところに、ニンジン、セロリを加え大体火が通るまで炒めます。軽く塩こしょう。
cooking1.jpg

ニンニクの香りがふわーん

cooking_chuchu.jpg


あたしが台所に立つといつも感じるあつーい視線。


 ここへ牛肉のミンチをどかーんと入れて、野菜と一緒に炒めます。できるだけつぶを小さくするように炒めてね。ここでも一度塩をふる。

cooking2.jpg


なじんでくるとこんな感じ。
cooking3.jpg


 そこへトマトのピュレー(っていうの?)とトマトペーストを入れます。
cooking4.jpg

うちではこんなの使ってます。(トマトピュレーは缶詰には入ってませんが缶詰のもあるよ。)左:トマトピュレー。右:トマトペーストね。


cooking5.jpg

両方ともどばーっと入れちゃいます。

 さてここでざっくりとまぜまぜしたら・・・

ホットソースをティースプーンに軽く一杯くらい入れます。これが、かすかにピリッとしてて美味しい。でも辛いの嫌いな人は入れなくてもいいよ♪
cooking6.jpg


以上で完了!簡単でしょー。
cooking7.jpg


後はこのまま蓋をして、ことこと弱火で30分から一時間ほど煮込むと味が染み込んでおいしい。これ沢山あるから冷凍して保存できるから便利。

これをパスタとまぜまぜして、食べるとサイコー!

cooking_chuchu2.jpg


これが適当に作れるし、いいかげんな私でも失敗しません!
へっぽこ主婦のお墨付きさっ。

てきとう、てきとう!が合言葉!

【お礼お礼お礼よー!!】
ニュージーランドちわわん生活のノリさんのところにちゅーちゅーのパステル画を載せていただいたところ、いままでをはるかに上回るアクセス数に、ちゅーちゅーの母びっくり。

こりゃー、ぷく神様の思し召しだわ。という事でニュージーランドの方向むいてはははーーっ。

haha-.jpg

ははーって、あんたそんな寝かたするか?マジで逆さまやん。

haha-2.jpg


ため息←母



↑今日もパスタ食べながら、一発押してやってくらさい。
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
おいしそうぉ~
わぁ~トマトソースだ!
私も作りおきしますよ。たまねぎとトマトソースだけです(貧乏くっさぁ~)

で、解凍したときにありあわせのお肉とか魚とかトッピングするんです。
今度作るときは、マネッコしてみよっと!

ちゅーちゅーくん、味見させてもらった?(笑)
2006/03/29(水) 00:01 | URL | ぴっかお #-[編集]
ひゃぁ~!
ぴっかおってだれだよ~。
すいません、ミスタイプの女王・ぴかこでした↑
2006/03/29(水) 00:03 | URL | ぴかこ #-[編集]
ちゅーちゅー君、さかさまっ!
頭に血がのぼるざんすっ。

↑のぴかこさんの「ぴっかお」って妙にウケたんですけど・・。
2006/03/29(水) 06:52 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
うっまそ~
ピリッと唐辛子ソースが大人の味ですわね。
あたち10時間寝るけど、ピリッと大人の味スキだから今度作ってみよ。
簡単、冷凍できる、これこそ主婦の友。(主婦ちゃうけど。)
2006/03/29(水) 11:44 | URL | ニキティ #-[編集]
私なら…
このソース、うちにはフードプロセッサーあるから、野菜すら刻まずに作れる!
包丁使わずにスパゲッティー作るのも可能だv-218
ここにもへっぽこ主婦が一人(笑)

ちゅーちゅーくん普通のははーっ!より、よっぽど辛そうな体勢。
まさかそうやって日々修行してるの?
2006/03/29(水) 23:33 | URL | ようこ #-[編集]
おおおぉ~。簡単でおいしそう~。
よしッ!週末さっそく作ってみようe-343
それにしても、ちゅーちゅーくんの 「ははーっ」 の顔!?
なんで、あんな表情ができるんですか??
かわいすぎます~e-266
ちゅーちゅーくんは、ホント表情豊かですよね。
一緒にいて楽しいだろうなぁ。。
あっ、リンクありがとうございましたe-466
2006/03/30(木) 00:48 | URL | きなこ #-[編集]
かきかきシェンキュー!
★ぴかこさま★
ぴっかお・・・笑いをありがとう!
これ是非作ってみて!
めちゃくちゃ美味しいから!
イタリア系アメリカ人のホストファーザー
から教えてもらったから本物よ!

★ノリさま★
ぶぶぶっ、私も笑っちゃったわ。(ぴかこ
ちゃんごめんよぅ)。
ちゅーちゅー、マジでぴろーんって
寝てたんよ!我が息子。やるわっ!

★ニキティさま★
私はそんなニキティさんがすんごい
いけてると思います。ちなみに私も週末は
平気で12,3時間寝ますわ。

★ようこさま★
そうなのです、私も今実はすごーく
フードプロセッサーが欲しいのです。ああ、
夢のプロセッサー、お仕事見つかったら
ぜったい胸はって買ってやるっ!
そうです、ちゅーちゅーはひなさんへの
弟子入りを夢見て、日々修行してます。
あの日は「忍法・寝る」の修行。
2006/03/30(木) 00:56 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
コメントしぇんきゅー!
★きなこさま★
あああっ!同時にかきかきしていた
ようですわ!!↑のコメントのお礼を
アップしたら、きなこさんのコメントが!!
きゃー、うれしー。
ソース、美味しいですからホント
作ってくらさいよー。パスタはねー、
スパゲッティーよりボータイ・パスタ
などをお勧めします。
2006/03/30(木) 01:00 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
