ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
経験者様に質問!
2006年03月30日 (木) 14:28 | 編集
4月4日にポートランドに旅行にいきます!

そして、我がちゅーちゅーもつれて行くのです。

ちゅーちゅーは小さいから機内(客室)に入れてもらえるんです(有料:航空会社によって違いますが片道約$50から$100)!

以前に購入したシャーパバッグアメリカのほとんどの航空会社から機内(客室)に入れる許可をもらっているからいいんやけど、やっぱり心配・・・。

離陸するときのガーーーッていう轟音にびびらないか?

約4,5時間の空の旅にキャリーバッグのなかで静かにしていられるか?


などなど。

そこで思い出したのが、以前しばわんこひなさんのところで読んだ記憶にある「レスキューレムディ」。今週末に買うつもりです。

ここで、わんこちゃんと機内で一緒に旅行した経験のある方で、どんなことでもいいですから、経験談、アドバイスある方おしえてくらさーい。

できるだけちゅーちゅーに楽に飛んでもらうためにしたいんですぅ。

スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
頑張れぇ!
機内に一緒に入れるんだねぇ。
うらやましい…

ちゅーちゅーくん車は大丈夫だし、電車は乗ったことあるかな?
キャリーバックの中を暗くして、落ち着いて寝れるようにしてあげるのもいいかも。
ひなは始めての新幹線の旅の時、ゲージに布をかけて暗くしてたよ。
3時間半ぐらいだったけど、おとないしく寝ててくれた。
飼主が一緒にいるってことで、だいぶ違うと思うけどね。
レスキューレメディはできれば3日前ぐらいからご飯に混ぜたりしてあげるといいと思うよ。
機内の轟音でもしパニックになったら、その場で舐めさせてもいいと思う。
後は、あんまり飼主が不安そうにしないことかな(笑)
敏感なわんこにも伝わっちゃうからね。
ママ頑張れー!
2006/03/30(木) 15:20 | URL | ようこ #-[編集]
いいなぁ~旅行!

日本のサイトで時々海外へ赴任する人とかの経験談を読むことあるよ~。ヤフーで調べてみると結構出てきますよ~。
うちは新幹線しか乗ったことないの。飛行機乗るなんて、ちゅーちゅー君すごいね♪

結構、窓際の席だと抱っこしているだけなら気づかれないですよ。
2006/03/30(木) 19:54 | URL | ぴかこ #-[編集]
こめこめありがとー!
★ようこさま★
貴重なアドバイスありがとー!
全部実行しますっ!!
ひなちゃんを飛行機に乗せなあかん時の
ようこさんの気持ちまじまじと感じるわー。
かんべんしてなー、ごめんなーって思って
るんやもんね。でもそれを表に出せない
苦しさ・・・今回色々考えたんですが、一週間
以上ホテルに預けて寂しい思いさせるより
移動の時だけ頑張ってもらえれば、後は
一緒にいれるし・・・と思ってなんですが。
当日は気合入れて頑張るわ!

★ぴかこさま★
是非ヤフーで調べてみるね!!
ありがとう!ちゅーちゅーは車とか全然OK
やし、人ごみにはいるとびびって静かに
なるので(内弁慶!)おとなしくしてくれるとは
思うんやけどね・・・でもやっぱり愛する
我が子やから何かと心配。そんでもって
あたし余計な想像力が豊かやから、色々
想像して余計心配になっちゃう。
あかんねー。
2006/03/31(金) 01:48 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
うちのは猫なので全然参考にならないけど、ローマからミラノに引っ越してくる時一緒に飛行機に乗せました。料金はアメリカと同じ位かな。何も頼まなかったけど一番前の壁に面した席(窓際と真ん中の2席)を用意してくれました。欧米ではペットと一緒に旅行する人も少なくないので航空会社の人も慣れてますな。
最初はちゅーちゅー坊やもパパ・ママも緊張するだろうけど、大丈夫、大丈夫、一緒に居る事が大切なんだから。いや、案外ママの心配をよそにグーグー寝ちゃうかも。

あら、私ったら勢いづいて連日でコメントしちゃったわー。お調子者なんですの。てへへ。
愛のメッセージ(違う!)を頂いて嬉しかったですよ。
残念ながら今のところブログはありません。
凝り性なのでハマるのが怖い!
2006/03/31(金) 05:42 | URL | あこ #-[編集]
コメントありがとう!
★あこさま★
経験話とアドバイスをありがとう!
参考になるわ。なんか経験済みの方に
大丈夫といっていてもらうと、ほっとしま
すわ。ちゅーちゅー、怖いとおとなしく
静かになるからぎゃんぎゃん鳴かないと
は思うんですがねー。あー、こりゃ一発
実行してみるのみですな!

連日コメント大歓迎!やる気でてきます。
あこさんの可愛がっているにゃんこちゃんは
お名前なんていうのかな?
2006/03/31(金) 07:09 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
いつもコメント残してくれてるのに
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい~!
経験者じゃないのでアドバイスなんぞは
ありませんが
旅行、楽しんできてくださいね~。
あと、下の記事の↓
猫っぽい顔洗い、デコもよくします。
同じだ!と思いました。
2006/03/31(金) 18:34 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
コメントありがとう!
デコパパさ~ん!お元気ですか?
コメントありがとうごさいましたー!
デコちゃんもにゃんこ顔洗いするんですね?
チワワはそうなんかな?
シュレダーといい、にゃんこ顔洗いといい、
デコちゃんとちゅーちゅーは似てますね!
2006/03/31(金) 23:31 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
うちの猫、その名は「ちび」。
でも体重7.8kg・・・・
2006/04/01(土) 05:01 | URL | あこ #-[編集]
コメントありがとー!!
うそっ、「ちび」ちゃん、
ちゅーちゅーの倍?
んまーーっ!
幸せ太りやね、きっと・・・
2006/04/01(土) 12:03 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
ぼん・ぼわいやーじゅ!
先日はコメントくださってありがとうございました!
もうすぐご旅行ですね~。
ちゅーちゅーちゃん、がんばってね!!
我が家のルビーは、成田入り~パリ・シャルルドゴール着まで約15時間くらいオシッコ我慢してましたが、わんこによってはそれくらいは我慢してしまう子もいるそうです。(日本の獣医さんが言ってました)
直前はあまり食事・お水はあげないほうがいいかもしれませんね。
航空会社によっても対応がずいぶん違うみたいですが、いいキャビンアテンダントさんがいることを祈って!!
よいご旅行を~。
2006/04/03(月) 04:38 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[編集]
コメントありがとう!!
★ルビパパ・ルビママさま★
色々とアドバイスをありがとうございました!
すごいですねー。15時間もおしっこ我慢か・・。
私一人で不安になってますが、前向きに
行きます!!またサイトに遊びにいかせて
もらいますねー。
2006/04/03(月) 06:47 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
