ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いざ、ポートランド:飛行機
2006年04月06日 (木) 13:26 | 編集
みなしゃん、ポートランドからこんにちわ~!
ちゅーちゅー家、無事にバラの街オレゴン州はポートランドに到着しました。

ちゅーちゅーも、疲れただろうけど、私が想像していたよりぜんぜん平気でした。

朝7時に家を出発:
portlandday1.jpg



確か飛行機の乗り換えがあるといいましたよね?
アトランタで一回乗り換える予定だったのですが、
飛行機会社の予定変更で、乗り換えがもう一回増えたんですー(涙)日本にでも帰るのか?っていう乗り換え量ですよね。

ちゅーちゅーは私達の心配をよそに、一度も「文句鳴き」をせず、ずーっとキャリーバッグの中でおとなしくしてくれていました。キャリーバッグには、ちゅーちゅーがいつも使っているタオル、お気に入りのオモチャなどをいれておきました。

私達のバッグのサイズは高さが約28cm、横幅が約25cm、長さが約45cm(11x10x17.5インチ)くらい。座席の下は思ったより小さかったので、ソフトキャリーにしてよかったと思います。これから機内でワンちゃんと旅行する人には絶対おすすめやね。

portlandday1_4.jpg


離陸、着陸の時以外は、キャリーバッグを膝の上に乗せて、手をバッグの中に入れて、なでなでしていました。飛行機の中がちょっと暑くなっていたので、大丈夫かなーと心配しましたが、たまに扇いでやったりして。


portlandday1_3.jpg


最初の飛行機が飛び立つ前に、荷物を入れているのを窓越しに見ていたら、カーゴに入るワンちゃん達が見えました。

小さい方がコッカースパニエルで大きいケージの方がゴールデンレトリバーだと思います。あんまりよく見えないけどカメラで撮ってみました。無事についてくれたかな~?

portlandday1_5.jpg


そんなこんなで待ち時間等もいれてトータルの旅行時間は12、3時間!あー、疲れたよ。

そんなポートランドの第一印象。

さーいーこー!!

学生時代にボストンに住んでたんですが、感じがなんとなーく似てるような気が・・・

今はあちらこちらに桜の木が咲き、大変住み心地のよさそうな街ですね。着いたその日はノースウエスト地区を軽く歩き回りました。おおおおおお!すてき。レストランやアパレルのお店が立ち並ぶすてきな場所でした。

デザートが有名だというレストラン「PAPA HAYDN」にて夕食。そして美味しいケーキをいただきました。

あまりにもうまくて、肝心なケーキの写真撮るの忘れた・・・

私の頂いたケーキ「Boccone Dolce」はこれです。←リストから探してね。

うめーー!!

portlandday1_2.jpg



明日はポートランド観光のお話しますね。

それでは、素敵な街ポートランドからまったねー!
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
長旅、お疲れ様でした。
ちゅーちゅーくんも偉かったですね。
でも小さいから、席の方に一緒に連れてこれるっていうのがうらやましい。
それにしても、ケーキむちゃくちゃ美味しそう!
どれも美味しそうだけど、ちゅーちゅーの母さんが食べたのが一番おいしそうかも!?
ではまた、観光のお話楽しみにしてますね。
2006/04/06(木) 13:47 | URL | きなこ #-[編集]
ちゅーくん、えらかったねぇ。
無事に着いたんだね。
楽しい旅行!リポートまってるよん。

ケーキ。。。超おいしそ~!
西海岸ってお料理が・・・って印象があるんですが、時代がかわったのかオレゴンはちがうのか・・・?
そういえば、昔「オレゴンから愛」ってドラマがやっていたのを思い出したよ~♪
2006/04/06(木) 20:34 | URL | ぴかこ #-[編集]
よく頑張りました!!! ちゅーちゅーちゃんエラかったねぇ・・(T∇T )( T∇T)
甘え鳴きもしなかったなんてホントにエライよぅ♪♪
カーゴに入るワンコ達・・・ちゅーちゅーちゃんは
シートの下でも一緒にいれて良かったね・・クスン

ポートランド☆ ホントにキレイな街だよねぇ♪
ボストン・・うん ちょっと似てるかも!
続きリポート楽しみにしてまーっすヾ( ̄∇ ̄=ノ
2006/04/06(木) 23:42 | URL | Sayu #-[編集]
私は帰って来たよ♪
12,3時間?!
ちゅーちゅーくんよく頑張った♪
長時間飛行機に乗るの嫌いな私にはとても我慢できないよ…
そしてママ&パパもお疲れ様でした。

ポートランドレポートどんなかな?
私のように食べ歩きではないよね(笑)
2006/04/06(木) 23:52 | URL | ようこ #-[編集]
長旅、お疲れ様でした。ニューヨークからだと、こんなに時間がかかってしまうんですね。
ポートランドの第一印象は、良かったみたいで嬉しいです。
ノースウエスト地区の、23rdあたりとパールあたりを散策したのかな?お店がたくさんあって活気もあって、楽しい地区ですよね。
他の地区にいくと、また違った雰囲気があるので、試してみてください。
わたし個人的には、サウスイーストの庶民的な雰囲気が好きです。住んでいるからじゃないの、という声も聞こえてきそうですけれど...。ホーソン地区あたりにも、いらしてくださいね。
2006/04/07(金) 00:30 | URL | アリーシャ #6vPa.KBo[編集]
初めまして!
初めまして!
色々ワンコ飼いファミリーのBlogをコソ見する途中で此方のBlogに出会いました!
ちゅーちゅ君の可愛い表情に惹かれ、直ぐにブックマーク!v-410
しかし同じ国を旅するのに12~13時間ですか...やっぱり大きな国ですね!
...うん?↑にコメントされてる方って、"しばわんこ ひな"のようこさん?...お!"チワワとトラ猫"のSayuさんもだ!
お二人が遊びに来られているって事は、楽しくて素敵なBlogだって云う事ですね!
ブックマークさせて頂いて良かった!
これからも遊びに伺わせて頂きますので、宜しくお願いしま~す!
2006/04/07(金) 08:38 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
わぁ~い到着したのですねー。
お疲れさまでーす。
それにしても国内旅行で12~3時間て・・・。
やっぱアメリカすげぇ~。
ちゅーちゅーちゃんたらもう旅行の達人ねぇ。
あたし4時間飛行機が限界なのに、ちゅーちゅーちゃんはエライ!
次においしいご飯食べた時はちゃんと写真忘れないでー。笑
楽しい旅行話まってま~す。
2006/04/07(金) 10:51 | URL | ニキティ #-[編集]
コメントしゃんきゅー!
皆様コメントありがとうございました。
皆様のサイトへのコメント滞納してて
ごめんよぅ。やっぱり旅行中にはあんまり
時間がなくてごめんなさいでござる。

★きなこさま★
ありがと~!無事無事到着よう。
客席内につれてこれるのはホントに便利
だなー、ラッキだなーと思います。したくても
そうできない人たちの事思うとマジで気の
毒で・・・やっぱり愛する子達やもんねー。
ケーキおいしそうでしょー?私イチゴの
ショートケーキとかそういうシンプルで
ベーシックなものが一番好きなので、
おいしかったー!!

★ぴかこさま★
西海岸ってそういう事やったの?
知らなかった!今のところは全然問題なし。
っていうか私食べる事大好きやからねー。
日本食をよくたべてますわ(笑)
やっぱ、日本食が世界で一番よ!!
オレゴンから愛あたしも見てました-!
もっと田舎っぽいイメージがあったけど、
アーバンな感じ。いいよ~!!

★Sayuさま★
ありがと~!凛ちゃんも飛行機のるとき
やっぱり女優だけに、世間への面目も
あるだろうし、きっとイイコにしているよ~!
今回旅行に連れてきて、ほんとによかった
なーって感じてます。
愛する我がちゅーちゅーに色んな経験
をしてもらいたいな。私がひとりでハラハラ
してるから、私が強くならんとね。

★ようこさま★
おかえりなさ~い!
ひなちゃんはそりゃもう、よろこんだでしょ?
私今回職なしの身でお金の節約時なので、
あんまりショッピングしてませんので、食べ
モノだけは美味しいもん食べたい!!
美味しそうなレストランが沢山でどれに
しようかしらん♪って感じです。

★アリーシャさま★
チケット安かったので、こんな無駄なフライト
路線になっちゃうんでしょうか。
バッファロー→デトロイト→アトランタ→
ポートランドでした。困っちゃいましたわ(笑

パール地区は昨日いってみました。そして
今日はダウンタウンの高級デパートのあた
りでした。お金のない私にはいくだけ無駄
だったのですが(涙)その後は動物園に
いってきました。素敵なところばかりではやく
こちらに引っ越してきたいです!

★きゅうとパパさま★
んまー!ブックマーク感激ですぅ。これから
もどうぞよろしくお願いしますね。しばわんこ
のようこさんはずーっとファンだったんです。
ようこさん気楽でお話しやすい感じで、ひな
ちゃん同様大好きなお一人。チワトラの
Sayuさんは一番初めにコメントを残して
頂いた思い出の方です。人気者なのに、
今までとてもよくコメント頂いてて、ほんと
いい人だわ~と思ってます!
これからも宜しくお願いします!!

★ニキティさま★
乗り換えが多いって悲惨よ~!
直通なら4、5時間なのにぃぃぃ!
ワタクシ美味しいもの見ると興奮するので、
すっかり写真撮るの忘れちゃうでござる。
今度は頑張って写真撮るの忘れません
ように・・・。今日の晩御飯は何いただこう
かしら~♪うははははーん!


2006/04/07(金) 12:23 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
ちゅーちゅーくん飛行機の中で
いい子にしてたんですね。
さすが~!
それでは、親子3人で
いっぱい楽しんできてくださいね!
2006/04/07(金) 17:20 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
どう?
ちゅーちゅーくんダウンって。
その後、体調はどうですか?
やっぱり飛行機がいけなかったかな。
早く元気になってね。
またひなパワー日本から送ってるからぁv-91
2006/04/13(木) 23:55 | URL | ようこ #-[編集]
コメントありがとー!
★ようこさま★
ちゅーちゅー今はすっかり元気です。
ストレスは怖いなーとますます思いました。
ブログはもうすぐ更新するので、
また遊びにきてくらさいねーー!!
2006/04/14(金) 00:01 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
コメントありがとーー!
★デコさま★
デコちゃんのハイタッチ認定おめでとーう。
しばらくご無沙汰しておりまして、
ごめんなしゃい。
もうすぐ復活しますので、見捨てないでね!
2006/04/14(金) 00:03 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
