ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポートランドはすんばらしい!
2006年04月14日 (金) 03:50 | 編集
いやはや、ポートランド、そしてニューメキシコ州アルバカーキーの旅から無事帰ってきました。

ポートランドはほんとにすんばらしかったです。
綺麗な並木道。
美しい自然とちょうどいい都会が混ざった感じ。

飛行機を2回も乗り換えてホテルに辿り着いたちゅーちゅーはさすがにお疲れな様子。父ちゃんの足の上でぐたーっと寝ていました。

portlandday2.jpg


次の日から色々なところに足を運んできましたよ。

portlandday2_3.jpg

ちゅーちゅーは歩いたり、疲れて運ばれたり↑。

まず足を運んだのは、有名なローズガーデンや、日本庭園のあるワシントンパークの辺り。見事な桜があちらこちらに咲き誇り、桜が大好きなわたしは、んまー!あはー!と感激。

portlandday2_5.jpg

いやん、すごい可愛いわ、ちゅーちゅー (←あほ)

portlandday2_4.jpg

アメリカ生まれのアメリカ育ちやねんけど、こうやって見ると
我が息子もなかなか「和風」だわ。(←おおばか)


portlandday2_6.jpg

・・・さて、ちゅーちゅーを連れていざ日本庭園へ!





・・・・・。


犬はだめなんですって。

キャリーバッグに入ってもだめやって。

はなから入庭禁止。

仕方ないし、くやしいので(歩いて急な坂道をいっぱい登ったんじゃー。)手前の日本ちっくなところでお写真。


portlandday2_7.jpg




portlandday2_8.jpg


そんなこんなでも、ポートランドに、久しぶりの都会に浮かれるちゅーちゅーの母。

あー、ちゅーちゅー楽しかったねー。
といいたいところなんですが、
実は旅行3日目にして、

ちゅーちゅー下痢、下痢、そして下痢。
しかも次の日はニューメキシコ州へ移動の日。
もう涙ちょちょぎれるくらい心配しました。
その事は後にまた書きますね。

あっ、でもちゅーちゅー今は全然元気ですから、
心配しないでね。





↑ちゅーちゅーの事好きなあなた、ぷりっとおしてね。




スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
おかえりぃ~
わ~、桜がキレイ。
お花見ができたんだね。よかったね♪
やぱっり、ジャパニーズの春は桜だよね。

ちゅーちゅーくんも楽しそう。
父さんと一緒で、甘えん坊のお顔になってるよ。
旅の続き、楽しみにしてますぅ~。
2006/04/14(金) 07:44 | URL | ぴかこ #-[編集]
お帰りなさい~
ちゅーちゅーママさん、お見舞いのコメントを頂き本当にありがとうございました!v-436

お~v-405v-252、桜v-252...写真だけ見ていると、まるでv-496だぁ!

パパさんと一緒だとちゅーちゅー君余計に小さく見えますね...可愛いな~v-411

ちゅーちゅー君お腹こわして大変でしたね...
でも今は元気との事なので、安心しました!

続きを楽しみにしていま~す!
2006/04/14(金) 09:14 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
おかえりんしゃい。
無事のご帰還安心致しましたわー。
ちゅーちゅーちゃん大変だったんだねー。
旅行疲れかなー?
でもとっても楽しかったようですね。
桜もキレイだしー。
なんか日本の桜よりキレイな気が・・・。
その後どんな事件があったのか楽しみにしてまーす。
旅行話ネタで一週間はいけるねぇ~。笑
2006/04/14(金) 11:19 | URL | ニキティ #-[編集]
はじめまして
こんにちは。
ブラタンのスムースチワワが好きでいろいろ探していたら、こちらをみつけました。
ちゅーちゅー氏にはマロ眉毛がない・・・!と最初びっくりでした。こういうブラタンの子もいるんですね~。富士びたいがかわいい!
海外の生活を見るのもとても楽しいです。
ぽちっと応援させていただきます(^^)
2006/04/14(金) 11:30 | URL | うりまろ #SITBUlzM[編集]
やっぱり富士額は和が似合いますね。
2006/04/14(金) 13:17 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
おっかえりなさ~い!
お疲れ様でした!
ちゅーちゅーくんは、慣れない土地の
ストレスだったのかな?
今は元気とのことで、なによりです。

ところでデコのハイタッチ認定、
見ていただいた通り合格致しました~!
ちゅーちゅーの母さんの名前も出してしまって
事後承諾ですみません!
2006/04/14(金) 20:01 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
おかえりぃ~♪
旅行楽しかったみたいですね。
途中のピーピーも大変だったけど、
無事で何よりです。
ピーピーやゲーするととっても心配だけど、
食欲があれば心配ないとうちの獣医さんはいいます。すごいスパルタ先生です(笑)

アメリカでもお花見を堪能されたんですね!
オレゴンは日系も多いから、桜の木があるのかしら?やっぱり、春は桜ね!
ジャパンはこれからつつじやさつき、藤の花へと続きます。もう浮かれっぱなしです!
2006/04/14(金) 22:28 | URL | ぴかこ #-[編集]
おかえりなさい!!!
ちゅーちゅーさん、疲れちゃった!??
このサクラ、造花ばりにめっちゃ咲いてますねぇ。
でも、きれい!!!今年もあたしは花見
できず・・・。
2006/04/14(金) 23:17 | URL | てんママ #-[編集]
お~!
ちょうど桜のいい時期だったんですね。
やっぱり満開の桜を見て、「わぁ~」「はぁ~」なんて感嘆のため息出るのは日本人だけなの?
一面の桜とちゅーちゅーくんしっかり和ですよ。
苔むした岩の上もびみょーに日本。
後ろの駐車場が日本じゃありえないぐらい広いよ(笑)

下痢止まった?
ひなも飛行機の後にすごい水っぽい下痢が1週間ぐらい続いて心配したんだぁ。
食べ物は変わってないから精神的なものだと
思うんだけど。
ちゅーちゅーくん早く治りますように。
2006/04/15(土) 00:29 | URL | ようこ #-[編集]
おっかえりぃ~~ヽ(⌒▽⌒)ノ
まだかまだかと覗きに来てたよぅ~~♪♪
やったね!! ミスター富士額!!!
これほど桜がシックリくるとは・・・(*≧m≦)=3
父ちゃんもジャポン風 イケてるよン♪

ポートランドやっぱいいよねぇぇ!!!
うきゃ~ 私も行きたくなった~~(≧∇≦)

ちゅーちゅーちゃん 疲れがたまったのかな・・??
ゲリ治ってよかったけど・・ゆっくり休んでちょ♪
2006/04/15(土) 02:03 | URL | Sayu #-[編集]
コメントありがとー!
★ぴかこさま★
たっだいまぁ~!ちゅーちゅーの事心配した事以外は楽しかった~!特にもうすぐここに
住むのね、と想像するとうっきうきよ。
ちゅーちゅーの事はやっぱし、ショックで
かわいそうな事しちゃった、と思ったわ。
また来てくれて、コメントありがとー!

★きゅうとパパさま★
桜きれかったです~!ホントに綺麗で
びっくりしちゃいました。桜吹雪の中を歩く
のは何年ぶりかなー、なんてね。
ナナさん食欲は出てきたそうで、良かった。
もう大丈夫ですねー。言葉が分からない
から、病気になるとホントに心配しますよね。
お疲れ様でした!

★ニキティさま★
にーこちゃんの「小心者」アクションムービー
にずきんとやられたちゅーちゅーの母です。
↑ニキティさんと同じ文頭でいってみました。
ちゅーちゅーおかげさまで元気でーす。
今はお昼ね中。すーぴーすーぴーいって
ますわ。
そうかな、一週間もつかな、ネタ?
むははは。

★うりまろさま★
はじめまして!んまー、韓国から?!
食べ物美味しいですよねー。さて、いきなり
ですが、ぷりんちゃんのプロフィールに
使われている写真はちょっとフレンチブル
ドックに見えません?んふふ。笑っちゃった。
これからじっくり遊びにいかせて頂きます。
そう、ちゅーちゅーマロ眉ないですよね。
私も思った事あります。この間の抜けた
困った顔大好きなんで、からかいたくなるん
ですよう。

★ノリさま★
想像以上に似合ったので、おっさすが母
さんの息子!(実際に産んだんかっ!)と
思いました。ノリさん、元気?最近の調子
はいいんかなー?

★デコさま★
そうですね、きっとストレスやったんだと
思います(涙)。身体ちっさいし、体力ない
からほんとに心配しましたよー!!
でも今はおかげさまで、元気元気。
それより、それより、ハイタッチ認定後の
デコさんはいかがですが?ふっ、なんて
いばってますか?

★てんママさま★
ただいまでごす。ちゅーちゅー、あまりの
環境の変化に凹んでしまったのでしょうか。
けっこうデリケートなのね、と思いました。
桜、きれいでしょー。ふんとにうへーって
見とれてましたわ。そして、その下にローズ
ガーデンがあるんよ。シーズン外れてて
咲いてなかったけど・・・(涙)

★ようこさま★
日本庭園の中に入れなかったから、くやしく
てその手前の日本チックな所で撮って
やった!ちゅーちゅーの下痢は2日位で
直ったよ。ひなちゃんは一週間も続いたの?
うはー、それは心配するねー。ひなちゃん
センシティブなのね。私も今後は色々考え
る事が沢山ある。連れて行くべきか、
ここに預けて置いていくべきか・・・

★Sayuさま★
ごめんね~。お待たせいたしました。
ポートランドホントに良かったよう。
ちょうどいい大きさの都会。自然も綺麗
やしね。
ちゅーちゅー元気になりました。ホッとして
ます~!自分が思ってるよりデリケートな
子をわかってやれなかった事に反省中。
また遊びにきてね~!凛ちゃん&正宗くん
によろしくー。

2006/04/15(土) 04:03 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
