ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春やねー&お友達紹介
2006年05月06日 (土) 01:07 | 編集
バッファローはすっかり春っぽくなってきました。
友達のMちゃんんとお外で遊んできちゃった。

tanpopo2.jpg


いっぱい写真撮ったのに・・・


tanpopo.jpg

他の写真も全部ぶれてた・・・。むぐぐぐ・・・←母の苦悩の声

ちゅーちゅーたんぽぽ食おうとするし。

枝をがじがじ・・・くぺっ!なんて吐き出して。

まー野生児的だこと!



お友達のMちゃんと遊んでます。

そのうしろでは、ちゅーちゅーの母のどすのきいた声が・・・。




以前にこのブログ上で気になるあの方に呼びかけをしたんです。イタリアにお住まいのあこさんの事ですね。あこさんはにゃんこのちびくんとミラノにお住まい。ブログつくらないんですかー?ってしつこく聞いてたら、なななんと、ちびくんの写真を送ってもらいましたぁー!

お姉さん、めっちゃ可愛いやないですかー。
Sayuちゃんとこのチワトラの「正宗にいちゃん」と同じ位の貫禄が・・・。

私の心をかなりくすぐったので、許可を得てここで公開しちゃうっ!

chibi3.jpg



chibi2.jpg


chibi4.jpg


chibi.jpg


今は立派な風貌のちびくんですが、あこさんによると「一時はお腹から後ろ足にかけての毛が全部抜けちゃったし(カットした後のプードルみたいだった)、痒みのために勢い余ってツメでぐっさり目を傷つけ失明しそうになった事もあるけど、2年に渡るインターフェロンの治療の効果が出て今は落ち着いています。」っていう事でした。

今は毛も生えてよかったね~!むちむちしちゃってさ。
たまらんわっ!

これからもどうぞ宜しくお願いしますぞ、あこさん!

日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!




↑人気ランキングですぅ。ぷちっておしてくれぃぃ。
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ホントだぁ~~…(゚∇゚)! ちびくん 正宗にぃちゃんといい勝負・・!
ウデの太さは五分だわね・・・おなかのたるみ具合はどぅかしら?(笑
ちょっと立ってみてくれる?(*≧m≦)=3
でもミラノ在住・・ってオシャレにゃんこなステキな響き・・♪
インターフェロン2年?! 頑張ったんだねぇ・・・(≧◯≦)!

ちゅーちゅーちゃん たんぽぽしょって今日は
ずいぶんとオトメちっくではナイのぉ~~♪
似合ってるから困るわね?(笑
2006/05/06(土) 03:18 | URL | Sayu #-[編集]
きゃあ~~~、うちのちびちゃんだ!
自分のブログを持っていないのにこうして他人のフンドシで相撲を・・・あ、いや、ちゅーちゅー母さんのご好意で全国デビューさせて頂いて感激っす。すんごい嬉しいわあ。ありがとね!

正宗にぃちゃんにはちゃんと首のラインがあるぢゃないですか。ちびちゃんはね、自慢じゃないがありまっせん。も、むっくむくのどすこい!でございます。
2006/05/06(土) 04:31 | URL | あこ #-[編集]
うちのてんてんも、アレルギーで目に傷
つけちゃったり、イロイロありましたが、
今はすっかり落ち着いております。

ちゅーちゅーぶれてる!!
でも、動きがあって、これもまたよし!!!
2006/05/06(土) 23:20 | URL | てんママ #-[編集]
ちゅーちゅーくん、背中にたんぽぽつけられてるよ~!
気づいてないところが、またなんとも可愛い♪
Mさんとも楽しそうに遊んでますね。ピョンピョン飛び跳ねてるし。。
ちびさん、男前ですね~。腕もほんとたくましいわ。
でも最後の写真は…かわいらしさ出てますね。うふ
2006/05/06(土) 23:50 | URL | きなこ #-[編集]
堂々たる貫禄!
ちゅーちゅーくんタンポポは苦かったんじゃない?
そりゃぺっぺってするわ(笑)

ちびくん?
お名前とはだいぶ違う貫禄ですねぇ(笑)
太い手がかわいい♪
私はにゃんこさんも好きだから、飼いたい気持ちはあるんだけどねぇ。
転勤の時の家探しのことを考えると…
飼いたいよぉv-409
2006/05/07(日) 00:14 | URL | ようこ #-[編集]
今日ね! 凛連れてバッグから顔だけ出して
電車に
乗ってたら・・偶然向かいに座ってるヒトも
バッグからワンコが顔出してて・・・
それがねぇ!!もぅマジで?!!ってくらい
ちゅーちゅーちゃんにそっくりだったの!!!
あぁぁ なんでカメラ持ってなかったんだぁぁ(≧◇≦)!!
って・・コレが言いたかっただけでした・・あは♪
2006/05/07(日) 00:27 | URL | Sayu #-[編集]
なんだか春めいちゃってるじゃないの。
こっちはついにヒーターつけたってのに。ちっ。
2006/05/07(日) 15:57 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
この間、悪ガキきゅうとを散歩に連れて行ったらやっぱりタンポポ食ってましたv-405
散歩に行くと草を良く食べるんですよね...
えっ日頃野菜が足りないって?

ちび君、本当男前やな~
でも最後のお写真が...v-399
2006/05/07(日) 20:06 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
コメントあんりがとーーー!!
★Sayuさま★
正宗くん、ちょっと痩せたよね。うん、そんな気がする。お顔がすっきりしたような。
ミラノ在住っておっしゃれよねー。なんかジェラード食べたくなるのは私だけ?
ちゅーちゅーとタンポポよく似合うでしょー?
黒と黄色のコントラストがいいみたい。

★あこさま★
いやーん、こちらこそ、可愛いちびくんの写真をありがとう。あの貫禄に満ちた目で見つめられると、ちっさくなっちゃうわ。またいい写真が撮れたら送って送って!!また載せちゃっていいかなー?

★てんママ さま★
えー?てんてんもアレルギーだったんや。
やはりお顔に苦悩が見えると思った(笑)。
しゅんちゃんにジェラシー感じてるだけじゃなかったのね!ひひひ!じょーだんですわー。
でも、今は落ち着いてほんとよかった。まじで可哀想やモン。

★きなこさま★
ちょっとフランちゃんの真似して、たんぽぽやってみました!やっぱり黒い毛に黄色が良く生えていいよねー。本犬はどーーでもいいんだろうけどさっ!でも可愛いからいいの。ちびちゃん、凄いでショー!あたしも一目みて、ホレちゃったもん!

★ようこさま★
たんぽぽ、苦いよねー。茎を折ると、ミルクがでてくるんだよー!子供の頃遊んだのを思い出すな。ようこさんはにゃんちゃんも好きなんやねー。ひなさんは、にゃンちゃんに対してどんな反応をするのかな?弟子として、受け入れてくれるのかしら?

★Sayuさま★
Sayuちゃん、うれしーわ!ちゅーちゅーの事思い出してくれたのね!はい、あれは私とちゅーちゅーです。ってうそうそ。うはは!

★ノリさま★
そうそう、ニュージーランドはこれから冬だーー!!バッファローはだーんだん暖かくなってきましたぜー!!むははは!うらやましい?はっ?はっ?(笑)

★きゅうとパパさま★
はっ、やっぱり!?美味しそうな香りでもするんかなー?ちびくんの最後の写真?しゅわっちね。あのたぷたぷのお腹が大好きなんですよね。うちの旦那が猫アレルギーなので(好きなんですがねー)、飼えないけど、にゃんこも可愛いなーと。ちゅーちゅーも猫なら大丈夫だし・・・。
2006/05/08(月) 23:18 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
チワワンの世界はチッチャイ・・・かわいすぎる!!
たんぽぽとちゅーちゅーちゃんて
なんかステキな組み合わせ♪
そちらも春なのね~!!
新緑の季節・・・深呼吸したくなりますね
うちはガハガハブヒブヒ呼吸が荒いヒトたちばかりだけど 笑

2006/05/09(火) 18:08 | URL | sala #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
