ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もろもろ
2006年05月14日 (日) 05:28 | 編集
本日は、ちゅーちゅーを 犬のソーシャル・クラブに連れて行きました。

やっぱりまだちゅーちゅーはワンコさんに対して「がうがう、シャーシャー」言ってしまうんですよね。だから父母、心を鬼にして、我が子に他の犬様とのお付き合いとは何たるものかを、身体で感じていただく事にしました。

そこで、張り切って写真とか動画とか撮ったのに、
またぶれてた・・・。


satday1.jpg


satday2.jpg



動画はまたエラーだった。シェット!あっ、大変失礼致しました。
*このエラーに関しては今は解決しましたのよ。オホホホ。
下に帰ってからの動画あるしね♪

まっ、ちゅーちゅー、頑張ってくれました。
だだだーっとよって来るワンコが苦手なちゅーちゅーですが、そんな相手に対して「がう!がうっ!」と威嚇する事に関しては得に問題がないそうで、相手に自分との距離感を教える為に必要な事らしいです。初めてリードをはずして、他の犬達のなかに出たちゅーちゅーですが、5,6人のトレーナーの下で安全に他のワンコちゃん達との交流ができました。

母さん、最初は冷や汗かきまくっていましたが、最後はかなりリラックスしてました。アタシの方がリラックスしないとあかんなーと思った今日でした。また来週行くので、今度は動画撮ってきますぜー!

さて、昨日いったペットストアーでやっと発見した「レスキューレムディ」。旅行、車などストレスを感じる時に与えるもので、人間にも使えるし、ワンコにも使えるしすごく安全なオール・ナチュラルなエッセンスだそうです。

satday3.jpg


また試す機会があったら、結果をここでレポートしますね♪

さてさて、じゃー、動画にでもいってみましょうかい。


【ちゅーちゅーでーす!】
*音するので、注意シテクダサイ。




【まだがうがうしてる・・・】
*音するので、注意シテクダサイ。



おすすめ本
最近読み終えた本で、とってもいい本を見つけました。
Marley & Me(マーリーと私)」って言うんですが、これが面白い。ラブラドール・レトリバーのマーリーの13年にわたる犬生を飼い主のジョンさんが書き記した一冊。笑って、最後はがーっと泣いて。(次の日の私の目は腫れました)
ラブラドール・レトリバーを飼っている方はもちろん、他の種類の犬を飼っている人にも絶対気持ちが分かる本です。
今は日本語に翻訳されてないみたいなので、残念ですが、英語で読むのが大丈夫な方は是非見てください!!アメリカでは大ベストセラーです。本のサイトはこちら:
http://marleyandme.com
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
あら、ちゅーちゅー君犬苦手だったのかい。
しかし 犬のソーシャル・クラブって何だかおハイソな響きざんすね。
2006/05/14(日) 14:45 | URL | ノリ #HwvotiXk[編集]
お写真だけだと、ちゅーちゅー君とっても大人しそうだけど、アクティブで結構やんちゃなのね!v-410

確かに他のワンコと上手く付き合うってとっても大事ですよね!我が家も、柴のナナは小さい時にあまり他のワンコと遊ぶ機会が無かった(と云うより、遊ばせなかったかな?)せいで、今でも散歩で他のワンコに会うと、ウ~ってやっちゃうんですよね...v-393
だからちゅーちゅー君は、色んなお友達と沢山遊んで、皆と仲良く出来る様になると良いですね!
※動画もっと見せて下さ~い

「Marley & Me」って読んでみたいですね!
(早く日本語訳が出ないかな...)
2006/05/14(日) 15:16 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
Marley & Me読んでみたいです!!

あっ・・でも日本語になったらですけど(汗)

てんてんも、吠えるワンコは苦手なんで
もっと仲良くなる方法でも、誰かワンコが
教えてくれるといいんですけど・・。

2006/05/14(日) 22:26 | URL | てんママ #-[編集]
ソーシャルクラブ=アメリカ版オフ会?
って雰囲気(笑)

最近、オフ会等お友達のワンコと触れ合う機会が多くなった姓でしょうか、あしゅレディの「ガウガウ」の理由がわかって来ました。

あしゅレディも社会性をみにつけてきたようで、ご挨拶ができるようになって来ました。
慣れも必要だと実感。
それと、一緒に遊ばせてくれるお友達ワンコにも感謝です。

ちゅーちゅーくんもモデル業がんばってるね!
レディと夢のツーショット!めざしてがんばろうね♪
2006/05/14(日) 22:48 | URL | ぴかこ #-[編集]
ちゅーちゅーちゃんがんばってるではナイの~(≧∇≦)ъ
元気いっぱいだねっ♪
凛も結構いろんなワンコとの交流に参加しては
いるけど・・あいかわらず全く愛想ナシで
困ってるよ・・( ̄▽ ̄;;)
2006/05/15(月) 01:36 | URL | Sayu@チワトラ #-[編集]
デコはしっぽぶんぶんで
ほかのワンコさんに
無言で突進していくタイプ・・・。
もしも会う機会があったら
ちゅーちゅーくん
デコに教えてやっとくれ・・・。
2006/05/15(月) 02:01 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
私のブログに来て、コメントまで下さりありがとうございます。
多くの人がいろいろな場所でボランティアをされているんですね。また、ボランティアの人のみで支えられているのも悲しい現実ですね。
少しですが、寄付をさせていただいました。
会社の若い人も共感してくれて、タオルとか、自分の家のワンコが食べずに未開封のフードとかを送ります。と言ってくれました。
ひとりひとりが少しづつでも集まれば力になっていくと思います。

ちゅーちゅーちゃんはあごの力すごいですね!気に入ったおもちゃ、離しませんね。
2006/05/15(月) 19:20 | URL | fuku #-[編集]
こんばんは。
ぴょんきちと申します。
顎の力が凄いのですね。
顎関節痛とかならないのでしょうかね?
チワワのイメージはキャンキャンなく感じですが、ちゅーちゅーちゃんのイメージとしては、凄く凶暴な感じがしますね…。
ではでは。
また寄らせていただきます。!!
2006/05/15(月) 20:18 | URL | ぴょんきち #-[編集]
実は…
先日のモデルの審査の時、レスキューレムディ飲んで行きました!
ボトルのミネラルウォーターに一滴垂らして、私もひなもそのお水を飲んだの。
以前のモデル体験の時に私が緊張しまくったので、その予防のためなんだけどね(笑)
ママもすごくハラハラドキドキするならクラブ行く前にレスキューレムディ飲んでくといいかも!

ちゅーちゅーくんの引っぱりっこはかわいいねぇ。
片手で充分だもん。
うちは本気で引っぱられたら、カメラブレブレになるだろうなぁ(笑)
2006/05/16(火) 01:42 | URL | ようこ #-[編集]
コメントありやとー!
★ノリさま★
まっ、うちはハイソサエティーでございますから、ええ。フッ・・・。

★きゅうとパパさま★
もう、すごい内弁慶なので、家では態度でかいでかい・・・。外にでるといいこなんですけどね。だから獣医さんとかに大人気なんですよ。「ちゅーちゅー!いいこねー」なんて。
ちゅーちゅーの為にも、他の子と仲良くできる方がいいなーと思ってねー。ちっさいからって甘やかすと、後で困るし・・・。がんばってまーす!!

★てんママさま★
てんてんに吼えるワンコなんているんですかー?どりゃー、どこのどいつやー。かかってこんかいー!
Marley & Me是非読んでくださいよ。早く日本語に翻訳されへんかなー。てんママさん、ぜっっったい泣きますよー!

★ぴかこさま★
でしょー?やっぱり慣れなんかなー?ちゅーちゅー、にゃんこは全然平気で、大好きやのに、ワンコがダメでねー。あしゅ&レディちゃんの様に、慣れてきちんとご挨拶できるようになるかなー。あっ、でもちゅーちゅーあしゅ&れでぃちゃんの事は最初から大丈夫やと思うな。かわい子ちゃんは好きやから。

★Sayuさま★
そっかー、凛ちゃんは愛想なし?おやつふらふらしたら、ちょっとは愛想くれるかなー?でもがうがう言うより絶対いいやねー!ちゅーちゅーは絶対正宗兄ちゃんとは合いそう!

★デコさま★
さすが、デコちゃん。フレンドリーなんですなー。小さい頃からちゃんと交流していたからなんでしょうねー。偉いわ。母はびびっちゃって、臆病なとこあるから、もしちゅーちゅーが噛まれたらどーしよー!ひゃーって勝手に想像しちゃうんですやね。反省。

★fukuさま★
寄付ありがとーございます!!
さっそく実行に移すってなかなかできないですが、ホントに感謝です。ドッグホームの人もきっと嬉しいと思います。私もうれしー!!
ちゅーちゅー顎の力すごいでしょー?ぐあーって上げると、加えたままちょっと宙に浮きます!

★ぴょんきちさま★
はじめまして!コメントありがとう!もう、あのおもちゃが大好きで大好きでたまらんらしいです!ぴー!って鳴るんですが、その音聞くと、ぴょーーーって飛んできますよ。目をキラキラ輝かせて。

★ようこさま★
ようこさんのコメント読んでわらっちゃった!だってクラブの前に、あたしもちゅーちゅーもレスキューレムディ飲んだもん!それが効いたのかなー?
それにしても、カメラマンサンがとったひなちゃんの写真いいねー!ひなちゃんのモデル、個人的にすんごく楽しみにしてます!!

2006/05/16(火) 02:00 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
