ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
のたうちまわる月曜日
2006年06月27日 (火) 01:55 | 編集
皆様週末はいかがでしたか?


こっちはバッファローなりに蒸し暑い週末でした。


途中で大雨なんて降ったりして・・・

okitate5.jpg



まったくあのうっとおしい季節の始まりです。
↑体脂肪が多い母は夏ギライ。



起きぬけの父とちゅーちゅーを激写したり、


okitate1.jpg
なんて日本人じみた夫なんだ・・・。


アップルパイ焼いてみたり・・・←これは一応自慢。

okitate4.jpg
うめーんだぜ、これが。


犬用のアイスクリームが売っていたので、

okitate2.jpg



ちゅーちゅーにあげてみたり、


okitate3.jpg



ふひーっ、暑い時にゃ、いいわねー。

暑い、暑い・・・

NZちわわん生活のノリさんへのあてつけ。

フハ、フハ、フハハハハ!


そんな週末も終わり、今日から月曜!


いつものように、友達のMちゃんと、

一時間ほど公園を歩いてきました。


歩いた後は、やはりストレッチ。


そんな時に我がちゅーちゅーは・・・。





okitate6.jpg



okitate7.jpg








【友達のブログ紹介】
大学時代の友達のyuriちゃんがブログを始めました!
お菓子作りに情熱を燃やす彼女のブログ「Have S'mores」を見てみてね♪



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムも進行していますので、もう少し待ってくださいね!





↑人気ランキングですぅ。のたうち回るから、押してっ!
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ちゅーちゅー君、ナデさせて!!
洗ったばかりなのに(^^)
何にニオイつけをしようとしてるの?そんなに
のたうちまわらないでも押すから大丈夫よ~♪

ダーリン様、日本人ぽくて素敵☆
なんか惚れそうですが、接吻写真が脳裏に
焼きついておりますので、ハイ(^^)
犬用アイス!今はなんでもありますね。
先日、犬用弁当とかいってジャーキーやらなんやら
詰め込んだものを見ました。豪勢だねぇ…。
2006/06/27(火) 08:19 | URL | hana #-[編集]
あ。
こんなにコメント書いたくせに、大事な事書き忘れました。
アップルパイ、むちゃ美味しそうなんですけど!!!
お料理上手なんですね!すごいです☆
2006/06/27(火) 08:21 | URL | hana #-[編集]
あら、
蒸し暑い中雨降りざんすか。あぁ、オークランドは快晴だわーっ!(寒いよぅ。)
ところでちゅーちゅー父、ほんとにアメリカ人?
2006/06/27(火) 08:34 | URL | ノリ@NZちわわん #HwvotiXk[編集]
アハハ~!
3歳から20歳まで一緒に育ったチワワのチイ子みたい~!
チイ子はウンチの後、かならずお尻ズリズリをするイイ子でした☆
・・・そう、絨毯に黒いスジが★
2006/06/27(火) 11:15 | URL | 花林糖 #-[編集]
高速ぐなぐな
ちゅーちゅー君、激しいね~~
シャンプーの匂いがいやだったのかな・・・

それにしても、お父様!!
日本のとーちゃん度数が高すぎます!!
2006/06/27(火) 13:45 | URL | ゆう #-[編集]
アップルパイうまそ~。
こりゃあたしも週末作ろ~。
そんで自慢してやろ~。笑
ちゅーちゅーちゃんのスリスリすごいなぁ~。激しいべ~。笑
ダンスみたいね。
2006/06/27(火) 13:53 | URL | ニキティ #-[編集]
草むらに
ぐりぐりぐりぐり・・・
気持ちいいんだろね~。
デコは人間用ベッドによくやってる。

日本も梅雨で、も~ホントに湿気がすごいよ。
アメリカから購入した空気清浄機の「Ionic Breeze」、
日本の湿気に耐えられずに壊れそうなんですけど・・・
2006/06/27(火) 19:50 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
ちょっと・・アップルパイ上手いわっ(ノ゜⊿゜)ノ←オドロキすぎ

ちゅーちゅーちゃんもアイスを堪能・・♪
ワタシも今ムショーに食べたい。食べたい。食べたい。あぁ暑い
↑これもノリさんにあてつけ?
2006/06/27(火) 20:15 | URL | Sayu@チワトラ #-[編集]
アップルパイ、美味しそう♪
自慢する価値あります(笑)
この間、雨あがりの公園に行った時、ビーグルのロンちゃんが暇さえあればスリスリしていたっけな。
家のふたりはまだ、やった事ないのです。
ちゅーちゅーちゃん、シャンプーの次の日なのに(汗)とっても楽しそうだしママが良いって言っているからOKですね。
2006/06/27(火) 22:28 | URL | fuku #-[編集]
買ったみたい!
アップルパイ上手ぅ♪
断面も見せてもらえると、想像力を駆使してもっと味わうことできるのになぁ(笑)

ちゅーちゅーくんのストレッチ激しく念入りだね。
お友達のわんこは干からびたミミズやノラ猫のう○ちに体こすり付けるんだよ。(雨上がりがミミズの死骸の狙い目らしい)
ちゅーちゅーくんのはほんとにストレッチ?
まさかミミズ?!
2006/06/27(火) 23:33 | URL | ようこ #-[編集]
ぐるんぐりんっとな?!
のたうちまわって、何がそんなに苦しいのかい?
ちゅーちゅー君、気持ちよさそう~。
見られてることに気付いてもまだやり続けてるしo(^-^)o
はっちはこのしぐさはしないな~。

そしてそして、アップルパイ!
すっごいおいしそう!料理上手な新妻さんなんて、
かっこいいですね!私も見習いたい。
2006/06/28(水) 05:54 | URL | はっち姉 #-[編集]
世界にはびこる、素敵な奥様
ちゅーちゅーの母さま、こんばんは。
ノリっぺの跡を追って、羊の国から遣ってまいりました。 寒いよ~。

で、旦那様の湯のみの中身は、コーヒーなのでしょうか?それともお茶?
ああ、あのアップルパイにかぶりつきたい。 いや、アイスクリームを添えて上品にいただきたい。

犬用アイスクリームが売っているのですね~。 さすがアメリカ。
ニュージーランドは多分、半世紀くらいしたら販売されるんじゃないかと思います。(楽観視)
2006/06/28(水) 18:12 | URL | ゆう@羊の国 #GCA3nAmE[編集]
アップルパイ美味しそう(@□@!
初めまして(^w^)
ランキングからここへたどり着きました。おちゅーです。
ちゅーちゅー君のカワイイ画像あり、
笑えるエピソードあり、
気になる海外のドッグトレーニングのお話しありで
ワクワクしながら拝見しました。

また、ちゅーちゅー君を見に参ります~♪
2006/06/28(水) 18:39 | URL | おちゅー #-[編集]
ちゅーちゅーくんもスリスリマシーンなのね。

干からびたミミズとかダンゴ虫とかみつけると嬉々としてスリスリするんだよね~キャぁ~!!

犬用アイス。噂に聞くけどまだ試したことないんだ。食べさせてみたいな♪
2006/06/28(水) 22:28 | URL | ぴかこ #-[編集]
お茶!!!!あたしはしっぶいのが好きなんです。

アップルパイおいしそぉ♪

小さい時よく母が作ってくれましたよぉ。
2006/06/28(水) 22:48 | URL | てんママ #-[編集]
コメントありがとうごじゃーました!
★hanaさま★
撮影後もまだまだ続きました、あのスリスリ。すんごい満足した顔してたから、止められなかったわ。しかもカメラ目線やからねー。

★ノリさま★
うふうふ、今日も暑いわ~。
↑この戦いはいつまで続くか。
旦那は自称「バーチャル日本人」らしいです。訳わからんですよねー。

★花林糖さま★
チィ子ちゃんかー。自分でおしりを拭く犬だったんですねー。自分の事は自分で、偉いわー。

★ゆうさま★
せっかくアップルの香りやったのにね~!しかも雨上がりで、ちょっと草がぬれてるよ~(涙)ってな感じでしたのよ。

★ニキティさま★
一応自慢しとこうと思ってね。
やっぱり新妻やし。やっとるで~って所を皆さんに伝えとかんとあかんやろ~と・・・伝わったかな、自慢。むふふふ。

★デコさま★
日本の夏の湿気にゃ~、私もたまらんです。だから夏は日本に帰りません。ここ9年くらい夏には帰ってませんねー。くせ毛ですから、髪の毛むちゃくちゃになっちゃいますの。オホホ。

★Sayuさま★
やっぱり夏はアイスよねー☆
あっいもんなんてったって!
ふひーっ。ビールも美味いわ。
↑飲めないくせにこれまたノリさんへのあてつけ?!

★fukuさま★
あの嬉しそうな顔見てたら、まっ、いっかー!ってなっちゃいました。散歩の後ストレッチする私達の横で、毎回アレです。うんちとかないかちゃんと確認してるんですけどね!

★ようこさま★
えっ?断面?・・・・もう喰っちゃった。私のアップルパイはなかのりんごがものすごくやわらかくて、シャリシャリしないんよ。まさに、白餡(しろあん?)のような舌触り。
スリスリする前にちゃーんと現場チェックしてますぜー!いるらしいよねー、うんこの上でやっちゃう子が・・・涙。

★はっち姉さま★
はっち姉さまはハワイの留学生活はもう終了したんですか?「料理が上手な新妻」とはほどとーーーーい、ワタクシですが、そんな私でも見捨てないでくださいね。

★羊の国のゆうさま★
おおおおおっ!ゆうさま、このたびは遊びに来ていただいてうれしーですぅぅぅ。いつもいつも読み逃げしてホントにすいません。でもいつもゲラゲラ笑ってます(特にコアラ師匠)。これからはコメント残させていただきます。これからも、ヨロシクおねがいしまーす。

★おちゅーさま★
ウニ&マロちゃんにはまってしまいそうな予感がします。いやーん、遊びに来てくれてありがとうございましたーっ!にゃんこも可愛いですなー。うちは旦那がアレルギーなので、飼えませんが(くそー、あいつ)にゃんこも大好きです。これからもヨロシクおねがいしますねー!!

★ぴかこさま★
虫ってのもあるんやねー。はー、よかった。うちは特にそういう希望はないようだわ。まったくなんなんでしょうねー。自分の匂いを消す為っていうのは聞いた事あるけどね。
アイス匂うとヨーグルト系の匂いがするよ!お腹壊すといややから、ちょっとずつあげてます。


2006/06/28(水) 23:25 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
