ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なぜに?
2006年02月10日 (金) 14:31 | 編集
明日はお仕事オフとって、カナダのトロントに家族でお出かけ♪
うちはアメリカの北の果てバッファローなので、なんとナイアガラの滝まで、車で30分もあればいけちゃうんですよ!トロントまでは一時間半から二時間のドライブです。 ブルンブルン♪

ちゅーちゅーも初めてカナダの国境を通り抜けるんです。キャー!
ちゅーちゅーがカナダに入国するために必要な書類は以下の通り:

狂犬病予防接種の証明書。




はい、これだけです。
簡単ですね。
でもでも、ちょっとだけドキドキしてます。
税関を通り抜けるときって、悪いことしてなくても
ちょっと緊張するんですよね。

さて、日頃からつくづく思っている事があります。
日本:ドッグカフェなどという大変すばらしいものが、流行っているらしい。
アメリカ:犬は外のテーブルにすわれるレストランはあるが、中に入れてくれるところはめったにない。正確には私個人の経験では、今まで見たことない(もっと都会ならあるかも。)

不満や 不満や 不満やぞー!

ware.jpg




ここで皆さんに質問です:
ワンちゃんをスーパーのカートみたいなのにいれている写真をいくつかのブログ見かけたのですが、スーパーにワンちゃんつれていけるんですか,日本は??デパートにも入れちゃうとか?どんなところにアクセス可能か教えてくださーい。

それではまたトロント週末ミニバケーションの模様は後ほどお送りしますので、お楽しみに★




ware2.jpg

スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
こんにちは♪
はじめまして、にきてぃさんの所からジャンプしてきました。ちゅーちゅーくん、素敵な父さん母さんに出会えて幸せですね♪
うちには5ちわいますが「るな」って仔がやはり前の飼い主さんが飼いきれなくなって我が家に来たんですよ♪うちに来た時はブルブル震えちゃって隅っこに3日間くらいいました。
もともと体も小さいのにご飯も食べてくれなくてと~っても大変でした!!
るなと前の飼い主さんのところにいたあと2匹のチワワ、今頃どうしてるかな?って思います♪
また遊びに来ま~す!!
これからもよろしくです♪
もしよかったらうちの5ちわにも会いに来てくださいね♪
P.S リンクさせてもらっていいですか??
2006/02/10(金) 16:40 | URL | ぼーまま #-[編集]
トロント~♪
うわ~さむそぅだ~~!!(笑
でもちゅーちゅーファミリーはもぅ慣れてるよね?(笑
ワタシねマンハッタンからアムトラックでナイアガラまで
行ったことあるナリ・・・遠かった・・Σ( ̄▽ ̄;;)
しかも日帰り・・・ホントに滝だけ見て帰ってきました~ハハハ~★

確かにDOG-CAFEは増えてる気がするね~。
おおっぴらにわんこOK♪って言ってない店でも
おとなしい子なら聞けば「どぅぞ~」って言ってくれたり☆

でもやっぱり食品扱ってる店はダメなんじゃないかな~?
お客でイヤがる人もいるだろぅしね~。
wal-martの食品のない方みたいなトコはOKなんじゃないかな~きっと。

2006/02/10(金) 21:02 | URL | Sayu #-[編集]
カフェ&デパート
多くなったとはいえ、オープンエアのカフェの方が多いかな?前はOKだったのに、トラブル等のため、NGになるお店も結構あるんです。
あとは、保健所の許可が下りる設備や清掃は結構大変だから・・・。聞いた話ではドイツはどこでもOK!らしいです。

ブログとかでみるわんこOKなスーパーはペット用品やペットショップが併設されている郊外型のホームセンターみたいですね。
デパートとかは盲導犬・介助犬ならOKになってきました。ただ、あしゅとレディはデパートの中にあるペットショップから来たんですけど、
そのデパートはキャリーバッグに入れておけばお買い物OKですよ♪
2006/02/10(金) 22:05 | URL | ぴかこ #-[編集]
ナイアガラの滝ですかぁ。
いいですねぇ~。ステキ~v-10
母さんのブログを見てると
ちゅーちゅーちゃんも可愛くて好きなのですが、アメリカでの生活を色々知れるのも
すごく楽しいですぅ~。
犬OKについては皆さんが書いてるように
カフェは最近トラブルも増えてるようで、
元は人間用で犬もまぁ、いいですよ~
みたいなカフェは、やっぱり店内無理!ってなったところ多いですね~。
マナーが悪いのかなぁ?マーキング防止
ベルト付けてなかったり?
でも犬飼ってる人しか行かないみたいな
完全ドッグカフェは増えてますよね。
どちらにしても、日本は今ものすごい
ペット需要高いです。そちらはどうですか?
昨日の動画ちゅーちゅーちゃん
めちゃめちゃ可愛すぎですv-238

2006/02/10(金) 22:38 | URL | にきてぃ #-[編集]
ドッグカフェ、ぼくはあんまり行かないけど
増えてるな~という印象はあります。
ぼくがアメリカがすごく羨ましいと思うのは
禁煙がすすんでいること!!
日本はまだまだ・・・完全禁煙のお店は
極少ないです。
だからあんまりカフェにも出掛けません。
どんなにおしゃれなお店でも、タバコの煙が
もあ~って来たら・・・せっかくの食事が・・・
しかも健康に悪いよ・・・。
これまでで、ここはいい!って思ったお店は
たった1件だけ。
暖かくなったらまた行くんだあ~。
では、お気をつけて!
2006/02/11(土) 17:49 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
