ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アメリカ独立記念日
2006年07月06日 (木) 01:59 | 編集
おねむのちゅーちゅーが大好評だった前回。

「毎日してるんですか~?」

「父さんの愛が感じられる~!」


などなど沢山のコメントありがとう♪







あれはまったくの やらせ でありまして、

ちゅーちゅーは毎晩

自分の足でいやそーに。だらだらと・・・。ベットルームまで来てます。


でもたまに、まどろんでいるちゅーちゅーを


あんな風に抱き上げて赤ちゃんごっこする


あほなカップルを許してくらさい・・・。




しかし同時に撮った写真の中にこんなものが・・・!
母さんちょっと怖いわ・・・。




hanabi2.jpg
きゃ~!



・・・・・・・・・。



おい、おい、おい、おい、おい。




おっさんやん、これ。



ええんかいな、ほんまに。



さてさて、前置きが長くなりましたが、アメリカ独立記念日の花火の模様を撮ってきましたので、ご覧下さい。

*これがまたパンパン音がするので、ボリューム気をつけてね!



でもやっぱり花火は日本よ!

技術が違うし!

夏暑いから帰りたくないけど、花火は見たいですね。

誰か日本の花火を動画にして、ブログに載せてくださ~い!!


さて、またまたちゅーちゅーとは関係なく、うちの父ちゃんの話をちょっと。


あっ、ちゅーちゅーの父の父ちゃんではなくて、


うちの大阪の実家の父の事なんですが、


mattari1.jpg





ここ6年でまったくのコンピューターの素人から


ホームページまで作るようになったんです。




仕事が看板屋さんで、昔は漫画家になりたかったという父


ですので、イラストが上手。たまに更新しては家の様子を


伝えてくれます。小さな頃は部屋の壁に漫画のキャラクター


などを描いてくれたり、絵本を作ってくれたりした優しい父です。



mattari2.jpg




物静かで、優しくて、なかなかの男前。


自慢の父ですね。



今は孫達に囲まれている時がとても幸せそう。


ちゅーちゅーの事は未だに「犬」呼ばわりですが、




mattari4.jpg




そのうち、ちゃんと認めてもらえるでしょう♪


そんな父の可愛いサイトはこちらです!



mattari3.jpg





日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムも進行していますので、もう少し待ってくださいね!





↑人気ランキングですぅ。ぷちって押してくらさーい!!お願い!
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
花火きれー!
かなりな連打でしたね
こっちの花火シーズンはこれからなので、一押しお先に、得した気分
札幌の花火大会があるので、同UPしますね!!

お父様のPH見に行きましたよ!!
ほのぼのしてて素敵だった~~
2006/07/06(木) 11:28 | URL | ゆう #-[編集]
犬!?
こんなかわいいちゅーちゅー君を犬呼ばわり!?
でもね、いのちゃん(馴れ馴れしい)K氏はね、川の字になって寝るあっくんと(また、馴れ馴れしい)
いのちゃんを思うと、孫はいつだと、ちゅーちゅー君にも聞いちゃうのです!
可愛い、もう、最高。素敵なご家族ですね(^^)
あっくん~また子守唄歌って~♪(最後まで馴れ馴れしい)
2006/07/06(木) 18:24 | URL | hana #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(木) 19:00 | | #[編集]
ビックリした~~ 「これが40分間続きます」って
読んじゃったよ(^▽^;) 
そんな花火ナイから・・(大汗

ワタシもNYで初めて花火みた時・・
日本ってやっぱ仕事が細かいわ(*^^)と思ったっけ・・(笑
2006/07/06(木) 21:16 | URL | Sayu@チワトラ #-[編集]
お父様のHP、良いじゃないですか~!
ちゅーちゅーの母さんは、
イノちゃんって呼ばれてるんですね。
お互い、遠いところに住んでいても(住んでいるからこそ?)、
家族の絆みたいなのが感じられますね♪

それにしても、ちゅーちゅーの表情は
変幻自在ですな~ 笑
2006/07/06(木) 22:04 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
今日新聞に、神奈川の花火大会
日程がのってましたよぉ。

うちの近くでやる花火大会は
1万発打ち上げますよぉ。
2006/07/06(木) 22:39 | URL | てんママ #-[編集]
わ!
豪快な花火だね~
まとめてバンバン打ち上げてるのかな?
ヒュ~・・・ドン!ってのじゃないんだね~

お父様のサイト素敵☆とても凝ってる!!!
2006/07/06(木) 22:45 | URL | 花林糖 #-[編集]
今年一番の花火だよ!
やっぱ、花火は夏だよね~
うちの近くは10月だよ。寒いので膝掛けとか持って見に行きます。

お父様のHP見に行きました!
愛情いっぱい、すてきなHPでしたね。幸せに育ったんだね!

離れていてもお互いに繋がっていられるというのはすてきなことですね。

イラストもほのぼのしていて…きっとお父様の人柄なんですね。でも…家族紹介にちゅーちゅーを入れてもらわなくっちゃ!
2006/07/07(金) 05:49 | URL | nao #-[編集]
お父様の年齢で、ホームページまで
作れるようになっちゃうなんて素敵~!
ちゅーちゅー母のグラフィックの才能は
お父様譲りだったんだね~。
2006/07/07(金) 16:18 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
特技があって勉強熱心で男前、
そして何より家族を大切にされている
素敵なお父様ですね~!

ちゅーちゅーも、
ミッキーマウスみたいに可愛いから
近いうちに「犬」から「孫」に昇格しそう(^=^*
2006/07/07(金) 16:55 | URL | おちゅー #-[編集]
そんなに違う?
花火の本場って日本なの?
アメリカのほうがドッカンドッカンど派手なのがありそうだけど。

お父さんのサイト覗いてきましたよ。
孫を愛するおじいちゃんなんですねぇ。
うちの父も孫にデレデレなのは同じだけど、大きく違う点はパソコンの電源も入れられないし絵心もないってことか(笑)
いつかあそこにちゅーちゅーくんの漫画も載りますように!
2006/07/07(金) 18:12 | URL | ようこ #-[編集]
コメントありがじゅっぴき~(死語)
★ゆうさま★
あれは最後の盛り上がりだったので、連打だったんですよ。その前はぽーん、ふーん、ぽーん!ほー。って感じでした!花火は日本です!

★hanaさま★
がははは!・・・孫?ねぇ、いつでしょうか。まったく気配ありませんねー。父ちゃんったら普段は「いのり」って呼ぶくせに、HPではいのちゃんなんですね。

★Sayuさま★
実は最初は40分って書いちゃってましたっ!ほんであわてて直したわ。40秒でもきついのにね~!そうそう、日本の花火はもっと細かいし、構成に時間かけられてる。花火職人さんのプライドがうかがえるもん!

★アナキョンジャさま★
遠いから仲が良いっていうのはあるかもしれませんね。でもとても良い両親でラッキーだなーと思いますよ~。しかし、すごいでしょ?ちゅーちゅーの顔。その歯並びはなんじゃ?みたいな。

★てんママさま★
一万発か~!是非是非ビデオにとって、ブログに?っていうか、あたしは動くてんてんがみたいっ!!

★花林糖さま★
最後なので、ばんばこ、ばんばこやってるんですね~!うちの父ちゃんのサイト、素人チックな所はありますが、よくがんばったなーと思います。

★naoさま★
おっ、家族紹介にちゅーちゅーを!?考え付かなかったけど、そうですね~!それ、いいなー。今度父にリクエストしてみようっ!即却下?

★デコさま★
ほんと我が父ながら、感心してしまいました。今までコンピュータなんて「??」っていう人でしたから・・・。反対にうちの母はまったくダメですね、コンピューターは・・・。

★おちゅーさま★
似てるでしょ?ミッキーに!
あたしもそう思います。「犬」から「孫」に昇格するかなー。私にとっては可愛いベイビーなんですけどねぇ。

★ようこさま★
ようこさんのお父様はカヌーなんか乗りこなしちゃうアウトドア派じゃーないですか!かっこええわぁ。ライフジャケット着て、親子でカヌー。おっしゃれ!
花火は絶対日本です。アメリカのは単調すぎてつまんないんですよ。規模にもよるでしょうけどね・・・。
2006/07/07(金) 22:26 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
