ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
要注意な動物病院
2006年08月14日 (月) 22:36 | 編集
気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」さんのブログにこんな記事が載っていました。最近暑さのせいか、私のお友達のワンコちゃんにも体調の悪い子が目立ちます。こんな事がない事を心から祈ります。

レディちゃん、がんばってね!
てんてん、元気になってよかったね!

気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」さんの所から以下の文章をそのまま抜粋させていただきました:


私の最寄駅は「多摩センター」です。(東京都)

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。


リンクを貼ってもいいと言う方、
病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。


多摩センター動物被害者の会

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm




続報:

帰ってきた だらだら日記」さんに関連記事を見つけました。http://d.hatena.ne.jp/alicia/20050601

専用のBBSも立ち上げたみたいです:
http://yutakakimura.jp/def-cgi/bbs.cgi?id=yk

私もそのあほ(動物殺し獣医)のHPすぐ見つけられましたよ。Googleで検索したらすぐ出てきました。

アメリカで獣医学がどうのこうの、ってえらい大そうな経歴ですが、その英語力でよくそれだけの事ができたなーって思います。えっ?電話した?んー、どうだろう。


皆さんお願いよ、このことを皆さんのブログにも載せて下さい(私のところにリンクは不要でよろしくね。)。一刻も早くこんな哀しい事を止めないと!なんせこのあほ(動物殺し獣医)はまだ営業中!人事だと思わないで!よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ちゅーちゅーの母さんおはようございます!
こちらは朝5時でございます。

「要注意な動物病院」からどんどん辿っていろんな方のブログにおじゃましました。
目をそらしてはいけないと思いつつ、涙が出て先を読めないものもありました。少しずつ進みます。
実は私も過去、病院は違いますが被害にあった一人です。
それが大きなきっかけとなり、現在の仕事をはじめました。
そのことについていつか記事にしなければいけない。
小さくて重いあの命を無駄にしてはいけない。
そう思いながら、苦しんで苦しんで死んでいかなければならなかったあの子をひとつひとつ思い出して書くのはとてもきつくて・・・。
あの時のペットショップと動物病院の対応を私は忘れない。
私は北海道の人間ですが、悪は許せない!もちろんリンクさせていただきます。
2006/08/15(火) 05:18 | URL | SAKICO #-[編集]
リンク、ありがとうございます。
あの、動物病院があれだけ問題になっていても、今だに営業されている事に憤りを感じます。
ちゅーちゅーちゃんがとても良い病院で診てもらっていて、ほんとうに良かったなぁと思いながら、あの記事を書いていました。
信頼できるお医者様に巡りあえる事は人間でも動物でもとても大事な事ですね。
2006/08/15(火) 08:28 | URL | fuku #-[編集]
え・・・
酷いね。。
多摩センターって言ったらうちから結構近いよ・・
院長紹介の写真、全部笑ってた。とても治療中の写真とは思えないよ。ただの記念撮影だね。
リンク、私も貼るよ。
被害はこれ以上拡大されたくないもの・・・
2006/08/15(火) 10:18 | URL | 花林糖 #-[編集]
許せない!!
記事をみて怒りがこみ上げてきて本当に許せない!!
都内にペットを飼っている友人がいるので早速電話しまくりました。
ここまで酷い動物病院ってあるの?
一体何のために獣医師の免許を取ったのか、命を助ける為じゃないの?
私自身、近所の病院に行く度に獣医師って何なんだろう?と疑問に思う事ばかりで未だに病院ジプシー状態で今では不信感一杯だけれど、ここまで酷い話を聞くと病院連れて行くの恐いです。
こんな病院を野放しにはできないですネ。
にしても、まともな動物病院事態が数少ないと感じる今日この頃です。
2006/08/15(火) 11:59 | URL | YOU #7SMSw2C6[編集]
この悪の動物病院のとってもスバラシイHPの情報↓↓↓

今はどうやら公式URLから入っていけないようになっているようです。
深夜営業のページから入れます。
どうぞ悪人の顔を見てやって下さい。
http://www.doubutsubyouin.jp/
2006/08/15(火) 13:52 | URL | 匿名 #-[編集]
ほんとなの!
すんごくコワイね。
TVで取り上げられた特集を見たかったなぁ。
私は頭の片隅には「獣医さんだって商売人」と思う気持ちは常々あったけど、ここまでくると言葉もないよ。
動物がお金にしか見えないんだろうね。
早く罰せられるといいのに。
2006/08/15(火) 17:11 | URL | ようこ #-[編集]
最悪
許せない!まだ診療してるなんて信じられない。不安で心配で助けてもらいたくて助かって欲しくて、変わってあげたくて。どんな思いで病院に連れて行くと思ってるんでしょうか?医者としての前に人間として最低ですね。
2006/08/15(火) 23:15 | URL | りっき~ #VwhHdBBk[編集]
レディに応援リンク、ありがとうございます。
動物病院選びは本当に悩みます。
料金が高くても、治してくれるならよいのですが・・・。私も動物病院ジプシーなので、身につまされます。

法に訴えなければ、倫理が保たれないというのは悲しいことですね。
2006/08/15(火) 23:16 | URL | ぴかこ #-[編集]
はっ・・・
母さん、電話してみたの?ヤルネ!!
的確な判断を下せない飼い主の弱みにつけこんで、
しかも命まで粗末に扱う・・・
こんなヤツ、人間として許せない。
それなりの制裁を加えられるべきだと思うよ。
2006/08/16(水) 03:48 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
ヤブ獣医・・
こんにちわ。以前も書き込みさせて頂いた犬子です。

この多摩センターの件は、別のサイトさまで知りました。具体的な被害例を見ると心がつぶされそうになりました。

私もアメリカ(カンザス)に住み、かなりの弱小ブログの持ち主なのですが、微力ながらあのアホ病院撲滅の為に働かせて頂きますですよ。

実は父が獣医なのです(専門は家畜ですが)、父に言ったら一言「(そのヤブを)殺せ」

・・・(ーー;

あのアホ医者の罪が明らかになり、日本の動物に対する法がもっと出来ると良いですね
2006/08/16(水) 11:50 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
私のサイトにリンクを貼らせてもらいました。
その後のちゅーちゅーちゃんは元気にしてますか~?
2006/08/17(木) 03:20 | URL | カズ #-[編集]
★SAKICOさま★
愛する子の苦しむ姿、誠意のない人達、私には想像も出来ないお気持ちだったんだろうな、と思います。こうして前進するSAKICOさんを亡くなったわんこちゃんは見守っているのではないでしょうか?そのこに合掌。

★fukuさま★
こうして一人でも多くの人に知れ渡って欲しいですね。まったく許せん人間です。飼い主も獣医まかせではなく、勉強していかねばならないという気持ちを一層強く持ちました。

★花林糖さま★
リンクありがとう。記念撮影、私もそう思ったよー!動物助けるっていうより、記念撮影に駆け巡ってたんじゃーないか、と思わせるような写真の数々ですねえ。

★YOUさま★
電話してくれたの?ありがとう!!実際東京に住んでいる人達にとっては大事やと思うから、助かったよ。せっかく大志を持って獣医になった人達の名を汚すのは止めて欲しいです。

★匿名さま★
まったく許せん奴です、この獣医(獣医とも呼びたくないわっ!)は。こういう奴が地獄へ落ちるんですよ、きっと。

★ようこさま★
そのTVのビデオこの獣医のHPでまだ見れるよ。私もチラッと見たけど、なにも知らない人がみたらこれはだまされる内容だなーと思います。テレビ局のリサーチの甘さも感じました。TBSはこのビデオをHPから取り除くように手紙で要請しているんだけど、まだ取り除かれてないみたい。

★りっき~さま★
そう、まだ営業中っていうのが、信じられないのですが、なんとも法律というのは時にじれったいものですよね。もっとこう、臨機応援に願いたいのですが、そう簡単にもいえないのかな?

★ぴかこさま★
応援してます!不安な飼い主を利用して金儲け。しかも言葉のない動物達を相手に・・・。頭の線がどっか切れてるよね。なんでもこの人の父親も獣医だっていうからびっくり。

★デコさま★
ほんっとに。営業停止・免許剥奪だけじゃなく、逮捕されて、刑務所にいって欲しい!その後は精神病院にてカウンセリングも必要でしょうね、この人。普通の神経じゃできない事やってるから。

★犬子さま★
そうでしょう。ちゃんとやってる獣医さんにとっては迷惑なお話ですよね。日本の動物虐待に対する法律、ほんっとに改善される事を願います。

★カズさま★
リンクありがとうございましたー!こうして広がっていって、少しでも多くの動物達が助かれば嬉しいですよね。
2006/08/18(金) 00:09 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて昨日は再会するまでをお伝えしましたが、今日は乱闘編です寧 今日はロンと初めて会うナナちゃんが大騒ぎします。 最初にロンと挨拶を交わそうとしたんですが ロンは若い子が苦手なので当然ロンはガゥガゥでのご挨拶です囹
2006/08/17(木) 03:21 | 柴犬
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
