ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
食する時・・・
2006年08月17日 (木) 23:32 | 編集
ちゅーちゅー今日も元気(あれから発作フリー!)


手作りご飯にしてからは、もっと食欲旺盛。


一日小分けにして3回あげてるのに、


私達がご飯を食べる時に


ものすごーーく興奮するのは止めてください。


なんか母ちゃん、君にご飯あげてないみたいやんか。



gohan1.jpg
あんまりにも興奮して、「ぎゃふぅぅん。ぎゅん。」という雄叫びも上げる時あり。



ご飯が運ばれると、母ちゃん父ちゃんの間に陣取り合戦。



gohan2.jpg





まじめーな顔して、



あっちをじーーーー・・・・。



gohan3.jpg




こっちをじーーーー・・・・。



gohan4.jpg




そうこうしているうちに食事はすっからかん。
そんなに人生甘くないわよ。



gohan5.jpg



gohan6.jpg




んで、食後のおやつ。


りんご♪



gohan9.jpg




じーーって、兄ちゃん、



さっき君にもあげたやん。



りんごのすったやつ。



父ちゃんと母ちゃんも君と同時に食べ始めたよね、確か。



gohan7.jpg


だから言ったやろ、



早食いはあかんって。


gohan8.jpg






日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪


スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
あらあら、ちゅーちゅーちゃんが泣きそう・・。余程食べたいんですね。ていうか、手作りご飯を作ってるんですねー。私も一時期作っていました(対ぽんダイエット)しかし、ぽんの体重が増量してしまったので止めました(ダメダメ)
リンゴのすり下ろし・・良いですね。私も今度やってみようかな。
そうそう、ちゅーちゅーの父さんと母さんが使ってらっしゃる小さい机は我が家にもあります。ふふふ・・何だか嬉しい
2006/08/18(金) 02:19 | URL | 犬子 #ioPfNrnk[編集]
ウチのハピもまったく同じ(^^;)
手作り食は1年になりますです。
とにかく食い意地がはってますよ~。
ドッグフードの時には食べたくなさソーにしてたのに。
体調は、多分いいんでしょうね。
特に悪いことないから。
って、いい加減な母ですわ。
ウチも無視して食べてます。じーーーーーーーっと見てますよ。いつもいつもいつもいつも…。
2006/08/18(金) 02:24 | URL | みかんまま #-[編集]
お久しぶりです!
きゃー・・・ちゅーちゅーの母様お久しぶりです!

今まで違うページ(お散歩日和の記事)をリンクに貼り付けていたので・・・更新してないな???忙しいんだろうな???って思っていたところ(T△T)私の間違いだったのですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ちゅーちゅー君のウルウルお目め久々お会いできて私も(;_;)です!

2006/08/18(金) 08:06 | URL | マハママ #-[編集]
むむぅ。素晴らしい和食メニュー。
実は日本に住んでます?ってウチも和食が中心だわ・・・。
2006/08/18(金) 08:35 | URL | ノリ@NZ #C5dlHHa6[編集]
うるうる…
そんなにウルウル見ないでよ~って…実はもう食べちゃってるちゅーちゅーなのに!りんごがなぜか光ってますがな!これはちゅーちゅーの心なせる業ですね!
それにしても意外な和食でしたよ。
2006/08/18(金) 08:53 | URL | nao #-[編集]
正に正統派和食メニューですね...いや~美味しそう~♪
お腹が空いてきました...(^_^;)

ちゅーちゅーくん、すこぶる元気そうで何よりです!(^^)!
2006/08/18(金) 08:56 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
質問攻め♪
ちゅーちゅー家のゴハン、基本的には和食なんですか?
とーちゃんもお箸でコメを?
あと、テーブルは一人1卓なんですか?
それから、部屋は暗くしてあるんですか?
2006/08/18(金) 09:32 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
お~ぅ
めちゃ和食ですわね~。
煮付け?とか感じでおいしそ~。
こんな朝ごはんを毎日食べたい。
夜はこってり肉がいい。
ちゅーちゅーちゃん発作も落ち着いてよかったべ~。
母さん拍手いつもありがとう~。


2006/08/18(金) 11:04 | URL | ニキティ #-[編集]
ブッ!
ちゅーちゅー、ゆっくり食べてごらん!!!
早食いしちゃうと、人が食べてるのジーっと見てなきゃいけないんだから(笑)
でも、食欲あるのはイイ事だね~☆
2006/08/18(金) 14:25 | URL | 花林糖 #-[編集]
あれから発作がなくて良かったですねー♪
このまま起こらなくなるといいんですけど。
ちゅーちゅーちゃんもうちのロンみたいに、食事中に欲しがるんですねー!
めっちゃ目がウルウルさせてますねー♪
この目で見られるとヤバイです!
なんでもあげてしまいそうやけど、あきませんよねー。
何でもあげるのは!
本当に泣いてるように見えるのは私だけ?
2006/08/18(金) 17:52 | URL | カズ #-[編集]
うるんだ瞳…
うるうるしてるやん!ごはん食べたのに!?
食欲旺盛、いい事だねっちゅーちゅー君♪
綺麗な目をしているねぇ。そんな目で見つめられたら
困っちゃう~☆
2006/08/18(金) 20:27 | URL | hana #-[編集]
視線
チワワで有名になった某CMみたいなウルウル視線
飼い主ノックアウトですね(笑)
ラブラドールの食いっぷりはすさまじいものがありますが、小型犬でも食欲旺盛なんですねぇー
きっと手作り食が美味しいんだわ♪

パパさん、お箸でご飯なのねぇ~
2006/08/18(金) 21:25 | URL | なお #z02vBwf6[編集]
雄叫び?!
ちゅーちゅーくんの雄叫び聞いてみたいよ(笑)
そのちっちゃなばでぃとクリクリ目で雄叫びするなんて、かわいくて笑っちゃう。
手作りご飯で元気倍増!
食い意地も倍増?
よく食べ、よく寝て、よく遊べ!
健康の秘訣だよねぇ♪
2006/08/18(金) 22:23 | URL | ようこ #-[編集]
ちゅーちゅーちゃん、元気で何よりです。
やはり手作りのご飯は美味しいですね。
父ちゃんも、和食ですか?
ちゅーちゅーちゃん、うるうるの目でじーっとみてますね。
この目に負けちゃんですよねぇ、うちは・・・(汗)
2006/08/18(金) 23:02 | URL | fuku #-[編集]
コメントあんりがとーーー!
★犬子さま★
手作り頑張ってまっせー。ますます食欲が増してますわ。体重増加には気をつけてマース!そうそう、この小さな机とっても重宝してますの。アメリカではよくあるやね。

★みかんままさま★
やっぱどこでも一緒ですねー。犬は匂いから食べますから、手作りの方が断然美味しそうな匂いしますもんっ!

★マハママさま★
間違いに気付いてよかったー!もしかしたら、永遠に気付いてもらえなかったかも?さっきマハママさんのブログにもお邪魔してきましたよー!美味しそうなモノがたっくさん載ってましたわ。

★ノリさま★
最近は和食が多いですねー。でも半々かな?盛り付けがイマイチですが、味は美味しかったですよー。

★naoさま★
やっぱり日本人はお箸でご飯食べないと!って旦那もそうですが・・・。洋食もたべますよ♪でもレパートリーが全然なーい!HELP!

★きゅうとパパさま★
んまー、優しいお褒めありがとうございました。やっぱりお米がないと、ねー。

★アナキョンジャさま★
ご質問にお答えします:
基本的には和食?
半々ですねー。でもご飯はほぼ毎回食べますね。

とーちゃんもお箸でコメを?
父ちゃん箸使い上手ですよー!しかもサウスポー。

あと、テーブルは一人1卓なんですか?
あれはアメリカにある貧乏テーブルで・・・涙。

それから、部屋は暗くしてあるんですか?
写真だとバックが暗く見えますねー。実際は普通に明るいんですけどねぇ。

★ニキティさま★
あれは実は晩御飯なんですねー。なすとえのきの味噌煮でーす!ご飯にぴったんこですわ。私もあの拍手のプラグイン真似してつけちゃおっかなー!ぱちぱちぱちぱち!!

★花林糖さま★
もうね、ちゅーちゅー、ものすごーーーく早いんです、食べるのが。だからご飯も全部フードプロセッサーで砕かないと消化できないって感じですわ。困ったちゃん。

★カズさま★
ほんとに泣いているように見えるでしょー?目がうるうるしてる事は結構あるんですよね。チワワって目が大きいから、よく拭いてあげないとね。

★hanaさま★
もうちゅーちゅーのお腹は底なしのようです。今さっきあげたやん!ってつっこみたくなるもん。ぷるぷる震えながらあの目でじーーーっと見られて食べるご飯はきついよ。

★なおさま★
ラブらドールも有名ですもんねー。ホントうち小さくてよかった、って思いました。大きかったらお財布持たないわっ!でも大きい子もかーわいいですよねー。

★ようこさま★
雄叫びっていっても狼みたいな遠吠えじゃないけど、なんかだだこねて、地団駄踏んでるような感じの声なんよ。もう辛抱溜まらずって感じの声。笑っちゃうよ、聞いたら!!

★fukuさま★
fukuさんもくりちゃんとウィルくんにじーーーーっと見られてるんですね、きっと。2匹に見られたら、もっと辛いなー。
2006/08/19(土) 02:38 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
うわお~
ちゅーちゅー家がめっちゃ和食なのにびっくりした~!

ナメリカといえばステーキとロブスターととうもろこしではなかったのか!!
するってーとおとーちゃんも箸で食べるのかい?

ちゅーちゅーのウルウルオメメにやられたーーー★

2006/08/21(月) 23:31 | URL | sala #-[編集]
コメントありがと!
★salaさま★
洋食の時もあるけどねー。でも父日本食大好きなので、助かるよー。寿司もうにと納豆以外全部食べれるし♪父ちゃんは牛の肉は食べないんよー!たまにはOKやけけどね。コロッケ嬢えがったねー。私めっちゃ、めちゃ嬉しいわん。
2006/08/22(火) 23:23 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
