ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小旅行さっ
2006年08月22日 (火) 22:27 | 編集
週末を利用して、お隣のカナダにある「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」に行って参りました。



でもね、写真撮るの忘れてた。
ブロガー失格。



唯一撮ったのが、公園で食べたお昼ご飯とワイン・テイスティングの一枚・・・。

ううっ、ごめんよ(涙)←泣いてごまかそうとしている。


さてさて、ワンコ連れはお外のパティオにすら入れてもらえなかったちゅーちゅー一家は、「ってやんでぇ、このやろう。」と文句を言いながらランチを買って、公園内で食べる事に。

母ちゃんはハムサンド、父ちゃんはベーコンチーズバーガー(アメリカンやのぉ)
そして二人でグリークサラダをわけわけ。

canada1.jpg



あまりに視線が熱いので、ドレッシングをかける前のレタスときゅうりをちゅーちゅーに少しおすそ分け。

canada2.jpg




「はーい父さん写真撮るよー。」って言ったらわざとくっちゃ、くっちゃ食べだす父。

口から食べ物はみ出しとるやんか。


「これブログに載せるねんで、ええねんな?」


と念を押したのに、全然オーケー。


ブロガーの夫の鏡よ!



canada3.jpg






下は大いに期待した目で父ちゃんを見るちゅーちゅー。

これ以上あかんで。

canada4.jpg


次の日はPeller Estates Wineryにてワイン・テイスティング。ワインと食べ物の関係についてのミニ・セミナーを受けて参りました。

ここで飲んだアイス・ワイン。

凍ったブドウから搾られたあまーいデザート・ワインです。

canada5.jpg

あまーいからちょっと嫌、って敬遠されがちかもしれませんが、これを口の中で5秒程ころがしていると、ただ甘いものから蜂蜜のようなこくのあるいい甘さに変わり、とっても美味しかった。その他にもワインの正しい味見の仕方、食べ物との合わせ方などを学びました。


【家にて・・・】

canada7.jpg
私はどこ?



canada6.jpg
母ちゃんの・・・おいおいおいおいおい!


【階段】
ベットから飛び降りたりして、足を折ったらこわいので買ったちゅーちゅー用の階段。今はソファーの前においてます。

最初は怖がって上らなかったので、こうしてダックちゃんをおとりに使って、上る練習。

kaidan.jpg



kaidan2.jpg


今じゃ、見事に使ってますわ♪




日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
ナゾが解けた!
この小さな階段はちゅーちゅーちゃんのベット(ソファ)専用階段だったのですね!
いやぁ~、前から写真の片隅に写っていたの、「なんだろ?」とちょっぴり気になっていたんです。
そうか!段差を解消するための階段だったわけですね。
小型犬には必要かもねぇ
我が家は、大型(中型)だけど、老後の補助用具としては参考になります。
ソファ好きな犬なもんで、、、

ブドウの件。教えてくださってありがとう!
2006/08/23(水) 01:31 | URL | なお #z02vBwf6[編集]
いいのぉ~。小旅行。
でもお店に入れないんだ。テラス席でも・・・。旅行のときは情報が少ないので困りますよね。
2006/08/23(水) 06:12 | URL | ぴかこ #-[編集]
「ええんか、父ちゃん。その道で...」に大爆笑!(^。^)
ちゅーちゅーの母さんナイス!

それにしても、ちょっと週末に...でカナダですか...羨ましい!
でも地図を見ると、本当確かにお隣ですね(^_^;)


2006/08/23(水) 07:38 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
なんかぁいい感じ~

今の季節そちらは過ごしやすいですか?
こちら和歌山ではまだまだ日中外でランチなんて×ゲームのようです
灼熱地獄です。
2006/08/23(水) 07:57 | URL | まきちゃき #-[編集]
ぷぷぷ!
オマタで寝るちゅーちゅー♪
ぴったりフィットで寝てるね~
ちょうど良い高さなのね、母ちゃんのオ・マ・タ☆
2006/08/23(水) 08:06 | URL | 花林糖 #-[編集]
ちょっと小旅行が、外国なんですね!
さすが地続き!w
カナダも、ワン連れには厳しかったりするんですか?
カバンに入ってれば、ちょっとくらい入れてよって思いますけどね~。

アイスワインや、貴腐ワインって、
ちびりちびり飲むと美味しいですよね!

2006/08/23(水) 16:00 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
この階段いいなぁ~!!
うちもベッドわきに設置したくて探してたの。
でも今のところ見つかっておらず・・・
ペット用の商品なのですか?
2006/08/23(水) 17:31 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
いいねぇ!
小旅行でナイアガラを見れるなんて!
我が家の旅の楽しみはまずその地方の味覚を堪能することだけど、アメリカも地方によってお料理とかだいぶ違うのかな。
アイスワインって知らなかったよ。
凍らしたブドウからねぇ。
飲みた~い。

ちゅーちゅーさんったら、どこで寝てるのよぅ。
確かにすごく暖かくて、転がり落ちる心配はない場所だけど。
2006/08/23(水) 17:59 | URL | ようこ #-[編集]
ちゅーちゅーちゃん、こんにちは。
サファのところに励ましに来てくれてありがとう~
サファもママもすごくうれしかったよぉ~

ところで、今日の日記を読んで、うわ~ん、なつかしぃ~って思いました。サファママ一家がまえにいったことがあるところですぅ~
お姉ちゃんの高校入学祝に、親孝行だと思って一緒に行きなさいって脅かして(笑)いったところですぅ。
子供もそのころになると一緒に行きたがらなくてさ。
素敵にかわいらしい街でしたぁ
ワイナリーにも行って、アイスワイン試飲しました。滝も豪快でしたぁ。

なんか、違うところにすんでいてお会いしたこともないけど、こうやってお友達になって、それでその人とおんなじところにお出かけしたことがあるなんてうれしいです。
サファママ、今回のサファのことでブログお友達にすごい助けてもらったの。励まされたの。うれしかったです。ありがとう!

ところで、ちゅーちゅー専用階段、すてき!こういうの、売っているの?それとも、愛情手作り?すごくいいんだけど、ほしいわん。
2006/08/23(水) 20:49 | URL | サファママ #dN1wHbUA[編集]
ちゅーちゅーちゃん、良い場所でスーピー気持ちよさそうですね☆
サービス精神旺盛な父ちゃんも最高♪
きっと写真撮るのも忘れちゃう位素敵なところなんでしょうねぇ。
行ってみたいなぁ♪
2006/08/23(水) 21:42 | URL | fuku #-[編集]
おひさしぶりです!!♪
復活しました!!ゆうですジョ!

家族みんなで、小旅行!
いいな~~
うちも、真似したいぞ!

アイスワイン、北海道では全然手に入らないので
沖縄に行ったときに、DFSで買ってきたやつを、大事に大事に飲んでます!
濃厚さがたまらないです~~

オマタに、すっぽりのちゅーちゅーたん
かわいい!!薄目開けてるところが・・・・可愛すぎる!!
2006/08/24(木) 00:18 | URL | ゆう #-[編集]
ぶっ!!
あーろん様、どこまでも素敵アメリカン☆
こんな旦那がほしい…あら、問題発言かしら??(笑)
その道、突っ走ってください!お供するでやんす!!(誰や)
ちゅーちゅー君…食に敏感ですね。視線が熱い…!!
ダックちゃんと母さんのおまたに包まれて…って、おい おい おい(爆笑)
2006/08/24(木) 00:36 | URL | hana #-[編集]
なんかおされな週末やなぁ~。
ナイアガラにワインかぁ~。ええなぁ~^^
ちゅーちゅーパパはもうその道でズズーっと行って下さいまし。
こちらもそれを期待しております。笑
あたしも外国住みたいー。パパみたいにブログの為に身も捧げてくれるかっこいい外国人の旦那様が欲しいー。
2006/08/24(木) 12:38 | URL | ニキティ #-[編集]
やっぱりわんちゃんは食べてると気になって欲しがりますよねー!
ちゅーちゅーちゃんも一緒なんですねー。
ダックくんと一緒に寝てるとこは見ていて癒されます♪
階段に登るのが怖いんですねー!
うちのロンも最初は登れなかったんですけど、そのうち登るようになり今度は降りられなくなったのを思い出します。
ダックくんと頑張って登る練習がんばってねー♪
2006/08/24(木) 16:41 | URL | カズ #-[編集]
発見!
ちゅーちゅーってとっても小さかったのですね!BAGに入ってる姿を見て!

ちゅーちゅーもお股の間好きなのですね!安心するんでしょうね!
こういう顔見ているとウチに来てくれて有難う!って思います♪
2006/08/24(木) 21:40 | URL | マハママ #-[編集]
こんばんは。
だんな様・・・ウケル(笑)
ワンって股の間が好きなんですかね?じげんも顔をうずめてきます・・・(汗)
2006/08/24(木) 23:34 | URL | ねずねず #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
