ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
昨日のブログへ
2006年08月31日 (木) 10:36 | 編集
昨日のブログに沢山のコメント、メールを頂きました。

そのほとんどが「やめないで!」という嬉しいものでした。

この場を借りて ありがとう。

こんなに沢山皆さんの声をもらって、ほんとに恐縮してます。


私の言いたかった事をちゃんとそのまま受け止めてくれた方々もいるんだー!と嬉しく思います。


このブリーダーでの事件についてメールをくれたMさんは「ちゅーちゅーの母がブログを辞めるのは私のせいだ。」と思ってらっしゃると思います。

でもそうではないんです。

私が前々回のブログで、感情的になってお話した事は、以前から私がずーーっと感じていた事でしたが、難しいトピックですから、誤解を招いたりする可能性が高いため、控えていました。

正直言って、「せっかくお友達になった人達に誤解を与えて、怒らせたくない。」という理由からでした。

ブログでお友達になった人達のほとんどは、純血犬を飼っており、勘違いされるのが嫌でした。

しかし、後から後へと起こるこのような悲惨な「やせブリーダー」の現状に、ついに耐えられなくなっちゃった。

このような状況になり、無理やりにでもトピックを作って感情的な文章を書くのは、時間の問題だったと思います。

Mさんがメールをくれた事により、私にはその場が出来たんだと思います。そのつもりはなかったのですが、Mさんのせっかくの正義感あふれる行為を利用した結果になったのでは?と深く反省しています。

お友達の皆さんは別にMさんを責めるとかいう気は初めから毛頭ないと思いますが、どうしてもここで私からはっきりと伝えておきたくて、書かせてもらいました・・・。Mさんごめんなさいね。

でもでも皆さん本当にありがとう。

これからも遊びにいかせてもらっていいですか?

しばらくお休みいただいて、頭を冷やして考えなおしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


ちゅーちゅーはあれからてんかんの発作フリー!

今日はお薬が切れたので、新しくもらってきました。

こちらの人間用の薬局なんですが、動物用のお薬も処方してもらうんです。

最近ずーっと文字ばっかりだったので、本日のちゅーちゅーと父ちゃんを載せます。

workingout4.jpg
父ちゃん何やってんの?




workingout1.jpg
何?エキササイズ?俺も手伝ったろか?

workingout2.jpg
ぐーーーーっ!

workingout3.jpg
ひーーーーっ!




スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
えーんえーん嬉しいよー
うわぁぁああん(><)ちゅーちゅーちゃんと、ちゅーちゅー父母にまた会えて嬉しいよー。ちゃんと母の気持ち伝わっていますよ。誰かが悪いとか思っていないですよ。悪いのは「頭の悪いブリーダーもどき」ですよ。

(犬って人間がエクササイズしていると寄ってくるよね・・じゃなくて!)

うちの拙いブログに来て下さい!そして私に就職活動の極意を教えて下さい!コメントして下さい!先輩(甘酸っぱい響きですな)

母さんが戻ってくるのを待っていますからね。ちゅーちゅーちゃんの近況を教えて下さって有り難う御座います!
2006/08/31(木) 11:31 | URL | 犬子 #-[編集]
>これからも遊びにいかせてもらっていいですか?

もちろん!待ってます(*`・∀・´*)

>しばらくお休みいただいて、頭を冷やして考えなおしたいと思います。

うんうんそれでいいと思います(●´I`)


母さんのような命の尊さを訴える人が居なくなるのは困ります!!
生意気な言い方だけど、強くなって帰って来て下さい。

あなたのような人が必要です。
2006/08/31(木) 11:46 | URL | SAKICO #-[編集]
ブログって
不特定多数の人が見るメディアとして考えると、書いてはいけない内容とかあると思うけど
ゆうは、「日記」ですから、て、開き直ってます
思ったこと、言いたいことを発信できるのが、ブログだと思うから
「命を大切にしよう!」「戦争反対!」「こういう現実もあるよ」って、いろんなことを書くのは、悪いことじゃないと思ってます
共感する人もいるだろうし、嫌な思いをする人もいるかもしれない
でも、その記事を読むことによって、気づくことって、あると思うし
・・・・色々書いたけど
ちゅーちゅー一家と、お別れするのがいやなのーーーーー!!
2006/08/31(木) 12:34 | URL | ゆう #-[編集]
生き物
初めまして。
先日シーザーさんのお話で
話題にしていただいた若様の母、
マミィだす。

もしちゅーちゅー母ちゃんを
批判する人がいたのなら
日本とアメリカの状況とペットに
対する認識の違いが一因にあると
思います。

堂々と言っていいのよ。
「みんなみんな生きているんだ
友達なんだぁ~♪」

みんなに思い出して欲しい。
初めてあなたのワンコに出会って
恋に落ちて抱きしめた時の事を。
関係なかったでしょ?
純血種とか、雑種とか。。
だいたいね、犬はみんな狼の
「雑種」なのよっ。

ペットは私達と同じ生き物です。
そのことを尊重して欲しい。
犬はね、私達人間の身勝手で
作り上げた狼の雑種なの。
私達は彼等に対して全責任を
負っているの。この責任を
負えない人間には犬を飼う
資格はない。ピリオド。

あなたがもし、犬を飼おうと
思っているのなら、まず最初に
養子縁組を考えてね。

これが私が住むカリフォルニアの
合言葉です。
2006/08/31(木) 12:47 | URL | 若様の母 #-[編集]
待ってます!
ちゅーちゅー母さんの伝えたかった気持ち、ちゃんと伝わってますよ。私待ってますから!ずっと応援しています。またいろいろ聞かせて下さい。
ちゅーちゅーのキュートなお尻のドアップたまりませんな~。おもわずかじりつきたくなります。
2006/08/31(木) 13:34 | URL | りっき~ #VwhHdBBk[編集]
ちゅーちゅーちゃんの肛門を拝ませてもらったから、きっと今日は100円拾うくらいいいことあるやろなぁ~。
キレイな肛門にうっとりしました。
母さんブログ辞めないでくれるんやねー。わぁ~い!
母さんの気が済むまで休んでもいいから、絶対また帰って来てね~。
できるだけ早くね~。いひひ~。
ちゅーちゅー家族に会われへんと寂しいよ~。
ちゅーちゅーちゃん元気な様子で安心したべ~。
また更新されるの楽しみに待ってるからね~。

2006/08/31(木) 14:22 | URL | ニキティ #-[編集]
母ーーーーー!!(泣)
ちゅーちゅーでござるのブログに惹かれたのは、母の自分の意見を貫く強い意志が文章から伝わってくるから、そして、ちゅーちゅーと父、母の平和で楽しい毎日がほほえましかったからです。

そして、私が、ちゅーちゅーの母へワンライフさんのワンちゃんたちのことをメールしたのも、その母の自分の意見をはっきりという姿勢と強い意志というものを感じていたからというのが一番大きな理由です。
それに、他の人が言うように、人気ブログで、多くの方に広げる力があると思ったからです。

そして、今日のブログも見ました。
ちゅーちゅーは母、どこまでもちゅーちゅー母なのね...と感動しました。
最後まで、私への責任を果たそうとしてくれるんですね。
誹謗中傷をうけても、私のフォローは最後までしてくれるんですね。
私のことなんて、いいのに...(泣)
やっぱり、ちゅーちゅー母だ。
思ったとおりの人なんだなぁ...とジーーーンときました。
ありがとうございます。

私が書くと、反感をかってしまうかもしれませんが、

みなさん、きっと同じ思いです。

だから、戻ってきてください。...っていうか、戻ってくるって言ったら、なんだかだいぶ先になる感じなので、やっぱり、やめないで。

多くの方が、ちゅーちゅーの母を必要としているんです。
2006/08/31(木) 16:05 | URL | なちゅまる #-[編集]
初コメントさせていただきます。
初めまして、黒うさぎと申します。
いつも読み逃げさせていただいていた者です/(´_⊂)\
ちゅーちゅーを見るのいつも楽しみにしてたんです。
だから、どうかまた帰ってきてください。
更新される日を楽しみにしてますね。

ではでは、失礼しました/(・x・)\
2006/08/31(木) 19:10 | URL | 黒うさぎ #3WNqz1mQ[編集]
ブログは日記だから
何を書いても自由だと思うよ

個人を標的にした中傷的ないじめのようなものはだめだと思うけど
自分の思ったこと感じたことは言葉にしてもいいんじゃないかな?

今回の事もそうだけど
受け取り方も人それぞれなんだし。
不愉快に思う人もいれば
そうじゃない人がコレだけ居るんだもん。

大阪弁の字幕付きの動画も見たいので気が向いたときや描きたいことが出来たら更新してくださいね。

そしてチャキのブログにも
遊びに来てくださいね。

2006/08/31(木) 19:33 | URL | まきちゃき #-[編集]
待ってるジョ!
ゆっくり充電してパワーアップして帰ってきて下さい!!!
ブチコ様もカオシロたんもマサオも待っておりますから☆
2006/08/31(木) 19:57 | URL | 花林糖 #-[編集]
待ってるよ
なかなかコメント書きにくる時間がとれなくて、遅くなってごめんね。
母さんが純血種を飼っているからどうこうとか
そんなこと言いたいと思っていないことは
よく分かっているから大丈夫だからね。

本当に責められるべきは、
モノを量産するかのように繁殖を繰り返させたり
“もう売れないから”“じゃまだから”と、簡単に処分してしまう
命を粗末に扱う人達であり。

オンライン寄付もあるし、まだまだ母さんが引退する時期では
ありませんよ♪
気持ちの整理がついたら、はよ帰っておいで~。
2006/08/31(木) 21:31 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
ちゅーちゅーのお母さんのお気持ちよくわかります。
うちで飼ってる犬は雑種です。
新聞の広告欄に里親募集で出ていた子犬をもらいました。
「どうしてもこの犬種が欲しいっ!」っていう方もいらっしゃると思いますので純血種もいいと思いますが、パートナーとして犬と暮らすことを考えるときに、雑種、純血種にかかわらず、里親を募集されているわんちゃんも、その選択の一つに入れて欲しいと思います。
迎え入れたら、雑種、純血種なんてどーでもよくなってきますよね。
ちょっと話は逸れますが、ペットショップでの生体販売は絶対反対です。悪質なブリーダーを生み出す要因の一つに、このペットショップはあると思います。
いつでも待っていますので、またちゅーちゅーの顔見せてくださいね。
2006/08/31(木) 23:58 | URL | さざえ #SFo5/nok[編集]
コメントありがとう!
★メールアドレスや、ブログのアドレスを書いて頂いていた方々には直接お礼のメール・コメントさせて頂きました。それ以外の方へのお返事はここにさせて頂きます。

★りっき~さま★
コメントありがとう。分かってもらえてうれしーです。ホント感謝感謝の気持ちでいっぱいですよぉ。ちゅーちゅーのぷりケツ、かーわいいでしょ?あたしも、かぶりつきたくなりますモン。

★さざえさま★
応援のコメントありがとう!
そうですね、里親もこれから考えてらっしゃる方々には是非選択の一つとして入れてもらいたいですね。その人その人の生活環境や、性格にあう犬、あわない犬というのもありますし、無理に自分に合わない犬を里子にとっても、その犬が可哀想っていうのもありますし・・・。何事も一概にはいえませんが、オプションのひとつとして考えるっていうのは非常に大切な事だな、と思います。
これからもどうぞヨロシクお願いします!
2006/09/01(金) 00:21 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
あ…
ごめんね、なんだかしばらく来れなかった間に
大変だったみたいだね。
あぁ、だめやん私。私が大変な時に、優しい言葉をかけてもらったのに…。
ごめんね。いつまでも、待ってるよ。
2006/09/01(金) 00:38 | URL | hana #-[編集]
やったぁ!
あーよかったです!
絶対もう書かないとかっていうんじゃくてぇ~!!!!
またちゅーちゅーちゃんのことやら、そちらでの暮らしぶりが覗き見できるのが楽しみ~^^
ゆっくり休んで復活するのを心待ちにしてます!
気が乗らないときは書かないほうがいいですよね^^
書きたい時に書く!
仕事じゃないんですものね^^
2006/09/01(金) 02:05 | URL | DeepFlow #-[編集]
復活!!
楽しみに待ってます♪
ちゅ-ちゅ-君、発作フリー!良かった!
このまま安定しますように。
シフォンもこの頃就寝中の発作フリーです。
エリザベスカラー着けると発作がナイ!
偶然、発見した事なんですけど
薬でも治まらなかったのに不思議デス
又ちゅ-ちゅ-君の笑顔、みにきますネ♪

2006/09/01(金) 09:49 | URL | YOU #7SMSw2C6[編集]
待ってるよ!!
ブログを始めて、
ちゅーちゅーの母さんのような、意識の高い人に出会えて、
私はすごく良かったと思ってますー。
今回のレスキューされたワンたちや、マイクロチップのこととか、
シーザーさんのお話とか。
知るべきことはたくさんあるんだなーって思った!

「しばらくお休み」っていうのが救いです。
書きたくなったら、またちゅーちゅーの様子を知らせてくださいね!
2006/09/01(金) 10:04 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
ちゅーちゅぅ一家の休日明けをじげんと二人で
伏せして待っていますわ!
長めのwaitでも・・・よろしくてよ!(笑)
2006/09/01(金) 10:42 | URL | ねずねず #-[編集]
あーぶっくらした!
ちょっと一日こなかったら、
すんごいことになってた( ̄□ ̄!!!

でもよかったー!
ちゃんと帰ってくるのね?
ふー、よかったよかった!

思ってること・伝えたいこと、
コレを文章で分かってもらえるようにするってのはホント大変だよね。

色々言いたいこともっとっぱいあると思うけど(笑、
なんなら、うちのブログで愛を叫んでもよくてよ!(爆

きちんと考えねばならぬことはきちんと考えて行動して、
で、あとはさ、
ほら、今までどおりアホアホで楽しくやってこ~じぇ~ィ(^v^ノ
にゃはは~~~ん♪

ちゅー
2006/09/01(金) 13:47 | URL | もーにん #-[編集]
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます<(_ _)>

SAKICOさんのところから度々覗かせていただいておりました(^^ゞ

ワタシも、命を粗末にする人達は許せません。
純血であろうと雑種であろうと不幸なワンコが増えることは、
あってはならないと思ってます。
ちゅーちゅーの母さんのおっしゃりたいことは、
充分伝わってきましたよ。

無謀な繁殖も、アクセサリー感覚で仔犬を買って平気で捨てちゃう飼い主も、
無駄な動物実験も、全部無くなって欲しいです。

充電が終わったら帰ってきてくださいね(^^)
みなさんと一緒に待ってます(^o^)丿

2006/09/01(金) 15:04 | URL | じゅりあ #A/KYlPBY[編集]
戻ってきてぇ!!!
てんてんともども、いつでも
待っておりますよぉ。


日本では、ただ一人じゃ寂しいから・・・とかいう人も結構いて、
お預かりして一緒に生活していると、みんながみんな
お母さんをずっとまってます。

人懐っこくて、遊んで遊んで!!!
ってくるこでも、家族にはかないません。

日本のマナーの悪さが引き立っちゃいましたねぇ。
2006/09/01(金) 21:23 | URL | てんママ #-[編集]
そっか。
私もブログで避けてる話題があるのは否めない…
気持ちを上手く伝える自信がないのと、考え方のまったく違う人がいるだろうなぁ。めんどくさい。って避けちゃう。
ズルイのだ。
逃げずにお話した母はそれだけで勇気あると尊敬するよ。
考え方の違いはあって当たり前だし、論議することに意味もあると思うよ。
休養したらまた戻ってきてね。

それまで、ちゅーちゅーくんのプリっとしたおケツを目に焼き付けておくことにします(笑)
今日は一段とぷりっぷりですなっ!
2006/09/01(金) 22:16 | URL | ようこ #-[編集]
よかった~(・・、)
ゆっくり休養して、新!ちゅーちゅでござる!楽しみにしています!

正直言って、本当に母ちゃんに良い機会を与えてもらったなっと思いました。色々考え、自分の何気ない言葉で傷つく人がいて、会った事のない人をこんなに大切に思え、ちゅーちゅー母ちゃんに感謝です。

戻ってきたらちゅーちゅーはさらにやんちゃ坊主にグレードアップしてるのかな???待ってるよ~!
2006/09/01(金) 22:49 | URL | マハママ #-[編集]
今まで読み逃げしてたけど、たまらずコメントです。

ブログって不特定多数の人が見る分、反応は本当にさまざまだと思いますよ。反論を受け止めて参考にするのもよし、気にせず自分らしさを貫くのもよし、それはちゅーちゅー母さんの自由なんですよ。

私は母さんの真摯な意見に賛成ですよ。どうか、戻ってきてくださいね。待っていますね。
2006/09/04(月) 11:06 | URL | kyoko #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
