ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぎょぎょっ!
2006年09月08日 (金) 11:13 | 編集
今日からアメリカン・フットボールのシーズンが始まりました。

父ちゃんわくわく。

母ちゃん、めいわく。

そんな今宵。

フットボールが映し出されたテレビを見入る父を写真にとったら、ブランドに謎の白いボックスのようなものが映ったよ・・・


football1.jpg


実際にはあんなもん全然ないよ。

色々考えてみたけど、思い当たるふしはない・・・。

誰か霊感の強いお方、分かりますか?

これは何なんじゃぁぁぁ~!


football2.jpg



ぬ、ぬあにぃ?


football4.jpg



football3.jpg


ふんとに、誰かおせーてください。

ちゅーちゅーのてんかんをきっかけに、色々考えた結果、ちゅーちゅーのご飯を手作りにしました。

基本は水分たっぷりのおじや。

わんこのきもち」のブログの社長さんのSAKICOさんを参考に、他にもいろんなところで情報を集めつつ作ってます。

材料は米、麦、肉(鶏、羊、七面鳥)または魚一品にお野菜最低でも5種類。そして干し椎茸、昆布、鰹節の出汁でことこと煮詰めたものをフードプロセッサーにかけただけ。


football5.jpg
野菜たっぷり、でも見た目はきちゃないね。

football6.jpg
フードプロセッサーってすんばらしい。


football7.jpg
うえっ、見た目ほんと悪いね。でも味はまあまあですぞ。


それを一週間分くらい作って、一個分づつラッパーに包んで、冷凍庫に保存しています。

あとは生の野菜(酵素)、納豆、ゴマ、オリーブオイルまたは、ゴマ油などをその時々にトッピング。

あっ、それと足りない栄養をカバーする為にサプリメントの粉を混ぜてます。

水分たっぷりなので、まずおしっこの色が薄くなって、においが減ったのがびっくり。ちゅーちゅーもがつがつ食べてくれるし、嬉しいよ。



【こんなのあります】

随分前に作ってもらったのに、まだ貼っていないこれを紹介します。

football8.jpg


ちゅーちゅーのステッカーですぅ。「I love chu-chu」って書いてるん。さかさまなのは、これをガラスの窓に中から貼るからね。車の窓に貼る予定で、北の木彫館さんにオーダーして作ってもらったんですが、まだ貼ってません・・・。でも出来はとっても満足してます。皆さんもどうですかい?


【おまけ動画:父ちゃんより】





今日は長かったわ♪

まじで霊感強い人、あれは心霊写真?

おーしーえーてー!



cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
えぇえ~
今日は半日休みで、またハードな日々が始まるので
その前に遊びに来たんだけど…。いきなりの心霊現象!?
???フラッシュたいて写真撮ったのが、壁に掛けている絵(?)に反射して光った!
そうです!そうに違いないです!!そうしときましょう!!!
あぁ…どんどんお笑い旦那様に変貌していくあーろん様…。
「なにしとん」はナンパセリフじゃなーいっ(笑)「自分なにしとん」って
言えたら完璧?(^m^)
いいなーこんな家庭、いいなー☆ では、時間が許せば
またお邪魔しに来ます!忘れないでねぇ~☆
2006/09/08(金) 12:34 | URL | hana #-[編集]
ナンパ風のちゅーちゅー父さんに
クラクラきちゃったわ。ぽっ。
字幕が関西弁で素敵。
2006/09/08(金) 15:05 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
相変わらずおもしろ~い

でも動画で見ると
白い影?みたいなのないね~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

2006/09/08(金) 15:11 | URL | まきちゃき #-[編集]
そうですよ
私も見た時、hanaさんと同じで
壁に掛けてある額のような物のガラスの反射ではないかと!
その方が安心でしょ( ̄ー ̄;)V

おまけ動画の、ちゅーちゅーちゃん
のけぞって、こっち見てるのが
可愛いっ!すごっ父ちゃん母ちゃん英語だ!(父様は当たり前か^^)

ブログの修正で、一時預かりの記事、追加させて頂きました。皆さん頑張ってますね。頭下がります!
2006/09/08(金) 15:12 | URL | サラサまま #-[編集]
あははっ!
ちゅーちゅーさんがアメフトの玉のように寝てるってかなり強引じゃのぅ(笑)
アメフトって何だっけ?
ごっつい防具つけて走ってるやつだっけ?
ってぐらい私はスポーツ音痴だけど。

手作りご飯喜んでくれてるんだね♪
見た目がグロイのはうちも同じだよ。

ブラインドに写ったのは何だろ?
四角いオバケなんているのかな?
まずはフレームを作っといて、絵画のように登場しようとしたオバケとか?
きゃ~!
2006/09/08(金) 17:06 | URL | ようこ #-[編集]
ガラスが反射しているだけです。
非科学的なことは信じません!
でも、オーラの泉は観ちゃう私・・・。あ!オーラの泉ってのはじゃぱんで放送しているTV番組。

うちの手作りは、鳥ササミ、胚芽米、にんじん、サツマイモorジャガイモです。それにヤラーをトッピング。オジヤは冷凍してますわぁ~。
2006/09/08(金) 21:47 | URL | ぴかこ #-[編集]
動画みれました~♪
動画みれました!!!ちゅーちゅーのページ自体が開かなかったんですけど上手く説明できませんが(よく理解してなく・・・)みれるようになりました!ご心配いただいてありがとうございます!ちゅーちゅーとアメフトでわくわくしてるちゅーちゅー父もかわいい♪
ちゅーちゅーステッカーかわいいな~!あと手作りご飯、安心で栄養たっぷり愛情たっぷりで最高ですね!やったねちゅーちゅー!
それにしても謎の白いもの気になりますね。怖いがな。
2006/09/08(金) 22:01 | URL | りっき~ #XFDgHaK2[編集]
おいらも、反射だと思うぞい♪
位置といい、形といい、壁のフレームのガラスの反射だと思いますぞ!

お父ちゃん、プレッシャーを感じた顔が、マジで笑いましたぞ!!!
2006/09/08(金) 22:21 | URL | ゆう #-[編集]
びっくらこいちゃったわ
ちゅーちゅー母の恐怖体験、みんなにあっさり「単純にガラスの反射」って片付けられちゃってるし(笑)。
ところで、びっくらこいちゃいました。「今日のチェリオ」のボタン!!
あんなん作れるんですねー。へー、すごーい。
「今日のオススメ定食」みたいで、いいですね。かわいい♪
2006/09/08(金) 22:29 | URL | なちゅまる #-[編集]
皆さんのコメント読んで、右の額のガラスの反射の様ですね。
ほっとしました。
私はちゅーちゅーちゃんと一緒に怖くて怯えていました。。。
2枚目のちゅーちゅーちゃん、可愛いぃ♪いつも父ちゃんの大きな膝の中にいて安心しきっていますね☆
きょうも、父ちゃんの動画をありがとう!
2006/09/09(土) 00:09 | URL | fuku #-[編集]
父ちゃんの着ているTシャツに釘付けな私。
「筍」?「旬」?なになに??
白い四角より気になるわ~!

あと、ちゅーちゅーが、クッションにあご乗っけてカメラを見るポーズ、
かわいすぎてたまらない!
2006/09/09(土) 00:23 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
どらえもん!
「どこでも小窓~♪」ですね(そんな道具あったかゃ?)
日本のちゅーちゅーファンが「母さん元気になったかなぁ~」ってのぞいたですね!
2006/09/09(土) 00:50 | URL | うーママ #-[編集]
ちゅーちゅー!まま!おひさ~♪

ぬわんぢゃーこれは!
心霊写真だとしても守護神様とか 悪くない霊な気がする 笑
それかみなさんの言ってる通り、ガラスの反射とかそんな感じのものだと思うよ~。

ちゅーちゅーごはん、手作りにしたのね~
愛情いっぱい!栄養満点!
何よりだと思います。^-^

2006/09/09(土) 02:18 | URL | sala #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 08:30 | | #[編集]
はじめまして~、私のブログにきていただいてありがとうございました~。
ちゅーちゅーちゃんもかわいいですが、父ちゃんすっごい面白ですね。動画見て大笑いしました。犬ブログだと思って見に来たのに、なぜが陽気なフットボール父ちゃんが(笑)
また遊びにきま~す。
2006/09/09(土) 10:02 | URL | かえる #PR6.u/TU[編集]
ホントだ、動画には映ってませんね(@_@;)
でも、怖いのは苦手なのでワタシも反射だと思います(^^ゞ

ちゅーちゅーちゃんのごはんは、煮込んでからフードプロセッサーなんですね。
その方が消化にも良さそうだなぁ・・・( ..)φメモメモ

ちゅーちゅー父さんの動画にすっかりハマってしまいました(#^.^#)
2006/09/09(土) 10:52 | URL | じゅりあ #neaR07Bc[編集]
母さん、記事の中でわんこのきもちブログを紹介してくれてありがとう♪
さほど手間のかからないおじやが世界中の病気のわんこの改善の助けになればうれしいですね!
母さんのお肉のチョイスぱ.+:。d(ゝc_,・*)GOOD!
よけいな水分や老廃物を溜めない事でてんかんが抑えられてるとしたら
少しの手間なんてよろこびに変わりますよね☆
昔は味噌汁ぶっかけごはんでわんこは長生きしてくれてたんですもの(笑)
今は“あげてはいけない食材”の情報もありますし、手作り食になんの困難もないよすよね。
ちゅーちゅーの体調良好報告に心からうれしいよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2006/09/09(土) 12:33 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
お帰りなさい!!
母ちゃん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜一歩遅かったけど・・・チェリオ記事読んでだんだん幸せを知っていく姿に。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カーテン思いっきり四角じゃないですか・・・何なんだろう?

手作りご飯なんてちゅーちゅー大喜びだったでしょうね(*゜v゜*)
父ちゃんのフットボール観戦と同じくらい((笑))

これからも楽しいちゅーちゅーでござる楽しみにしとーけんね♪(博多弁・・・((笑)))
2006/09/09(土) 20:37 | URL | マハママ #-[編集]
父ちゃんの膝の上で寝ているちゅーちゅちゃん、可愛すぎます(yωy*)
クッションがフワフワしてて気持ち良さそう♪

父ちゃんの動画、今回も面白いですね(*^m^*)
ちゅーちゅーの母さんが書く字幕にいつも笑わされます!
2006/09/10(日) 00:27 | URL | フラママ #0ecWsDRU[編集]
未知の世界へこんにちわ
ふふふ・・反射と思っているあの四角の物体・・・実は・・・・

なんて無いっすよ。何かの反射ですよ。恐ろしい系の何かだったらあんなに綺麗な四角じゃないっすよ(きっと)。見た瞬間に「え?反射ちゃうん?」と思いましたが・・・そのうち「あ。これだったのか」と見つけますよ。

私も四角の物体よりも、父ちゃんの来ているTシャツが気になるざますわ。
2006/09/10(日) 01:27 | URL | 犬子 #-[編集]
うちも手作りですよ~。
でも、小分けにするのがどうにも面倒で
毎日作ってます。
自分がマメなのかズボラなのかが
分からない・・・。
2006/09/10(日) 02:28 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
ちゅーちゅーの母さん、今回のも力作ですね!(^^♪

そうか...アメフトのシーズンですか!
きゅうとパパが学生の頃、アメフトが日本でも盛んになって、夜中にTVで観てました!
ドルフィンズとか、スティーラーズがお気に入りだった記憶が...
ソニープラザで売っていた、プロチームのグッズを買って喜んでました!(^_^;)

パパさんと同じく、オイラもちゅーちゅーがフットボールに似てるって思っちゃいましたよ!(^o^)
2006/09/10(日) 07:42 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
なんだろうね~?
綺麗に四角だよね~???
日本ではアメフト全然盛り上がってないけど、やっぱり父ちゃん盛り上がってるのね~♪
間違えてチューチューを投げないでよぉ(笑)
2006/09/10(日) 08:17 | URL | 花林糖 #-[編集]
はじまして
ようこさんのブログから来ました
ナント!国際色のあるハイカラなブログなのでしょう!
動画も字幕スーパーではないですか?
また覗きに来ますね
see you!
2006/09/10(日) 13:17 | URL | ベリエ #-[編集]
レスキューワンたちをブログにてぺったんしました!
だんな様・・・とってもイイキャラですわね~
字幕がおかしくて笑いましたよ。一人笑い(笑)
2006/09/10(日) 22:58 | URL | ねずねず #-[編集]
初めまして♪
先日は旦那がお邪魔しました(笑)
そして、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
しかもリンクまで…(o^^o)
私もリンクさせていただきました♪

しかし、パパさん面白い方ですね(*^m^*)
ちゅーちゅーちゃん、投げられないようにねヾ(´▽`;)ゝ
我が家も手作りごはんです…が、数が数なだけに作りおきが出来ないんです…( iдi )
毎日せっせと作ってます♪
2006/09/11(月) 04:18 | URL | cheriko #UeRwftNk[編集]
父ちゃんの動画最高!ナニシトンノ?手作りご飯大変ですね。ちゅーちゅー母さんも無理されませんように。ダックちゃん、ついに両目ともども無くなってしまってますね・・・(涙)私もアメリカでしかも隣の州でわんこを飼っていますよ。是非、ブログにも遊びに来て下さいね。
2006/09/11(月) 06:36 | URL | kyoko改めフジ #-[編集]
ごめんなさい。うまくURL貼れませんでした。
2006/09/11(月) 09:12 | URL | フジ #-[編集]
今日はコメントありがとうございました☆
一応お礼に伺いました(*^_^*)
2006/09/11(月) 21:44 | URL | ベリエ #-[編集]
うへー!沢山コメントありがとう!
★hanaさま★
ハードな一日。ご苦労さまやねぇ。身体は大切にせんとあかんよ。また遊びにいくし!

★ノリさま★
伝わった?ナンパ風。いわゆる「フレンズ」のジョーイ風に言っていただきたいんです。

★まきちゃき★
ね?ちょっとびびったでしょ?でもどうやら、あれは鏡の反射の可能性が。ホッ・・・。

★サラサまま★
追加していただいた記事みましたよー!どうもありがとうございました。こうしてどんどん広がってゆくとうれしい!

★ようこさま★
そうそう、あのどでかい防具つけてヘルメットつけてやるスポーツ。もうね、全然面白くないよ。ったく3時間以上も掛かるゲームで、正直うんざり。

★ぴかこさま★
あたし、YouTube.comでオーラの泉見つけて以来大ファン!江原さんってすげーー!本とか買っちゃった!うはは。

★りっき~さま★
あっ、動画みれました?えがったわ、それは。手作りご飯ね、すんごい簡単なんですよー。ちゅーちゅーもがつがつ食べるし!いい事だらけです。

★ゆうさま★
やっぱそうやんねー。形が一緒やモン。きっとこれは反射だ。はーーよかったよーん。最初はまじでびびったよ。

★なちゅまるさま★
あたし最初はかなりびびりました。どひゃーー!って(笑)ボタンね、あれ作って見ちゃった!あの方が目立つしね。すっかりなちゅまる家のファンになっちったよ。

★fukuさま★
そうなんです、やっぱここで皆さんに見てもらってよかったー。あれは絶対に反射ですよね。ちゅーちゅーね、膝の上大好きなんですよ。暖かさが伝わるからかな?

★アナキョンジャさま★
あのTシャツはね、カンフーのクラスでもらったシャツだと思います。なんか中国語だと思うな。今ね、アメリカでは漢字入ったグッズが流行ってますよ。

★うーママさま★
おっ!それは面白い発想だ。ありがとうね。どこでも小窓かー、あったらいいのになー。日本で美味しいもん食べまくりです。

★salaさま★
あっ、19歳のsalaさんお元気ですか?その後コロッケ嬢の具合もよさそうで、手術決断してよかったねー。ホッ!

★かえるさま★
ニキティさん関係で知って、おもしろいなーと思ってました。いつも読み逃げでごめんなしゃい。またコメント残しますね!

★じゅりあさま★
そうですね、もうご飯も一緒にフードプロセッサーにかけちゃってます。はっきり言って見た目は離乳食!喉につまらないように気をつけてます。

★SAKICOさま★
いつもアドバイスありがとうございます!ちゅーちゅーが健康でいてくれるなら、こんなの手間じゃないですね。全然簡単やし。手作りにして、よかったと思います。

★マハママさま★
ありがとーーー!これからもよろしくお願いしますね。博多弁いいなー。私高知弁も好き。方言は暖かくていいですね。

★フラママさま★
動画喜んでくれてうれしいですぅ。けっこう時間が掛かってるので、やりがいありますよー!

★犬子さま★
「恐ろしい系だったら、あんなに綺麗な四角じゃない。」ってすんごい説得力あるわ。そうやんね、そうやわ、うん。安心安心!ぽん吉の足のレントゲン撮れたら教えてね。

★デコさま★
「マメなのか、ズボラなのかわからない。」がはははー!笑っちゃった。私に言わせるとマメですよー。でも手作りいいですよね。

★きゅうとパパさま★
あっ、そうですか。パパがお好きでした?うちはバッファロービルズのファンですね、やっぱり。地元だからねー。私はうしろでしらけてます。しらーっと。

★花林糖さま★
アメフトは日本人の体質には合わないですねー。見てても、なんじゃこれ?って感じです。汗臭そう。

★ベリエさま★
いらっしゃいませー!ちーちゃんのブログにお邪魔してコメント残させていただきましたわん!ちーちゃん可愛いですー!

★ねずねずさま★
おっ、どうもありがとうございましたー。お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいね。でもでもこうしてみんなに回ってゆくと嬉しいな♪

★cherikoさま★
はじめまして!ですね。前回は旦那様が遊びに来ていただいて・・・。リンクありがとうございました。ハクちゃん&ヨウ君そして他の子達の姿を楽しく見させてもらってます!

★フジさま★
いらっしゃいませー。お隣の州ですから、もしかしたら一緒に遊べたりして?うふっ!これからもヨロシクお願いします!

★ベリエさま★
わぁ!わざわざありがとうございました!!

2006/09/12(火) 01:34 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
