ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
便乗して・・・
2006年09月12日 (火) 08:53 | 編集
ちょっと前になりますが、チワトラのSayuちゃんから始まって、

ぴかこさんがここここで、

そしてfukuさんまでもが・・・!




一体それは?!




それは一体なんじゃーっっ!!




次回にこうご期待。








・・・・・ってそんな事はないないないない。
自分につっこむな。






えー、それは、







nashi1.jpg
っていっても皆さんのは日本の美味い梨やった。





nashi2.jpg
こっち(亜米利加)ではそんなもんは非常に高いので、洋梨じゃ。





nashi3.jpg
これでもかっちゅーくらい、ひっぱるでしょ?





nashi4.jpg
さて、その洋梨をちゅーちゅーサイズに切って、目の前で見せてやるとこの顔。





nashi5.jpg
あげたら、くわっ!って食べるんですが、早すぎてシャッターチャンスを逃しちゃった。





nashi6.jpg
そして早くも次の一口を待つ奴。




nashi7.jpg
もうちょっと落ち着いて食べようよ。ご飯やってないみたいやん。

【犬知識】
老犬と青春と」のサラサままのブログに載っていた情報です:

ポチたま会」に「ドイツ イズ わんダフル ・・ドイツの犬事情・・」 というコラムがあるのですが、ドイツの犬事情というものが書かれています。とってもすばらしいので、皆さんもぜひ読んで見て下さい♪




cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪



スポンサーサイト
コメントありがとさんっ!
▼この記事へのコメント
もう一口を待ってるちゅーちゅーの顔がもう~たまらん!!

梨は腎臓に良い影響を与えます。
ってちょっと本業っぽいコメントを入れてみまひたー
2006/09/13(水) 08:22 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
大好きです!
いや~洋ナシ!
きゅうとパパはちょっと熟れた感じのが好きです!
あのシャリとも、チュルともつかぬあの食感が堪りませ~ん(^^♪

ちゅーちゅー贅沢やの~!

「犬知識」...まさにその通りだと思いますね...
最近、「老犬」と言うキーワードについつい反応しちゃいます...
2006/09/13(水) 08:39 | URL | きゅうとパパ #-[編集]
ナシの季節なんだねぇ・・・。
見ると食べたくなるのだけど
コチラは春だわ。
2006/09/13(水) 10:26 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[編集]
シャクシャク大好き!
梨、人気(犬気?)あるんですねー!!
もちろん、うちのも好きみたいです。
大根とか、白菜の芯も好きみたいです。
ようするに、シャクシャクした奴がすきみたいです(笑

虐待、放棄、、まだ身近で起こっています
中には自分がやっていることが正に「それ」だとは、まったく気がついていない人も
少しずつ、意識を変える手伝いができたらと思います。

「いつでも里親募集中」の枠、ちゅーちゅーさんのブログから触発されて、私も自ブログに載せました。m(^^)m
2006/09/13(水) 16:53 | URL | janjin #TJul.Lmk[編集]
え?
まあるい梨って日本だけのものなの?
私はラフランスも大好きだよ♪
これって洋ナシだよね?

ちゅーちゅーくんの目の据わり具合がおもしろ~。
そんな熱視線だと梨が焼けちゃうから(笑)
あんまりがっつかれるとほんとごはん与えてないみたいで、恥ずかしいよね。
ひなも同じです。
2006/09/13(水) 18:10 | URL | ようこ #-[編集]
わぉ!
ちゅーちゅーは洋梨も食べるんだね~♪
うちの近所は梨畑がいっぱいなんだよ~!
2006/09/13(水) 20:09 | URL | 花林糖 #-[編集]
秋の味覚でんな
ちゅーちゅーちゃん、秋満喫!
洋ナシ見ると、何故かケーキ食べた
くなる、万年ダイエット失敗中の
私ですぅ~(;;)

バーチャル日本人のお父様、大阪弁
も板について(?)
私、去年まで大阪に住んでいて、
久しぶりに関東に住んだら、なんか
余計なおせっかい、の大阪人情が
恋しいです。(と言っても大阪は
3年しか住んでないので、バーチャル、じゃない、エセ大阪人ですが^^)
記事紹介、有難うございます!
2006/09/13(水) 21:57 | URL | サラサまま #-[編集]
泣けたよ~。
「老犬と青春と」泣きました....。
チェリオさん、ポッキー君、ハクちゃんとヨウ君...みなさんのブログ見て又泣いた...。
ちゅーちゅー笑わしてくれてありがとう...助かります!
2006/09/14(木) 00:43 | URL | うーママ #-[編集]
日本だと洋ナシって熟れたヤツ食べるけど・・
アメリカンのみなさんって林檎みたいな
噛むとシャリシャリ・・っていぅのが好きだったりするよね(*^^)
ちゅーちゅーちゃんもそぅなのかしら?
まぁ 美味しそぅに食べること(≧m≦)!
2006/09/14(木) 04:46 | URL | Sayu@チワトラ #-[編集]
うはぁ!
おいちそうに梨食べとるっ(*´m`)ムフフ
かわいい~んだなぁー、ちゅーちゅーさんは。
梨を食してるちゅーちゅーさんのかおが恍惚の表情だわ!(笑)
2006/09/14(木) 11:35 | URL | ねずねず #-[編集]
洋ナシをへェーっと見るちゅーちゅー・・・お耳無くなってるよ(; ̄ー ̄)...ン?
って、立派なお耳が隠れていたのね!
そんなに、熱く見つめちゃ(*ノωノ) イヤン!母ちゃんじらし上手だわ~!
2006/09/14(木) 16:46 | URL | マハママ #-[編集]
ドイツの犬事情は素晴らしいですなぁ。
住犬税、賛成!
子供の税金払うんだと思えばそれくらい安いよ。
無計画な多頭飼いが減るだろうしね。

今年はまだ、ナシ食べてないや!
しゃりしゃり音が聞きたくて
もう一口だけ・・・ってあげてしまうのだ。
2006/09/14(木) 19:12 | URL | デコ #5GCKXOgw[編集]
洋ナシも大好きだよ~!
ラフランスが一番スキ!
ちゅーちゅーくんのほっぺたが落ちそうに見えるね。なんてかわいいんでしょう!よっぽどおいしい梨なのね♪
2006/09/14(木) 21:49 | URL | ぴかこ #-[編集]
これってラフランス?
洋梨=ラフランスしか知らない私…
昨日もスーパーの店先に並んでいて、
買おうかどうしようか迷っちゃいました。

あのシャリシャリ感が、ちゅーちゅーにもたまらん!なんでしょうねw
2006/09/14(木) 22:15 | URL | アナキョンジャ #-[編集]
梨!!!
秋の味覚ですね…あぁ、すっかり秋です。忙しさに
流されてたら、すっかり秋です。
忙しさでお邪魔できなかったら、あーろん様のおかしな(いえ、素敵な)お散歩風景も
UPされちゃってるし!高速散歩に爆笑です!!
アイスとけてるとけてる!!笑顔ひきつってるひきつってる!!(爆笑)

先代はリンゴが好きでした。でも、シャキシャキじゃないと嫌で、
ちょっとでもしなっとなってたら「ぺっ」て(;^^)グルメ~☆
2006/09/14(木) 22:24 | URL | hana #-[編集]
えっ?私が何か?
すごく悩んじゃいましたよ。
梨だったんですねぇ~。
ちゅーちゅーちゃんもサクサクと
美味しそうに食べていますね。
「老犬と青春と」と
ドイツの犬事情も読んできました。
日本もドイツの様になるのでしょうか?
自分たちのできるところから、少しづつでも意識を変えていかれと良いですね。
2006/09/16(土) 01:33 | URL | fuku #-[編集]
ご無沙汰してました!
さかのぼってレスキューレポートもそして里親さんたちのブログも見てきました。涙しちゃった。
ライラも先代のピピンも捨て子だったこと。もし我が家に来てなかったら今頃処分されてた事とダブって思えて涙出てきた。。。
おかしいです日本。動物もさることながら、自分の子供を餓死させたり虐待したりのニュースが後をたちません。。。  
なんだか気持ちが高ぶってうまいこと書けません。とにかくレスキューされたワン子達に残りの人生(犬生?)を幸せに送ってほしいです。

そして私もチューチューちゃんばりに洋ナシほうばりたい・・・
2006/09/16(土) 01:43 | URL | ライラ母 #NTf6owxA[編集]
コメントどうもありがとーう!
★SAKICOさま★
梨は腎臓にええと・・・。フムフム。そういう情報嬉しいです。これからもヨロシクおねがいします!

★きゅうとパパさま★
私は固くてシャリシャリしたのが好きなんで、今回のも固めでしたよ♪美味しかった!

★ノリさま★
ついにノリさんにのって辛い冬が終わりましたねー。これからは春。ノリさんのブログも春めいてくるんでしょーか?

★janjin さま★
こうして知識を得るって大きい事ですよね。単純に、知らない人もいるんですから。おっ里親バナー広がるといいですね。

★ようこさま★
これは「ラフランス」なのか、そうでないのか・・・それすらしらないあたしはダメ主婦だわ。でもシャリシャリしておいしいよー!ちゅーちゅーの熱い視線を浴びながら、ほとんど私が食べました。

★花林糖さま★
ほんとは日本の梨の方が美味しいんですが、高くてこっちでは買いません。梨畑いいなぁ。水分たっぷりの梨おいしいやねー。

★サラサままさま★
こちらこそあのとってもいい情報をブログに載せてくれてありがとうございました。ぜひ皆さんに知ってもらいたいですね。3年間大阪にお住みだったそうで?がはは!エセ大阪人!

★うーママさま★
サラサさん、綺麗でしょー?可愛がられている証拠です。非情な人もいるけど、優しい人もいっぱいいるんやなーと思った今回の事件でした。

★Sayuさま★
そうそう!硬いの売ってるね。あたしもやらかいのは苦手です。シャリシャリいう方がおいしいね。

★ねずねずさま★
食べ物見つめてる時は100%あんな顔してます(笑)はずかしいわっ!

★マハママさま★
ブログの為にぐぐぐーっとカメラの準備するまで、待ってもらった手際の悪い母でーす!

★デコさま★
ほんと感心やわねー。アメリカもドイツに見習って、ペットショップでペット売るのをやめてほしいな!デコちゃんも梨たべてたよね!?

★ぴかこさま★
これは「ラフランス」なのかなー?ってなんで皆さんそんな事知ってるの?なんであたしは知らないの?うひーー!

★アナキョンジャさま★
その「ラフランス」っていわゆる高級梨なのかな?やっぱり高いんでしょうねー。私が買ったのは大して高くない普通のですよ♪←貧乏。

★hanaさま★
おっ、さすが先代。ちょっとやそっとのりんごは受付へんでーっちゅーわけですな。今もあの可愛い先代のお洋服姿の写真が目に浮かぶわ。プププ!

★fukuさま★
日本がドイツのようになるには、かなりの時間を要するでしょうが、出来るだけ多くの人に知ってもらうことで知識が養われ、少しでも今後の対応が変わってくれれば嬉しいなと思います。

★ライラ母さま★
おおっ!こちらこそご無沙汰しておりました。ごめんなしゃい。ライラ君元気ですかーい?
ほんとに日本はちょっと危なくなってきましたね。残酷な事件がほんとに多くなりました。ブログでお話している人達はこんなにいい人達なのに・・・。
2006/09/16(土) 06:27 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
今は『豊水』!
今年は夏がさっぱりやったから、なんとなく『幸水』は甘みが足らなかったけど、今は『豊水』です。先日、糖度13以上っていうキラリンなシールのはったの、買ってみましたよ。甘かった~。
トトやんも梨には目が変わります。
必死です!!
2006/09/16(土) 09:00 | URL | nao #-[編集]
▼コメント気軽に書いてねぇ!
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
