ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人気ブロガーへの道。
2006年11月14日 (火) 17:17 | 編集
皆さんもご存知、最強のうるうるカメラ目線を誇るNZ在住のぷくさんや、クールながらも決めのカメラ目線ははずさない東京在住のヨボさん


毎回うっとりしながら見てます。


さすが人気ブログの主役さん達。


ちゅーちゅーはどうだろう。


pose1.jpg






・・・・・。



ねえねえ。




pose2.jpg





いや、だから・・・カメラ目線・・・。




pose3.jpg



pose4.jpg



・・・・・・。


ブログの人気者の道は遠いのね。




【おまけ動画】


うおぉぉぉ~!
2006年10月19日 (木) 10:40 | 編集
lightsback1.jpg




ええ、そうなんです。



lightsback4.jpg







・・・・それではどうぞ。







lightsback2.jpg


lightsback3.jpg
▲これらの素晴らしい写真達をブログに載せる事、父ちゃんからちゃんと許可得てます。何て勇気あるんだ、とうちゃん。すげーよ。


ってな訳で、ええ。


点きました。やっと。


6日振り。


なんて素晴らしいんだ!


家のありとあらゆる電気を点けまくった母でした。



しかし、ほんっとにヒドイ事になっちゃってますよ。


下の写真は前に使った事のある、住んでるアパートの前の写真なんですが・・・。

ice2.jpg


今は折れた木が積み上げられて、こんなになっちゃった。

lightsback5.jpg



ね、すごいでしょ?

lightsback6.jpg




lightsback7.jpg



そうやねぇ。


lightsback8.jpg



ん、何やの?


lightsback9.jpg



・・・・・・。


【オマケ動画】





オレゴン州への引越しは10月30日か31日になります。

車で大陸横断よ!





【例の多摩区(間違いの報告ありがとうございました!)多摩市にある問題獣医のビデオ】
いつもとっても優しいFukuさんのブログに、例のえせ獣医を特集したNEWS番組が見れるリンクが貼ってありましたので、ここにも載せます。獣医の免許剥奪へ向けて頑張ってください!

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんのHPが現在閲覧できない状態だそうです。連絡先、支援のお申し込みは「アーク・エンジェルズ」さんのブログよりお願いします。
◆緊急支援物資のお願い◆
 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン



◆チェリオさんを一時預かっていたなちゅまるさんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

◆そしてチェリオさんは今「アリス&チェリオの☆チヮヮン LIFE☆」さんの所で新しい生活をスタートさせた模様です★応援しようね♪

◆「まあるくいきたい」のぽっきーくんまた出会いが見つかった!?よかったね~!ここからどうぞ!

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ。


◆ルパンさんもリハビリに励んでがんばってます!皆で応援しよう!「ルパンな日々



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪


時間は何処へ?
2006年10月11日 (水) 23:16 | 編集
10月の末に控えたオレゴン州はポートランド近郊への引越し。

ああ、忙しいわ。大変だわ。
↑言い訳がすでに始まっている。


その上友達の結婚式が先週末にひとつ。

kekkon3.jpg
▲新婦のマイクとベストマン役(仲人みたいなもの)を頼まれた父ちゃん。せっかくタキシード着てるので「広告のモデルポーズしろ。」と注文して撮ってみました。

kekkon2.jpg


kekkon1.jpg



そして、今週の土曜日にもまた結婚式。


引越しの準備もしなきゃいけないし、


在宅でしているお仕事も入ってくるしぃ。



「そんなもん、あたしだってやっとるわい。」




「それでもブログちゃーーーんと更新しとるわい!」



っていう方々はちょっと黙っていてください。


私の言い訳が効かなくなりますがな。



でもホントノリさんsayuさんゆうさん、このブログランキングの上位を常に守るお三方の毎日の努力には改めて脱帽。

すげーよ。すげー。




さて、そんなながーい前置きはおいといて、

先週の結婚式は現地のホテルに金曜日からお泊りでした。

結婚式の仲人役の父ちゃんは色々やる事があるので、

今回はちゅーちゅー、初お留守番。

行きつけの獣医さんは、ペットホテルもしているので、そこで3泊お留守番してもらいました。ちゅーちゅーは飲まなくてはいけない薬もあるので、獣医さんの所が一番安心。

ちゅーちゅーがうちに来てから一夜たりとも離れた事がなかったので、寂しかったよーーーう。

全て終わった月曜日に父ちゃんとお迎えに行きました。

その時の模様をどうぞ♪
母ちゃんの気味の悪い声は聞かなかった事にしてください。




嬉しかったー!



そして昨日は、引越し関係でしなければいけなかった事を
するため、ちゅーちゅーも一緒にお出かけ。


もちろん「マイベット」と一緒に移動です。
出かける時にこのベットを持ち出すとこの中に入り込もうとするちゅーちゅー。カンガルーの子供のようですわ。

kekkon4.jpg


歩けよ自分で。

kekkon5.jpg


二人の愛に言葉はいらない・・・。

↑うぜー。
kekkon7.jpg


kekkon6.jpg


そして、父ちゃんから「愛のマッサージ」を受けます。

kekkon8.jpg


・・・・・。

母ちゃんはもっぱら車の運転手。

kekkon9.jpg

ええんだ、ええんだ。





【例の多摩区(間違いの報告ありがとうございました!)多摩市にある問題獣医のビデオ】
いつもとっても優しいFukuさんのブログに、例のやせ獣医を特集したNEWS番組が見れるリンクが貼ってありましたので、ここにも載せます。獣医の免許剥奪へ向けて頑張ってください!

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんのHPが現在閲覧できない状態だそうです。連絡先、支援のお申し込みは「アーク・エンジェルズ」さんのブログよりお願いします。
◆緊急支援物資のお願い◆
 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」のぽっきーくんまた出会いが見つかった!?よかったね~!ここからどうぞ!

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

うおーっ!
2006年09月27日 (水) 02:45 | 編集
みなさん、沢山の念を送っていだたきまして、ありがとうございましたっ!


ぐわしぃぃっ!


と受け止めさせてもらいました。

仕事、引越しとちょっとばたばたしておりまして、なかなか更新できませんが、元気です。

お礼がいいたくて、今日はちゅーちゅーに関係ないけど、書かせてもらいまひたー!

ここ1、2ヶ月更新率が少なくなるかとは思いますが、どうかわすれないでねぇぇー!


【動画1】
ラップトップを膝にのせて、仕事をしている時はちゅーちゅーは私の隣で寝てます。今日はその模様をお届けしますわっ!癒されて!!



【動画2】
トイレからちゅーちゅーを覗いていたら、いつもは「ぎゃんぎゃん」超強気で対応するちゅーちゅーなんですが、今日はなぜかびびり気味でした。






<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんによって、骨と皮にやせこけた大型犬達のレスキューが行われています。

詳しくはこのサイトで:救え!消え行く小さな命達。
http://ark-angels.com/rescue.html
ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集されています。
「大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型~中型の大きさと思って頂ければいいです。」という事です。


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいましたが、現在は里親希望の方の元で暮らしているようです。よかったね、ポッキーくん♪

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

めちゃめちゃ嬉しい日★
2006年09月20日 (水) 23:46 | 編集
ぐふふふ。

今日はとっても嬉しい日でした♪

なんでかって?

そ・れ・は・お友達のぴかこちゃんチワワ的♪お気楽生活!)から、それはそれは素敵なギフト が届いたからなんです。

実はぴかこちゃん、ちゅーちゅーのお誕生日を察してくれてたんですねー♪

ブログのプラグイン「いくつになったの?」でもカウントダウンしてますが、ちゅーちゅーのお誕生日は10月1日。

愛護協会で出会ったときにすでに1歳だったちゅーちゅーですが、本当のお誕生日が分からない為、ちゅーちゅーの父&私の結婚した日、つまり10月1日に一緒に祝っちゃおう!って事で10月1日にしたんですよ♪

そんなでとってもやさしいぴかこさんは、なんとはるばるアメリカまでこんなに素敵なギフトを・・・(涙)

bgift1.jpg

まずは素敵な絵葉書に、「わんこカフェ:愛犬のためのごはんとおやつのレシピ」、「手袋いぬと靴下ざる」。

どれもレイアウトがほんとに可愛くて、見てるだけでも楽しくなるような本です♪

なかでも「手袋いぬと靴下ざる」の本は、父ちゃんの「高級おさがり靴下」がだーいすきなちゅーちゅーの事をよく見ててくれる、ほんとに心のこもったギフトだなーと母ちゃんマジ感激!

そ、そして極め付けに「和」な浴衣

これがほんまに、ちゅーちゅーによく似合ってるんですっ!

ここでもぴかこさんのセンスに感激。

うれしくて、おしっこちびりそうになりました。

bgift2.jpg



bgift3.jpg



bgift4.jpg



あんまり嬉しいもんやから、調子にのって今日は動画の3本だてやっ!

最初の2つは色が暗いけどごめんさい。


*母ちゃんの太い足についてのコメントは、一切なしでお願いします。







最後は父ちゃん&ちゅーちゅーからありがとう!
ぴかこちゃん、ほんとにありがとね♪




With Love ,
ちゅーちゅー、ちゅーちゅー父、母より



cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」ではポッキーくんを一時預かりしていらっしゃいます。

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
