ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅立ちの時・・・
2006年10月05日 (木) 23:25 | 編集
cheriosan1.jpg
注)なちゅまるさんの所から写真勝手にお借りしました。

今日は「ナルトとオレオのしあわせ探し」のなちゅまるさんの所で暮らしていたチェリオさんの旅立ちの日です。

里親として、チェリオさんを愛してきたなちゅまるさん。

別れの時寂しいやろうな・・・。

頭では分かっていても、心は寂しさを抑えられないやろうな・・・。

そんななちゅまるさん一家を想像するだけで胸が一杯です。



チェリオさん、幸せになってね。祈ってるよ!



チェリオさんはフェリーに乗って旅立ちだそうです。

詳しくはニキティさんかえるさんのブログにも載ってるよ。

こんなにいい人達に出会えてよかったね~!
かえるさん、道中お気をつけてー!
↑あくまでも緑色を貫くわ。


★追加情報★

台風の影響で海が荒れるので、チェリオちゃんの旅立ちは一週間延期となりました。安全第一よねー!詳しくはかえるさんのブログをみてね♪


▼チェリオさんの新しいファミリーはこちら!
アリス&くぅママの☆チヮヮン LIFE☆



【例の多摩区(間違いの報告ありがとうございました!)多摩市にある問題獣医のビデオ】
いつもとっても優しいFukuさんのブログに、例のやせ獣医を特集したNEWS番組が見れるリンクが貼ってありましたので、ここにも載せます。獣医の免許剥奪へ向けて頑張ってください!

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


【大切なお知らせ】

お友達であり、尊敬する「わんこのきもち」の社長SAKICOさんのブログに「イヌとキシリートールの危険」についての記事がありました。いつもあげているオヤツについて調べてみる必要ありだわーっ!


<緊急報告>
「アーク・エンジェルズ」さんのHPが現在閲覧できない状態だそうです。連絡先、支援のお申し込みは「アーク・エンジェルズ」さんのブログよりお願いします。
◆緊急支援物資のお願い◆
 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン


cherio.jpg
▲チェリオさんの一時預かりの里親さんのブログ、ナルトとオレオのしあわせ探しへジャンプ!

▲「まあるくいきたい」のぽっきーくんですが・・・あれ?あれ?・・・どうなったかはここからどうぞ!

cherikoと愉快な仲間達♪さんの所でもハクちゃんとヨウ君の幸せな姿がみれますよ



日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

We'll be back...
2006年09月01日 (金) 01:46 | 編集
beback.jpg

昨日のブログへ
2006年08月31日 (木) 10:36 | 編集
昨日のブログに沢山のコメント、メールを頂きました。

そのほとんどが「やめないで!」という嬉しいものでした。

この場を借りて ありがとう。

こんなに沢山皆さんの声をもらって、ほんとに恐縮してます。


私の言いたかった事をちゃんとそのまま受け止めてくれた方々もいるんだー!と嬉しく思います。


このブリーダーでの事件についてメールをくれたMさんは「ちゅーちゅーの母がブログを辞めるのは私のせいだ。」と思ってらっしゃると思います。

でもそうではないんです。

私が前々回のブログで、感情的になってお話した事は、以前から私がずーーっと感じていた事でしたが、難しいトピックですから、誤解を招いたりする可能性が高いため、控えていました。

正直言って、「せっかくお友達になった人達に誤解を与えて、怒らせたくない。」という理由からでした。

ブログでお友達になった人達のほとんどは、純血犬を飼っており、勘違いされるのが嫌でした。

しかし、後から後へと起こるこのような悲惨な「やせブリーダー」の現状に、ついに耐えられなくなっちゃった。

このような状況になり、無理やりにでもトピックを作って感情的な文章を書くのは、時間の問題だったと思います。

Mさんがメールをくれた事により、私にはその場が出来たんだと思います。そのつもりはなかったのですが、Mさんのせっかくの正義感あふれる行為を利用した結果になったのでは?と深く反省しています。

お友達の皆さんは別にMさんを責めるとかいう気は初めから毛頭ないと思いますが、どうしてもここで私からはっきりと伝えておきたくて、書かせてもらいました・・・。Mさんごめんなさいね。

でもでも皆さん本当にありがとう。

これからも遊びにいかせてもらっていいですか?

しばらくお休みいただいて、頭を冷やして考えなおしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


ちゅーちゅーはあれからてんかんの発作フリー!

今日はお薬が切れたので、新しくもらってきました。

こちらの人間用の薬局なんですが、動物用のお薬も処方してもらうんです。

最近ずーっと文字ばっかりだったので、本日のちゅーちゅーと父ちゃんを載せます。

workingout4.jpg
父ちゃん何やってんの?




workingout1.jpg
何?エキササイズ?俺も手伝ったろか?

workingout2.jpg
ぐーーーーっ!

workingout3.jpg
ひーーーーっ!




要注意な動物病院
2006年08月14日 (月) 22:36 | 編集
気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」さんのブログにこんな記事が載っていました。最近暑さのせいか、私のお友達のワンコちゃんにも体調の悪い子が目立ちます。こんな事がない事を心から祈ります。

レディちゃん、がんばってね!
てんてん、元気になってよかったね!

気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」さんの所から以下の文章をそのまま抜粋させていただきました:


私の最寄駅は「多摩センター」です。(東京都)

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。


リンクを貼ってもいいと言う方、
病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。


多摩センター動物被害者の会

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm




続報:

帰ってきた だらだら日記」さんに関連記事を見つけました。http://d.hatena.ne.jp/alicia/20050601

専用のBBSも立ち上げたみたいです:
http://yutakakimura.jp/def-cgi/bbs.cgi?id=yk

私もそのあほ(動物殺し獣医)のHPすぐ見つけられましたよ。Googleで検索したらすぐ出てきました。

アメリカで獣医学がどうのこうの、ってえらい大そうな経歴ですが、その英語力でよくそれだけの事ができたなーって思います。えっ?電話した?んー、どうだろう。


皆さんお願いよ、このことを皆さんのブログにも載せて下さい(私のところにリンクは不要でよろしくね。)。一刻も早くこんな哀しい事を止めないと!なんせこのあほ(動物殺し獣医)はまだ営業中!人事だと思わないで!よろしくお願いします。
パスタソース
2006年03月28日 (火) 23:18 | 編集
今日は美味しいパスタソースの作り方を載せてみますわ。
あら、なんだか主婦らしい事をしてるじゃぁないの。 ←うるせー。

これ簡単でおいしい!

【材料】
セロリ2本
ニンジン1本
たまねぎ半分
ニンニク2房
トマトの缶詰め約二つ分程
トマトペースト1缶
牛肉のミンチ約450g
唐辛子ソース少々

 まずにんにく、セロリ、ニンジン、たまねぎをみじん切りにします。(っていってもあたしの場合はすごいむらがあるけど・・・、へっいいよね。)

 先にオリーブオイルを少々入れたお鍋にニンニクを入れ香りをつけ、すぐ後に玉ねぎを炒めます。少し炒めたところに、ニンジン、セロリを加え大体火が通るまで炒めます。軽く塩こしょう。
cooking1.jpg

ニンニクの香りがふわーん

cooking_chuchu.jpg


あたしが台所に立つといつも感じるあつーい視線。


 ここへ牛肉のミンチをどかーんと入れて、野菜と一緒に炒めます。できるだけつぶを小さくするように炒めてね。ここでも一度塩をふる。

cooking2.jpg


なじんでくるとこんな感じ。
cooking3.jpg


 そこへトマトのピュレー(っていうの?)とトマトペーストを入れます。
cooking4.jpg

うちではこんなの使ってます。(トマトピュレーは缶詰には入ってませんが缶詰のもあるよ。)左:トマトピュレー。右:トマトペーストね。


cooking5.jpg

両方ともどばーっと入れちゃいます。

 さてここでざっくりとまぜまぜしたら・・・

ホットソースをティースプーンに軽く一杯くらい入れます。これが、かすかにピリッとしてて美味しい。でも辛いの嫌いな人は入れなくてもいいよ♪
cooking6.jpg


以上で完了!簡単でしょー。
cooking7.jpg


後はこのまま蓋をして、ことこと弱火で30分から一時間ほど煮込むと味が染み込んでおいしい。これ沢山あるから冷凍して保存できるから便利。

これをパスタとまぜまぜして、食べるとサイコー!

cooking_chuchu2.jpg


これが適当に作れるし、いいかげんな私でも失敗しません!
へっぽこ主婦のお墨付きさっ。

てきとう、てきとう!が合言葉!

【お礼お礼お礼よー!!】
ニュージーランドちわわん生活のノリさんのところにちゅーちゅーのパステル画を載せていただいたところ、いままでをはるかに上回るアクセス数に、ちゅーちゅーの母びっくり。

こりゃー、ぷく神様の思し召しだわ。という事でニュージーランドの方向むいてはははーーっ。

haha-.jpg

ははーって、あんたそんな寝かたするか?マジで逆さまやん。

haha-2.jpg


ため息←母



↑今日もパスタ食べながら、一発押してやってくらさい。
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
