ちゅーちゅーでござる
ニューヨーク州の愛護協会から来た、我が家の父ちゃん大好きチワワ、オレゴン州ポートランドからちゅーちゅーの日常生活を写真と動画で紹介してます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小旅行さっ
2006年08月22日 (火) 22:27 | 編集
週末を利用して、お隣のカナダにある「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」に行って参りました。



でもね、写真撮るの忘れてた。
ブロガー失格。



唯一撮ったのが、公園で食べたお昼ご飯とワイン・テイスティングの一枚・・・。

ううっ、ごめんよ(涙)←泣いてごまかそうとしている。


さてさて、ワンコ連れはお外のパティオにすら入れてもらえなかったちゅーちゅー一家は、「ってやんでぇ、このやろう。」と文句を言いながらランチを買って、公園内で食べる事に。

母ちゃんはハムサンド、父ちゃんはベーコンチーズバーガー(アメリカンやのぉ)
そして二人でグリークサラダをわけわけ。

canada1.jpg



あまりに視線が熱いので、ドレッシングをかける前のレタスときゅうりをちゅーちゅーに少しおすそ分け。

canada2.jpg




「はーい父さん写真撮るよー。」って言ったらわざとくっちゃ、くっちゃ食べだす父。

口から食べ物はみ出しとるやんか。


「これブログに載せるねんで、ええねんな?」


と念を押したのに、全然オーケー。


ブロガーの夫の鏡よ!



canada3.jpg






下は大いに期待した目で父ちゃんを見るちゅーちゅー。

これ以上あかんで。

canada4.jpg


次の日はPeller Estates Wineryにてワイン・テイスティング。ワインと食べ物の関係についてのミニ・セミナーを受けて参りました。

ここで飲んだアイス・ワイン。

凍ったブドウから搾られたあまーいデザート・ワインです。

canada5.jpg

あまーいからちょっと嫌、って敬遠されがちかもしれませんが、これを口の中で5秒程ころがしていると、ただ甘いものから蜂蜜のようなこくのあるいい甘さに変わり、とっても美味しかった。その他にもワインの正しい味見の仕方、食べ物との合わせ方などを学びました。


【家にて・・・】

canada7.jpg
私はどこ?



canada6.jpg
母ちゃんの・・・おいおいおいおいおい!


【階段】
ベットから飛び降りたりして、足を折ったらこわいので買ったちゅーちゅー用の階段。今はソファーの前においてます。

最初は怖がって上らなかったので、こうしてダックちゃんをおとりに使って、上る練習。

kaidan.jpg



kaidan2.jpg


今じゃ、見事に使ってますわ♪




日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!オンラインでの寄付をするシステムが予想に反して難航しています。期待して待っていてくれている皆様、本当にごめんなさい。もう少し掛かりそうです・・・。





↑人気ランキング。応援してね♪

ポートランドはすんばらしい:パート3
2006年05月12日 (金) 11:51 | 編集
あっ、気がついたらポートランドの旅行記の続き書くのわすれてた・・・。って事でいってみましょうパート3!動物園の巻き。

ちゅーちゅーの入園はだめやって・・・。犬の匂いを嗅ぎつけた動物園の動物が軽いパニックを起こしたり、最悪な場合にはチャージしたりする事もあるそうで・・半日ペットホテルにてお留守番して頂きました。ごめんよ、ちゅーちゅー。

oregonzoo4.jpg



他にもいっぱいいましたが、大体の動物達をお見せしましょう。←ってあたしの動物じゃーないけど・・・

oregonzoo1.jpg

狼。かっこいいぜ。


oregonzoo6.jpg

るんるん山やぎさん


oregonzoo5.jpg

ゾウさん一家


oregonzoo2.jpg

私はキリンがだいすき。のほほーんとしてるから♪


oregonzoo3.jpg

シマウマさんから嫌われた父

ポートランドは都会と自然が見事にミックスされた、それはそれは美しいところでした。いつかここにまた戻ってきたいわ!次くるときは住むときっ!がんばるぞーう!

この後は私の義理の両親が住む、ニューメキシコ州はアルバカーキに移動。この日にちゅーちゅーの下痢が始まりました。うちに来て以来下痢なんてした事なかったので、んんん。心配。最悪な事に移動日・・・また飛行機よ・・。

結局飛行機の中のクレートで一回、乗り換えの飛行場でもう一回下痢。母ちゃんもう半なきで、父ちゃんとこのままニューヨーク州の家に引き返して病院にと思ったけど、そこにいくより、目的地のアルバカーキーに着いたほうが早い。という事で泣く泣く移動。アルバカーキーについてすぐに救急病院に連れていきました。ちゅーちゅーは全然けろっとしてたんだけど、ちっさいし、体力ないし、手遅れになる前にねー。

結局悪いところは全然なくて、やっぱりストレスだろう。という事。それからは、下痢もせず、元気いっぱいだったけど、やっぱりすんごい罪悪感。

留守番させたらストレスになるか、と思って連れて行ったけど、今後の旅行についてよく考えないといけないなーと反省。
やっぱ、けっこうセンシティブなのね、ちゅーちゅー。

さて、次はニューメキシコ州はアルバカーキーでのリポートれす。

oregonzoo7.jpg


【おまけ】
oregonzoo8.jpg






日本ドッグホーム協会についての記事、まだご覧になっていない方は是非読んでいって下さい!!





↑人気ランキングですぅ。ぷちっておしてくれぃぃ。



ポートランドはすんばらしい:パート2
2006年04月15日 (土) 12:58 | 編集
【ワシントン公園の続き】

ワシントン公園の芝生ってホントに緑!
バッファローの芝生はこんなに緑だったかな?

ハッスルするちゅーちゅーと父。
portlandday3_7.jpg

ちゅーちゅーはあんまりノリノリじゃーないな。無理やりかい?



portlandday3_6.jpg

モモ太郎(ちゅーちゅー)竹登ってる?えっほ、えっほ。



ホテルの近くにあった日本食レストラン「がやがや」にて夕食!
きゃー、寿司よ寿司!

日本食さいこー!


↓私はこれを、
portlandday3_1.jpg




↓父はこれを食べました。
portlandday3_2.jpg


portlandday3_3.jpg


portlandday3_4.jpg


後はパール地区をぶらぶら。
アーバンな感じでしたよ。

portlandday3_5.jpg



明日はポートランド動物園に行きます。
うっほーい!



↑きゃー!ランキングですわ。プチって押しておくんなませ。
ポートランドはすんばらしい!
2006年04月14日 (金) 03:50 | 編集
いやはや、ポートランド、そしてニューメキシコ州アルバカーキーの旅から無事帰ってきました。

ポートランドはほんとにすんばらしかったです。
綺麗な並木道。
美しい自然とちょうどいい都会が混ざった感じ。

飛行機を2回も乗り換えてホテルに辿り着いたちゅーちゅーはさすがにお疲れな様子。父ちゃんの足の上でぐたーっと寝ていました。

portlandday2.jpg


次の日から色々なところに足を運んできましたよ。

portlandday2_3.jpg

ちゅーちゅーは歩いたり、疲れて運ばれたり↑。

まず足を運んだのは、有名なローズガーデンや、日本庭園のあるワシントンパークの辺り。見事な桜があちらこちらに咲き誇り、桜が大好きなわたしは、んまー!あはー!と感激。

portlandday2_5.jpg

いやん、すごい可愛いわ、ちゅーちゅー (←あほ)

portlandday2_4.jpg

アメリカ生まれのアメリカ育ちやねんけど、こうやって見ると
我が息子もなかなか「和風」だわ。(←おおばか)


portlandday2_6.jpg

・・・さて、ちゅーちゅーを連れていざ日本庭園へ!





・・・・・。


犬はだめなんですって。

キャリーバッグに入ってもだめやって。

はなから入庭禁止。

仕方ないし、くやしいので(歩いて急な坂道をいっぱい登ったんじゃー。)手前の日本ちっくなところでお写真。


portlandday2_7.jpg




portlandday2_8.jpg


そんなこんなでも、ポートランドに、久しぶりの都会に浮かれるちゅーちゅーの母。

あー、ちゅーちゅー楽しかったねー。
といいたいところなんですが、
実は旅行3日目にして、

ちゅーちゅー下痢、下痢、そして下痢。
しかも次の日はニューメキシコ州へ移動の日。
もう涙ちょちょぎれるくらい心配しました。
その事は後にまた書きますね。

あっ、でもちゅーちゅー今は全然元気ですから、
心配しないでね。





↑ちゅーちゅーの事好きなあなた、ぷりっとおしてね。




いざ、ポートランド:飛行機
2006年04月06日 (木) 13:26 | 編集
みなしゃん、ポートランドからこんにちわ~!
ちゅーちゅー家、無事にバラの街オレゴン州はポートランドに到着しました。

ちゅーちゅーも、疲れただろうけど、私が想像していたよりぜんぜん平気でした。

朝7時に家を出発:
portlandday1.jpg



確か飛行機の乗り換えがあるといいましたよね?
アトランタで一回乗り換える予定だったのですが、
飛行機会社の予定変更で、乗り換えがもう一回増えたんですー(涙)日本にでも帰るのか?っていう乗り換え量ですよね。

ちゅーちゅーは私達の心配をよそに、一度も「文句鳴き」をせず、ずーっとキャリーバッグの中でおとなしくしてくれていました。キャリーバッグには、ちゅーちゅーがいつも使っているタオル、お気に入りのオモチャなどをいれておきました。

私達のバッグのサイズは高さが約28cm、横幅が約25cm、長さが約45cm(11x10x17.5インチ)くらい。座席の下は思ったより小さかったので、ソフトキャリーにしてよかったと思います。これから機内でワンちゃんと旅行する人には絶対おすすめやね。

portlandday1_4.jpg


離陸、着陸の時以外は、キャリーバッグを膝の上に乗せて、手をバッグの中に入れて、なでなでしていました。飛行機の中がちょっと暑くなっていたので、大丈夫かなーと心配しましたが、たまに扇いでやったりして。


portlandday1_3.jpg


最初の飛行機が飛び立つ前に、荷物を入れているのを窓越しに見ていたら、カーゴに入るワンちゃん達が見えました。

小さい方がコッカースパニエルで大きいケージの方がゴールデンレトリバーだと思います。あんまりよく見えないけどカメラで撮ってみました。無事についてくれたかな~?

portlandday1_5.jpg


そんなこんなで待ち時間等もいれてトータルの旅行時間は12、3時間!あー、疲れたよ。

そんなポートランドの第一印象。

さーいーこー!!

学生時代にボストンに住んでたんですが、感じがなんとなーく似てるような気が・・・

今はあちらこちらに桜の木が咲き、大変住み心地のよさそうな街ですね。着いたその日はノースウエスト地区を軽く歩き回りました。おおおおおお!すてき。レストランやアパレルのお店が立ち並ぶすてきな場所でした。

デザートが有名だというレストラン「PAPA HAYDN」にて夕食。そして美味しいケーキをいただきました。

あまりにもうまくて、肝心なケーキの写真撮るの忘れた・・・

私の頂いたケーキ「Boccone Dolce」はこれです。←リストから探してね。

うめーー!!

portlandday1_2.jpg



明日はポートランド観光のお話しますね。

それでは、素敵な街ポートランドからまったねー!
Powered by . copyright © 2006 - 2016 and beyond. ちゅーちゅーでござる All rights reserved. Template by sukechan.
